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モンハンワールドさん、狩猟笛にとんでもないモーションを追加してしまう…


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1:
地面に笛をぶっさしてクルクル回して攻撃する模様
2:
ハンマー
溜め攻撃後のクロー攻撃
溜めアッパーまたは、溜め叩きつけ後に可能なクロー攻撃。大型モンスターにヒットすると、しがみつくことができる。
強化撃ち
溜め中に強化撃ちが行える。強化撃ち後も、溜め状態は維持される。溜め中に強化撃ちを織り交ぜて、隙を補うことが期待できる。
狩猟笛
響音攻撃
攻撃後、響音攻撃を繰り出せるようになり、響音符が譜面に並ぶようになる。
響音符を使用する旋律効果
響音符を絡めた旋律は、演奏すると演奏を行った場所に響玉が発生する。響玉に触れることで特殊な旋律効果を得る。
また、重ね掛けを行うと重ね掛け前に演奏した同旋律数に応じて、もう一度同じ効果かそれ以上の効果を持つ響玉を発生させることができる。
旋律効果の例
・自分強化【】&回避性能UP
響音符を使用した旋律効果。響玉に触れたプレイヤーは、一定時間回避性能があがり、狩猟笛を装備しているプレイヤーであれば移動度もアップする。
3:
ちなみにハンマーはとくになしや
4:
これほんまええんか…
6:
すまん
棒は?
7:
ちな開発に愛されし武器太刀は待望の居合い切りを手にいれたもよう
11:
>>7
かっけえ
24:
>>7
ええな
33:
>>7
マジで待ってたわ
41:
>>7
SEKIROに影響受けたやろこれ
43:
>>7
外人ニキ発狂してて草
105:
>>7
ぐうかっこいい太刀に戻ろかな
323:
>>7
モンハンはもう太刀だけでええやろ
330:
>>7
なんやこのめちゃくちゃキモいモンスター
332:
>>7
いいねぇ
太刀の必殺技っぽいわ
420:
>>7
スラアクもこんな感じで期待してええか?
579:
>>7
うおおおおおかっけえまじか
買うつもりなかったが新モーションあるならかおかな
31:
>>7
まだ強化されるのか(呆れ)
119:
>>31
太刀嫉妬民イライラで草
嫉妬すべきはその太刀より強い弓だと思うんですけど(名推理)
8:
大剣もあきれとったわ
9:
無双シリーズかよ
10:
ワイ大剣使い、泣く
13:
ハンマーより強くなるんか?
14:
弓あくしろ
16:
それよりまずは移動度あげてくれ
17:
ワイのヘビィにしゃがみうち返してクレメンス
18:
ワイランス使い、安堵する
19:
ガンス&ランスあくしろ
21:
笛はどうしてもそれで殴らなアカンのか?
サブウェポン的なアイテム的なそういう扱いには出来んのか?
22:
太刀露骨に贔屓されとるな
23:
スラッシュアックスは?
25:
弓はどうなん
26:
常時滑走させろ
27:
ワイチャックス、最初から諦める
28:
これ一日2武器紹介される感じか
29:
虫は?
30:
マルチで笛ニキいるとクエスト10倍くらい楽になる
なお誰も使わん模様
32:
太刀以外大して変わらんやんけつまんな
34:
なんで今更モーション紹介してんのかと思ったら新モーション紹介する動画かこれ
35:
【悲報】スラッシュアックスさん、ワールド全ての負を一身に受ける
36:
お前らがバカにしたスラアクがぶっ壊れになるからな震えて眠れ
37:
ハンマーまた不遇なん?
38:
発表されてるのは大剣太刀片手双剣ハンマー笛までやで
39:
今のところ太刀と笛のモーションがかっこいいな
ハンマーや大剣はなめてんのか?
40:
片手剣なんだよこれ草
42:
これ隻狼の後に出して大失敗やん
完全に劣化だし
44:
ハンマーで坂道なしでその場からくるくるアタック出来るようになったら買うわ
45:
【悲報】ワイのライト、撃つことしかできない
51:
>>45
地雷設置出来るやん!
