夫が『テニスで全国大会まで行った過去』を私に黙っててモヤモヤ。夫「言う機会なかったし…何で怒ってんの?」back

夫が『テニスで全国大会まで行った過去』を私に黙っててモヤモヤ。夫「言う機会なかったし…何で怒ってんの?」


続き・詳細・画像をみる


なんだかモヤモヤすること。
夫と二人で「健康のために何か運動したいね」という話をしていて、近くにテニススクールがあるからそこに行ってみようということになった。
夫は学生時代にテニス部だったと以前から聞いていて、道具等の知識も十分なのでちょうどいいなと思った。

入会の前のお試しレッスンというものがあるそうなので、予約して二人で小一時間ほど受けてみた。
夫は元テニス部なだけあって上手い…上手いのはわかるけど、私は素人なので相対的に見てどのくらいのレベルなのかさっぱりわからない。
しかし担当したコーチは驚いていた…。コーチは夫に「どのくらいやってたんですか」等々の質問をして、二人でテニス談義で盛り上がりはじめた。
蚊帳の外の私は聞き耳を立てるしかできなかったんだけど、夫の話す内容が初耳だらけで衝撃だった…。
「団体で全国いった」とか「あのプロと一緒に練習したことある」とか。
私はそんなこと一度も聞いたことないんだけど。出会って4年ほど経つのにそんなこと黙ってるってありえる?
帰りの車内で「初耳なんだけど」とちょっとムスッとしながら夫に聞いたら、「だって言う機会なかったし…。前科あるみたいな後ろめたい過去でもないんだからわざわざ言う必要もないかと」って。
逆に「え、なんで怒ってんの?」って言われた。
確かに後ろめたい過去じゃないけど、そんな大きな体験は配偶者と共有するものじゃない?
こんなこと内緒にされてたら夫の過去、ひいては夫という人間がよくわからなくなってくるんだけど、私の器が小さいのかな?
302:
>>301
ご家庭でテレビのテニス中継を一緒に観たりも無かったんでしょうか?
もし無かったのなら、あなたに興味ない分野でいろいろ共有しようとしてもあなたに負担になる…とか考えたのかも。
多くは語らない人もいますし。
312:
>>302
めちゃくちゃあった…。
この前の全英も一緒に見てた。
ルールや選手の特徴についてはこちらから聞けば教えてくれるという感じだったけど、夫から進んで話すということはなかった…。
こっちを気遣ってのこと…と思うことにしますか…。
303:
>>301
小さい
自慢みたいに聞こえることもあるから、自分の功績を聞かれない限り話さない人はたくさんいる
たった四年しか一緒にいないのになんでも共有出来てる訳がない
312:
>>303
そんなもんかなぁ。
些細な事柄ならまだしも、結構特殊な体験くらいは話してほしかったけどなぁ…。
304:
>>301
結婚10年目でもたまーに、え?!そうなの?!ってことあるよ
そういうのを楽しんでる。それに嬉しいのもあるよね好きな人の知らなかったことを知るのって
306:
>>301
蚊帳の外な感じで寂しい感じかな
私だったら、ベラベラいわなくてかっこいー!と評価あがるけどな
男の人は特に、そういうこと自らはなさないひと多いと思う
312:
>>306
確かに疎外感は感じたー。
「えっ私に話さなかったのに初対面のコーチにはそんなにベラベラ話すの!?」とも思った。
状況のせいだというのはわかってるんだけどさ。
324:

続き・詳細・画像をみる


【画像】モデル級9等身ボディを持つグラドルがソフマップ

パチンコで現金に変える時なんて言えばいいの?

友達(♀)「私と一緒に死ぬか、私が死ぬのをそこで見届けるか……どちらかを選んで。」

【動画】まんさん同士、えちえちな格好でおっぱいつんつん、ぐうシコwwwwww

背中ニキビってどうやったら治るん?

会社の旅行のお小遣いで嫁にぶちギレたんやが

【長崎ちゃんぽん】リンガーハット、370円ランチを新設。一番人気のセットも値下げ

【悲報】田村亮「株主だし大丈夫言ってた」 TV局各社「何言ってんだこいつ意味ワカンネ」 亮バカ杉で復帰絶望

30歳の彼女と付き合い始めたけど悪い所が無さすぎてなぜ今まで売れ残ってたのか謎・・・・・・・

【悲報】宮迫“明石家興業”入り希望 一方で責められる事務所に胸痛め…

【画像あり】嫁の太もも(24)晒してええか?

【ハンターハンター】蟻は暗黒大陸にいたほうが幸せに暮らせただろうなwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先