フロム新作アクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』発表!宮崎英高氏と『ゲーム・オブ・スローンズ』の原作者がタッグ!back

フロム新作アクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』発表!宮崎英高氏と『ゲーム・オブ・スローンズ』の原作者がタッグ!


続き・詳細・画像をみる


宮崎とゲームオブスローンズの原作者が考えた指輪物語って感じだな
王国の勝利のために主人公が指輪探す話か?
9
「命の灯を高らかに輝かす」とか
「お前には見えないのか?こんなにも空が燃えているのに」とか、
今作も炎がテーマかな
揺らいでいつか消えるってとこが好きなモチーフと言ってたし、
戦争中ならダクソにも増して無常と刹那みたいな雰囲気の世界になりそう
15
インタビュー来たな
E3 2019: Hidetaka Miyazaki and George R. R. Martin Present: Elden Ring
https://news.xbox.com/en-us/2019/06/09/hidetaka-miyazaki-and-george-rr-martin-present-elden-ring/
18
>>15
GJ
オープンワールドって言ってるな!
ダクソよりも更に多様性のあるRPG
楽しみ過ぎる
20
trailer見たけど、もしかしてキャラメイクなしかな?あの赤髪になったローリアンみたいなのが主人公?
24
>>20
インタビューでキャラメイクあるって言ってる
ダクソみたいなゲームデザインで今までダクソで出来なかった事をするために新規にしたって言ってる
23
・今作はオープンワールド、複雑な構造の城などもある
・ジョージRRマーティンにテーマやアイデアを伝え、世界全体を包括する神話を書いてもらった
・『エルデンリング』は、世界そのものを定義する神秘的な概念に付けられた名前
・RPG要素に力を入れており、様々な武器や魔法がある。ソウルシリーズと比較しても、戦術面でさらなる多様性を提供する。
・ソウルシリーズと同様にキャラクターのカスタマイズ要素がある(おそらくステ振りのこと)
こんな感じかね、リーク情報通りなら馬の騎乗もあるらしい
35
>>23>>24
ほえー、でも本当にフロムのような中小企業がキャラメイク+マルチつきで
オープンワールド作るのは可能なのだろうか?絶対世界観的にウィッチャー3や
スカイリムと比較される。発売日に買うけどマップ自体はドラゴンズドグマぐらいの
容量だと予想する
26
以前のリークだと谷村がメインディレクターで宮崎とマーティンは共同ディレクター
27
>>26
SEKIROと同時開発で、細かいことは各プロジェクトのディレクターにやってもらってると
インタビューで言ってるし、ガチで谷村かもな
33
規模でかそうだし、谷村にもやってもらわんと
回らないとみた
36
オープンワールドで各所にダンジョン配置するんなら谷村は結構適任な気がする
ダクソ2DLCの仕掛けに関しては大掛かりな奴多くて面白かったし
サルヴァとか面白かった
38
世界観的にはオープンワールドRPGで一番好きなものになりそう
物量としてウィッチャー3みたいなのは無理だろうし期待してないから
ゲームプレイで差別化できるかどうかだね
39
上のインタビューでの宮崎の肩書はゲームディレクターになってるし、メインでやってるのは宮崎なんだろう
谷村は黒霧の塔みたいな大規模かつ複雑なマップの設計なら歓迎するわ
41
ダクソの時点でシームレスフィールドだから目に見える範囲は完全に行けるようになったダクソってイメージだな
アノロンとかがハリボテで終わらないって考えただけで期待値は上がるな
45
オープンワールドってのがむしろ不安要素だなぁ
51
>>45
ダクソは逆に狭い中に詰め込んでるから維持できてたバランスってのはあったな
ゼルダみたいに祠チャレンジ形式にして小ダンジョンとメインのボスがいる大ダンジョンみたいな形式だったら
今まで通りやれそうな気がする
53
インタビューで言ってる「ソウルシリーズだと出来なかったこと」で真っ先に思いつくのは、
ダクソ3でボツになったであろうフィールドの時間経過かね
オープンワールドだと流石にその要素は入れてくるんだろな、
単に昼夜よりデモンズの傾向っぽい感じを期待したい
55
多分2021年の3月くらいになりそう
