フィリピンの乗り合いタクシー「ジープニー」を追いかけ続けた野良犬、その必死さに根負けした運転手は犬を乗せることに。更には飼い主になった!(フィリピン)back

フィリピンの乗り合いタクシー「ジープニー」を追いかけ続けた野良犬、その必死さに根負けした運転手は犬を乗せることに。更には飼い主になった!(フィリピン)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. フィリピンの乗り合いタクシー「ジープニー」を追いかけ続けた野良犬、その必死さに根負けした運転手は犬を乗せることに。更には飼い主になった!(フィリピン)

-->
フィリピンの乗り合いタクシー「ジープニー」を追いかけ続けた野良犬、その必死さに根負けした運転手は犬を乗せることに。更には飼い主になった!(フィリピン)
2019年06月04日 ι コメント(7) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:youtube/Break Time
 フィリピンではジープニーと呼ばれる乗り合いタクシーが町中を走っている。時刻表はなく、始発地においてある程度人が集まり次第発車する。走行中も、天井を叩いて運転手に知らせれば、希望の場所で降車することができる。
 ケソン市でジェイピー・バルセロナさんは、あるジープニーに乗った。すると近くにいた野良犬が一生懸命そのジープニーを追いかけ始めたのだ。
 停車のたびにジープニーに乗ろうとするも失敗。それでも必死に車の後ろを走り続けた結果、運転手は根負けしてその犬を乗せることに。ジェイピーさんはその奮闘をずっと見ていた。そして彼は4本足の同乗者を歓迎した。
スポンサードリンク
-->
Funny Dog 2019: Stray dog chases bus until driver adopts her | Funny videos 2019 by Break
ジープニーの後ろを追いかけてきた野良犬
 ジェイピーさんは道端に一匹の野良犬が座り込んでいるのを見た。特に気に留めることもなくジープニーに乗ったのだが、発車したとたん、その野良犬が一生懸命タクシーを追いかけてくるじゃないか。まるで乗り遅れた乗客のようだ。
 「野良犬は最初道に座ってたんですけど、ジープニーが動き出すとまるで自分もジープニーに乗りたいみたいに急に走り出したんです。」とジェイピーさんは語る。
野良犬は乗車を試みて、何度失敗しても諦めなかった
 実にこの犬は根気強く走り続けた。実際6度もジープニーに乗ろうと試みたのだから。毎回ジープニーがスピードを緩めると、野良犬はそのたびにステップに前足をかけ乗ろうとした。しかしジープニーは発車してしまいうまく乗れなかったのだ。
image credit:youtube/Break Time
 運転手は、「万が一この野良犬が乗客を噛んでしまったりなどしたら…と考えて少し不安でした。」とコメントしている。運転手も乗客の安全、そして道路の安全を守るべく気を使って運転していたのだ。
 「フィリピンでは犬が車を追いかける姿はあまり見かけません。なので驚いてしまって。」とも語った。
image credit:youtube/Break Time
その必死さに胸を打たれて運転手、犬を乗せる
 何キロも全力で車を追いかけているのだ。いくら犬とはいえ疲れただろう。だけれども、その犬は諦めなかった。
 その姿にバスの運転手の胸は打たれた。ついにジープニーは四本足のお客のために予定外の停車をしたのだ。
 しかし今回、犬はさっきまでのようにステップに足をかけたりはしなかった。まるで乗車許可を待つかのようにジープニーのステップのそばで息を切らせて座っていたという。
image credit:youtube/Break Time
 そしてついにこの野良犬は乗客として認められ念願のジープニーに乗車。大人しく座って、そよ風を味わっていたという。
 「あの子はジープニーに乗ると、次第に気持ちよくなってきたのかうとうとお昼寝しだしました。ジープニーが止まってもバスから降りたがらなかったんですよ。」とジェイピーさんはコメントしている。
 なぜ犬は、このジープニーを狙って追いかけ続けてきたのか?もしかして運命の出会いが待っているとわかっていたのだろうか?
ジープニーの運転手、この野良犬の飼い主に!
 今や古臭い考え方かもしれないが、「ほしいものを手に入れるまで必死に努力する」この姿勢はどうやらジープニーの運転手には有効だったようだ。
 必死にジープニーを追いかけてきた犬の様子、ジープニーの中で礼儀正しくふるまう様子に心を打たれたどころか、心奪われた運転手はこの頑張り屋さんの犬の飼い主となる決意をしたという。
 きっとこの乗り合いタクシーのマスコットキャラのようになり、人気者になるんじゃないだろうか。
written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
保護施設の犬、配達員にロックオン。車に飛び込み飼い犬となる(アメリカ)
「ちょっと公園行ってくるわ」。犬が1匹だけでバスに乗り道路を歩いて公園通い。地元の名物犬へ(米シアトル)
「今日も寒いですね〜、ちょっと乗りますよ」 寒さを逃れてバスに乗り込んだ犬。運転手さんの配慮ですやりんこ(チリ)
バス来たいきたい!犬の学校に通うスクールバスに大はしゃぎな犬のいる風景
車を停車させゴミ捨てから戻ると、ガリガリに痩せた犬が助手席に座っていた。ここから始まる犬の物語(アメリカ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
912 points
今日もいないの?いつも愛してくれた教授の死を知らない犬、教員室の前で彼が来るのを待ち続ける(フィリピン)
2019年5月29日
8540454
2位
577 points
ニュータイプの空き巣が登場!何も取らずに部屋を根こそぎ綺麗にして帰っていく事案(アメリカ)
2019年5月29日
4820491
3位
428 points
モナリザが、ダリが、アインシュタインが!1枚の絵から様々な表情と動きをつけるAI技術が誕生
2019年5月30日
3660260
4位
406 points
7秒以内に見つけられるのはわずか1パーセント!?大量のOの中からCを探すクイズ
2019年6月2日
26303140
5位
395 points
両方わかるとIQ130以上?答えが2つある計算クイズが再び話題に
2019年5月28日
170033192
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年06月04日 11:39
- ID:Hu4QkMd60 #





