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ゲームのグラってめちゃめちゃ綺麗になったけど未だに進化しない部分があるよね


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階段登る時の足元オメーだよ
2:
見えない坂道だからあれでいいんだよ
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たしかにこれはピンポイント
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今時めり込んでるの日本だけだろ
5:
大きい段差でジャンプしないと登れない階段なら気にならない
6:
むしろ階段が進化してないんだぞ
7:
何言ってるかわからん
9:
くそわかる一段づつ登らずにぬるぬると登っててやっぱここだけはそうなのかと思うわ
10:
ロングヘアとかもなかなか進化しない
12:
でも一段ずつ登るやつは柔軟性がなくおそすぎてスムーズさに欠ける
あそこの動きのなめらかさ自然さをもうそろそろ追求すべきだよな
スペック的には余裕でできるはず
13:
人間が合わせにいくところだよ。
口開けて待ってるだけか?
14:
髪とマントは駄目だよね
ボーンでやってる限り厳しい物がある
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やっとわかったわ
機械学習でどんな地形も自然な足の動かし方で歩いたり走ったりする技術が既にあるから
ゲームに使われるようになるのを待とう
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壁に向かって走るときに
その場で足踏みするやつ
17:
MGSでも同じこと言えるか?
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よくあるのは階段を登る時なんか宙に浮いてるような感じ
19:
わざわざベクトル斜めに算出してスムーズに走れるようにしてるんだよ
単なるあたり判定でやった方がむしろリアルにできるけどそれだと階段が億劫になったり3D酔いの原因にもなるからやらないだけ
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植物もなかなか厳しいな
踏みつけた草の動きをリアルに再現できるのはどんくらいかかるんだろ
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>>20
the hunterとかその辺うまくやってる
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正直そこに力入れても面白くなりそうにないな
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一段飛びとか斜めに階段のぼるとかをすばやくやりながらちゃんと階段の平らなとこを踏んでいる
とするためにはもっとグラのパターンを増やす必要があるんだろう
今のはまあこんくらいでいいかで妥協している
23:
面白さというより気持ちよさだな
だがここで間違えてほしくないのは律儀に固定モーションに入って階段を確実に捉えるなんてのは退化でしかないということだ
俺がほしいのはすばやく自由にきびきび動きながらも違和感のない階段上りモーション
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地形に合わせて足の位置が変わるって結構な進化だと思うが
25:
まあ面白さには直結しないだろうけどあったらやってみたい
26:
FF15って階段での動きがリアルっぽかったような
走っても1段1段降りてたから現実的っぽくはなかったけど
27:
FFやってたらぴょんぴょん跳ねながら歩いてるwwwwwwwきもちわりいwwwwwwwwwって親父に笑われた
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>>29
今じゃそうとも言えないな
デトロイトみたいなのは映画じゃできない
31:
ゲームはシュミレーターじゃないから
追求するのはリアルじゃなくリアリティ
ゲーム用にディフォルされてそれだから
という都合の良い解釈
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1559466369
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- ko_jo
- VIP・なんj ゲームコメント( 13 )
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ゲームのグラってめちゃめちゃ綺麗になったけど未だに進化しない部分があるよね
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年06月03日 11:48 ID:7KOkpinS0
4. 酔うだろなぁ。
5.
2:
7. :2019年06月03日 11:52 ID:NUhwmtFT0
8. やろうと思えばできるだろうけど、コストのわりにゲーム体験の向上につながらないからやらないだろうな
ゼルダは段差にいると片膝曲げたりくらいはしてたけど
9.
3:
11. :2019年06月03日 11:58 ID:IPsqJWtr0
12. モンスターでもなんでも、殴ったり斬ったりしたときのリアクションがね
生物の反応じゃない
それを逆手にとってスーパーアーマー属性とかあるけど
13.
4:
15. :2019年06月03日 11:58 ID:DqnLHFnA0
16. バッバッバッバ!
17.
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19. :2019年06月03日 12:03 ID:kQ4VhkZy0
20. あと、肩関節の動きね
腕を上げた時に肩幅が狭くなるのをちゃんと再現できない
21.
6:
23. :2019年06月03日 12:11 ID:6PUa0XNg0
24. NPCのAIが未だに微妙
25.
7:
27. :2019年06月03日 12:15 ID:wlmIr1ES0
28. グラが綺麗で演出長くなってダレるとか
街で無駄に歩いたり目標を見つけにくくなるとか
ゲームとしてマイナスに作用することもままある
29.
8:
31. :2019年06月03日 12:15 ID:82zbsN9H0
32. スパルタンXは一段ずつタッタッタッタと上がってたのに
33.
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35. :2019年06月03日 12:15 ID:d9691w9Y0
36. 必要の無いところは省略して容量節約してるからな
階段一段づつ正確に登らせるのは
映画では必要だが、ゲームでは意味が無いだけ
37.
10:
39. :2019年06月03日 12:28 ID:GwEluRXv0
40. 面倒臭えなぁお前たち
41.
11:
43. :2019年06月03日 12:40 ID:wffEEUgk0
44. ゲームとはいかに自然に誤魔化せるかだぞ。
45.
12:
47. :2019年06月03日 12:48 ID:BIXCwr5V0
48. 武器や髪・服等が他のオブジェクトを貫通するってのは未だに解決しないな...
だからって坊主にしたり凹凸を失くすといった「逃げの一手」は許容出来ないけど
49.
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