RPGとかで「レベルあげてゴリ押し」とか好きなんだが?back

RPGとかで「レベルあげてゴリ押し」とか好きなんだが?


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1.
2. 1.名も無き哲学者
3. 2019年07月19日 00:10
4. ID:nsytEurc0
5. レベル上げるとか時間の無駄なんで
チートで強くしますわ
6.
7. 2.名も無き哲学者
8. 2019年07月19日 00:11
9. ID:.Eqs0HxM0
10. 真・女神転生の四天王の館だな
11.
12. 3.名も無き哲学者
13. 2019年07月19日 00:12
14. ID:y5WEMf6C0
15. なお、敵のHPやステータスが億、兆、京代の模様だとレベルなんて飾りになる模様
16.
17. 4.名も無き哲学者
18. 2019年07月19日 00:16
19. ID:ulTwZukN0
20. ゆるゆりの結衣と京子の会話思い出した
21.
22. 5.名も無き哲学者
23. 2019年07月19日 00:17
24. ID:c9Bk7dLE0
25. むしろ単純にレベル上げてもヌルゲー化しないゲームで俺ツエーする為にいろいろ試行錯誤するのが好き
26.
27. 6.名無しのはーとさん
28. 2019年07月19日 00:17
29. ID:qI.vFCJ.0
30. 最初の一周はねっとり時間かけて楽しみたかったけど社会人になるとどうしてもタイムアタックしてしまうね
31.
32. 7.名も無き哲学者
33. 2019年07月19日 00:18
34. ID:dxFMUisw0
35. 仙水定期
36.
37. 8.名も無き哲学者
38. 2019年07月19日 00:19
39. ID:gLcVkMbg0
40. レベルを上げて物理で殴ればいいラストリベリオンをやればいいのでは
41.
42. 9.名も無き哲学者
43. 2019年07月19日 00:22
44. ID:zyFjTocz0
45. >>1のスタイルとは違うけど
属性の弱点を突いたりデパフ(ボスの攻撃力を下げたり命中率を下げたり)
スタッフが用意した低レベルでも勝てる戦法を知ったうえでそれを使わず
ある程度レベル上げつつ特に有効ではないけれど自分が使っていて気持ちいい戦法で敵を蹴散らしていく
というこだわりがある
46.
47. 10.名無しのPCパーツ
48. 2019年07月19日 00:22
49. ID:55DblSz.0
50. そういうプレイ好きな人におすすめ
ダークソウル2
ボス部屋までのエリアを10周すればすべて狩りつくすことができるうえに、ボスを秒殺できるという仕様。
ああいうマリオ系ゲーム苦手でダークソウルやデモンズでボス部屋までの道中イライラさせられ倒した人でも楽しめる
51.
52. 11.名も無き哲学者
53. 2019年07月19日 00:26
54. ID:B4HbC7ZI0
55. >>2
やったわw
懐かしい
56.
57. 12.名も無き哲学者
58. 2019年07月19日 00:27
59. ID:x1vwjUFv0
60. 自分は逆だな、適正レベルかそれより少し下ぐらいで苦戦を楽しみたい
はぐれメタル系のボーナス敵は倒さずに逃げるようにしている。
61.
62. 13.名も無き哲学者
63. 2019年07月19日 00:33
64. ID:XF8oPBv00
65. プレイスタイルなんて人それぞれ
楽しんだ者勝ち
66.
67. 14.名無しさん
68. 2019年07月19日 00:33
69. ID:kEqecntd0
70. わかる
その時に手に入る最高の装備を入手するまで次の街には行かない
特に武器
防具は市販のもので諦める事があるけど、武器だけは全員が最高のものを装備させたい
71.
72. 15.名も無き哲学者
73. 2019年07月19日 00:35
74. ID:NMN..rLr0
75. 本来のルートから外れた敵の強いエリアにちょっとだけ踏み込んでは
ギリギリ生還できる相手を見つけて経験値稼ぐのが好きだったな
76.
77. 16.名も無き哲学者
78. 2019年07月19日 00:36
79. ID:WKLv89ND0
80. >>1
チート使うのは勝手だけどオンゲーには来るなよ
81.
