死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『シンガポール軍の話』『研究所が多い地域』『殺したいやつがいる』他back

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『シンガポール軍の話』『研究所が多い地域』『殺したいやつがいる』他


続き・詳細・画像をみる


シンガポール軍の話
こんにちは。シンガポールで軍隊で体験した話しをしたいとおもいます。日本語があまりうまくないのでわかりずらいかもしれませんが。
まず徴兵はみんなプラウテコンという離れ島で三ヶ月基礎訓練します。そのあとで部隊にランダムで配属(たとえば戦車、歩兵、artilleryとか)。
その離れ島での訓練は色々な怖い事がおきてきたけどその中のひとつ。私の友達のの部隊の話し。
友達のプラトゥーンには一人弱い人がいた(すぐいじめられる)。その人はリーとします。いじめとまではいかないがよく周りからからかわれてた。だから、上官もそいつを集中的にねらった。
その上官は、あまり詳しく言えないけどシンガポールの偉い人の息子です。凄い嫌なやつでとにかく理不尽だから皆嫌ってた(例えば顔が気に食わないという理由で罰された)
そんで、ジャングル訓練という物があって、本当に7日間風呂も歯も磨かないし、寝るにはtrench掘ってライフル構えながらねる。その訓練は上官にとっては楽しい場所。何故なら好き放題私新兵をいじめられるから。
やはりリーが狙われ、毎日何かと罰をうけた。例えば、お前体臭くさいとか、メガネ取られて、夜、光のない中目標まで歩けとか。そんなのできっこないから、出来なきゃ罰を受ける。ジャングル訓練での罰は皆寝てる時に見張りをする。
リーは毎日狙われ、全く眠れなかった。又、彼は弱いからすぐないて、それを見て上官と下士官達は大笑い。
洒落怖シリーズはこちら
http://world-fusigi.net/archives/cat_238783.html
引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?314
52: 本当にあった怖い
シンガポールではとにかく金持ちが凄い権力もってる。例えば、私が小学校の時に、クラスに大臣の息子がいてマンチェスターユナイテッドがシンガポールに来た。
その時我々にとってマンチェスターは皆見たいけど平日だから見られない。しかし大臣の息子が見にいけて、おまけに新聞にまででっかくベッカムと記念撮影の写真があった。我々は不満に思い、先生に怒った。
しかし先生は「大臣の息子だから君たちとは立場が違うんだ」と怒られた。
話しを戻します。その三日目、河を渡る訓練だったんだけどここで事件が起きた。簡単そうに見えるけど25kgのカバン、6kgのlbv、さらに3.6kgのSAR21ライフルにヘルメット着けて渡るにはかなりの体力が必要。ここでも、リーはできなかった。
上官は怒って腹を蹴り、ライフルで顔を殴った。リーは倒れうずくまってた。さらに上官はリーの顔を河の中に突っ込んだ。かなり長く。リーはもがいたがしばらくして大人しくなった。
しばらくして上官は手をはなした。しかしリーは顔をあげない。皆青ざめて彼を起こしたが息はしていない。すぐさま救急隊をよんだけどかれは生きかえらなかった。
53: 本当にあった怖い
勿論訓練は中断、皆キャンプに戻って今日は家に帰すといった。起こった事に恐怖してた皆は皆疲れてた。しかし、これで帰れるという少しの嬉しさもあった。
しかし、帰る前、誰にも言わないという約束の紙にサインさせられ、絶対にただの事故って言え、でなければお前らの家族ごと潰すと上官にいわれた。
リーの親には勿論事故で話し、上官はいかにも彼が悪いみたいな芝居でウソをした。親は事故は起きるもんだからと悲しいけどしょうがないといって事は終わった。その後、上官は何事もなかったかのように暮らした。
何が怖いかって百人以上も現場で目撃してたのに誰一人証言する勇気のなさと親は息子の死に方をわからずに葬式した事と、上官がその後、肺がんになるまで6年間何事もなかったかのように生きた事。
ながくて下手でごめんなさい。必死にかきました。私が軍人だった頃も人が死に、幽霊もいっぱいいたから軍隊は怖かった。
54: 本当にあった怖い
>>53
お疲れ様、ちゃんと読めましたよ。
日本の自衛隊や警察でも似たような事はあるんじゃないかと思います。
57: 本当にあった怖い
>>53
お疲れさまです。日本語上手いね!