46:
完全に太刀が以前の大剣ポジになったよな
一撃が欲しければチャアクでいいし
47:
ランスはまだかよ
48:
笛とスラアクほんま可哀想だわ
絶対開発に弓厨と太刀厨いるやろ
49:
笛大幅強化やん
50:
せきろの戦闘体験者したらモンハンの戦闘はつまんねえわ
52:
ハンマーと狩猟笛はマルチのスタン値が見直されない限り使ったら地雷
213:
>>52
ハンマーは火力出るだけマシやから
53:
演奏中に笛をブサイクにするってどう言う事やねん
54:
笛一強だったモンハン今まであったってか
他は一代はそいつ一色になった時期あるが
63:
>>54
Fは笛必須時代あったような
55:
ソロゲーやし太刀カスがどうなろうと知ったことではないわ
56:
ガンナーは全員強いのでセーフ
58:
ガンスはヒートゲージを追加やで?
59:
弓は何追加されるん?
60:
ワイムロフシ、憤慨
マルチのスタン値低下させんと許さんぞ
61:
なお誰も使わない模様
62:
ええやんクルクル演奏カッコいいやん
64:
クルクル楽しそう
65:
ヘビィ辺りにとんでもないぶっ壊れモーションが追加されそう
70:
>>65
ブレイブヘビィの機動力くれ
66:
太刀の居合切りの何がカッコイイって一発目斬った後にもう一回斬り返すところな
ほんま良いモーションしとる
67:
大剣がメイン武器の称号を奪われたな
68:
ガンスにブラストダッシュ?くれ
69:
スレタイ報の奴ちらほらおるが笛だけが強化されたんじゃなくて全武器に新モーションが追加されるぞって話だからな
71:
ランス:4連突きが可能になりました
ランサーはこれでも喜ぶぞ
91:
>>71
追加がギルドスタイル3段目みたいなクソモーションなら要らんぞ
ブシドー十字払いなら大喜びだけど
72:
あまりにも遅い
早くせえやほんま
73:
居合切り無敵時間あるくさいしほんま優遇されすぎやわ
74:
なんで9月にアイスボーンやねん
季節感ないな
79:
>>74
暑いから清涼感やな
75:
大剣使いワイ、タックル強化を望む
77:
このモンスターに捕まるのが疲労時以外もどういうタイミングで出来るのかもっとはっきりして欲しいわ
戦っとる間は平常か怒り時が大半やし古龍相手に今のところ使ってないやん
78:
ポパパって音ええな
80:
ワイの拠点、まだFFの音楽が鳴りやまない
81:
モンハンって未だに面倒な剥ぎ取り要素あるんやな
82:
弓とかいう動き完成されてる武器に新モーション要るか?
94:
>>82
もっと気軽に貫通撃ちたいンゴ
84:
ずっとスラアク使ってたけどつい出来心で太刀に触れたらもう戻らなくなったわ
85:
開発大剣エアプだろ
86:
これスリンガーみたいなの飛ばして立体起動してるのはなんなん?
あとなんか片手剣とか双剣とか射出してるやんこれもなんなんや?
103:
>>86
クラッチクローや
これで離れた所からモンスターに張り付いて一気に攻撃出来るわけや
そこから派生するモーションやアクションもあるゾ
120:
>>103
ええやんこれでノロノロ歩いて近く必要も無くなったわけやな
散弾みたいなの飛ばしてるのはなんや?ただのスリンガーか?
131:
>>120
装填してるスリンガー弾をまとめてショットガンみたいに撃てるようになったんや
今作から全武器が抜刀中にスリンガーを撃てるようになったからそこから新たなコンボが繋がるんや
87:
これってDLCなんか?
88:
ランスとか地味武器すぎて誰も使わないだろ
チクチク刺して何が楽しいのやら
335:
>>88
これ釣りだよな?ランスが1番安定して飽きないぞ?
370:
>>335
一人プレイ時はホンマに楽しいけどマルチで担いでったらクソつまらんわ
ケツに突撃するだけになる
387:
>>370
マルチでフレンドこかしまくってたらブチ切れられてマルチでランス禁止令出されたわ
452:
>>387
マルチで怯み軽減付けてこない友達なんてドMだから突きまくればいいぞ
89:
ドス以外の全シリーズ強武器の弓を許すな
90:
太刀ってただでさえゆうた御用達なのに強くし過ぎちゃいかん
92:
いろんな武器に飛びかかるモーション追加して操虫棍をさらにゴミにするのをやめろ
95:
スラアクの張り付きをどの武器でもできるようになったの草
96:
大剣はもうブーメランみたいに飛ばせよ
98:
笛はまず見た目なんとかしろ
全部同じやん
99:
ワイのスラアクも助けてクレメンス
100:
大剣とかいうマムをやる必要がないことしか優れてるとこがない武器
101:
モンスターが早くなったのに抜刀はクソ遅いまま
アイスボーンでは強溜めだけ強化して評判いいタックルに追加要素はなし
大剣、ゴミ!