82. 17.名も無き哲学者
83. 2019年07月19日 00:37
84. ID:Ya.UkBJZ0
85. モンハンで攻撃力特化の紙防具でゴリ押しするの好きです
86.
87. 18.名も無き哲学者
88. 2019年07月19日 00:38
89. ID:th3qY0Gm0
90. 自分は常に楽に勝てる相手としか戦いたくない方だな
それまでモット弱い相手と戦いレベルを上げておく
それが「善く戦う者は、勝ち易きに勝つ者なり」だと思って、独りで悦にいるのがRPGの楽しみ
91.
92. 19.名も無き哲学者
93. 2019年07月19日 00:40
94. ID:V0vMTFPn0
95. 俺つええがしたいとかじゃなくてゲームオーバーでセーブ地点からやり直しがストレスなんだよ
それで1時間無駄にするくらいな3時間レベル上げる方を選ぶ
バイオ4やGOWみたいなアクションならペナルティ無し即リトライで気にしないがRPGではあんまりないからな
96.
97. 20.名も無き哲学者
98. 2019年07月19日 00:41
99. ID:vNiNBDyK0
100. ザコ 物理ゴリ押し、魔法は回復系のみ
ボス バフデバフかけて物理ゴリ押し回復連打
攻撃魔法?MPの無駄
弱点?初見プレイで探すの面倒
101.
102. 21.名も無き哲学者
103. 2019年07月19日 00:41
104. ID:lOS8urB90
105. 低レベで縛るのも高レベでサクサク進むのもトロコンも全部門好き
106.
107. 22.ゲーハーの名無しさん
108. 2019年07月19日 00:43
109. ID:yk9SM0qb0
110. もっとも初期にコンピュータRPGがウケた理由って、結局はそこ
時間掛ければレベルが上がってアホでもクリアできるってとこ
111.
112. 23.名も無き哲学者
113. 2019年07月19日 00:45
114. ID:DW4NvSh70
115. 無双まではいかないけど適正レベルより少し上ぐらいで進めるのが好き
116.
117. 24.名も無き哲学者
118. 2019年07月19日 00:46
119. ID:nShyQmA20
120. わかるわ〜
121.
122. 25.名無しのプログラマー
123. 2019年07月19日 00:48
124. ID:o8MaqBme0
125. 俺も普通に戦うはずの敵より強い敵を倒して、そうとう強くなってから
ゲーム側で想定してるレベルでは強い敵ボスをボコボコにするのが好き。
だけどチートなろうは好きじゃないな。
ドラゴンボールとかが大好きだったから、それの修行をやりすぎた状態で
ボス敵を蹴散らすのが快感。
126.
127. 26.名無しさん
128. 2019年07月19日 00:50
129. ID:rGbRrMRU0
130. 分かる。低レベルクリア!とか縛りプレイよりは、お気に入りキャラ育ててゴリ押しが良い。
131.
132. 27.名も無き哲学者
133. 2019年07月19日 00:51
134. ID:PavuCS8W0
135. 普通の言い方だと、ストレスなく気持ちよく攻略したいってこと
準備万端で挑んであとで困りたくないみたいな
嫌な言い方だと、(攻略に自信がなく、敵にストレスを与えられると予期して)マウントとりながら攻略したいってこと
136.
137. 28.名も無き哲学者
138. 2019年07月19日 00:52
139. ID:DXlep6120
140. なろうとは全然違うだろ。
なろうは、一体の敵を倒しただけでたくさんのスキル(笑)を際限なく獲得したり、レベル1つ上げるとアホみたいにステータスが上がるというクソ仕様だぞ。主人公が自分でチートというぐらいゲームになってない。
141.
142. 29.名も無き哲学者
143. 2019年07月19日 00:52
144. ID:pEiahAZk0
145. >>2
天狗仲間にできるまで稼ぐと後は楽なんだけど
その後で経験値が頭打ちになってシヴァを仲間にするのがキツくなるジレンマ
146.
