生まれてすぐに母親を失った子馬を支え続けてくれたのは元保護犬だった(アメリカ)back

生まれてすぐに母親を失った子馬を支え続けてくれたのは元保護犬だった(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 生まれてすぐに母親を失った子馬を支え続けてくれたのは元保護犬だった(アメリカ)

-->
生まれてすぐに母親を失った子馬を支え続けてくれたのは元保護犬だった(アメリカ)
2019年07月16日 ι コメント(1) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Facebook
 アメリカ、アラバマ州ファイエット郡にお住いのカーラ・スウィングルさんはS & K Quarter Horses の経営者だ。そこでは馬を大切に育てているという。そんなカーラさんは先日非常に心痛める事件が起きた。
 1頭の母馬がタイと名付けられた子馬を出産後に急死してしまったのだ。数日前に無事にタイを出産し、その後突如として体調を崩した。
 カーラさんのケアと愛情、そして獣医の治療を受けていたにもかかわらず母馬は突然この世を去ってしまったという。子馬のタイはこうして生後わずか9日でみなしごとなってしまった。
スポンサードリンク
-->
Rescue dog becomes Dad to orphaned foal
生後たったの9日で1匹ぽっちになってしまった子馬のタイ
 突然のタイを襲った悲劇にカーラさんも動揺が隠せなかった。もちろんカーラさんは子馬を放っておく気はなかったが、生後9日のタイにはまだまだ保護者からの愛情が必要な時期だ。
 だがカーラさんには他のウマたちの世話もあり、四六時中タイのそばにいるというのも難しかった。
 そんなカーラさんとタイの窮状を救ってくれたのは、なんと元保護犬のジップだった。ジップはまるで父親のようにタイのそばに寄り添い、優しいまなざしでタイを見守るようになったという。
image credit:Facebook
子馬の保護者役を買って出た犬のジップ
 「今までジップはあまり馬に興味を示したことはありませんでした。私たちは毎年ここで子馬を育てていますが、ジップはせいぜいドアから顔を覗かせる程度でした。」とカーラさんは語った。
 そんなジップは、タイの母馬が亡くなる晩に何かを察したのか馬小屋に行き、タイのそばで添い寝をしたという。そして翌朝、タイの母馬はこの世を去ってしまったが、タイのそばには異種のお父さんが残った。
image credit:Facebook
 「私はあの夜、馬小屋で母馬の看病に追われていたんですが、その夜ジップは馬小屋の通路に身を横たえていました。よく考えるとあの時タイも馬小屋の通路にいたんです。ジップはその時もすでにタイのそばにいたのかもしれないですね。」とカーラさんは語った。
image credit:Facebook
いつしかタイの行く先々にジップがいるように
 姿かたちは違えど、わが子を思う気持ちは本物の両親のそれに負けないものを持っている父さん犬のジップは我が子のタイをいつでも保護者の視線で見つめている。
 ジップの視界には必ずタイがいるのだ。ジップはタイに心身ともに寄り添い、タイの心を慰めているようだという。
 子馬のタイも自分を気にかけてくれるジップの存在に喜んでいるように見えるそうだ。
image credit:Facebook
 「私が納屋を離れるのを確認すると、すぐにジップが馬小屋の前に走って飛んでくるんです。早く馬小屋の中に入ってタイの様子を確認したいみたいですよ。」とカーラさんはジップの子育て模様を明かしてくれた。
 寝る時も遊ぶ時もタイとジップは一緒だ。異種間親子だけれど、愛情に姿形は関係ないのだ。
image credit:Facebook
 タイは生まれて間もなく、充分に母の思い出を抱くことなく別れを経験した。タイに自覚はないかもしれないが、タイにとってこれはきっと非常につらい、心もとないことだったろう。しかし幸運にもタイには少し毛深いお父さんができた。
 犬のジップだ。きっと自身も1匹ぽっちを経験した元保護犬のジップには本当に守るべきものの存在が分かったのかもしれない。
 ひょっとしてタイはこれからまた母馬の不在を寂しく思う日が来るかもしれない。けれどもきっとタイの未来はけして暗くない。
 なぜならそこには馬育てのベテランのカーラさんとタイの守護者である元保護犬ジップが両親として存在して愛情をしっかり注いでくれるからだ。
References: Paw's Planet/Facebook/など / written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
まだ生きたい。ボロボロの状態で保護された馬、ゴールデンレトリバーの癒しの力をもらい、元気な姿に戻る(アメリカ)
犬かと思ったら馬だった!犬化が加する子馬、ソファで腹出しモフを催促
同種だって異種だって。仲良くお互いを助け合っているように見える動物たちの画像
母親に見捨てられた子ヤギを愛した犬。その犬の心の傷を癒したのは別の子ヤギだった(カナダ)
満身創痍のロバが保護された。だがその時、このロバがある少女の救世主となることは誰もしるよしがなかった
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 馬
- 子馬
- みなしご
- 犬
- 異種間
- 親子
- 動画
- 画像
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3159 points
パイナップルの缶詰を丸ごとデザートに!缶詰もそのまま使うミルク杏仁味のまるごと缶詰寒天の作り方【ネトメシ】
2019年7月14日
141516625428
2位
2523 points
最愛の猫を失った飼い主、高額を支払いクローン猫を蘇らせる。性格も寝る場所も一緒だったと大喜び(アメリカ)
2019年7月13日
14488764195
3位
1549 points
漁師が発見した天然の巨大真珠。縁起物としてとっておいたら、10年後にとんでもない価値に(フィリピン)
2019年7月10日
66373829119
4位
1541 points
安全で楽な除草がしたい?簡単だよ。ヤギならね。ヤギ集団が6日間で裏庭の雑草をきれいにしていくタイムラプス動画
2019年7月12日
3941083361
5位
1374 points
離島に取り残されていたのは、飢えてガリガリとなっていた1匹の犬。ここから始まる犬と男性の物語
2019年7月9日
2831033355
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年07月16日 11:53
- ID:Oyvuq2eA0 #





優しいのぉ優しいのぉ…
個人的に、犬が顎を乗せてくる、喉の下にひいちゃう仕草って犬流のハグに見える時があるんだ。
子猫やウサギ相手にしているのを見るとね。
動画の最後は子馬の頭を優しくハグしてあげてるって思うんだ。






2




続き・詳細・画像をみる


[画像]玉藻の前とかいう大妖怪が最低最悪過ぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

彼女がタピオカミルクティー飲みたいって言ったら行列に何時間待てる?

高校生のママ「超ヒマなんですけど!」 → 千秋が問いかける"子育て後の日々"が・・・

【人生100年】「年金なんてどうせもらえない」と未納を続けた49歳男性に残された道

「え、あのアイテムもう取れないの……?プレイするのやめよ…」 こういうやつがマジいるらしい

韓国・文在寅 『だが日本よ、貴様らもタダではすまんのだぞ!それを承知でやる気か、お前たち!?』

【日経新聞】年金制度が変わる 「長く働く」が有利に

医者「ガンを予防するために月21回以上オナれ。40代以上でも」

この猫目つき悪すぎワロタ

【?報】ワイ(29)500万で事故物件購入を検討

韓国・文在寅 『だが日本よ、貴様らもタダではすまんのだぞ!それを承知でやる気か、お前たち!?』

HGの奥さん、HGに「芸能界に引退しろ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先