シンガポール怖いな…
66: 本当にあった怖い
近づいてはいけない家
バイトの子たちと一緒の飲み会でふと怖い話大会になり、一人が
「近所の家なんですが」
と話し始めた
「沼に囲まれた古い家なんですが、夜になると真っ暗でよく車が落ちるんです。何か不気味な声が聞こえて来て、夜は絶対近づいてはいけないと言われてて・・」
「何、今時そんな家があるの?やだ怖い」
とみんな盛り上がった
「行ってみたい!どこ?」
という問いに
「これこれの近くで」
という答えを聞いたら、自分ちだった
確かに築200年近かったよ、5年前までは
改築したよ、
73: 本当にあった怖い
>>66
本当に洒落にならないw
77: 本当にあった怖い
事故を起こした人
その昔、私の通っていた学校では、ある方向の門だけが閉まっていて、その門の前には、お地蔵さんがありました。毎月、毎月誰かがお地蔵さんに花を供えに来るのです。聞いた話によれば、昔登校のさいに交通事故が発生し、その門はあかずの門となってしまったそうなのですが…。
78: 本当にあった怖い
>>77
小学生だった私は歯医者に通うために、嫌でもその道を通らなければ、なりませんでした。地蔵の近くへ行くと、引っ張られるような感覚とつねられるような感覚に襲われました。なにか私に訴えかけてるようでした。私が通い終わると気分はスッキリしました。それから二年後…
79: 本当にあった怖い
>>78
学校の近くで大きな交通事故がありました。まっすぐきた車と右折しようとしたところ車が衝突し、なかにいた人々は血まみれで、死人もでたようです。後から聞いた話によると事故を起こした運転主は昔小学校のまえで交通事故を起こした男だという話です。
83: 本当にあった怖い
まだあるよ。ある晩、葬式が営まれた。そこでわんわん泣いている、一人の男がいた。その男は小学校のpta会長で、その男の友人がなくなったもんだから、かんおけのなかにいる亡き人につきそって一人で酒をのんで一晩明かしたんだよ。
84: 本当にあった怖い
>>83
次の朝奥さんが障子をあけるとびっくり、かんおけの前でぐったりした男が倒れてる。最初は寝てるのかと思い起こそうとするも起きない。奥さんはがくぜんとした死んでる!。キャー 司法解剖の結果、泣いて一晩過ごした男と送り人は、まったぐ一緒の病気だったのである。
85: 本当にあった怖い
洒落にならない偶然
よくある一人暮らしの怖い話で
マンションの最上階だからいつもは鍵かけないで寝てるんだけど
その日たまたま鍵かけてたら深夜にドアノブガチャガチャされたっていうのあるじゃん
あれと似たような体験というか、俺もマンションの最上階に住んでて
その日の深夜普段は滅多に開けない窓をホントになんとなくガラッと開けてブラインド上げた瞬間
上から逆さに人が落ちてきて目が合ったことがある
91: 本当にあった怖い
>>85は
本当に偶然何に引き寄せられたのか
屋上から飛び降り自殺する人と最期に目の前で目があっちゃった、という
洒落にならん話なんだけど 、あかんか
99: 本当にあった怖い
>>85
あれなんであるんですかね?、確率的に鍵閉めてる時にかぎってガチャガチャってなりますよね。マジ怖い。
124: 本当にあった怖い
音と光
多分洒落怖までいかないけど
二十歳ぐらいの頃幼なじみ数人と軽く飯食べに行った帰り
母校の小学校の裏通った時の話。
懐かしいなと言いながら何故か忍び込もうって話になった。
五人いた中でノリで三人忍び込む事になって、二人は近くのコンビニにいった。
んで俺ともう二人で忍び込んだんだけど
体育館に明かりが点っててママサンバレーでもしてんのかって思いながらAと小声で喋りながら進んでたら、どうもBの進行が遅い
138: 本当にあった怖い
んで仕方なくBのとこまで戻ったんだけど
A「どうしたん?」
B「いや真っ暗やし進みにくい」
そこで俺とAは首を傾げたんだよね、立地的に街灯の光は届かないけど体育館の明かりだけで十分足元は見えたから。
俺「体育館のでイケるだろ?」
B「…真っ暗だけど」
一瞬空気が凍ったけどまだその時はからかってると思ったんだよね。
ドン…ドン…って音は聞こえてたから。
139: 本当にあった怖い
それでAが、体育館の中覗いて見るって話になったんだ
とは言っても窓はスリガラスだし、バレたら嫌だし、2・3m位の高さにある小窓から見ようと足かけた時だったんだ
ドン!!
