宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁back

宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁


続き・詳細・画像をみる


7/22(月) 5:02 スポーツ報知
宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000080-sph-ent
 反社会的勢力への闇営業問題で20日に謝罪会見し、吉本興業からの圧力を暴露した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)について、吉本が和解に向けた再交渉に乗り出すことが21日、分かった。宮迫らが受け入れれば再契約するとみられる。22日に岡本昭彦社長(52)が都内で会見を行い、一連の騒動とともにパワハラ発言についても謝罪する意向。「ダウンタウン」の松本人志(55)もこの日、フジテレビ系「ワイドナショー」を急きょ生放送に差し替え、仲裁に尽力する考えを示した。
 この日、同じ吉本所属の東野幸治(51)と「ワイドナ―」に生出演した松本は、20日深夜に岡本社長に会ったことを明かし、「社長が会見しなければ絶対にだめだ」と説得したと明かした。同社長もVTR出演し、会見を行うと話した上で、「きのう(20日)のような会見をタレントにさせてしまい、大変心苦しく思っている。この度は申し訳ございません」と謝罪した。22日の会見でも、宮迫と亮が「会見すれば全員クビにするぞ」と暴露した「圧力発言」についても謝罪するとみられる。
 関係者によると、松本と岡本社長、大崎洋会長(65)との話し合いは2時間に及んだ。岡本社長はパワハラ発言を後悔しており、崩壊の危機にひんした吉本ブランドをどう回復するかで認識は一致。吉本側が態度を軟化させ、宮迫側との交渉を再開させることで、両者が一転“和解”へと動き出すことになった。
 吉本主導の“引退会見”を拒否して契約を解消された宮迫と解消寸前だった亮は、手作りの謝罪会見で会社への不信感を世間に訴えた。松本は「僕の知らなかった事実があまりにも多すぎる」と驚きを告白。その上で「吉本興業が、このままでは壊れていくという危機感を持った」と、立ち上がった心情を説明した。
 同社幹部によると、当初から岡本社長、大崎会長らは宮迫、亮ら所属タレントとの契約解消は想定していなかった。早期の単独会見を認めなかったのは、反社会的勢力との関係の実態が解明できていなかったことに加え、会見後も週刊誌などで新たな疑惑が報じられることを懸念してのことだった。しかし、宮迫側が代理人弁護士を立ててきたことで、直接コミュニケーションを取れる環境がなくなり、双方とも態度を硬化。同幹部は「最終局面では没交渉だった」と明かした。
 岡本社長は長年松本のマネジャーを務めるなど関係が深く、宮迫にとっても「返しようのない、恩をいただいている」という恩人。松本自身もまたこの日、大崎会長が「これ以上騒ぎが大きくなれば進退を考える」と話したことを明かし、「それは全力で止める。大崎さんがいなくなったら僕も辞める。アニキなんで」と断言。今回の事態の収拾に身を切る覚悟を見せた。
 現在も両者の溝は深く、冷却期間は必要となりそうだが、松本はこの日、会社の組織変更なども示唆し、2人の受け入れも表明した。「僕の希望は、岡本社長と宮迫が乳首相撲をやること。これで全て解決する」と、最後はギャグを飛ばして雪解けムードを演出した。
(おわり)
2
出来レース
5
シナリオどおりだな
8
何これw
9
よかった、よかった。
14
結局 闇営業はどうなったんだ?
15
身内同士の茶番劇
25
はい茶番
26
はあああああああ?
何勝手に吉本と芸人の問題にすり替えてるの?
反 社 と の 関 わ り は ど う な っ た ?
40
宮迫主演でドラマ化希望
54
面白くもなんともない最悪のオチじゃねーかw
だめだこりゃ
56
あらららららら
61
エンタメやん楽しめよw
78
結局、入江だけwww
86
できレース
94
でたよ 茶番
109
FRIDAY出てきてくれーーー
126
和解になんかならないと思うぞ。
142
よかったな
150
意味わかんねー
190
お寒い芸能村のとんだ大茶番劇だな
これは悪しき前例になるだろう
203
お前らずっと怒ってるよな
244
結局茶番かよ
269

続き・詳細・画像をみる


【悲報】すっきり加藤、このまま岡本社長なら会社やめる

昔のネット「半年ROMれ」「住み分けしろ」「ソースは必ず貼れ確認しろ」

<指原莉乃>ツイッターで生放送中の松本にエール!「まっちゃん泣かないで」「頑張れ!」

ケンプファーとかいうある意味もっともMSらしくないMS

宮迫、ロンブー亮、吉本興業と和解へ

おっさんが若者に捧げる8つの言葉

アイスクリームの自動販売機で買うアイス、なんJ民の87%が驚異の一致を見せる!!!

【速報】山本太郎、落選w

紬「エスパー少女は17歳」

アイスクリームの自動販売機で買うアイス、なんJ民の87%が驚異の一致を見せる!!!

初デート後のこのLINEって脈なしだよな?

フィリピン人と結婚したわい、完全にエロゲみたいな生活になる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先