【速報】中国、米国をWTOに提訴back

【速報】中国、米国をWTOに提訴


続き・詳細・画像をみる

1:
【北京=原田逸策】中国商務省は2日夜、米国が1100億ドル分(約11兆円)の中国製品に1日から15%の追加関税をかけた措置に対し、世界貿易機関(WTO)に提訴すると発表した。
米中は9月初めにワシントンで閣僚級の貿易協議を予定していたが、実現はさらに不透明になった。
商務省報道官は声明で「米国の追加関税は(6月末の)大阪での米中首脳会談での合意に著しく反し、中国は強烈な不満と断固たる反対を表明する」と指摘した。
首脳会談でトランプ米大統領は「当面は追加関税をかけない」と約束したが、7月末の上海での協議が不調に終わると、3000億ドル分の中国製品を対象にした制裁関税「第4弾」を課す方針を決めた。このうち9月1日に発動したのは1100億ドル分。
今回の提訴には米国がWTOを軸とする多角的貿易体制を軽視する一方、中国はWTO体制を重視すると国際社会に印象づける狙いがある。
声明は「多角的貿易体制と国際貿易秩序を断固守る」とした。中国はすでに大半の米国製品に追加関税をかけており、報復措置が限られていることも背景にありそうだ。
米中が9月初めに予定した協議は実現が危ぶまれる。商務省の高峰報道官は8月末の記者会見で、新たな追加関税措置を取り消すことが協議再開の条件になるとの考えを示唆していた。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49330950S9A900C1MM8000?n_cid=BMSR2P001_201909022230
2:
アメリカ君はバスに乗せてあげないんだから!
9:
ほら、南鮮もはやくWTOに提訴しろよ
12:
日米で新しい組織作れば良い
14:
まぁそれはそうだよな。
従うわけないけど
17:
WTOって閉店したよ
18:
アメリカ 「効いてる、効いてるw」
20:
WTOはもう死んでる
26:
中国の完敗だけど、中国は何度でも復活するよ
27:
もう反撃してWTO違反してるんじゃ
28:
もう負けても関係ないだろ
29:
WTO「えー中国くん、アメリカさんが途上国からはずれろと訴えてますのでまずそっちから対応を」
32:
中国が秩序を守るとかギャグだな
38:
おまえが提訴するんかーいw
42:
WTO大繁盛
47:
自分たちは無視するくせに頼るのかよ 情けない
57:
中国がWTO提訴は流石に草生える
62:
>>57
まともな手札持ってないって証拠でもあるわなw
70:
アメリカは一度徹底的にのされたらいい
74:
モロコシを侮るな
76:
WTOは機能停止予定だけど、どうなるの?
87:
WTOに従うような国じゃねえだろw
88:
報復関税がしょぼくなってきてて手詰まり感みえみえだったもんな
100:
でこれどうなるん
119:
ていうかよく中国がWTOに訴えられるよな
どの口が自由貿易いうのかと
141:
(´・ω・`)WTOちゃんは死んじゃったんやで…
161:
いつの間に大阪で会談したんだ
163:
>>161
G20(´・ω・`)
166:
狼少年
172:
WTOさん大人気やね
175:
アメリカがいじわるしてるみたいな報道ばっかりだけど違うからね
17

続き・詳細・画像をみる


新井浩文「レイプしてすまん、1千万払う」女「拒否する」新井「2千万」女「拒否するゥ!」

日本人のラーメン離れ 1杯1000円以上が原因?

犬の焼きもちがすごい。猫をかまうと毎回自分に注意を向けようとするゴールデン

【丸山発言】「竹島も戦争で」投稿、N国は容認!

主婦「冷凍食品で手抜きとか意味わからん!苦労=愛情と勘違いしないで」って意見あるやん?

【最新版】友達になりたいガンダムキャラ挙げてけwww

吹いた画像を貼るのだ『イクラちゃんの視界』

辺真一『韓国人を舐めないでくださいモンゴルに80年も抵抗した末に全てを奪われるような民族です(泣)』

明日内定辞退の電話するんだが相談に乗ってくれ

【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwwwwwww

米国人「中国は清王朝時代の債務1兆ドルを返済しろ」 中国「中華民国政府に言え」

山岡士郎とサイゼリヤに行ったときにありがちなこと

back 過去ログ 削除依頼&連絡先