って大きな音がなって電気が全て消えたの
その音だけはBにも聞こえてて取りあえずヤバいってなって逃げた
それからコンビニの二人と合流したんだよね
140: 本当にあった怖い
そしてコンビニの二人に話したら
電気が点いてたかどうかが
この二人でも割れた
んで更に
B「そもそもバレーしてるなら声は聞こえてた?」
って言われてハッとした
声とか聞こえてなかったし、よくよく考えたら深夜一時とか事務員さんすら帰ってた筈だって。
じゃあ?アレは何?って
ドンって音と光は確実にあったから
141: 本当にあった怖い
文章にしたら伝わらないorz
とりあえずここまでです
後日選挙の日に調べたらそういや石碑あったーとかそういうのはありましたが、結局わからずじまいでした
211: 本当にあった怖い
俺がリアルで経験した怖い話投下するわwwww
小学生の頃、うちは電気代もったいないから寝るときは家の電気全部消すんよ
だからトイレ行くときは暗闇のなか手探りでトイレに行くんだけど
漆黒というわけでもなく、暗闇になれてぼんやりとした視界で行くわけよ
んで、ある日壁を擦りながら行ってたら手になんか当たって
ボロっと何かが落ちたのよ
え?と思ったときにはボロっと落ちたそれを左足で踏んでたわけ
ぐにゃじゃなく、ぷしゃっとした感じだったわ
んで、廊下の電気つけたら
手のひら大の蜘蛛踏んでてしかも白い卵からコグモがわんさか溢れてたんだよ
しかも俺の脚に何匹か這い上がって、声にならない叫びで風呂場いって即効洗ったわ
次の日廊下が小さい蜘蛛だらけで母親が悲鳴あげてたわwww
それ以来俺は家の中ではスリッパを絶対履くようになって、電気つけないと歩けないようになったわ
お前らも家で暗い所歩く時は注意しろよ、ゴキブリや蜘蛛を踏むかもしれんぞ
230: 本当にあった怖い
呪ったか?
もう完全に幽霊とか呪いとかオカルトはあると前提の代理復讐の話、フェイク有りです
十年前の話で当時の俺は高校二年時期は秋ぐらい
昼休みの時間だったんだけど
一年の時のクラスメートにAとBに呼び出された。
その二人は名前の席順で後ろと二人後ろで一年の時はよく遊んでた。
とは言ってもBとは休憩時間程度だけど。
そんな二人から半年ぶりに呼び出された
なんだ?
そう思いながら行ってみたらBが凄いやつれていた
231: 本当にあった怖い
取りあえずどうしたん?と聞いてみたら第一声が
「お前呪ったか?」
正直聞いた瞬間軽く笑い飛ばしたけど二人とも真剣で笑えなくなった。
聞いてみたところ、ガチで呪われたかも知れないと
なんで?俺に?ってのは、一年の時
親戚がそういう筋の古い家だとか
一応やり方は親戚に聞いてるからできる
的な事を漏らした覚えがあった
とりあえず、言った手前仕方ないから症状を聞いてみた。
232: 本当にあった怖い
とりあえず夏休み中怪談に困らないぐらいには、怪奇現象には遭遇してた
カラオケで電気消えたらいつの間にか人が立ってた(二回)
一人しかいないのに階段後ろから押された
家の自室の窓(マンションの上の階)から覗かれた
とかここじゃ子ネタにもならないのを夏休み中、二・三日に一回レベルで
んで夏終わっても続くから精神的に参って来たらしい
とりあえず心当たり聞いてみた
けど
心霊スポットは行っていない
恋人関係のもつれはない
と、心当たりは無いって言う
233: 本当にあった怖い
だけど正直恨まれる理由は知ってた
知らないフリしたけど
影でCをいじめてるDQNになってると
んでここでもシラきるBにむかついて、やっちゃいけない事した
