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敵「このゲーム簡単すぎてつまらん」 ワイ「縛りプレイしたら?」 敵「それは違う」


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2. 1. 金ぴか名無しさん
3. 2019年09月28日 12:10
4. 公式での証がほしいんや
ハードモードクリアとかノーコンクリアとかなら特典やトロフィーが貰えるやろ
自分で勝手に縛っても何も得られんからモチベーション上がらんわ
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7. 2. 金ぴか名無しさん
8. 2019年09月28日 12:12
9. 言ってる理屈がほとんど自分に跳ね返ってきてるのは草
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12. 3. 金ぴか名無しさん
13. 2019年09月28日 12:14
14. だって与えられたレギュレーションの中でも全力を尽くすのがゲームだと思ってるし
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17. 4. 金ぴか名無しさん
18. 2019年09月28日 12:20
19. ボクサーの例えは分かりやすい
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22. 5. 金ぴか名無しさん
23. 2019年09月28日 12:23
24. ソシャゲのマルチとかは他のプレイヤーと縛りで戦うのは面白いけど、シングルで縛ってもつまらんよな
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27. 6. 金ぴか名無しさん
28. 2019年09月28日 12:23
29. 簡単なゲームの方が売れるからな
難易度厨は諦めて縛りプレイして
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32. 7. 金ぴか名無しさん
33. 2019年09月28日 12:24
34. 攻略サイトの最適解をトレースして簡単だって言わないのなら好きにしろ
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37. 8. 金ぴか名無しさん
38. 2019年09月28日 12:24
39. 縛りプレイすると成長要素とか装備の付け替えみたいな楽しみもなくなるからな
公式チートキャラ、アイテムみたいなのを使わないみたいなのは良いけど、システムを縛るとつまらなくなる
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42. 9. 金ぴか名無しさん
43. 2019年09月28日 12:26
44. 将棋で実力差がある時に飛車角落ちとかやるのも縛りプレイやろ
プレイヤーに比べてゲームが弱過ぎる時はプレイヤーを縛って丁度良い
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48. 26. 金ぴか名無しさん
49. 2019年09月28日 12:56
50. >>9
ありゃ格下が格上に縛ってもらってるのが実情で格上側がすすんでやることじゃねえよ
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53. 10. 金ぴか名無しさん
54. 2019年09月28日 12:26
55. MOD入れて縛るのはありだけど 舐めプの手加減縛りはやる気が削がれる
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58. 11. 金ぴか名無しさん
59. 2019年09月28日 12:27
60. 簡単すぎるゲームでカービィ挙げてるやつはドロッチェしかやったことなさそう
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64. 25. 金ぴか名無しさん
65. 2019年09月28日 12:55
66. >>11
夢の泉とか簡単な奴は結構あるやろ。
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69. 12. 金ぴか名無しさん
70. 2019年09月28日 12:28
71. 何周もやりたくなるゲームなら、次はアレなしでやってみるか…みたいなのは実際あるけど、それも何周もやるほど楽しんでるからこそだからなあ。
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74. 13. 金ぴか名無しさん
75. 2019年09月28日 12:32
76. カービィシリーズならタッチカービィやってみ
操作性良いしシステムも良よくて難易度も結構高いぞ
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79. 14. 金ぴか名無しさん
80. 2019年09月28日 12:34
81. やっぱそうだよな
あるものを使えないのはつまらん
ワイがおかしいのかと思ってたわ
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84. 15. 金ぴか名無しさん
85. 2019年09月28日 12:39
86. なんで格ゲーが廃れたと思ってんだ
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89. 16. 金ぴか名無しさん
90. 2019年09月28日 12:46
91. だからダークソウル系の超硬派アクションが流行ってるんやで
ドゥーユーアンダスタン?
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94. 17. 金ぴか名無しさん
95. 2019年09月28日 12:47
96. むしろ実績とかはやらされてる感あって嫌だわ
縛りは自分で自由にやりたい
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99. 18. 金ぴか名無しさん
100. 2019年09月28日 12:50
101. 言うほど簡単すぎるゲームってあるか?
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105. 21. 金ぴか名無しさん
106. 2019年09月28日 12:52
107. >>18
難しいがファミコンソフトで定義されたら今のゲームなんて全部簡単やな。
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110. 19. 金ぴか名無しさん
111. 2019年09月28日 12:50
112. >右腕のないボクサーが全力で戦ってたら感動するかもしれんけど
>右腕縛ったボクサーが戦ってても興醒めやねん
それでも不敗のチャンピオンの戦いなら盛り上がるだろ?
要は雑魚が舐めプするなってことだ
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115. 20. 金ぴか名無しさん
116. 2019年09月28日 12:51
117. 高難易度をウリにしてるわけでもないのに、これ言う的外れなガイジが多いのは事実だけどなぁ
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120. 22. 金ぴか名無しさん
121. 2019年09月28日 12:52
122. モンハンなんかは縛り易くていいな
罠なしや持ち込み制限から裸やノーダメプレイまで自分に合わせた縛りが容易だし、舐めプ感が薄い
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125. 23. 金ぴか名無しさん
126. 2019年09月28日 12:54
127. だからといってゲーマーが我慢しろって話でもないよな
最近はみんなハードモードとか用意して対応してるし
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130. 24. 金ぴか名無しさん
131. 2019年09月28日 12:55
132. せめて攻略wikiくらいは縛ろうぜ
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135. 27. 金ぴか名無しさん
136. 2019年09月28日 12:58
137. ストイックに制限を課して楽しめる人間と、常に全力全開で脳汁ドバーを楽しみたい人間が居るんだよね。
前者の人間は縛りプレイでも良いけど、後者の人間は失敗しても成功しても「でもまだ本気じゃないし」みたいな言い訳が過ぎって感情を抑圧しちゃう。
ただまぁ作品を愛してるなら難易度にケチつける前に楽しめる方法を模索すべきだし、難易度云々で作品自体を貶すなら別のゲーム探せよって思うけども。
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140. 28. 金ぴか名無しさん
141. 2019年09月28日 12:59
142. 音ゲーとかいうそれで一度死んだジャンル、なおまたインフレで死にに行っている模様
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