ディアボロのキングクリムゾンの能力を説明する時の例え「ビデオの編集機能」「マンガのページを破る」「ガチャを操作できる」back

ディアボロのキングクリムゾンの能力を説明する時の例え「ビデオの編集機能」「マンガのページを破る」「ガチャを操作できる」


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1:
どれだよ
2:
ボスが分かりやすく説明してくれてんだろ!!
3:
シューティングの自機の当たり判定を消す
4:
ページ破って自分だけで読む
6:
結局時止めだろ?時間止まってる間に動いて攻撃してんだろ?
7:
相手の動きがスローになってかわしてるから時止めみたいなもんだろ
8:
アクションゲームで言うと一定時間絶対無敵で強制すり抜け状態になるけど
敵は何故かそのままハメ行動してて隙だらけ
10:
PS2のゲームだとクロックアップみたいな感じだったな
11:
記憶を吹き飛ばす能力
12:
キングクルールの持続時間以上広範囲の攻撃浴びせたら逃げ切れなくて倒せるよな?
13:
>>12
十数秒間できる訳だからその間全力ダッシュでも逃げ切れない範囲ってかなり広いぞ
16:
未来予知と当たり判定消去
17:
そういえばキングクリムゾンの能力は2つあって未来予知と無敵モードでそれを同時に使ってたんだったな
18:
あくまでも不都合な未来を回避する能力だからそれで一括りなんでしょ
ブチャラティがジッパーを作ったり空間も作ってるようなもんで
20:
DIOと対峙したら時止めワンパンKOだよね
23:
>>20
能力的にはキンクリの方が強いぞ
スペックはザ・ワールドの方が強いから結局ディアボロは逃げるしかないのだけど
21:
飛ばされた側の反応がよくわからん
22:
行動→結果
 ↑この部分を予測して介入するってことよね
24:
ザ・ワールド発動する未来を予知して予めキングクルール発動したらDIOにはディアボロモンの姿見えるのかな
ていうかこの二人の勝負能力発動終了から再発動までのインターバルの短さが勝負決めそうだな
26:
キンクリってザ・ワールド回避する手段あるの?
未来を予測しても
時間が止まるのは変えようがなくね?
未来が予測してる間自由に動くことはできても相手を攻撃することはできないんでしょ?
背後に回ろうが時を飛ばした瞬間
ザワールド発動して時が止まるだけじゃん
27:
>>26
あくまで時止中でもキングクルールでなら動ける前提でなら時止めって実際時間は1秒にも満たないコンマ以下の世界だし時間的アドバンテージはありそうだしその時間で殺しきればいいんじゃね
ただ殺しきれなかった場合にキングクルール再発動出来るまでのインターバル考慮したならキングクルール解除と同時にザ・ワールド発動されて殺されそう
28:
初動はエピタフで監視して、時止めてぶっ殺されるビジョンが見えた所でその時点の時を飛ばすだけで完封できるぞ
あとはクールタイムの話になるけどキンクリとディアボロの肉体的スタンド的スペックじゃザ・ワールドとDIOを倒せるとは思えないから逃げるしかできないと思うけど
29:
時止めは自分の行動を1点に集中させるわけだからキンクリと相性最悪じゃない
32:
例えば新品のタバコを封を切り火を点けて吸う→吸い終わって灰皿に捨てる
この一連の動作から"タバコを吸っている間の時間だけ"を切り取る事が出来る
この切り取られた時間はディアボロしか干渉出来ないから、他の人間にとって無かったものになる
時止めよりかはナルトのイザナギに近いな
33:
>>32
こういう場合は肺に煙は入ってるのかね
もう解釈によるとしか言えない部分かもしれないけど
34:
>>33
結果だけが残るから、肺には入ったことになってるな
35:
煙が入らない理由が無いだろ
36:
>>35
消し飛ぶとか無かったことになるっつってんだからそう捉えてもおかしくないだろ
38:
>>36
ディアボロだけが影響を受けないって言ってんだろ
散々跡が残るだのやってんのになんで煙が消えると思うんだ
37:
消し飛ぶだろ
41:
エピタフ無かったらすげぇ使いにくいよな
42:
要するにそこだけ意識というか記憶というかそういうのだけが無くなるんでしょ
43:
スタンド自体のスペックはだいぶ低いよな
44:
キンクリ中は元々ボスに攻撃当たらんのか
リゾットのやつは「エアロ・スミスがボスに当たる過程」をふっ飛ばしたからリゾットにだけ当たるんだと思ってた
45:
純粋な殴り合いじゃトリッシュにもボコボコにされそう
46:
いやキンクリのパワーおかしいだろ
素手で腹に穴開く威力だぞ出鱈目すぎるわ
48:
キンクリは普通にパワーAスピードAだぞ
ブチャラティがいなければジョルノ達を正面から十分撲殺出来る
50:
>>48
マジ?キラークイーンの方がよっぽどパワーあるイメージだわ
51:
>>50
じょうすけに力負けしてたろ
49:
射程距離が…
52:
射程距離は世界がぶっ飛んでるだけで近距離パワー型は基本Eだろ
スタープラチナは2m程度でも何故かCになってるけど
53:
スタンドのパワーや射程距離は凄味や精神の成長で頻繁に変わるからな
GEだってパワー人間並みのくせに自動車をボコボコにしたりできるし
54:
ほら、スタプラは指伸びるから…
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1561205112
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ディアボロのキングクリムゾンの能力を説明する時の例え「ビデオの編集機能」「マンガのページを破る」「ガチャを操作できる」
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年06月23日 09:25 ID:EcM6EWdc0
4. これ時飛ばしっていらないよね
3秒くらい攻撃貫通&透明人間化みたいな感じじゃん
5.