147. 30.VIPPERな名無しさん
148. 2019年07月19日 00:53
149. ID:5uXPkhPr0
150. イマーシブな範囲内でズルしたい
装備や能力を過剰に鍛えてボコボコにしたり
内政頑張って兵力増やして戦争の時は数で封殺したり
罠や状態異常でハメ殺しにしたり
道端の箱とか積んで足場にしてパズルダンジョンを迂回したり
友好NPCや相互に敵対する敵キャラに強敵を押し付けて漁夫の利を狙ったり
メタ的にゲームシステムのスキを突く形じゃなくてゲーム内世界で取りうる中でなるべく卑怯な戦法で攻略したい
特にトラップ仕掛けるときのワクワクと発動したときのカタルシスはたまらない
151.
152. 31.名も無き哲学者
153. 2019年07月19日 00:54
154. ID:PavuCS8W0
155. これ初回で苦労したが二回目のプレーならもっとうまくできると実際に遊ばれるゲームは、神ゲーと思わることが多いんじゃないかと思う
156.
157. 32.名も無き哲学者
158. 2019年07月19日 00:58
159. ID:YikXdiHg0
160. >>1
無駄を楽しめないなら娯楽に触れてないで資格の勉強でもしてたら?
161.
162. 33.名も無き哲学者
163. 2019年07月19日 01:01
164. ID:Zgf439h10
165. お前ら、Fランクのスライムちゃうんか?
166.
167. 34.名も無き哲学者
168. 2019年07月19日 01:09
169. ID:PavuCS8W0
170. ソウルシリーズだと、たとえば二回目ならもっとうまく攻略できる!と思わせるつくりになってて、二回目以降のプレーを誘うようになってる、と思う
あとはおそらくバイオハザードシリーズの4がそんな感じ
171.
172. 35.名も無き哲学者
173. 2019年07月19日 01:12
174. ID:DmGvZ1jZ0
175. どっちの楽しみ方もできるバランスのゲームが理想だね
176.
177. 36.名も無き哲学者
178. 2019年07月19日 01:13
179. ID:PavuCS8W0
180. まあバイオ4の場合はプレーヤーの技量ってのが重要すぎるか
ソウルシリーズ例えばダクソ1だとゲーム内情報を知ってる二回目のプレーで一気に強武器をとって余裕をもって攻略をすることができる、みたいな
181.
182. 37.名も無き哲学者
183. 2019年07月19日 01:18
184. ID:fgzZOwkG0
185. 稼ぎプレイはあんまり好きじゃないな
186.
187. 38.名無しのまとめりー
188. 2019年07月19日 01:22
189. ID:2dAtjUXK0
190. ゴリ押しもいいし、簡単なゲームを極端に縛るのもいい
191.
192. 39.名も無き哲学者
193. 2019年07月19日 01:23
194. ID:ly8wmL9i0
195. わかる派が多いんだな
俺はググって攻略情報見ないように薄目で推奨レベルだけ探してる
196.
197. 40.名無しさん@ダイエット中
198. 2019年07月19日 01:24
199. ID:smjNRsKb0
200. レベル上げなくても普通にごり押しだろ
201.
202. 41.名も無き哲学者
203. 2019年07月19日 01:26
204. ID:PavuCS8W0
205. 地道に努力すれば攻略を確実に楽にできるってのは、良い救済措置だと思うよ
なるべく多くのゲームにあってほしいシステム
純粋なアクション系のゲームだとなかなか適用するのが難しいと思うけど
206.
207. 42.名も無き哲学者
208. 2019年07月19日 01:29
209. ID:fZ5bke0K0
210. なろうは最初からLv100ではじまるような物だから当てはまらないだろ・・・?
211.
212. 43.ななしさん@スタジアム
213. 2019年07月19日 01:31
214. ID:.GKcPl1Y0
215. PS2のキングスフィールドかな?
神殿の入り口には炎が吐かれ続けてるけど謎を解かなくても高HPと薬草バカ食いで突破できるぞ!
最後のもりもり動く3D中ボスをアクションで倒さないといけないけど、横の毒の沼を通れば高HPと薬草バカ食いで突破できるぞ。
216.
217. 44.ななしさん@スタジアム
218. 2019年07月19日 01:34
219. ID:.GKcPl1Y0
220. ※25
転生したらヤムチャになってたって漫画好きそう
221.