親戚に相談するから月曜まで待て
その間、呪い緩和するおまじない教えると
けど、このおまじないが嘘
呪いを助長というか受け入れやすくするのを教えた
これがダメだった
234: 本当にあった怖い
それから一応本当に親戚に相談してみたら
変な話をされた
Cって男子なんだけどさ、明らかに呪ってるのは女らしいんだよね
へ?と思いながら対応策教えて貰って
やばそうなら連れてこいとまで言われて
月曜日学校行ったら最初の休み時間にAが慌ててきてさ
Bが事故で入院したと聞いた。
足複雑骨折だって。
それでさすがにヤバいと思ってさ放課後対処法実践した
とりあえず効いたのか呪いは止んだらしい。
それから一週間後の放課後
235: 本当にあった怖い
もうちょっと後だったかも
女子D子に呼び止められた
そいつオカルト好きって噂はあったんだけど呼び止め方が焦った
「えっと俺くん?」
「え?はい…」
「どうやってBの止めたの?」
お ま え か い
聞けばCから相談されて、やってみたら、できたらしい
んで、面白くなって色々話した
書き忘れたけど呪い対処する時Bに止めろと言ったんだけど
Cへのいじめは無くなったそう
多分俺のヤツがとどめで事故知った時呪いは止めたらしい
誰か止めると思ったら助長されたのがツボったらしく言ったら爆笑してた
後止め方しつこく聞かれた
236: 本当にあった怖い
ま、それからソレ関係何もなく平穏でこの話は終わりです。
と、まぁ、前の日曜その親戚の家遊びに行ったらD子巫女さんしてたショックカキコ
252: 本当にあった怖い
みんなの憧れKさん
大概どのバイトにも、仕事できて社員にもバイトにも親しまれてるバイトリーダーみたいな人いると思うんだけど
俺が学生時代にしてたバイト先にもそういう人がいた
名前はKさん
Kさんは仕事できる、顔はイケメン、いい大学いってて、更に性格も良くてほんとみんなに親しまれてた
俺もバイトしてる時は何度も助けてもらったし、バイト以外でも色々お世話になったりしてKさんが大好きだった
バイト先での飲み会や忘年会でもKさんは常にみんなの中心にいて、場を盛り上げてた
飲みつぶれた奴の介抱や、熱くなって喧嘩しそうな奴らがいたら止めたりと面倒なことも率先してやってくれた
Kさんは正にみんなの憧れだった
そのバイト先には俺と同期のSって奴がいた
Sと俺は同い年で同期ということもあって仲が良かった
けど残念ながらSはあまり仕事ができるほうでは無く、よく社員に怒られていた
そんなSだからしょっちゅうKさんに助けてもらってた
勿論SもKさんのことが大好きで、よく三人でバイト後にラーメン食いにいったりしてた
254: 本当にあった怖い
バイト先での飲み会があった次の日、大学もバイトも休みだった俺はSに呼び出された
Sは前日飲みつぶれていたこともあってか、元気が無い様子だった
「二日酔いは大丈夫か?話ってなんだよ?」
そう聞くとSはゆっくりと話し始めた
「先月あった飲み会なんだけど、○○がめちゃくちゃ酔ってたの覚えてるか?」
あぁあいつアホみたいに酔ってたなぁ
「で、いつものようにKさんが介抱してくれてたじゃん」
「俺結構遠くの席にいたんだけど、特に何も考えないでなんとなく介抱してるKさんの口元を見てたんだ」
「そしたらさ、なんて言ってんのかは全然わかんないんだけど、Kさん口元がずっと動いてんのよ」
「あれ?○○はどう見ても泥酔してるしKさん誰に話しかけてんだろ?とか思いながらボーッとそれ見てた」
へー・・と相槌を打つとSは続けた
255: 本当にあった怖い
