廃墟マニアにはたまらん物件。いわくつきのテーマパーク「天空のゴーストタウン」廃墟が売りに出されている件(アメリカ)back

廃墟マニアにはたまらん物件。いわくつきのテーマパーク「天空のゴーストタウン」廃墟が売りに出されている件(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 自然・廃墟・宇宙 »
4. 廃墟マニアにはたまらん物件。いわくつきのテーマパーク「天空のゴーストタウン」廃墟が売りに出されている件(アメリカ)

-->
廃墟マニアにはたまらん物件。いわくつきのテーマパーク「天空のゴーストタウン」廃墟が売りに出されている件(アメリカ)
2019年07月20日 ι コメント(11) ι 動画 ι 自然・廃墟・宇宙 ι #
UMBERTOLEPORINI/iStock
 アメリカ・ノースカロライナ州にある呪われていると噂のテーマパーク廃墟「天空のゴーストタウン(Ghost Town in the Sky)」が、最近売りに出されたという。
 まずは内覧しないことには始まらないと思うので、その全貌を撮影した動画を見ていただこう。
スポンサードリンク
-->
Abandoned Theme Park - Ghost Town in the Sky - Full Walkthrough
簡単にはいけない場所に作られたテーマパーク
 広さ250エーカー(1012キロ平方メートル)、大西部をテーマにしたこのテーマパークは、1961年、ノースカロライナ州アッシュヴィル近郊、マギーバレーを見下ろすバック・マウンテンの頂上にオープンした。
 標高1400メートルのパークまでは、チェアリフトかケーブルカー、あるいは長時間のハイキングでしかたどり着くことができない。
NC’s Ghost Town in The Sky Theme Park Just Went Up For Sale For $6 Million https://t.co/DwRT6V3YbS pic.twitter.com/Jvk1CyAomP— Lisa Skipper (@CarolinaHomeAdv) 2019年7月10日
再オープンを試みている人もいるが...
 ヴァレリーとスペンサー・オベール夫妻は、このパークを買い取って改装し、再びオープンさせようと呼びかけてきたが、深刻な資金繰りの問題など、途中で何度も困難に妨げられている。
 ふたりは打ち捨てられたこの天空のアトラクションの再建を諦めていないが、資金が集まらないことにはどうにもならない。
 オーナーが、保存のための措置をなにもしなかったので、パークは朽ち果てる一方で、とても大変なのだという。
呪われていると噂されている理由
 この天空のゴーストタウンは、さまざまな理由で呪われていると噂されている。
 2002年には、チェアリフトの機械の不調で客たちが数時間立往生したり、2010年には、大規模な地滑りがパークへつながる唯一の道路を封鎖してしまった。
 もっとも不穏な出来事は、2013年、決闘を演じる舞台の途中で、カウボーイ役のひとりが本物の実弾で撃たれて負傷したことだ。
 なぜ、どうやって、銃が装填されたのかわかっていないが、事件はまるでちょっとした『ウェストワールド』(西部開拓時代を体験する未来の遊園地で、ロボットが反乱を起こし, 客の人間たちを殺し始めるというSFテレビドラマ)のようだ。
 『ウェストワールド』のほかにも、映画『ゾンビランド』や『ファイナル・デッドコースター』などが、不気味な廃テーマパークというアイデアを流行らせ、ソーシャルメディアが、こうした廃パークを探検する者たちが現場で撮影した写真や動画をシェアするまたとない舞台となった。
お金持ちの廃墟マニアならいけるか?売り出し金額は?
 さてこの廃墟すぎるテーマパークだが、売り出し金額は595万ドル(6億4000万円)だそうだ。廃墟マニアにクラウドファンディングで資金提供を呼び掛けるか、あるいは大金持ちの廃墟マニアがゲットするか....
 ということで6億以上自由に動かせるお金がある人は必見なのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。
References:Ghost Town in the Sky park in NC up for sale: $5.9 million | Charlotte Observer/ written by konohazuku / edited by parumo
あわせて読みたい
廃墟となったテーマパーク内で、防腐液に浸された状態で置き去りになっていた巨大ホホジロザメ(オーストラリア)
街で見かけたホラーな光景、イギリスのテーマパーク廃墟に体がバラバラとなって打ち捨てられたマネキンゾンビ
こいつ・・・細いぞ?フィリピンのテーマパークに等身大のスリムなガンダムが立つ!
ニューヨーク州の萌える要塞廃墟「フォート・モンゴメリー」がナウ・オン・セール!
放棄された場所で発見された10の不気味なもの
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 廃墟
- 物件
- テーマパーク
- いわくつき
- 呪われた
- アメリカ
- 動画
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「自然・廃墟・宇宙」カテゴリの最新記事
「自然・廃墟・宇宙」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3508 points
パイナップルの缶詰を丸ごとデザートに!缶詰もそのまま使うミルク杏仁味のまるごと缶詰寒天の作り方【ネトメシ】
2019年7月14日
146419525735
2位
2678 points
最愛の猫を失った飼い主、高額を支払いクローン猫を蘇らせる。性格も寝る場所も一緒だったと大喜び(アメリカ)
2019年7月13日
14629855226
3位
1573 points
安全で楽な除草がしたい?簡単だよ。ヤギならね。ヤギ集団が6日間で裏庭の雑草をきれいにしていくタイムラプス動画
2019年7月12日
3981108364
4位
1571 points
漁師が発見した天然の巨大真珠。縁起物としてとっておいたら、10年後にとんでもない価値に(フィリピン)
2019年7月10日
66774829127
5位
1405 points
自然のエアコン効果。牛フンで車をコーティングすると車内を涼しく保てるというライフハック(インド)
2019年7月13日
5177724670
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年07月20日 22:57
- ID:4FI8DnoH0 #