222. 45.名も無き哲学者
223. 2019年07月19日 01:36
224. ID:i5JQeJt90
225. あんまりゲーム買ってもらえなくて1つのゲームをより時間かけてやるためにプレイしてたら全アイテム回収癖ついっちゃったな
226.
227. 46.名も無き哲学者
228. 2019年07月19日 01:38
229. ID:xx7m.VQO0
230. わかる。
縛りプレイする奴が偉いみたいな風潮嫌い。
231.
232. 47.名も無き哲学者
233. 2019年07月19日 01:41
234. ID:PavuCS8W0
235. >?ゴリ押し派 多少苦労してストーリーを楽しみたい
>?マゾ派 縛りプレイ。難易度の高い敵を工夫して倒したい。
>?全回収派 武器・防具・アイテムなどを一つ残らず回収したい。
これ、俺の見立てでは全部違うものだな
1は多少苦労してでもストーリーを重点的に楽しみたいってことだろう これがここの趣旨じゃないか?と思う
2は縛りプレイってのは本当のマゾさんもいるんだろうけど、俺の思う縛りプレイは縛ってでも攻略できる快感ってのがあると思う 当然最初から攻略に自信のあることが多いんじゃないかと思う
3はクロノトリガーの強くてニューゲーム的なつまらなくても無問題的な感じ 強迫的な傾向
236.
237. 48.名も無き哲学者
238. 2019年07月19日 01:42
239. ID:iiyPUUXL0
240. ボス戦で何度も死ぬのが嫌になったから余裕を持ってぶん殴れる方が自分は好きだなぁ…
せめて死んでも経験値貰えて徐々にレベルが上がって倒せるようになるか、敵にデバフ、自分にバフのステータスがつくとか。
ギリギリで運に頼るのは時間の浪費だから本当に嫌い。
ボス戦って大概戻れない状況が多いから詰みだけは回避してほしいわ。
241.
242. 49.名も無き哲学者
243. 2019年07月19日 01:46
244. ID:PavuCS8W0
245. 見立てとか違うとか言ったが、我ながらたぶんレスした人と同じようなことを言ってんだろうな
たぶん違わなかったかも
246.
247. 50.名も無き哲学者
248. 2019年07月19日 01:50
249. ID:tZPhckLC0
250. 天地を喰らうで黄忠魏延を仲間にしてから袁紹退治する
251.
252. 51.名も無き哲学者
253. 2019年07月19日 02:07
254. ID:NT78tu3k0
255. 常駐スキルで全状態異常無効、全属性攻撃無効とか最高。
裏ボスがド派手な魔法使ってもダメージ0、複合状態異常攻撃で「毒を無効化 睡眠を無効化 病気を無効化 混乱を無効化…」のアナウンス見たときとか快感しかない。
ワイルドアームズ3おもしろかったな。
256.
257. 52.名も無き哲学者
258. 2019年07月19日 02:12
259. ID:BBEYr8po0
260. なろうじゃないよね。がっつりやろうとすればするほど、大抵のゲームでかなり地道な努力が必要。
261.
262. 53.名も無き哲学者
263. 2019年07月19日 02:20
264. ID:BBEYr8po0
265. レベリングしてボスにマウントとりたいってのもあるけど、それ以上に思考停止で息抜きに楽しみたいから、要所要所の戦いで面倒をなくしたいのが一番だな…
大ダメージ叩き出すのも単純にスカッとするし。
266.
267. 54.名も無き哲学者
268. 2019年07月19日 02:26
269. ID:TzXYZTlR0
270. FFみたいに全滅リセットなら多少レベル上げて安全に行きたい
ドラクエみたいに全滅しても金が減るだけならギリ全滅しない程度で先進んじゃう
271.
272. 55.名無し
273. 2019年07月19日 02:31
274. ID:Qmf4DVI40
275. もょもとから始める安心感
276.
277. 56.名無しさん@ダイエット中
278. 2019年07月19日 02:39
279. ID:xmUFVAW50
280. 宝箱は全部開けたい派だから
うろうろしすぎてレベルが適正より上がっちゃうんだよなぁ
プレイヤーにもいろんなタイプがいるから、メーカーもバランス調整が難しいだろうね
281.