「ほんで昨日の飲み会、お前も知ってる通り俺ベロベロに酔っちゃってすぐに記憶無くなったんだ」
「でも途中何故かちょこっとだけ意識があってさ、その時にやっぱりKさんが俺を介抱してくれてたのがわかったんだ」
「その時に微かになんか聞こえてくるんだよ」
「ん・・?Kさんなんかいってる・・?」
「なんだろう・・俺に何て言ってるんだろう・・って思いながら耳を澄ましたんだ」
「すると微かにだけど、確かに聞こえてきたんだ、Kさんの声で」
「おい、死ねよ、なぁ、死ねよ、死ね、死ねって、お前みたいな奴死んだほうがいいよ、おい、死ねって、ほらさっさと死ね、さっさと死ねって、自殺しろよ」
「死ねって、クソが、お前が死ねばみんな喜ぶから、死ね、頼む、死ねって、なぁ、死ね、グズが、死ね、死ね、死んでくれ、飛び降りろ、死ね」
「頼むよ、死んでくれ、死んでくれよ、グチャグチャになってさ、死ね、一人で死ね、死ねよ、ほら、死ね、ほら」
257: 本当にあった怖い
俺は言葉を失った
とてもSが冗談を言ってる様には見えなかったからだ
そしてSはこう続けた
「・・俺さ、Kさんにも、やっぱり悩みとか色々あると思うんだよ」
「俺はずっとKさんに頼りっぱなしで、甘えてた。正直みんなもそうだと思う」
「だから、俺はKさんに頼るのはもう辞めようと思う」
「Kさんも俺らと同じ人間なんだよ」
確かに、Kさんが冗談では無く本気で弱音を吐いたりしてるとこなんて見たことない
Kさんはみんなに親しまれて、仕事ができて、イケメンで、本当にやさしくて・・
そんなKさんにも、心の闇ってやつが確かにあるんだ
そう思った
「俺さ、今日Kさんと会ってみようと思う」
「大丈夫、バイトもやめないし、ちゃんと話するよ」
「あとこの話は誰にも言わないで欲しい。俺もお前に言ったことはKさんに言わない」
「休みの日に呼び出して悪かった、じゃあまた明日な!」
そういってSとは別れた
258: 本当にあった怖い
正直、俺はまだ信じられなかった
まさかKさんがそんなこと・・きっと、きっとあいつが酔っ払って聞いた幻聴だろう
そうに決まってる
あのKさんがそんなこと・・想像すらできない
そうして家に帰り、無理矢理に寝た
次の日、バイトに行った俺はSが死んだことを聞かされた
Sは昨日の深夜、裸で高道路にいたところを車に撥ねられて死んだ
発見された時はもう原型を留めていなかったそうだ
Sの通夜ではみんな泣いていた
Kさんも泣いていた
俺は涙が出なかった
とにかく一人で酒を飲んだ
酒を飲んで、飲んで、飲みつぶれた
目が覚めると、Kさんが俺を介抱してくれていた
俺が「すいません、大丈夫です」と言うとKさんは俺の肩をポンと叩いて一言だけこう言った
「ざんねんだったな」
俺はそのあとすぐにそのバイトを辞め、大学も卒業して今は故郷を離れ働いている
Kさんはどこかいい会社に入って早々に出世し結婚して子供が産まれたと聞いた
298: 本当にあった怖い
俺はかなりの変態だ
どのくらい変態かというと、自分の性欲を満たす為に引越ししたくらいだ
先月からは女子大生が多く住んでいるマンションに越してきた
マンション内のゴミ捨て場すぐ隣の部屋が空いたのだ
ここならドアの覗き穴から誰がゴミを捨てにきたのか簡単にチェックできる
ゴミ捨て場の状態は頭に入れているので、顔さえわかればいいのだ
そう俺の性癖は他人のゴミ漁り
もちろん可愛い女限定だけど
おや、こんな夜中に誰かゴミを捨てにきたようだ
やった!いつもの美人さんだ
この人はほんとにタイプで一番お世話になってる
早捨てたゴミを部屋に持ち帰る
何が出るかな?何が出るかな?
