【悲報】PvEゲーム開発会社、「簡単にクリアされたら悔しい」が爆発しまくるback

【悲報】PvEゲーム開発会社、「簡単にクリアされたら悔しい」が爆発しまくる


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1:
カプコン:モンハン→導きがゴミ、その他簡悔調整しまくり
ギアボックス:ボダラン→ボダラン2まで良かったのに3で簡悔精神に目覚めナーフしまくり
EA:アンセム→最初から簡悔、どの武器使っても火力ゴミ
バンジー:デスティニー→ナーフナーフ&ナーフ開発、とにかくナーフ、最高入手難易度の武器でも激ナーフして初期武器の方が強くなるレベルにまで持ってく
ベセスダ:フォールアウト76→唯一の楽しみが強いパークが付いた武器を掘ることだったがパーク自体を悉く超ナーフさせることでユーザーを消し飛ばした
ディビジョン2は知らん
3:
簡単にアプデできるから悔しい
5:
ディビジョンは簡単に言うとプレイヤー側の火力が大幅に落ちたから敵が硬すぎてクッソダルくなった
7:
ナーフて何?
アメリカの銃の玩具だっけ
15:
>>7
FPSゲームで銃が弱体化されてオモチャのナーフみたいだって言われた事に由来するゲーム用語
弱体化の意味
16:
>>15
本当にその意味だったのか
9:
でってにー2はもう途中で飽きた
10:
悔しいっていうかなるべくプレイ時間を長くしようしてそうなるんだろ
11:
その「簡悔」って言葉を流行らせたいの?
17:
ディビジョンは前作もそうだったけどアプデ開発からマッシブが離れてから神ゲーになる
30:
簡単にクリア出来たらつまんないじゃん
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1570270245
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【悲報】PvEゲーム開発会社、「簡単にクリアされたら悔しい」が爆発しまくる
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年10月06日 06:36 ID:.BX8GYe40
4. ただのガキのワガママじゃん。
5.
2:
7. :2019年10月06日 06:42 ID:T62LMu5b0
8. クリアしたことにして進められる任天堂が神なんですね。
9.
3:
11. :2019年10月06日 06:42 ID:iY1R.oxL0
12. モンハンやってる奴なんてこんなんばっかよ
13.
4:
15. :2019年10月06日 07:03 ID:rPsb3KKF0
16. やっぱ必死にネガる連中ってエアプ貧民ゲハカスなんだな、普通に遊んでりゃ不満を抱くようなガバガバ調整だらけだぞ
17.
5:
19. :2019年10月06日 07:04 ID:f2dds5wu0
20. 実際それでつまらなくなってるからそりゃ文句も出るよ
21.
6:
23. :2019年10月06日 07:07 ID:21P2jvBW0
24. つまりインフレを続けるガンダムは最高ということだな
25.
7:
27. :2019年10月06日 07:08 ID:kvTvjEHX0
28. ナーフとかいう単語がキモくてしょうがない
29.
8:
31. :2019年10月06日 07:10 ID:mSDyquxh0
32. 諦めるのが異様に早いし気が短いし自己中が増えた。
33.
9:
35. :2019年10月06日 07:12 ID:juBo8D5r0
36. Destiny2はまだPvPがあるから下方修正はわからんでもない。だがPvEオンリーのボーダーランズ3テメーは駄目だ
発売からキャラと銃の下方修正連発してマジでつまらなくなってる
37.
10:
39. :2019年10月06日 07:12 ID:mSDyquxh0
40. >>5
自分達でつまらなくしてるだけ。
最近の批評は中身が伴ってない。
41.
11:
43. :2019年10月06日 07:14 ID:juBo8D5r0
44. >>6
アルケー強化して??
45.
12:
47. :2019年10月06日 07:18 ID:rI5DGchO0
48. そもそもPVEつまらんくない?APEXだけでええわ
49.
13:
51. :2019年10月06日 07:24 ID:ngBowqmv0
52. お客様はデバッガーの精神
53.
14:
55. :2019年10月06日 07:28 ID:P6smI.D20
56. 導きだけは養護できん
57.
15:
59. :2019年10月06日 07:34 ID:1FwSnRM30
60. 新作が出る度にユーザーに対する嫌がらせ要素ばかりを加えるシレン
ストレスが溜まるだけなのでもうやらねー
61.
16:
63. :2019年10月06日 07:42 ID:iiUq.9IR0
64. >>10
くっそエアプ発言で草も生えない
65.