282. 57.名も無き哲学者
283. 2019年07月19日 02:48
284. ID:Zgf439h10
285. 風来のシレン
ー完ー
286.
287. 58.名も無き哲学者
288. 2019年07月19日 02:53
289. ID:ENFl6lW80
290. …オマエラガ強くなってくれるまで
親切に待ってくれる敵さんなんて、、、
291.
292. 59.名も無き哲学者
293. 2019年07月19日 02:59
294. ID:2jmfnILu0
295. フロムの場合は「レベル上げる前に装備取ってゴリ押しor舐めプ」でしょ
メラナットで装備拾いランからの回復盾と長物購入
kf4なら全売りまっぱでモーニングスター
ルート無視して奇獣界直行とか
296.
297. 60.名も無き哲学者
298. 2019年07月19日 03:31
299. ID:eLLothQR0
300. 簡単にストーリー追えるほうがいい
めんどくさいゲームは嫌
301.
302. 61.名も無き哲学者
303. 2019年07月19日 03:37
304. ID:23HmCiCz0
305. 戦闘中のバフデバフや各種相性の把握面倒だしこういうパワープレイ通じる方がいいわ。全体を通して何ヶ所かそういうシステム理解が必要なボスがいるくらいでいい。
306.
307. 62.名も無き哲学者
308. 2019年07月19日 04:17
309. ID:F4dwZSrH0
310. はぐれメタルの剣を交換するまでオラクルベリーから出られません!はドラクエ5リメイクの度にやってる
レベル上げはあまりやらないけど、最後まで使える強力な武器をひとつだけ持って戦うのが好き
311.
312. 63.名も無き哲学者
313. 2019年07月19日 04:45
314. ID:XLKohk.J0
315. プレイヤースキルが物を言うゲームなら2周目も楽しいぞ
ブレワイとかダクソとかfalloutとか
316.
317. 64.名も無き哲学者
318. 2019年07月19日 05:11
319. ID:FMEoEUum0
320. レベル上げてごり押しっていうよりレベル上げや資金稼ぎの効率化を詰めていくのが好き
結果的にヌルゲー化みたいな
分かる奴いる?
321.
322. 65.名無しさん
323. 2019年07月19日 05:29
324. ID:GtdCM.Yy0
325. ギリギリだとイベント用のボスなんかで味方が死んで大目の経験値もらえなくて
勿体無いから少し余分に上げておく派かな
死んだままそこから次の目的地まで移動とかだと更に経験値差も開くし
326.
327. 66.名も無き哲学者
328. 2019年07月19日 05:53
329. ID:s9SW.EU.0
330. ゲーム内に達成度がある為、無理にでも全ての要素をクリアしなければならないゲーム。実績やらトロフィーの所為ですけど。
331.
332. 67.名も無き哲学者
333. 2019年07月19日 06:27
334. ID:VCyf.MyW0
335. レベル5デス グランドドラゴン
336.
337. 68.名も無き哲学者
338. 2019年07月19日 06:31
339. ID:FpUZgJ9k0
340. まあ唯一バカでも取れる戦法だからな
341.
342. 69.名も無き哲学者
343. 2019年07月19日 06:34
344. ID:FpUZgJ9k0
345. >>66
そんなもんに拘らなければいいのに何を言ってるんだ。自分で納得出来るまで好きにやりゃいいだろ。結果トロフィーが半分も埋まって無かったとしても別に問題ない。
346.
347. 70.名も無き哲学者
348. 2019年07月19日 06:37
349. ID:FpUZgJ9k0
350. >>1
勝ち確定のゲームほどやる価値のないゲームはない、金と時間の無駄だから脳内で俺様最強!ってしてな、10分で世界救えるぞ(笑)
351.
352. 71.名も無き哲学者
353. 2019年07月19日 06:48
354. ID:66sPWJmn0
355. 世界樹がアススメ出来ない事は解った
356.
357. 72.名も無き哲学者
358. 2019年07月19日 07:02
359. ID:h3ulgGm.0
360. ネフェイスト系で多少無理して強い装備回収してから効率プレイするのが好き
というか何も考えずにレベル上げなんてしてたら飽きる
361.