追いかけてる姿がとてもキュート
犬も何か運命を感じたのかね
とても好きな匂いだったとか






2


2. 匿名処理班


- 2019年06月04日 11:50
- ID:AfyTzjHO0 #





大人しく座ってそよ風を味わっていたって一文でほっこりした。
走って疲れて、車に揺られながら心地よい風に眠くなっちゃったのかな。平和なひととき。






3


3. 匿名処理班


- 2019年06月04日 12:14
- ID:CvgugqeH0 #





かわいーぬ






4


4. 匿名処理班


- 2019年06月04日 12:19
- ID:AV.OLAKn0 #





やったぜ!






5


5. 匿名処理班


- 2019年06月04日 12:29
- ID:uswvvR9d0 #





WWW
このような戦法でくるとは・・・!!






6


6. 匿名処理班


- 2019年06月04日 12:34
- ID:trUkXuUc0 #





なんだかんだで自分の境遇を変えてしまったことに人間味を感じる
努力したおかげだな






7




続き・詳細・画像をみる


救急車の存在に気づかずに交差点に突っ込んでしまったバイク!壮大な転倒をしてしまう

管理社会やディストピアを描いた作品ってなにがある?

彼女(32)「人工肛門にしなきゃって言われた…」 ワイ(28)「そっか…」

【画像】香川県の250円のかけうどんがこれwwwwwwwwwww

paypay支払導入して1カ月たった結果wwwwwwwww

杉村太蔵、数万人に1人の体質だった「1回も鼻が詰まったことがない」

【悲報】ワイリーマン(29)、坂の上に家を購入するもガチのマジで後悔しかないwww

【悲報】 Appleさん、蓮コラみたいな空気穴のMac Proを発表してしまう

40歳にもなってやってるとイタいこと

韓国メディア「日本列島の雰囲気は冷たいニダね。ウリらのほうが慰安婦・強制徴用の被害者なのに」

【悲報】国民的RPGドラゴンクエストさん、新作発表会が炎上してしまう

博多の人って毎日ラーメン食ってそう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先