102:
そもそもなんで笛で戦ってるんや
笛は小さいの携帯しといてちゃんと武器で戦えばええやろ
107:
>>102
何か知らんけどすぐ壊れんねんちっこい笛
144:
>>102
ちっちゃい笛は何故かすぐ壊れちゃうからしゃーない
104:
太刀は4でクソ雑魚になったからな
Xから息を吹き返してきたわ
106:
大剣ほんまゴミ
脳死抜刀コロリンに戻して…
108:
大剣弱すぎ問題どうにかなったか?
109:
こんな動きできるなら最初からやれやハンター
111:
狩猟笛強すぎだろチャアク使います
112:
大剣なんも変わらなくてやる気が起きないんだが
113:
G級ガロン装備露出減りすぎやろ
114:
スラアクは見切り斬りみたいなの追加されるか
チャアクの超出みたいな攻撃追加されるやろ
今のところ機動性がなくガードできず受け流しもできない火力もないゴミ武器やし
115:
大剣さあ…
116:
ワイ太刀使用回数0マン、太刀練習を決意
118:
お前ら大剣すきなんやな
121:
ワオガンランスにはなんか追加されたんか!?
138:
>>121
マスター最終で砲撃レベル6、マム武器で砲撃レベル7とかありそう
149:
>>138
うおおおお
152:
>>138
おぉ…(恍惚)
122:
マジでアイボーでは防具合成復活させろ
123:
新しい片手剣楽しみや
124:
チャアク新モーションとか要らんからディレイ返して
126:
ワイ復帰勢、ベヒに手も足も出ず咽び泣く
128:
はぁー太刀ゆうた増えっぞこら
当たるやつが悪いんやで嫌ならガンナーやっとこうや笑
129:
MHWで開発からいじめられる笛スラアク大剣
130:
大剣君は過去作で散々優遇されてきたでしょ
今回はもう諦めて
167:
>>130
ほんそれ
少しは死んどけ
157:
>>130
一理ある
今まで抜刀と溜めだけでほとんどのモンスター狩れてたのがおかしいんや
177:
>>157
単純で初心者でも強く使えるのがええんやん
今の大剣ってそれもないやんけ
181:
>>177
そのポジは太刀が就任したから
132:
ワイスラアク、泣く
歴戦王出てきた辺りで火力も機動力も完全に足手纏い化してるんだからぶっ壊れ強化頼むぞ
155:
Fから穿龍棍持ってきてくれや
あれほんま楽しかった
164:
>>155
ぐう分かる
あと抜刀ダッシュとスラアクの極ノ型も頼むで
170:
>>155
操虫棍があんだけ空中戦出来るようになった今なら川柳コンも出しても問題はなさそう
191:
>>155
ヴァシム棍持ってないとフレに呼ばれた時代懐かC
つかFを作り直せば流行ると思うんやがなんでやらんのや
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559206415
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モンハンワールドさん、狩猟笛にとんでもないモーションを追加してしまう…
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年05月31日 08:19 ID:VvylzKc40
4. Ark: Survival Evolvedやっちゃうと
モンハンみたいな
不自由ゲーは
もう無理なんだよねw
5.
2:
7. :2019年05月31日 08:23 ID:B47TEfCX0
8. 狩猟猫?
9.
3:
11. :2019年05月31日 08:32 ID:iFP28jzY0
12. ワイヤーでスタン狙い易くなったなハンマー
13.
4:
15. :2019年05月31日 08:51 ID:oDfekYUC0
16. ワールドははやくブレイヴガンスのクイックリロードGPかえして
今思い返すとブレイヴガンスの楽しさはSEKIROに通ずる所があった
17.
5:
19. :2019年05月31日 08:59 ID:SSfngRGh0
20. 開発は太刀大好き何だろうな
ここの開発って開発の好みがモロ反映されるからそこ治してほしいわ
21.