362. 73.軍事報の中将
363. 2019年07月19日 07:03
364. ID:6ufdCwae0
365. ごり押しできるほどレベル上げるのにかかる時間を考えろ
難十時間もスライムと戦ってんならごり押ししてもええわw
ただしお手軽メタルでレベルアップでごり押しは
ゲームする理由がわからんけどなw
366.
367. 74.名も無き哲学者
368. 2019年07月19日 07:05
369. ID:I9fRxiho0
370. わかりやすく簡単に努力が報われるのがわかるからやろ
371.
372. 75.名も無き哲学者
373. 2019年07月19日 07:28
374. ID:1x8UJ9.M0
375. 昔からストーリー気になって、さくさくやり過ぎてボスでギリギリになるのが多かったし、其が一番楽しかったな
年取ってから、妙に貧乏臭くなって、サブクエとかの取りこぼし無いように進めるせいで、最近はそのギリギリが楽しめなくて寂しい
376.
377. 76.あ
378. 2019年07月19日 07:44
379. ID:xrTs7sFA0
380. ローグライクRPGで低層稼ぎをして中層ぐらいまで無双するのが楽しいという感覚なら分かる
381.
382. 77.名も無き哲学者
383. 2019年07月19日 07:50
384. ID:hhJ44s0f0
385. 最終決戦だけ戦闘システム変わるやつ嫌い
今まで積み上げたプレイヤー自身の実力が無駄に感じる
386.
387. 78.名も無き哲学者
388. 2019年07月19日 08:02
389. ID:PAbxo7h.0
390. 初見プレイは早く先進みたいからギリギリクリア派だなぁ
2周目以降は無駄にレベル上げる
391.
392. 79.名も無き哲学者
393. 2019年07月19日 08:02
394. ID:upZ4Bgya0
395. 昔からそのスタイルでプレイしてたから今はレベルを上げ過ぎないようにしてるわ。唯一覚えてるのがナイトガンダムラクロアの勇者で序盤の街からすぐ下のとこに出てくる強敵を低レベルガンタンクのソーラで消し去る運ゲーが超楽しかったこと。まぁ、巨人で詰んで結局1回もクリアしたことないんだがな
396.
397. 80.名も無き哲学者
398. 2019年07月19日 08:09
399. ID:iY0HXAFg0
400. \強制負けイベント/
401.
402. 81.名も無き哲学者
403. 2019年07月19日 08:10
404. ID:dIGuS4mt0
405. ドーピング作業がかったるいのに、やらないと気がすまない、どうにかしておくれ
406.
407. 82.名も無き哲学者
408. 2019年07月19日 08:16
409. ID:Yqnv4Vwn0
410. わかるわ。強大な力を得た蹂躙戦が好き。
大魔王バーン様のあのセリフは正しいと思う。
411.
412. 83.名も無き哲学者 
413. 2019年07月19日 08:49
414. ID:SK1Af7X.0
415. 低レベルクリアは競技化してる
「RTA ゲーム 動画」
辺りのキーワードでググってみ?
416.
417. 84.名も無き哲学者
418. 2019年07月19日 08:56
419. ID:f.O5GHma0
420. 冒険したくないねんwww
421.
422. 85.名無しさん
423. 2019年07月19日 09:07
424. ID:f0u.gbez0
425. 勝つために頭を使うか時間を使うかの違いでどっちでも努力はしている。
だから達成した時の満足感はどちらも等しく尊いもので上も下もない。
もっと言うならどっちの遊び方でも受け入れられるそのゲームデザインが素晴らしい。
426.
427. 86.名も無き哲学者
428. 2019年07月19日 09:26
429. ID:3P3RdYlv0
430. 昔からドラクエは全然クリア出来ない
431.
432. 87.名も無き哲学者
433. 2019年07月19日 09:33
434. ID:RRb92jCU0
435. わりとそっち派だな
「万全の態勢で成敗しにいく」感が好き
436.