17:
67. :2019年10月06日 07:42 ID:Hyc1qqyM0
68. 普段ゲームしない層からしたらガキのたわごとに聞こえるんだろうな
おっさんたちにも分かりやすく教えてやろう
マリオやロックマンはプレイした世代か?
フラワー取ってファイアボール出したりE缶ボス戦まで温存するタイプだったか?
初めのうちはそれが出来ていたのにある日突然ファイアボールは3発撃ったら強制的に初期状態になります、E缶は取ったそのステージでしか使用出来ません、って急に仕様が変わったらどう思う?
初代ポケモンでもいいよ、タイプや技も吟味してパーティ組んでたのに突然技の威力が40固定、全部ノーマル技に変えられて相手のレベルは100、こっちはマックス50とかされたらどう? 腹立たない? 意味わからなくない?
今起きてるのはそのレベルなんだよ、だから皆怒ってるし、なんでこんなことするのかと開発に聞いてる
あいつらはヘラヘラして答えないけどね、火に油だよ
69.
18:
71. :2019年10月06日 07:46 ID:Yt6JczmI0
72. >>10
>最近の批評は中身が伴ってない。
これの事だね
>自分達でつまらなくしてるだけ。
実際に仕様がつまらない、改悪されてるって話をしているのに
中身の無い発言者批判
73.
19:
75. :2019年10月06日 07:50 ID:GRYTiuMn0
76. 前作そのまま出したら文句言うでしょ君たち
77.
20:
79. :2019年10月06日 08:05 ID:juBo8D5r0
80. >>19
前作から改善されて神ゲー神ゲー喜んでたらアップデートで前作以下になった話やぞ
81.
21:
83. :2019年10月06日 08:06 ID:TTICXChK0
84. >ボダラン2まで良かったのに
雑魚硬くて大概やったで
引きが悪いから最後までつらかった
85.
22:
87. :2019年10月06日 08:08 ID:xZVLyzxZ0
88. >>1
違うね、ゲーム発売時より下方修正とかプレイヤーにストレス課すとこが増えた
少しもゲームの寿命を伸ばすためだがオンラインだからこその弊害が出てきてる
89.
23:
91. :2019年10月06日 08:10 ID:fe.Dskun0
92. プレイヤーってアホだから
ストレスなければ勝手にハムるんだよなぁ
スルメゲーと一緒
長くプレイさせようとして北風開発になってませんか?
93.
24:
95. :2019年10月06日 08:18 ID:KNCXPlJW0
96. >>7
世の中誰一人お前を気持ち良くしようと生きてないからな
どんまい
97.
25:
99. :2019年10月06日 08:19 ID:.qNcanjj0
100. 爽快感を求めてるのに、なんでゲームで苦行せなアカンねん。
101.
26:
103. :2019年10月06日 08:38 ID:vURKCHxz0
104. PVEゲームってL4D2みたいな協力型ゲームのことと思ってたけどボダランみたいなシングルゲームも指すようになったん?
105.
27:
107. :2019年10月06日 08:57 ID:ujoGv0uR0
108. 簡単にクリアできないのが悔しいなら芝刈りゲーかオートソシャゲでもやってればいいじゃん
109.
28:
111. :2019年10月06日 09:06 ID:S0Mr2gL00
112. プレイヤーが気持ち良くなるように調整してプレイ時間を増えていったら
それだけ思い入れが強くなって、DLCとか課金とかに金を注ぎ込むと思うんですけど
なんでこれがわからないのかがわからない
113.
29:
115. :2019年10月06日 09:08 ID:UnIl9E4e0
116. アンセムは実質開発期間3ヶ月だからむしろ頑張った方だし、DestinyはvP勢の声聞いた結果だしそれよりレイド面倒くさくなりすぎの方が問題だし、モンハンは導きの地の仕様は糞だがモンス自体はいつもあんなもんだろ。
117.
30:
119. :2019年10月06日 09:16 ID:iY1R.oxL0
120. >>29
どこのデマを信じてるのか知らんがアンセム規模のゲームが3ヶ月で開発できるわけないだろ
121.
31:
123. :2019年10月06日 09:18 ID:.6Zk7mK20
124. 今はナーフは極力避けないといけないと聞いたけどまだまだあるのか
プレイヤーに選択肢多いからストレス与えると他に行くって
125.
32:
127. :2019年10月06日 09:18 ID:.6Zk7mK20
128. 今はナーフは極力避けないといけないと聞いたけどまだまだあるのか
プレイヤーに選択肢多いからストレス与えると他に行くって
129.
33:
131. :2019年10月06日 09:26 ID:kYfDYH130
132. やっぱフロムって神だわ
133.