2:
7. :2019年06月23日 09:29 ID:YgRJ4.x00
8. 要するに消える魔球を投げられるって事だな
9.
3:
11. :2019年06月23日 09:36 ID:nX3qHKzw0
12. 現実を好きなタイミングでラグらせるって表現は上手いと思った
13.
4:
15. :2019年06月23日 09:42 ID:vBxiTLVK0
16. 誰かキングクルールに突っ込めよ
17.
5:
19. :2019年06月23日 09:43 ID:GQT5IIAw0
20. 時を飛ばしているなら止めた時も含まれると思う
21.
6:
23. :2019年06月23日 09:45 ID:gGntJDxg0
24. ち スタープラチナは超高で動いて時が止まってるように見えてるだけだけど、ワールドは完全に時が止まってるからキンクリ効かないやろ
25.
7:
27. :2019年06月23日 09:51 ID:zc9.0cTv0
28. キンクリは「時飛ばし」という用語を使わない方が簡単に説明できる
「未来予知」と「無敵時間」の能力なんだよな
29.
8:
31. :2019年06月23日 09:51 ID:jjV.1Jqx0
32. 元々はスルトの剣と同じ効果だったんだよ。剣を抜いて相手を切りつけてサヤにしまう←この過程をすっ飛ばして切ったという結果のみが残る。っての。
途中からどんどん変わっていったから関係ないと言えば関係ないんだけど。
33.
9:
35. :2019年06月23日 09:54 ID:8NOzT2ci0
36. DIOからすれば、相手が時を飛ばした瞬間に時止め発動すれば勝ち確で、お互い能力使わなければ、素の能力でDIOが勝つ。
更に言えば、時飛ばし中にも時止め有効なら、DIO圧勝。
どう考えても、ボスじゃDIOに勝てん
37.
10:
39. :2019年06月23日 09:55 ID:qsBaM3hZ0
40. ただでさえややこしい能力なのにエピタフがあるせいで余計にややこしくなる
41.
11:
43. :2019年06月23日 09:55 ID:vIasMs.30
44. プッチが時止め中に視線動かしたり出来るくらいだから、時間操作系の能力はお互いに干渉出来るんじゃない?
45.
12:
47. :2019年06月23日 09:57 ID:vmC4Vu3.0
48. エピタフはキング・クリムゾンの能力の一部だよ、シアーハートアタックと同じ
人格が別だとスタンドも別になる説もあるけどね
49.
13:
51. :2019年06月23日 09:58 ID:92FFSKQ00
52. ガチャ操作はちゃうやろ。過程すっ飛ばしても変わらんし
53.
14:
55. :2019年06月23日 10:03 ID:XRrlSuTl0
56. 荒木せんせはガバを勢いと演出で納得させるから
もし富樫とかが描いてたら、「ただ認識できなくなる」ともう一段階進んで「無かったことにできる」に分けて説明するんだろな
これでエアロスミスの件は解決や
57.
15:
59. :2019年06月23日 10:06 ID:tlCNPCIB0
60. スタンド能力的に考えれば
ザ・ワールドで時止め攻撃されるって状況になった時点で
キングクリムゾンでは攻撃が知覚出来ないから対抗出来ない
61.
16:
63. :2019年06月23日 10:10 ID:EVW4V.On0
64. あの能力わからないの自分だけじゃなかったんだな
65.
17:
67. :2019年06月23日 10:27 ID:HaamUT6Y0
68. 「"自分"の時間を消し飛ばす」が正しいよな
消し飛ばした時間内に起きた"ボス自身の出来事"だけがなかったことになる
だからエアロスミスの機銃もボスの体をすり抜けた
補助能力として、周囲は消し飛ばされた時間に何をしていたのか覚えていない
ボスだけがその時間を見ることが出来て、能力解除後にいち早く動けるって感じかな
69.