437. 88.名も無き哲学者
438. 2019年07月19日 09:37
439. ID:AZ3Ki8mY0
440. そんなにギリギリが好きならFC版DQ2やってりゃ良いじゃん。レベルMAXでもホイホイ即氏出来るロンダルキアとか楽しめるんじゃね?w
441.
442. 89.名も無き哲学者
443. 2019年07月19日 09:46
444. ID:OVlOfHO00
445. >>88
ローレシアに尻尾つければ完璧
446.
447. 90.名無しの
448. 2019年07月19日 09:47
449. ID:wvDsNAfW0
450. レベル上げや必要なアイテム取得とかランダムドロップはダルイから
経験値やアイテムはメモリから書換したりする解析含めてgameするのが好き
やり過ぎるとバランス崩れるから難しいがそういう調整しながらストーリー進めるのが好き
451.
452. 91.名も無き哲学者
453. 2019年07月19日 09:47
454. ID:OVlOfHO00
455. 敵のレベルより高くなると経験値減る奴嫌い
456.
457. 92.名も無き哲学者
458. 2019年07月19日 09:55
459. ID:GiojqJz60
460. FF8でいいじゃん
レベル上げなくてもごり押しできるし
461.
462. 93.名も無き哲学者
463. 2019年07月19日 10:08
464. ID:vN6W9Qwq0
465. 寄り道全部してヌルくなるかレベル上げないでキツくするかの極端なプレイしか出来ない
レベル上げとアイテム収集が好きだからゲームしてるだけなんだよね
466.
467. 94.名も無き哲学者
468. 2019年07月19日 10:13
469. ID:vN6W9Qwq0
470. >>64
ポケダンで仲間出来る奴を片っ端から仲間にしてたらストーリーラスボスの時に80レベルだったな…
苦労する為にゲームしてるんじゃなくてちょっと苦労があったら楽しいってだけなのにいつの間にか苦労がなきゃ楽しくないとかほざき出したのが今のゲーマー
471.
472. 95.名も無き哲学者
473. 2019年07月19日 10:24
474. ID:Pz9Y7g.40
475. ゴリ押しでもなんとかなるように鍛えてる時間が好き
実際にゴリ押ししてる間はそれほど楽しくないが
強くなるのが好きなんだろうな
476.
477. 96.名も無き哲学者
478. 2019年07月19日 10:36
479. ID:D6ihLcBe0
480. キャラじゃなくプレイヤー自身のレベル上げをするアクションゲームが好き。最初はまるでクリアできないんだけど、何度も繰り返してるうちにスイスイ進めるようになるの気持ちいい。
481.
482. 97.名無しのプログラマー
483. 2019年07月19日 10:42
484. ID:ZzGGqai50
485. ラスボスだけ倒さないで
レベルMAXやスキルを全取得させてから倒しに行ったりしちゃう
486.
487. 98.名も無き哲学者
488. 2019年07月19日 10:43
489. ID:.IGAaDxP0
490. ff6の魔石ボーナスは低レベル攻略を耐え忍んだご褒美だよね…そのまま低レベルクリアも面白いんだけど
今思うと縛るのもキャラの個性出すのも俺つええするのも選べるシステムだったんだな
491.
492. 99.名も無き哲学者
493. 2019年07月19日 10:51
494. ID:yltD2uZQ0
495. 君はレベルを上げて安全に進んでもいいし、スリリングな冒険を楽しんでも良い
どっちもどっちで楽しみ方があっていいと思うな
度し難いのは、スマホゲーなんかでぬるすぎるから修正要求!とか言っちゃう上級者様()
他人と競う要素があればワカランでもないが、そうじゃないゲームでその要求はわがままやろ…
お前が使わなければそれで良いんやで?
496.
497. 100.名も無き哲学者
498. 2019年07月19日 11:00
499. ID:bBghygvV0
500. 自分の頭の中で勝手に流れや設定を作って接戦するのが好き。
ゴリ押しなんて、それまでの地道なレベル上げもつまらんし、その後はポチポチゲーになるだけやん。
501.
502. 101.名無しのプログラマー
503. 2019年07月19日 11:17
504. ID:2Eg8ubra0
505. RPGの進め方って性格出るよな
506.