サマージャンボ一等前後賞当選したら何を買うか
迷ってたところにグッタイミングな記事だよ!
買い取って馬鹿にした入場客全員祝ってやる!






2


2. 匿名処理班


- 2019年07月20日 23:30
- ID:huaiT9wW0 #





桂小枝がナイトスクープを
卒業してなければ…。






3


3. 匿名処理班


- 2019年07月21日 00:00
- ID:ZmibxPwP0 #





丸ごと購入してた●き監督に劇場版作品を作ってもらう際の参考資料にしてもらいたい






4


4. 匿名処理班


- 2019年07月21日 03:07
- ID:gQbvU7KE0 #





ヒカキン「呪われた遊園地買ってみた!」






5


5. 匿名処理班


- 2019年07月21日 07:38
- ID:4tacuZ2p0 #





買ってどうすんだよ!






6


6. 匿名処理班


- 2019年07月21日 09:39
- ID:7e2iOYSD0 #





※3
しかし、●つき監督はとっくの昔に降ろされてからな。
劇場版があるとしても、ほかの人が撮るんじゃね。
2の監督さんとかがさ?
しらんけど。






7


7. 匿名処理班


- 2019年07月21日 09:44
- ID:QtxZDiwd0 #





totobigで12億円当たる予定なのでそしたら購入します






8


8. 匿名処理班


- 2019年07月21日 10:10
- ID:ephpIyUx0 #





いっそホラー系テーマパークにして、下手な乗り物付けずに歩きメインで、廃墟を活かした物に方向性を変えたらイケるんじゃないだろうか






9


9. 匿名処理班


- 2019年07月21日 10:11
- ID:QFMOdQ9D0 #





場所がねぇ・・・






10


10. 匿名処理班


- 2019年07月21日 10:12
- ID:0HomxOfQ0 #





日本でも潰れまくってたゴミみたいなテーマパークとかそうだが
単純に立地が悪いのよね
そんな不便な場所の土地余ってるからって成功する訳ねえじゃん






11


1

続き・詳細・画像をみる


【朗報】ロンブー田村亮、ガチで覚醒

今日のワイドナショー緊急生放送で松本がいいそうな事

腹だけめっちゃ出てんだけど…

【新聞】部数も広告収入も激減の苦境…税金頼みの危うい実態 特ダネはいいから、お金が欲しい

中学生の時にいじめられていたA子と仲直りをしたい。私はいじめたりはしていない。A子と距離をとっただけ

【京アニ募金】こんなにお札でパンパンの募金箱初めて見た…、みんなの思いが詰まりすぎてる。

【ワイドナショー】松本人志「静観と聞いてこの会社に居れないと思った。さんまの事務所に行っても良い」

ロンブー亮、最期の最期で最強の芸人になる

『アニソン』いわゆる「電波ソング」が最近のアニメで使われなくなった理由!!

【ワイドナショー】松本人志「静観と聞いてこの会社に居れないと思った。さんまの事務所に行っても良い」

少しは運動しないとダメ!怠惰すぎる食っちゃ寝ハムスターが発見された?

女さん「マンホールって用語やめて!差別でしょ!」 → 用語変更へ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先