たくさんの犬たちが劇場の座席にきちんと座ってミュージカル鑑賞!お行儀の良いその姿に世界が感動(カナダ)back

たくさんの犬たちが劇場の座席にきちんと座ってミュージカル鑑賞!お行儀の良いその姿に世界が感動(カナダ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. たくさんの犬たちが劇場の座席にきちんと座ってミュージカル鑑賞!お行儀の良いその姿に世界が感動(カナダ)

-->
たくさんの犬たちが劇場の座席にきちんと座ってミュージカル鑑賞!お行儀の良いその姿に世界が感動(カナダ)
2019年08月22日 ι コメント(1) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
image credit:mr.puppysmith/Instagram
 つい先日、SNSに投稿されたある写真が、多くのメディアで取り上げられるほど話題になっている。
 それは劇場の座席に行儀よく座る犬たちの姿を写したものだ。
 犬たちはすべて介助犬で、訓練のためにこの劇場をハンドラー(調教師)たちと共に訪れていたという。
 他の観客がミュージカルを楽しむ中、訓練中の介助犬たちは実におとなしくその場に留まり、俳優や他の観客が感心するほどの素晴らしい態度を見せていたようだ。
スポンサードリンク
-->
劇場で上演された特別なショーに介助犬が出席
 8月16日、カナダのオンタリオ州南部にあるストラトフォード・フェスティバルの劇場では、ミュージカル「ビリー・エリオット」の特別版が開催された。
 このショーは「リラックス・パフォーマンス」と呼ばれ、通常のパフォーマンス・ショーよりもノイズや点滅ライトが少ない緩やかな鑑賞ルールが設定された。
 そのため、より柔らかい証明や穏やかな音を必要とする人、障害者や自閉症スペクトラムを抱えた人、また小さな子連れの家族などが周りの目を気にせずに楽しめるようになっていた。
 そしてこの日、それらの観客以外にこのショーを見に来たのが、プードルやゴールデン・レトリバーなど様々な介助犬たちのグループだった。
 犬たちは、K9 Country Inn Working Service Dogsという団体で介助犬としての訓練を受けている真っただ中で、今回はミュージカル上演の劇場が訓練の舞台となり、ハンドラーたちに連れられて劇場にやって来たのだ。
View this post on Instagram
A post shared by K-9 Country Inn Service Dogs (@k9countryinnservicedogs) on Aug 19, 2019 at 7:19am PDT
ハンドラーも驚くほどの行儀よさを見せた介助犬たち
 劇場にやってきた犬たちは、周りの観客だけでなくステージ上の俳優までも驚かせた。というのも、犬たちは実に行儀よく、我慢強い態度で162分もの長い間、じっとハンドラーの傍に座っていたからだ。
We've got Goose (a service dog in training) in our #sfCrucible opening night audience tonight! 🐩 pic.twitter.com/5iXsrXHAz9— Stratford Festival (@stratfest) 17 August 2019
 K9 Country Inn Working Service Dogsの経営者で調教師でもあるローラ・マッケンジーさんは、ミュージカルの上演中、犬たちが非常に素晴らしい態度で居続けたことを喜び、次のように語った。
劇場は、照明や大きな音や声、様々な動きなど、犬にとっては刺激を与えられる場所です。ですが、そのような狭い場所でも介助犬は長時間リラックスして我慢しなければなりません。
訓練中は、人混みから移動したり、狭い通路を横切ったりトイレに案内したりとハンドラーと共に他の観客と同じことを行う訓練をさせました。もちろん、犬たちは食べ物や周りの人を気にかけてはいけません。
今後、飼い主が参加するかもしれない様々なアクティビティを想定し、それに慣れておくことが、介助犬には何より重要なのです。
View this post on Instagram
A post shared by K-9 Country Inn Service Dogs (@k9countryinnservicedogs) on Jan 16, 2019 at 7:57am PST
ステージ上の俳優らも観客も介助犬の態度に感心
 今後、飼い主となる人物をどのようにサポートするかという重要な役目を背負った介助犬たちの忍耐強い態度には、俳優や他の観客も大いに関心を示していたという。
劇場スタッフは、最初はステージ上の俳優でさえ、客席の犬を見てショックを受けていたと話していました。犬たちは、長時間鳴き声一つも挙げず、落ち着いた様子でその場にいました。今回の訓練では、介助犬たちは本当に素晴らしい仕事をしてくれたと思っています。
ハンドラーは、犬を様々な状況に対応できるよう、いろんな場所で訓練をしています。しっかりと訓練を受けた介助犬たちが、一旦認定されると、飼い主とどこにでも行けると私たちは確信しています。(マッケンジーさん)
 ベテランの調教師でさえ、介助犬の訓練は容易ではないと語る。現在、K9 Country Inn Working Service Dogsでは20の犬とハンドラーのチームが一緒に働いており、プログラムの卒業には約2年かかるとのことだ。