507. 102.名も無き哲学者
508. 2019年07月19日 11:18
509. ID:TRSNwzBX0
510. なろう好きそうだね
511.
512. 103.名も無き哲学者
513. 2019年07月19日 11:38
514. ID:oAZlwnOc0
515. レベル上げ過ぎると装備で強くなる喜びが無くなる
ドラクエでメタル系より踊る宝石とかの方が嬉しかった派や
516.
517. 104.名も無き哲学者
518. 2019年07月19日 12:10
519. ID:46rM.Jsz0
520. なろうとか好きそう
521.
522. 105.名も無き哲学者
523. 2019年07月19日 12:14
524. ID:WG3m1hGz0
525. 話の続きが気になって仕方がないのかほとんどレベル上げせずにストーリー進めてる
ドラクエ8はラプソーン直前でレベル25くらいだったから祈るのにめっちゃ苦労したわ
526.
527. 106.名も無き哲学者
528. 2019年07月19日 12:20
529. ID:iTBCkEtw0
530. >>97
ラスボス倒す前に上級職極めて、モンスター職極めて…
う?ん…モンスターの心(だっけ?)手に入らない…気分転換に別のゲームやろ
これでドラクエ7クリアせず今に至るわ
531.
532. 107.名も無き哲学者
533. 2019年07月19日 12:37
534. ID:3P3RdYlv0
535. 小中学生の頃、攻撃と回復以外はMPやターンの無駄、バフデバフ何それ?って感じの脳筋プレイしか出来なかったからRPG嫌いだったな
ポケモンもヒトカゲだけで突き進んで四天王到達時点ではリザードンLV92で他は20台とかだった
536.
537. 108.名も無き哲学者
538. 2019年07月19日 12:45
539. ID:X4AH28R.0
540. レベル上げとか嫌いなんで戦略でゴリ押し出来るグロランが最高だわ。
もちろん2周目以降はM2装備。
541.
542. 109.名も無き哲学者
543. 2019年07月19日 12:48
544. ID:vN6W9Qwq0
545. >>104
似たようなもんだけどヒロイン糞弱いから強い仲間集めてラブコメそっちのけにするから相容れないぞ
簡単にレベルアップしたいわけじゃないから
546.
547. 110.名も無き哲学者
548. 2019年07月19日 12:50
549. ID:SoPJsqgQ0
550. 大丈夫。
ロマサガシリーズも鍛え続ければ敵の強さは途中で変わらなくなるから最終的にこっちの無双だ。
だが半熟英雄の半熟レベル、あれはちょっと…。
551.
552. 111.名も無き哲学者
553. 2019年07月19日 12:53
554. ID:OkkFFEHV0
555. 俺は雑魚敵にコスパいい勝ちパターンをそれなりに構築出来るまでやってて結果的に推奨レベルよりいつも上の場合が多いな
素早さ高いAが先ず全体攻撃して、続いてBが低消費の魔法、Cが2体攻撃で残り1体になる
ターンの終了後に自動回復入るからわざとこの1体だけ残して次ターンに撃破みたいにある程度の雑魚の湧き方に対応したパターン作っていく
はたから見たらただのレベル上げなんだが局所的には効率化を目指してる感じ
556.
557. 112.名も無き哲学者
558. 2019年07月19日 12:53
559. ID:2OuUOSGh0
560. >>53
オレもこれだわ
ゲームくらい脳死でやりたい
561.
562. 113.名も無き哲学者
563. 2019年07月19日 12:57
564. ID:vN6W9Qwq0
565. >>106
俺もクリア出来なかったな
ディスク1の終わりにこれやり直して経験値最小限にしないと職極められないと思ってやり直してディスク1で人間職と出来るだけのモンスター職マスターしてラスボスと戦う意味を失った
566.
567. 114.名も無き哲学者
568. 2019年07月19日 13:00
569. ID:UA1pt9NQ0
570. FF7でミドガルズオルム倒せるまで粘ってたらレベル28くらいになって、ディスク1がヌルゲーになった事ならあるけど、戦闘で適度に苦戦しないとつまらないぞ。
571.
572. 115.名無し
573. 2019年07月19日 13:01
574. ID:y64xwmiJ0
57

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