それまでsekiroのDLCで場を繋ぐってのは余裕でありそう
56
よく考えたらSekiroも去年のこのタイミングで発表してて一年後の今はDLC待ちって状態だよね
57
発表から2年近くも開きがあるのは普通はない
来年の9月ごろじゃないの
フロムは決算間近にリリースすることよくあるし
58
面白そうじゃん。
今年のTGSで試遊できたら嬉しいな…
59
2020年3月もありえるな
SEKIROと同時開発してたわけだから
60
ダークソウルもまあ一応オープンワールドって言えないこともないのかな?
ただステージ進行の都合で些細な段差も登れなかったり
お前らどんだけ断崖絶壁の上にでかい建物作るの好きなんだよって感じだったから
その辺が違和感なく溶け込めてたらいいね
63
それまでOWに手出してこなかったところが初めて作ると
たいていクエストのフラグ管理でトチったりしてバグまみれになる印象
世界観的にそこまで生きたNPCいなそうだからセーフか?
85
これオープンワールドタイトルだっけ?ブラボ見たくマップ密度高い方がフロムらしく思えるが
86
完全なオープンワールドではないみたいな言い方じゃないか?
広いところもあってこれまでみたいな緻密に設計されたダンジョンもあってって感じじゃね
最高だな
87
箱庭チックだけど転移先のフィールドでオンラインの見ず知らずの人がうろちょろしてるとかだったら面白いかもね
90
ARPGでカスタマイズあり育成あり
これだけでもう何も心配してない
95
指輪?を砕いている男も指輪が砕ける度身体に亀裂が入っていってるんだな
砕けて世界に散らばった力を集めましょーって流れかな
リークで各国の王達を倒して云々いってたし
101
GOTはドラマしか見てないからアレだけど
ああいう人間の醜さ汚さ全開のドロドロ劇ってむしろフロムの作風とは水と油な気がする
サリヴァーンが踊り子を手籠めにする過程とかねっとり描きそう
102
絶対面白いやつじゃん
103
絶対どっかでナメクジ大量発生させてるぞ俺特知
115
『ELDEN RING(エルデンリング)』注目のフロム・ソフトウェア完全新作、
宮崎英高氏インタビュー翻訳版を全文公開!【E3 2019】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201906/10177669.html
118
なんかダクソよりも更にベルセルク色が強くなったな
119
濃厚で結構広大なアクションRPGのようだな
120
聖杯オープンワールドみたいな感じかな。所々オープンみたいな
121
オンラインの有無はまだ触れてないか
2連続でオフゲーはちょっとがっかりしちゃうかもなあ
122
個人的にボリュームが過去最大と明言してくれたのは嬉しいな
123
対人厨がスレ埋め尽くすし
オンラインのバランス前提で尖った性能の武器も出せなくなるから
おまけくらいでいいよオンラインは
124
ブラボみたいなシックな世界観が良かったけど見た感じヴァイキング系かな
126
オン要素あるのが本当ならまたメッセージ大喜利が出来るヤッター
127
寂れた村でも難民キャンプでもいいからきちんとした拠点が欲しいな
2のマデューラの雰囲気は好きだった
140

続き・詳細・画像をみる


ロリコン過ぎて教師になったけど

三重県松阪市の商店街、1人の正論おじさんのせいで壊滅状態

吉岡里帆「小さい時、VHSで見た椎名林檎さん」 → 大炎上

フジテレビ「若者の間で片手でドリンクを持つ事が大流行!海外セレブも片手で持ってる!」

【悲報】弁護士「女の子に間違えて安全ピンで刺されても抵抗しないでください。あなたが捕まります」

識者「一生を終えてのちに残るのは集めたものではなく“与えた”もの」 物欲マンのお前ら聞いてるか? そのままだと人生の最期が虚しいぞ

演説に絡むおじいちゃん。それを止めるおばあちゃん。そしてそれを嘲笑う周りの大人たち。

【Fate】アーチャー「聖杯大喜利戦争」 凛 「座布団二枚目よ」【大喜利】

『FF7リメイク』ついにティファお披露目!セフィロスもクラウドの前に登場!

ロリコン過ぎて教師になったけど

宮崎駿「トトロは人を食べる恐ろしい生き物。サツキやメイを食べなかったのは満腹だったから」

【画像】昔の大家族番組のお風呂風景、エロい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先