トヨタで鳴り物入りデビューしながら爆死したクルマってある?back

トヨタで鳴り物入りデビューしながら爆死したクルマってある?


続き・詳細・画像をみる

3:
トヨタで鳴り物入りデビューしながら爆死したクルマってある?
iframe未対応です
89:
>>83
鳴り物入りかはわからんがセラ
97:
>>83
マークX ZIO
101:
>>83
その話になると出てくるのがアルテッツア、キャバリエ
そして初期レクサス車
85:
>>83
IQ
88:
>>85
販売開始前なのにCOTYにねじ込むのは流石にどうかと思った…案の定爆死したし。
84:
>>83
クジラクラウンとか、電通の口車に乗って企画に参加したWILLシリーズや
前評判が高くて予約まで活況だったのに、出してみたら
買う買う詐欺で期待外れで終わったアルテッツァとか。
あとキャバリエも売れなかったけど、トヨタの米国政府に対する
アリバイ作りみたいなものだから、売れないのは想定内だったけど。
ただトヨタの場合は営業力で強引に法人に押し込むとかで
無理矢理売ってしまうから、あんまり目立たないと言うか。
86:
ヴェロッサ
90:
セラは売れなかったというより、そんなに売る気が無かったんじゃないかな?
あのクラスの車にしては製造コストがかかってそう
91:
セラは最初から量販目標車種じゃない定期。
あのクルマの目的はあんな変な構造のクルマをあの品質、あの価格で量販できることを内外にデモンストレーションするのが第一で、
それは余裕で達成された。
だから逆に後継とかも最初から頭になかった。
95:
6月ぐらいだったかの初夏の頃にかっこいいからって形だけを気に入ってセラ買ったいとこの姉ちゃん、
9月でそれを売って、たった数カ月しか乗ってない新車何故売ったのって聞いたらクーラーつけててもガラス越しの日光の暑さと眩しさに耐えきれなかったって言ってた。
96:
オプションのサンシェード付ければ良かったのに
自分はAZ-1でやっぱり暑くてたまたまディーラーに在庫があったサンシェード買った
92:
ボルトってSUVもいたな
確かアメリカのトヨタ工場に作らせたのを逆輸入したんだっけ?
93:
>>92
それはヴォルツ。
北米で生産してて、北米版トヨタ・マトリックスのGM仕様ポンティアック・ヴァイヴを日本でトヨタ・ヴォルツとして販売してたっていう、ちょっとヤヤコシイ経歴の車。
98:
マークXジオはモデル末期になっても頻繁にCM流してたからよっぽど売りたかったんだろうな
99:
グランビア、ナディア、オーパ
古くは初代ターセルコルサ。
100:
5年半で7.8万台のオーパが爆死扱いなのか?
ナディアもほぼ同じくらい売れたぞ
104:
>>100
オーパは割と見掛けたな。
ここ10年で一気に減ったけど。
102:
それらも、今のフーガ、スカイライン、ティアナ、シルフィ等の日産セダン群よりは売れていた
103:
トヨタの爆死ラインはセプターあたりが基準?
105:
>>103
特にクーペ。
まぁ鳴り物も鳴ってないが…
106:
86は爆死とまでは行ってないが、ヒット車とも言えないよな
108:
>>106
そもそもヒット車とか人気車の基準がジャンルによって異なるんで、アクアとかノートみたいなのを基準にされても困る車。
86やBRZで問題なのは販売台数そのものというより派生車種がないことだが…
109:
ジェイドとかシャトルとかはあと2?3年早ければもっと売れてたんだろうな
110:
>>109
ラフェスタやプレサージュの様に、ブームの最中でも売れなかったクルマもある
112:
プレサージュはともかく、ラフェスタは地味だったけどフツーに売れてたぞ。
130:
プロナード・アバロンは見なくなったな
12

続き・詳細・画像をみる


何かしらの障害があるらしい知り合い。口を開けば一言目には「私にはハンディキャップがある」

愕然!! 友達「いらない漫画くれない?」僕「OK送るわ!着払いでええか?」友達「は?」→その後、とんでもない事を言われた…

俺をいじめていたJK軍団が仲間割れした結果ww→JK1「お前ら服脱げ」「JK2「 お前らヤッてもらうから」

車掌さんの業務を妨害する男!車掌さんの取った行動は・・・?

鷹富士茄子「どうしてほたるちゃんは私とデュエットしてくれないんですか!?」

鷹富士茄子「どうしてほたるちゃんは私とデュエットしてくれないんですか!?」

母に初任給でプレゼントも贈ったら兄にあげようとされた。お母さんに買ったのに

【画像】街中で露出行為させられる金髪ギャルさんwwww

【ハンター】ジンみたいな無敵キャラでも念獣の能力見抜くのは実質的に不可wwwwwwww

俺の実家にオレオレ詐欺の電話がよく掛かってきていたようだ。 今ごろになってお袋が俺に伝えてきた。

黄金伝説 濱口優「鶏を買えば毎日卵食べられる!!」←鶏1000円に月の餌代が500円

山梨の女児不明現場 今度は取材中のマスコミが転落し重傷

back 過去ログ 削除依頼&連絡先