ある日突然姿を消したホームレス男性の愛犬。必死の捜索の末に再会、犬は男性の腕の中に飛び込んだ(アメリカ)back ▼
ある日突然姿を消したホームレス男性の愛犬。必死の捜索の末に再会、犬は男性の腕の中に飛び込んだ(アメリカ)
続き・詳細・画像をみる
1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. ある日突然姿を消したホームレス男性の愛犬。必死の捜索の末に再会、犬は男性の腕の中に飛び込んだ(アメリカ)
-->
ある日突然姿を消したホームレス男性の愛犬。必死の捜索の末に再会、犬は男性の腕の中に飛び込んだ(アメリカ)
2019年10月01日 ι コメント(0) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Memphis Animal Services/Facebook
欧米では、犬を連れているホームレスの人々をよく見かける。家も身寄りもない彼らのそばに、常に寄り添ってくれる犬は、唯一無二の心の支えとなっているようだ。
たとえ、自分が食事をとることができない日があっても、一緒にいる犬にだけはきちんと食べ物を与え世話をしているというホームレスはとても多い。彼らは犬に愛情を注ぎ、犬も彼らを愛する。そこには深い絆があるのだ。
アメリカ・テネシー州のホームレスの男性も、心を通わせる愛犬がいた。ところが、ある日その犬は突然姿を消してしまった。
男性が必死で捜索したところ、保護施設にいることが判明。飼い主と再会した犬は、全身で喜びを露わにした。
スポンサードリンク
-->
苦しい日々を支える唯一の仲間であり家族
犬のボボ(Bobo)は、テネシー州メンフィスでホームレスをしている、元アーテイストのアンソニー・ロジャーズさんの飼っている愛犬だ。
image credit:Memphis Animal Services/Facebook
様々な事情を抱え苦しい時期が続き、ホームレスになってしまったアンソニーさんにとって、ボボは孤独を癒してくれる唯一無二の仲間であり、家族だ。
ボボもアンソニーさんを慕い、どんな時でもそばに寄り添っていた。
ボボは、アンソニーさんにとても可愛がられ、食事も優先して与えられて大切に世話をされながら一緒に暮らしていた。彼らには深い絆が育まれていた。
ボボ、ある日突然姿を消す
しかし、突然ボボはアンソニーさんの前からが姿を消した。
8月31日の朝、アンソニーさんが目覚めるとボボの姿がなかったのだ。愛犬を失ったアンソニーさんは激しいショック状態に陥った。
すぐに知人に連絡すると、知人はアンソニーさんがホームレス生活をしている地域全体にボボがいなくなったという貼り紙をし、ボボとアンソニーさんのことを知っているという人たちにボボの行方を尋ねるなどして、懸命にボボの捜索に協力してくれた。
image credit:Memphis Animal Services/Facebook
アンソニーさんは、すぐに見つけることができないボボの安否を気遣い、もしかしてもう2度と会うことができないのではと不安を感じながらも、誰かがこの貼り紙を見てボボの行方を知らせてくれればと、祈るように過ごしていた。
保護施設スタッフがボボを覚えていた
ある日、地元の動物保護施設『メンフィス・アニマル・サービス(Memphis Animal Services)』で働いていたスタッフのエミリーさんは、一匹の犬が施設に連れて来られた時に、街で見かけた貼り紙を思い出した。
目の前の犬が、その貼り紙の犬ととてもよく似ていたのだ。それは、アンソニーさんが知人の助けを借りて作った「迷い犬を捜しています」というもので、犬はボボに間違いないと思ったエミリーさんは、貼り紙に記載されてあった電話番号に連絡した。
アンソニーさんは、すぐに知人の車で施設へと向かった。するとそこにいたのは、やはり愛犬のボボだった。
ボボは、アンソニーさんの姿を見てよほど嬉しかったのだろう。ちぎれるほど尻尾を振り、すぐさまアンソニーさんの腕の中へ飛び込んできた。
全身で喜びを表現するボボをしっかりと抱きとめたアントニーさんも、かけがえのない親友に出会えた喜びで感極まり、何度もボボを抱きしめた。
image credit:Memphis Animal Services/Facebook
飼い主の大きな愛に包まれるボボ