ん?ゴミ袋の中にまたゴミ袋
そのゴミ袋の中に更にまたゴミ袋
これは経験上パンツや下着の可能性が高いぞ・・最高だ
それにしてもどれだけ厳重にしてるんだ
何重にもなっているので俺はカッターで一気に引き裂きゴミ袋を逆さにして中身を出した
すると、ゴミ袋の中から薬指に指輪をつけた血だらけの左手がボトっと床に落ちた
300: 本当にあった怖い
298
わわわ、怖っw
394: 本当にあった怖い
神社の女の子
小学生の頃だから20年以上前の話です。
学校が終わるといつも自分を入れて4人で遊んでたんだ。
だいたい公園とか神社とかで走り回ったりミニ四駆とかで遊んでた。
確か小5の夏だったとおもう。
神社で遊んでる時に泣いてる女の子がいた。
「なんか泣いてるのがいるな」
「めんどくさいから公園行こうぜ」
とか話してたら女の子がこっちに来たんだ。
「お母さん、いなくなっちゃった」
話しかけられた時はもう泣いてなかったけど目を腫らして小さい声で言ってきた。
たぶん小学校低学年で自分たちより年下に見えたな。
395: 本当にあった怖い
「俺たち知らないよ」
「その辺で待ってれば来るんじゃね」
て感じであしらって公園行こうとしてたんだけど
「一緒に探して下さい」
って俺の手をつかんできたんだ。
振りほどこうとしたけどすごい力で掴まれてて驚いた記憶がある。
みんなはめんどくさいなーとか言って関わらないようにしようとしてた。
でも真剣にお願いしてるし手を離さないのがわかったから
「ちょっと一緒に探してやろうぜ」って言ってみんなで探すことにしたんだ。
女の子はこの神社にいるはずって言うからみんなで境内を回ったんだけど誰もいない。
5分もあれば一周できる程度の広さしかないんだ。
女の子には、ホントにここにいるの?って聞いても「絶対いる」しか言わないから1時間はグルグル回ってた。
お母さんらしい人というか誰にも会わなかった。
それで夕方になってきて疲れたし見つかりそうにないから交番行こうって話になったんだ。
397: 本当にあった怖い
そしたらいきなり女の子が怒鳴り出した。
「一緒に探してくれるって言ったじゃない!あなたも私を放り出すの!」
「みんなそんなのばっかり!嘘つき!許さない!」
そんな感じで突然叫んで俺の手を離したと思ったら道路へ走り出した。
そこに車が来たんだ。
間違いなく轢かれた!と思った。
それなのに車は何もなかったかのように通り過ぎていった。
俺たちは何が起こったのか全然わからなかった。
4人とも道路に女の子が走っていって確実に撥ねられるタイミングだったことは見てる。
でもぶつからず車は普通に走っていった。
急ブレーキなんかもなかった。
気が付くと女の子は道路の向こうにいた。
こっちを向いて無表情で俺を見てた。
そんで次の車が横切ったと思ったら次の瞬間にはもういなかった。
ただ道路の向こうにいた女の子を見たのは俺だけだったんだ。
あとの3人は見てないと言ってる。
みんな同じ方向を見ていたはずなのに。
「あれおかしくね?」「ひょっとして幽霊?」
そんな話をして俺たちは怖くなって帰ることにした。
398: 本当にあった怖い
それから俺たちは神社にはいかなくなった。
なんか怖いし話にすることもあまりなかったと思う。
それから一ヶ月くらい経って俺は女の子に再会した。
夏休み家族で行った遊園地のプールだった。
波の出るプールで1人で遊んでいる時に急に足を掴まれた感触があった。
潜ってみたらいたんだ。女の子が。
水着じゃなくてこの前と同じ格好で水の中なのに普通にしゃがんで俺の足を掴んでる。
俺はパニックになってバシャバシャしてたんだと思う。
気が付いたら監視員に助けられてた。
それ以降その女の子は見ていません。
オチがなくてすいませんが以上です。
彼女は一体なんだったんでしょうか?
411: 本当にあった怖い
そんなに怖くもないかもしれんが
昔朝起きたら家にある全ての壁掛け時計が3時13分で止まっていたことがあった
それだけでその後不幸があったとかは何もないけど、今でも家族内で話題にあがったら不思議がるし
正直当時妄想力豊かな厨房だった俺には洒落にならないほど怖かった
474: 本当にあった怖い
黒い影
直接体験というにはちと微妙だけど、実話。長い上にあまり怖くないし、文章も下手なんで嫌な人はスルーしてください。
10年くらい前、俺がまだ修行僧だった頃の話なんだが。
大学を卒業したものの就職に失敗して(当時はいわゆる就職氷河期)しばらくフリーターしてんだが、爺さんが寺の住職だったこともあって親父に坊主の修行でもでしてこないかと言われた。
将来に不安もあったし、まあダメだったらまたフリーターに戻ればいいや、という捨鉢な気持ちでN県の修行寺に入った。
477: 本当にあった怖い
 最初は修行生活きつかったんだけど、恐ろしいもんで人間どんな環境でも慣れる。半年もすると、案外普通に修行生活に順応してしまうもんだね。
 当時、俺の先輩にTという人がいた。この人は零観の俺と違って霊感アリの人らしい。ガタイがデカくて彼女持ちのこの古参の先輩に、童貞なことをからかわれたっけ…。
ある日の朝方の作務(掃除)の時にT先輩が寺の山門の脇を指さして
「そこに黒い影がうずくまってるな。これは枕経(人が亡くなってから最初にあげるお経のこと)が入るかもしれん」
と先輩がさらっと言った。
478: 本当にあった怖い
 ぎょっとして見てみるけど、俺にはそんなモノは見えない。
 それに、日常の会話とまったく変わらないトーンで言われたので俺は(冗談にしてはキツいこと言うなあ)とスルーしてた。
そんなことをすっかり忘れて、夕飯になった時。
上の人から「今夜枕経があるから、○○と××、△△はついてくるように」と言われた。その時に俺はT先輩の話を思い出してゾッとした。
対照的に、T先輩は平然としてたような気がする。
ちなみに、その後にもそれと同じようなことはもう一回あったんだが…。
479: 本当にあった怖い
黒い影ってのは過去ログでよく出てくる死神的な存在だったんだろうか?
