吹雪の中で凍死した飼い主の遺体のかたわらに23日間、寄り添っていたジャーマン・シェパード(アルゼンチン)back

吹雪の中で凍死した飼い主の遺体のかたわらに23日間、寄り添っていたジャーマン・シェパード(アルゼンチン)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 吹雪の中で凍死した飼い主の遺体のかたわらに23日間、寄り添っていたジャーマン・シェパード(アルゼンチン)

-->
吹雪の中で凍死した飼い主の遺体のかたわらに23日間、寄り添っていたジャーマン・シェパード(アルゼンチン)
2019年08月08日 ι コメント(3) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
sadymunozp/pixabay
 「犬は人間の親友」と言われて久しい。犬の人間に対する厚い情や忠誠心はもはや周知の事実だ。これまでにも、命を投げ捨ててまで飼い主の赤ちゃんを守ろうとした犬(関連記事)や、沼にはまって身動きできなくなってしまった飼い主の傍を片時も離れなかったりした犬(関連記事)の話が、様々な国から伝えられてきた。
 アルゼンチンでも、犬の飼い主に対する忠誠心が露わになったニュースが2013年に報じられており、6年経った現在も再び海外掲示板で話題になっている。
スポンサードリンク
-->
人気のない道路で車が故障した一家
 2013年の7月中旬、ベルナルド・レオニダス・キロスさんは、妻と2人の子供、そしてジャーマン・シェパードのタレロを連れて、アルゼンチン南部の兄のもとを訪れようと車を走らせていた。
 しかしその途中、人気のない道路で車が故障する不運に見舞われた。
Pexelspixabay
 キロスさんは助けを求めようと、家族を車に残してタレロだけを連れて歩いた。しかし、あいにく地域は激しい吹雪となり、キロスさんは嵐の中道に迷ってしまった。
嵐に巻き込まれた飼い主、雪の中で息絶える
 キロスさんは、助けを呼ぶことも叶わず、吹雪の中息絶えてしまったのだろう。車が故障して23日後に、パタゴニアのアルト・リオ・セングルで遺体となって発見された。
 キロスさんの身内が、その遺体がキロスさんのものだと確信できたのは、傍にいた犬がタレロであることに気付いたからだ。
 タレロは、キロスさんが息絶えた後も、忠実に遺体の傍に寄り添って23日間過ごしていたのである。
 救助隊が、遺体のあった茂みの中に足を踏み入れると、タレロは飼い主の死を知らせるかのように救助隊に近付いて来たという。
image credit:reddit
 