アンソニーさんとボボが再会できた動画は、9月12日に施設側のフェイスブックアカウントで公開され、施設スタッフは次のように綴っている。
ボボは、去勢をしてマイクロチップを埋め込み、ワクチン接種も受けました。また、フィラリアの検査は陰性だということがわかりました。
私たちは1年分のフィラリア予防薬と、ドッグフードの袋、ハーネス、首輪、リードやIDタグと一緒に、ボボをアンソニーさんのもとへ返しました。
ボボは、とてもヘルシーでハッピーです。
アンソニーさんは、今でもホームレス生活を続けているという。しかし、何も持っていなくても彼には、ボボに与えるのに十分の大きな愛を持っている。ボボは、アンソニーさんから十分に世話をしてもらっているようだ。
ただし、今後もボボが健康で暮らしていくためにも、年に1度は獣医院での定期検診を受けることが望ましく、そんなボボや他の犬たちの費用のために、施設側はフェイスブックで寄付を呼びかけている。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
ホームレスとペットの絆。無償の愛で結ばれた唯一無二の家族
ホームレス男性の診察が終わるまで、入り口で心配そうに見守っていた4匹の犬たち(ブラジル)
4か月間病院の前で、飼い主の帰りを待ち続ける犬。だが飼い主はすでに帰らぬ人に...(ブラジル)
運命の出会い。1人のホームレスの人生を救った1匹の猫の物語
脳卒中で倒れた飼い主を心配した6匹の犬が病院の前で夜通し待っていた(ブラジル)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 飼い犬
- 愛犬
- ホームレス
- アメリカ
- 保護施設
- 犬
- 絆
- 再会
- 感動
- 動画
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
10056 points
海洋汚染の元凶であるマイクロプラスチック。淡水に流れ出る6割が洗濯による糸くずであることが判明(米研究)
2019年9月26日
28726745310129
2位
4728 points
「股間が大きすぎて怪しい」万引きを疑われた男性。無実を証明するために約25センチのイチモツを見せる(イギリス)
2019年9月29日
39666158139
3位
2719 points
おばあちゃんの知恵袋。ヘアドライヤーを掲げて道路脇に座る。度探知機と勘違いしたドライバーがスピードを落とす。
2019年9月25日
1823841352
4位
1824 points
あっカメラが海の底に!海底に沈んだGoProを拾って来てくれたベルーガ(シロイルカ)
2019年9月26日
5301217869
5位
1491 points
ディズニーランドが大好きな介助犬。ドナルドダックに出会いぴったりと寄り添い、幸せの表情を見せる(アメリカ)
2019年9月24日
674739276
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント
1
1.
- 2019年10月01日 12:32
- ID:ZWoRNhGN0 #
2
2.
- 2019年10月01日 12:35
- ID:qcLkbJgv0 #
3
続き・詳細・画像をみる
【まちカドまぞく】シャミ子「最近桃の体臭に興奮する自分に気付いたんです!」ハスーハスー
ワイニート「ちょっと働いてみようかな…」社会「週5勤務!8時起床!18時帰宅!」
子供の結婚相手の母親から年金ぐらしな事に嫌味言われた。年金だけで普通に暮らせる
【悲報】今嫁とセ○クスしてるんだが・・・ちょっと見てくれ・・・(動画あり)
『コン・バトラーV』とかいう全高と重量が最も周知されたロボ
【京都】図太いアサガオ つるが徐々に肥大化、20倍の太さに 「50年園芸して初めて」
TKO木下、クロちゃんに暴行か?土下座させ革靴で頭踏みつける
なぜ増えるタレントの「神対応」。その衝撃理由とは・・・!?
父の通院に付き添いしても感謝などせず当たり前とふんぞり返ってるから誰も付き添いしなくなってしまった
【悲報】女性警官(27)、うっかりトイレに拳銃を置き忘れる
【超!閲覧注意】南米ギャング、人間で遊ぶ
【朗報】韓国プロ野球球団、日本での春季キャンプも中止 日韓関係悪化で
back ▲ 過去ログ 削除依頼&連絡先