 しかし、今回の劇場での訓練では、K9 Country Inn Working Service Dogsのスタッフ一同が、介助犬たちの態度に驚きながらもかなりの喜びを感じたようだ。
View this post on Instagram
A post shared by K-9 Country Inn Service Dogs (@k9countryinnservicedogs) on Aug 8, 2019 at 5:25am PDT
劇場でのキュートな介助犬の写真がSNSで拡散
 ストラトフォードの劇場で、上演後にキュートにポーズを決める介助犬たちの写真がSNSに投稿されると、多くのユーザーらの心を溶かした。
 俳優のマーク・ハミル氏は、ツイッターでこのようにウィットに富んだツイートをした。
The empty seats would be understandable if this was a performance of CATS. 🐱#DogsDeserveTheirOwnMusical 🐶 https://t.co/KnEx9rC37u— Mark Hamill (@HamillHimself) 16 August 2019CATSによるパフォーマンスだったのだとしたら、この空席も理解できる。
 マッケンジーさんは、可愛い介助犬たちの写真が拡散したことに喜びを感じながらも、介助犬の存在がどれほど大切かという視点で世間に認識してもらえるようになればと、次のように語った。
介助犬とは何か。そして、介助犬が地域社会のために何ができるのかということを、人々が理解してくれることを願っています。
介助犬に関しては、過去に偽の介助犬が出たりして悪い報道もされました。だからこそ、今回介助犬について知ってもらういい機会になるのではと思っています。
彼らは、厳しい訓練に耐えた優秀なパートナーなのです。References:Global Newsなど / written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
子供に介助犬を撫でさせたかった母親。それを断られてブチ切れ、口喧嘩がエスカレート(アメリカ)
もしも介助犬がたった1匹であなたに近寄ってきたら?その時にするべき対応
自閉症の少女、待ちに待った介助犬を手に入れた。うれしくて涙が止まらない。
ディズニーランドでじっと座って似顔絵を描いてもらっていた介助犬のかわいさにキュン死者続出
何にしよう、何をあげよう?いつも助けてくれる介助犬の誕生日。好きなオモチャを選んでもらうことにしたところ・・・
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 犬
- 介助犬
- カナダ
- SNS
- 訓練
- 驚き
- 可愛い
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1808 points
頭にブラウン管テレビを被った男が、民家の軒先に旧型テレビを次々と置いていく不可解な事案が発生(アメリカ)
2019年8月18日
1474248284
2位
1781 points
水着もおしゃれに重ね着感覚。男性用海水パンツにオンする透明パンツ
2019年8月14日
1236491351
3位
1206 points
日本の捕鯨はクジラ保全最大の脅威ではない。アメリカとカナダは自分たちの有害な行為に目を向けるべきだとするアメリカの研究者
2019年8月18日
555557886
4位
923 points
ゴジラ・ギター(覚醒ヴァージョン)の限定販売が開始。海外のゴジラファンがざわつく
2019年8月12日
394505024
5位
782 points
「お願い、コレ取ってくれませんか?」とダイバーに頼みに来たウミガメ
2019年8月12日
3253552100
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年08月22日 12:15
- ID:BtioU8AM0 #





演目がキャッツだったら興奮したかも






2




続き・詳細・画像をみる


1人が男性から財布奪い、2人が交番に財布届けて男性に謝礼要求し少年3人逮捕

【苛々】なんだよこの漫画www【注意】

【NO安倍だけじゃない】韓国の抗議集会 「韓国を植民地支配した加害者が、何を居直っているのか」

【古代スポーツ】600年前にゴルフ? 元時代の壁画を展示 中国・山西省

警察庁・京アニ「実名公表やめろ」京都府警「うるせぇ!実名公表したいの!するったらするの!」

【画像】女子限定カードゲーム大会の様子がこちらwwwww

【動画あり】父親「娘がカーセ○クスしてるので今から突撃する」

【画像】JKぐらいの子とこの体勢でイチャイチャするの精神的快感半端ないよな

AT限定「うわわ!こんな非常事態なのにMT車しかない!」ワイMT持ち「フン…貸してみろ」

台所から不穏な音。焼く前の状態のクッキーが4つなくなっていた。犯人は一目瞭然のハスキーだった。

【画像】JKぐらいの子とこの体勢でイチャイチャするの精神的快感半端ないよな

【悲報】江戸時代のオ○ホール、マジでキチガイじみてる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先