凍死した飼い主を暖めようとしていた犬
 残念ながらキロスさんは嵐に巻き込まれて帰らぬ人となってしまったが、後の報道によると、タレロはキロスさんの脚や胴体、頭部近くに横たわって、キロスさんを暖かく保とうとしていたようだ。
 飼い主が息絶えた後も、23日間、ひたすら傍に寄り添っていたタレロ。飲まず食わずでは息絶えてしまうだろうし、飼い主を暖めることもできない。
 おそらくは水場を探しそこで水を飲み、食べられるものは何でも食べて飢えをしのいでいたと思われる。
 あるいは6年前の話なので、伝言ゲームのように何度も伝えられるうちに話が変わっていって、実際には23日間より短かったのかもしれない。
 なお当時の報道では、キロスさんの死に事件性はなく、寒さによる凍傷で死亡したと結論付けられており、車の中に残されていたキロスさんの家族は、車が故障した数日後に、全員無事な姿で発見されたとのことだ。
Etnatski/pixabay
 そしてまた最近、海外掲示板Redditで話題となり、ユーザーらは次のようなコメントを寄せている。
・泣けてくる。
・犬ほどやっぱり忠実な生き物はないな。
・遺体となった飼い主を暖めようと側にいたなんて…。切なすぎる。
・一番信頼できる飼い主を失って、飢えと寒さで相当辛かっただろうに…心が痛むよ。
・これが、犬の人間への無条件の愛だよ。だから人間よりも犬が好きなんだ。
・一切の妥協なしの忠誠心。ここが犬と猫の大きな違いだな。
・どうやって犬はそんな寒さ中23日間も飲まず食わずで生き延びられたんだ!?
・寒さが死体の腐敗を防いで、犬は飼い主が目を覚ますと信じていたのだろうか。多分夏だったら、犬は遺体に23日間も寄り添っていなかったかもしれないな。
・犬は、どんな姿で発見されたんだろう。遺体に近付いて来た動物を食べて生き延びていたのかな。
・そんな状況で、23日間も犬が生き続けたというのが凄いな。
・飼い主が亡くなったとわかっていても、犬は飼い主を守り続けたんだろうね。そう思うと心が痛むな。
・愛があるからこその忠誠心だよね。
・素敵な話だけど、悲しすぎる。
・自分がこの立場になったら、自分の死体を食べてでも飼い犬には生き延びてほしい。
・犬はやっぱり人間の一番の親友だ。References:reddit など / written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
氷点下の中、沼にはまって身動きが取れなくなった飼い主のそばを7時間離れなかった犬。両者とも無事救出(イギリス)
例えその身が終わろうとも...赤ちゃんを守るため、自らを犠牲にして猛毒コブラと戦った2匹の犬(フィリピン)
茂みに捨てられていた人間の赤ちゃんを助けが来るまで守り抜いた4匹の野良犬(インド)
飼い主が救急車で搬送される瞬間。こらえきれなくなった愛犬が飼い主に駆け寄りその体を必死に守ろうとする
木から落ちて意識を失った男性の体を守るような姿勢で離れようとしない犬(アルゼンチン)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 海外の反応
- 忠誠心
- 犬
- アルゼンチン
- 話題
- 飼い主
- 家族
- 悪天候
- 吹雪
- 悲劇
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
5422 points
暑い夏の犬の散歩は要注意!焼けただれた足の犬の写真を公開し警告を促すアメリカの獣医(※火傷犬の写真あり)
2019年7月31日
21793170568
2位
4752 points
液体の永久磁石が偶然に開発される。史上初(米研究)
2019年7月29日
232423552053
3位
2713 points
猫好きだけど猫アレルギー、そんな人に朗報かも。アレルギーの症状を緩和してくれる抗体入りのキャットフードの開発
2019年7月31日
16719971233
4位
1866 points
気分は発掘!使うたびに土偶が出土してくる驚愕のメモパッド「国宝合掌土偶」が新発売
2019年8月5日
985846233
5位
1477 points
プレデターも警察に職質を受ける。タイの完璧すぎるプレデター、改造バイクで警察に止められる事案
2019年7月29日
787621168
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年08月08日 11:38
- ID:8c.hiNIf0 #





泣いた






2


2. 匿名処理班


- 2019年08月08日 11:53
- ID:.2ByDHzM0 #





よく遺体を食べずに過ごせたなあ、余程強い犬なんだな…






3


3. 匿名処理班


- 2019年08月08日 12:00
- ID:2sbFkRFm0 #





>>・自分がこの立場になったら、自分の死体を食べてでも飼い犬には生き延びてほしい。
犬飼ってると自分の子供同然だから同じこと思っちゃうわ






4


4.


- 2019年08月08日 12:03
- ID:JcPHXs5L0 #











5


5.


- 2019年08月08日 12:28
- ID:eSByFd6H0 #











6




続き・詳細・画像をみる


【悲報】はいだしょうこ、「胸をモミモミされた」ハプニング告白 NHKの“うたのおねえさん”時代www

嫁が言い争いした後に俺のものを破壊してくる。模型とか茶碗を壊すのやめてほしい

コカコーラさん、エッチな広告を作ってしまう

鳩山由紀夫「日本がホワイト国から韓国を外したのは過ちで早く直すべきだと韓国で述べてきた」

【日米同盟】自主防衛に転じたら、あといくらかかるか?

「水族館=デートスポットの定番」みたいになってるけどさ、なんでなの?

【悲報】映画ドラクエのスタッフ、映画の評価に不満ありだった

顔はこうやって洗うんだよ!母猫の毛づくろいを見よう見まねする2匹の子猫

果南「二人だけの秘密だよ」

嫁が言い争いした後に俺のものを破壊してくる。模型とか茶碗を壊すのやめてほしい

キアヌリーブスの最新画像wwwwwwwwwww

滝川クリステル(41)「こんなおばさんでいいの…?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先