【決済】レジでのキャッシュレス決済は現金よりも16秒早く完了、JCB調査back

【決済】レジでのキャッシュレス決済は現金よりも16秒早く完了、JCB調査


続き・詳細・画像をみる


JCBは、現金、クレジットカード、非接触型決済、QRコード決済の4つの決済方法を対象に、決済度に関する実証実験を行った。
 調査対象者は20代?40代の男女100人。非接触型決済はQUICPay、クレジットカードはサインレス、QRコードは代表的なQRコード決済サービスより4種類を使用している。また、レジ担当者の金額口頭提示から商品・レシートが渡されるまでを1会計として計測している。
実証実験では、被験者100人を25人ずつ現金、クレジットカード、非接触型決済、QRコード決済の4つの決済方法で組分けし、商品購入までにかかる時間を計測。
 現金決済では決済完了までに28秒かかるのに対して、非接触型決済では8秒、クレジットカードでは12秒、QRコード決済では17秒という結果になった。
 キャッシュレス決済の平均度は12秒で、現金よりも16秒早く、非接触型決済よりも20秒く決済できることが分かった。
CBは実証実験の結果から、普段の買い物で決済方法を完全にキャッシュレスへ移行すると、自由に使える時間が年間約3時間増加すると試算した。
 また、会計担当者の労働量について試算したところ、1日のレジ業務において、消費者の半数がキャッシュレスで支払いをすると、従業員1人あたりの労働時間は約2時間減少し、消費者全てがキャッシュレスで支払いをすると、労働時間は約4時間減少することが判明した。これにより、キャッシュレス決済の導入で、従業員の労働量削減や人員不足の解消にもつながると見込まれる。
 日本では、消費者が現金払いを行うことで1日約22億円分、年間約8000億円分の時間をロスしているという。JCBは、決済手段を完全にキャッシュレスへ移行することで、時間が創出され労働に充てた場合は1人あたり年間約1万2000円相当の価値となる可能性があるという。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1203866.html
2
オレはいつも現金をチャージしてから和音の響きだ。
18
たった16秒程度か
35
iD、クイックペイで一番早いのはセブンだね
38
Felica=8秒 やっぱ最強だな
32
スマホでエディ使ってるがチャージはネットから
決済はチャリーンで一瞬だし便利だわ
53
ほんと全部セルフにして欲しいよ
81
そんなに生き急いでどうするんだよ
97
クレカは時間がかかる場合が多い
232
スマホ決済、カード決済もエラく待たされる。
電子マネーか現金じゃん?
現金しか使わないけどね。
237
レジ対応している側としてもキャッシュレスは楽
253
16秒しか?
誤差の範疇やん
257

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】アマゾンで"虫"買ったから食べるよー!【昆虫食】

睡眠時間が短くても平気な「ショートスリーパー」は遺伝子の突然変異が原因だった(米研究)

【韓国】 ソウル日本大使館前・少女像のそばで「チョ・グク守護」集会

『リゼロ』最高に謎!! 主人公「ナツキ・スバル」を嫌いな人は何で嫌いなの?有能で優しい主人公じゃね?

【画像】8月最後の夜、えちえち浴衣女子の画像はってけwwwwww

【決済】レジでのキャッシュレス決済は現金よりも16秒早く完了、JCB調査

煽り抜きで「あっ俺、年取ったなぁ...」と感じた瞬間

火葬場職員「10年に一度くらいは火葬中に蘇生する人がいます。全身火傷でどうせ助からないからそのまま焼きます」

【悲報】“酔って人が変わる”なんてことはなく、元々の道徳観が出るだけと実験で判明する

ド〇キホーテで靴を買ったら万引き容疑で警察官に捕まった!

【ハンターハンター】ドラゴンをまともに喰らって無傷のクロロすげえなwwwwwww

医者も忙しかろうと思うので、こんなつまらないことで煩わせては。と思って医者に行くか悩む

back 過去ログ 削除依頼&連絡先