6:
23. :2019年05月31日 09:03 ID:QRbBwW2c0
24. 大剣、新アクションがコンボにスリンガーが組み込める程度で泣く
25.
7:
27. :2019年05月31日 09:44 ID:LlfeM3OC0
28. スラアクなんて弱くていいんだよ
あれはハマったらどんな弱くても外せない呪いの装備みたいなもんだから
29.
8:
31. :2019年05月31日 09:48 ID:.8D1wG6F0
32. 今更だけど、強化するのが大きな役目なのに
ガードもできず、移動も早いわけでもない笛ってネタ武器すぎだろ
33.
9:
35. :2019年05月31日 09:55 ID:9cId8x1E0
36. どんどんX寄りになってるのは気のせいか?w
新規モーションは別にいいからモンスと装備の追加はよ。
37.
10:
39. :2019年05月31日 09:55 ID:eDHtpYzw0
40. 坂無しハンマー回転使えたらぶっちぎり最強になってしまうだろw
41.
11:
43. :2019年05月31日 10:15 ID:CCF04z0K0
44. ワイヤーですぐ貼り付けるようになったらパワー系の近接武器が相対的に強化されることになるな
45.
12:
47. :2019年05月31日 10:25 ID:Y3hWEc0Z0
48. 片手剣の強みがなくなったやんけ!
49.
13:
51. :2019年05月31日 10:41 ID:e3CI5.Sv0
52. 新アクションよりも斬属性のハンマーとか打撃属性の大剣とか作ってくれるとそれだけで立ち回りが変わって面白そうなんだがなぁ
53.
14:
55. :2019年05月31日 10:54 ID:HH.aYb2b0
56. 完全にmhxじゃん
57.
15:
59. :2019年05月31日 10:56 ID:NY1mxbF.0
60. 遠距離は最後かな、ライトは回転リロード以外あるんかな、弓はもう十分やろ
スラアクさんに回避かカウンター技あげてよ
61.
16:
63. :2019年05月31日 11:20 ID:x2iq40Nw0
64. >>6
大剣に小賢しいモーションなんざ必要ねえんだよ!
65.
17:
67. :2019年05月31日 11:24 ID:LYRQN41r0
68. >>5
きも
69.
18:
71. :2019年05月31日 11:25 ID:W0UXjmJz0
72. >>1
太刀ばっか可愛がられててクッソつまんねぇんだよな。カウンターある時点でほぼ無敵だし。せめてDPS近距離中最下位にしてくれねーと。
73.
19:
75. :2019年05月31日 11:27 ID:e8vb.wMS0
76. >>12
とりあえず片手の動画見てこいよ
話はそれからだ
77.
20:
79. :2019年05月31日 11:40 ID:6x4JQ.Fw0
80. もっともっさりした動きのほうがいいんだけどなあ 昔みたいに
なんかもう大型モンスター狩るだけのゲームになってね
81.
21:
83. :2019年05月31日 11:41 ID:r8tzE.bj0
84. 片手剣意味ねーな
85.
22:
87. :2019年05月31日 12:01 ID:MHSCwCc00
88.
>太刀ってただでさえゆうた御用達なのに強くし過ぎちゃいかん
 なお 「ガードなし」 「モーション遅い」 
というデメリットが、ゆうた撃沈を誘発する模様
89.
23:
91. :2019年05月31日 12:10 ID:3op7T3sf0
92. >>16
モーション追加しなくていいからダメージ数増やせとは思う
93.
24:
95. :2019年05月31日 12:15 ID:3op7T3sf0
96. 居合い切りねー
どうせ無敵モーションでダメージ数も高いんでしょ?
特定の武器種だけが優遇され続けたMHWの続きってだけでアイボーやる気にならないんだよなー
97.
25:
99. :2019年05月31日 12:18 ID:Au.nw0x70
100. スタイリッシュアクションなんかいらないから狩猟要素をもっと採り入れてほしい
101.
26:
103. :2019年05月31日 12:19 ID:6gigj79E0
104. 背中にさや担いでんのに腰に瞬間移動してない?
ちょっと不恰好じゃない?
べつにゲームだしいいんだけど、ゲームなんなら背中のさやから切り下ろす感じの居合いぎりでもよかったし自然だったろ
でもさやを引く動作ができないか
105.
2

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