34:
135. :2019年10月06日 10:05 ID:g5jzpHN30
136. PvEじゃないけどその発言の元ネタ開発者は
今ではFF14で一旦干されて外様の上司の命令で
ライトが楽しめるようなシステムを組まされてストレスを貯めて
楽しみがラーメン食うくらいしかない件
137.
35:
139. :2019年10月06日 10:26 ID:AUb5dtQi0
140. >>21
言うほどか?一周目ならコロッシブを使えば大抵の雑魚は倒せたろ
141.
36:
143. :2019年10月06日 10:39 ID:DPgrsxha0
144. デスティニーとかのはクソだと思うけど大体はへたくそが簡悔簡悔言ってるだけ
モンハンなんか今作からクッソヌルいだろ
145.
37:
147. :2019年10月06日 10:40 ID:orfYOejm0
148. 簡悔って冷静に考えたら
高難易度ゲームだったら作る側としては当たり前の心構えだよな
だってゲームのコンセプトと合ってないって事だもの
149.
38:
151. :2019年10月06日 10:43 ID:ig8AefQ30
152. アップデートで今まで出来たことが出来なくなったりすると
もうやる気なくなるわ
153.
39:
155. :2019年10月06日 10:48 ID:w60hRsj.0
156. >>30
内部告発記事みてないんか?
1から10までって訳ではないが明確な方向性が決まったのがそれくらいだったのよ
ググればでてくるぞ
157.
40:
159. :2019年10月06日 11:27 ID:lbjro.fT0
160. やっぱり地球防衛軍は神ゲーだわ
161.
41:
163. :2019年10月06日 11:47 ID:DPgrsxha0
164. 簡悔っていっていいのはモンハンで言うジョジョブラキや極ベヒみたいなのだけだぞ
165.
42:
167. :2019年10月06日 11:53 ID:vK1vdBo80
168. >>9
これの酷いとこは発売前からドヤ顔でスキル詳細公開してて散々これ強過ぎじゃね?って言われてたのにそのまま発売したとこだな
しかもスキルとシナジー装備の両方同時に修正してるから産廃産み出しまくってる無能
169.
43:
171. :2019年10月06日 12:13 ID:dF0MxagL0
172. ディビジョンやボダランみたいなハクスラゲーで下方修正されまくるのは本当に萎える
強い装備を集めるのが楽しいのにそれが片っ端から産廃されるともう集めなくて良いよねってなってどちらとも1ヵ月経たずに飽きたわ
173.
44:
175. :2019年10月06日 12:32 ID:qVWPkWpW0
176. >>42
「狩りは続くが…FL4Kの狩りはここまでだ…」
マジ酷い。
177.
45:
179. :2019年10月06日 12:36 ID:FSRYJrDi0
180. >>36
導きの地は難易度の問題じゃないんだよなぁ・・
181.
46:
183. :2019年10月06日 12:38 ID:qVWPkWpW0
184. >>21
君に限らず、ボダランをRPGでハクスラだって理解出来てない人多いよね。
ボダランはスキルビルドを構築して良い武器を使ってちょうど良いバランスになる用に調整されてるのよ。
でもボダラン3でそれを崩壊させたから今叩かれてる。
185.
47:
187. :2019年10月06日 12:40 ID:qVWPkWpW0
188. >>35
コロッシブはシールドで軽減されるから万能じゃないぞ?
189.
48:
191. :2019年10月06日 12:42 ID:qVWPkWpW0
192. >>26
プレイヤー対環境って意味だからな。
193.
49:
195. :2019年10月06日 12:44 ID:qVWPkWpW0
196. >>39
3ヶ月で全部作った訳じゃないし、3ヶ月だとしてもそれは無能の証明なだけでそれを言い訳にするならプロ失格だ。
197.
50:
199. :2019年10月06日 12:50 ID:qVWPkWpW0
200. >>36
ボダラン3とfallout76は下手とか関係ねーよクソハゲ。
201.
51:
203. :2019年10月06日 12:50 ID:w60hRsj.0
204. >>49
いや、別にそういう話じゃなくてただスレタイのように「簡単にクリアされたら悔しい」って理由でアンセムはああなった訳ではないって言いたかったんだがな。
205.
52:
207. :2019年10月06日 12:51 ID:qVWPkWpW0
208. >>37
高難易度だったらって前提どっから持ってきたの?
209.
53:
211. :2019年10月06日 12:59 ID:qVWPkWpW0
212. 一番困るのはマルチ前提のバランスでナーフされる事だな。
ディビジョン1はエンドコンテンツをソロでも大部分楽しめてたのに
2はもう地獄
213.
5

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