18:
71. :2019年06月23日 10:34 ID:wXG7ZO6c0
72. ネット対戦のラグってのは分かりやすいよな
相手は動けないのに自分は普通に動ける→無敵時間という表現
相手が動けない間にボコったり逃げたりできる→(相手の)時を消し飛ばす、結果だけを得るという表現になる
73.
19:
75. :2019年06月23日 10:34 ID:gPWgg3UW0
76. 1つだけ確かなのは
「○○で説明できる」と言ってる奴は理解していない
77.
20:
79. :2019年06月23日 10:43 ID:LY8xOOUJ0
80. >>17
いや、周りの時間も飛ばす
だから血の滴りが増える仮定を把握できない
81.
21:
83. :2019年06月23日 10:44 ID:0MhSRyIj0
84. 対人戦のラグだろ
85.
22:
87. :2019年06月23日 10:45 ID:QsmLWrxd0
88. 五部辺りから単純な能力ネタはもう使い果たしたからどんどん複雑化していくんだよな
89.
23:
91. :2019年06月23日 10:52 ID:v.HK90S30
92. しこってだすの間にキンクリされたら
賢者タイムだけ残るんでしょ
やばいな
93.
24:
95. :2019年06月23日 11:04 ID:A2oFBInD0
96. FPSで相手に強制的に相手だけにラグを起こさせる感じだろ
かくついている間にどう移動したかがわからない感じで
ただ処理落ちのせいか撃った弾がお互い当たらないのが面倒なところ
97.
25:
99. :2019年06月23日 11:06 ID:SsDHxcja0
100. >>12
ワイは「エピタフはドッピオのスタンドでキンクリがボスのスタンド」説が一番好き
101.
26:
103. :2019年06月23日 11:18 ID:eG6ABB5x0
104. 射程距離10メートルのザ・ワールドは
どこが近距離型かわからん位反則だから
キンクリの射程ではキツいな
105.
27:
107. :2019年06月23日 11:27 ID:VXum.TgN0
108. >>9
そもそもDIOには不死がついてるから太陽の光が無いとどうやっても勝てん
109.
28:
111. :2019年06月23日 11:27 ID:x9Wc.R.K0
112. 荒木はその場のノリで描いてるからな。
113.
29:
115. :2019年06月23日 11:31 ID:e.wplpsz0
116. 飛ばされた時の間も行動はしてるなら時飛ばし前にメタリカ発動できたらボス殺せるの?
117.
30:
119. :2019年06月23日 11:34 ID:Xl96A6TX0
120. >>4
能力発動したんだぞ
結果だけが残った
121.
31:
123. :2019年06月23日 11:49 ID:aQYnv0zT0
124. スキップ機能だろ、早送りじゃなくてスキップ機能。
125.
32:
127. :2019年06月23日 11:50 ID:47rx2HxK0
128. 時止めてぶっ殺されるビジョンってそもそも分かるのか
129.
33:
131. :2019年06月23日 12:01 ID:soWqClg80
132. 時飛ばし中はお互いに干渉できないってのがわかってないと訳ワカメになるな
キンクリ発動中は動けるだけ
エレベーターの件?知らんな
133.
34:
135. :2019年06月23日 12:03 ID:6xFgCynR0
136. ラグは大分近いけど、最中は認識できるからな
動画でいきなりカットされて場面が飛んだほうが適切だと思う
137.
35:
139. :2019年06月23日 12:07 ID:pBY7QGbr0
140. ナランチャの件は時を飛ばすだけでは無理だろ
141.
36:
143. :2019年06月23日 12:11 ID:NBhUkNcy0
144. ボスが望む未来になるまで何度もガチャしてるイメージ。
SSR「ブチャラティがスキだらけになる未来」を引くのに何万回も課金ガチャしたから、その反動でブチャラティ動いてるんだと思ってるわ。
ちな、SSR引いた時の記憶しかボスには残らない。
145.
37:
147. :2019年06月23日 12:16 ID:v.Jp8jFq0
148. リゾット戦ラストのエアロスミスの銃弾回避したやつが一番わかりやすいと思うが
銃弾がボスに当たりそう→当たる瞬間の時間を飛ばす→ボスに命中という部分が無かったことになる→すり抜けて後ろに飛んでいく(後ろのリゾットに命中)という結果が残る
トリッシュ拉致とナランチャ串刺しと血の目潰しは意味わかんね
149.
38:
151. :2019年06月23日 12:28 ID:zFDkyw7o0
152. 時間止まってるけどその間干渉することは出来ない、その間相手の動きを先読みできる
過程を消して結果だけ残すは意味不明
153.
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