モップのような毛を持つプーリー犬の背に必死にしがみついていたのは、ポッサムの赤ちゃんだった!(オーストラリア)back

モップのような毛を持つプーリー犬の背に必死にしがみついていたのは、ポッサムの赤ちゃんだった!(オーストラリア)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. モップのような毛を持つプーリー犬の背に必死にしがみついていたのは、ポッサムの赤ちゃんだった!(オーストラリア)

-->
モップのような毛を持つプーリー犬の背に必死にしがみついていたのは、ポッサムの赤ちゃんだった!(オーストラリア)
2019年09月18日 ι コメント(4) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Sally Watkinson/Facebook
 オーストラリアは野生生物の宝庫と言われているが、中型の樹上動物であるポッサムもその1種だ。でも悲しいかな、ポッサムは増えすぎて、鳥や鳥の卵、植物の芽などを食べ尽くしてしまうため、オーストラリアやニュージーランドでは害獣扱いされている。
 このほど、恐らくポッサムキャッチャー(ポッサム駆除職員)によって母親を捕らえられ、孤児となってしまった2匹のポッサムの赤ちゃんが意外な場所で発見された。
 なんと、ポッサムの赤ちゃんたちは、ある女性の飼い犬の背中に2日続けて一匹ずつしがみ付いていたのである。
スポンサードリンク
-->
散歩途中で飼い犬にしがみつくポッサム発見
 9月9日、オーストラリアのメルボルンに住むサリー・ワトキンソンさんは、飼っている2匹のプーリー犬を連れて散歩をしていた時、その違和感に気が付いた。
 プーリーは、よじれた長い縄状のドレッドロックスヘアが特徴のハンガリー原産の犬である。
 なんと飼い犬の一匹に、小さなポッサムの赤ちゃんがくっついていたのだ。
 ポッサムの赤ちゃんは、プーリーのお尻に近い背中部分の、縄のような被毛にピシッとしがみついていたが、オポッサムがくっついた犬も、もう一匹の犬もまったく気にしていないように見えたという。
施設スタッフがポッサムを保護するも、翌日も同じことが!
 サリーさんは、このことをパートナーのジョンさんに知らせると、ジョンさんは半日かけて野生生物保護施設を調べ、やっとのことで連絡をつけた。
 その後、サリーさんは犬を動物病院へ連れて行き、そこに現れた保護施設スタッフが犬にくっついていたポッサムの赤ちゃんをそっと外し保護した。
 このレアな出来事を、サリーさんは自身のフェイスブックに投稿したのだが、なんと驚いたことに、翌日にも再び同じ事が起こった!
 サリーさんは、翌日10日に再びフェイスブックを更新し、今度は前日とは別のもう一匹の犬に、オスのポッサムの赤ちゃんがくっついていたと投稿した。
 2匹目の赤ちゃんは、犬の毛の中に隠れようとしていたようで、気付いた犬は少し違和感を感じていたようだ。
2匹は、害獣駆除職員に母親を奪われた孤児か?
 再び、オポッサムをくっつけた犬を連れて動物病院へ行くことになってしまったサリーさんだが、2匹目のポッサムの赤ちゃんも、無事に保護施設スタッフに引き取られて行ったことに安堵した。
 サリーさんは、更新したフェイスブックの投稿の中で、
ポッサムの赤ちゃんが、こんなふうに人前に現れること自体が珍しい。おそらく、2匹の母親はポッサムキャッチャー(害獣駆除職員)に捕獲されたために、孤児になってしまったのではと思う。
獣医によると、ポッサムは通常2〜3匹の赤ちゃんを産むということなので、もしかしたら3匹目も近くにいるかも。周辺に目を配るようにしておく。
と、綴っている。
 サリーさんによると、1日目に発見されたメスのポッサムは、施設でとても元気にしているようで、自然へ返される日も近く、またオスの方もしばらくすれば、野生に戻される日が来るということだ。
 とはいえ、野生に返されても、人里に降りてきたら捕獲され処分されてしまう可能性もあるわけで、とりあえずは人目のつかないところにいてくれるといいが...
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
こりゃ野生では無理だわ。保護したオポッサム、甘えん坊が過ぎてついに家族の一員に(アメリカ)でファミリー化決定
お互いにひかれあう何かがあった。ビーグル犬が野生のポッサムを我が子同然にかわいがる(オーストラリア)
犬に見つかっちまったポッサム。咄嗟に取った威嚇のポーズがアグレッシブ・ポールダンサー(オーストラリア)
オンリーオーストラリアって言うしかないだろ!ホームセンターの苗木売り場でフクロギツネが無銭飲食三昧っていう。
ポッサムがあまりにもドヤってたので、コラ職人がんばる
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- オーストラリア
- 野生生物
- ポッサム
- 珍事件
- 犬
- 野生生物保護施設
- 女性
- 動物の赤ちゃん
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3355 points
バッキンガム宮殿の近衛兵が暑さで失神する傾向に。その防止方法が英陸軍チームにより研究中(イギリス)
2019年9月15日
175114708126
2位
1960 points
ショッピングカート置き場に駐車した迷惑ドライバーに従業員が報復。カートで車を完全包囲網(アルゼンチン)
2019年9月16日
981939337
3位
1388 points
箸を置くならマッチョに限る。安定感抜群、ササミを無性に食べたくなるかもしれない「マッチョな箸置き」が予約販売中
2019年9月12日
701644241
4位
1281 points
一気に犬毛を乾かします。労力も時間も犬のストレスも軽減できる次世代型犬用ドライヤーが販売中
2019年9月9日
383858238
5位
1101 points
怖い、怖い、雷怖い。生まれて初めて雷の音を聞いたメンフクロウの赤ちゃんの反応
2019年9月9日
573471354
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2019年09月18日 11:59
- ID:53cnH0LR0 #











2


2. 匿名処理班


- 2019年09月18日 12:00
- ID:NeZJfiWr0 #





しょうがないんだろうけど、こんな可愛い動物が駆除されちゃうのは少し悲しいね、、、。






3


3. 匿名処理班


- 2019年09月18日 12:13
- ID:mFPB.zPZ0 #





ポッサムキャッチャーに発見されたということは手間が省けたということか。
人間は身勝手だと思う。






4


4. 匿名処理班


- 2019年09月18日 12:16
- ID:ALzPdFoF0 #





サムネ、ホントにモップ二つに何かくっついてる様にしか見えん
黒のモップ犬はモップ感マシマシだなw






5




続き・詳細・画像をみる


千葉県「住宅被害総数は、100軒。いや1000軒、2000、やっぱ4000軒かな」実際は軽く20000軒超に

【画像】被災地いらなかった物リスト

ガンダムの空中戦は重要だと思うんだ

過去の自分に10文字だけメッセージ送れるとしたら何送る?

俺「しゃ、タイヤ交換終わり!工具ポイッ(カランカラン」 馬鹿友「うぉい!!!」

結局お前らって車何乗ってんの?

【画像】中国のアトラクションが怖すぎる件WWWWWWW

わい将、狙ってる女に未読無視されたまま顔を合わせる

【閲覧注意】デリヘル嬢を呼んでは次々と「こうしていく」男にデリヘル嬢たちが恐怖

花の慶次的にはこれを黒歴史にしてるのか?

【映画】有村架純のセーラー服姿が可愛すぎる! 劇場版『そして、生きる』未公開スチール解禁 2019/09/17

地下アイドルの熱狂的ファンの男、自宅で待ち伏せしてわいせつ行為で逮捕

back 過去ログ 削除依頼&連絡先