面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」ワイ「…!!」back

面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」ワイ「…!!」


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2. 1. 名無し
3. 2019年07月22日 09:50
4. 世界樹4の状態異常全種盛りのスキルで発動率アップしたナイフ二刀持ちの二回攻撃は裏ぼくも即死が出て瞬殺か封殺できたよな
5.
6. 2. 名無し
7. 2019年07月22日 10:01
8. 裏ぼくってなんだそりゃぼくなら即死するわ
9.
10. 3. 名無し
11. 2019年07月22日 10:01
12. 状態異常累積系統とかでは戦術にはなるしな
13.
14. 4. 名無し
15. 2019年07月22日 10:03
16. はやぶさの剣激震スレ
17.
18. 5. 名無し
19. 2019年07月22日 10:03
20. 敵の防御低下、味方のダメージアップが全て効果倍。強化弱体連打で圧倒的に強くはなる
21.
22. 6. 名無し
23. 2019年07月22日 10:30
24. 仮にカンストを999とした場合
999(実は1100)を半分で
550×2のカンスト超えを狙えるロマンがある
25.
26. 7. 名無し
27. 2019年07月22日 10:41
28. リアルで状態異常の概念ないってレスあるが、それ言い出したらリアルでの攻撃回数の概念が怪しくなってくるやろ
殴り合いで向こうが攻撃したからじゃ俺二回攻撃するわとは決してならんぞ
29.
30. 8. 名無し
31. 2019年07月22日 10:48
32. 敵が複数いて片方が瀕死の時は1回攻撃より有能
片方に止めを刺してもう片方にもダメージを与えられるメリットがある
33.
34. 9. 名無し
35. 2019年07月22日 11:02
36. ※7
リアルで考えると筋肉量の関係で、2回攻撃できるほどのさを持つ相手なら攻撃も高い場合がほとんどだわな
37.
38. 10. 名無し
39. 2019年07月22日 11:26
40. 相手の回避率が高くて攻撃がMISSになりやすい場合に
手数でカバーできるって感じのレスが無いの見ると
必中して当たり前ってヌルゲー思考の奴が多いんやな
41.
42. 11. 名無し
43. 2019年07月22日 11:36
44. HP1でATK1億の雑魚2体をノーダメで倒せるやん
45.
46. 12. 名無し
47. 2019年07月22日 11:38
48. 計算式とシステムですべて変わる。バフ計算とかで伸びてく敵のHPが多いクソゲーでは大体デメリットになることは少ないかな?
あとはダメージ上限値(ストッパー)が決まってるとかで最高威力が出ない場合は攻撃回数が有利ってパターンもあるが・・・。
問題はこんなアホみたいな妄想してないで現実の面接池が最適な回答ってこと。
49.
50. 13. 名無し
51. 2019年07月22日 12:03
52. 計算式で段階的に威力増加するタイプだと
一回攻撃で1000弱与えても、二回攻撃にすると0完封とかある
一方で、出血蓄積でドッカンダメージとかもある
53.
54. 14. 名無し
55. 2019年07月22日 12:10
56. 攻撃が外れまくるのは概ねクソゲーだからな。
面白いわけがない。対戦は別だが、あれは遊んでいる人間がそれぞれ楽しむべきプレイヤーだから
57.
58. 15. 名無し
59. 2019年07月22日 12:45
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