でも、何故かわからないんだけど、悪いモノには思えないんだよね。
いや、特に根拠はないんだけども。 
駄文失礼しました。
ちなみに今でも坊さんやってますw
483: 本当にあった怖い
研究所が多い地域
具体名はふせるけど、俺は研究所とか実験所が多いとある地域に住んでる
もう3,4年前だが、俺は夜遊びが好きだった
自宅は大きな研究所に面した閑静な住宅街
深夜2時前後、俺は盛り場からマイカーで帰るところだった
灯りが少ない道でふと余所見をしたせいで、飛び出してきた奴とぶつかっちまったんだ
やべえ…と青くなって、車から降りてそいつのところへ駆け寄ったんだけど…
そいつ人間じゃなかったんだよ…
動物って意味じゃない
見た目裸の男性なんだけど、体が不自然に黄色くて、そして顔が不気味だった
口が円形で360度内側に向かって歯が生えてて、目はほっそい
基本的に無毛、あと生殖器は足のせいで見えなかった
そいつピクピク痙攣してて、放っておいたらヤバイ雰囲気だったんだけど、躊躇した
こいつ研究所から逃げてきた、人間の遺伝子を使った化物とかじゃないかって考えてな
通報したら、後で身元調べられて口封じされる…みたいな陰謀がガガーっと頭をめぐった
でも結局、俺は可哀想で無視できなくてすぐに公衆電話で通報した
細心の注意を払いながら、硬貨と電話に指紋が残るのを避けてな
その後、うまくいったのか俺は無事に過ごせた
翌朝、警官が事故の処理してたって事だけ親から聞いた
バンパーの凹みは親戚の車屋に頼んで直してもらった
俺はそれでも怖くて、この事と俺自身を多くの人に知ってもらえば俺は安全でいられると思って、なるべく多くのリアル友人達に話したんだ
そんな荒唐無稽な話、俺を含め誰も真剣には取り合わなかった
元々変人だったからね…
2年くらいは何もなかった
でも丁度今くらいの季節に、ひき逃げで帰らぬ人になった
ひき逃げ犯は今も捕まってないらしい
俺はその話を聞かされたその人の後輩だよ…
この話を聞かされた人は学友を中心にいっぱいいるけど、ネットにうpするのはこれが始めてだろうな
あれ以来、何かとこの話拡散してるけど誰も何ともないし、よしんば真実でも大丈夫かなと思ってね
まあ与太だと思って覚えといてくれればいいよ
541: 本当にあった怖い
初めてこの板に書き込むから馴染んでない変な文章かもしれない
ウチの会社の事務所、小さい会社で数年前に引っ越したんだけど、引越し前の会社で
変なもの見たっていう人が何人もいた
自分は生まれてから一度も幽霊見たこと無いって思ってるけど、ワイシャツにネクタイした
居ないはずの誰かをその事務所で見たことがある
でもたぶんあれは気のせいか自分が疲れてただけだって思い込むようにしてた
で、数年前に引っ越した今の事務所ではそんな話はまるっきり無くなった
で、今日、ひとり休日出勤してたんだけど、なんか一日中変な感じがしてた
具体的に書くと、事務所のどこかでラジオが小さな音でずっと鳴ってるような感じ
どっかのPCかプリンタのファンが変な感じで回ってたりとか、PCのボリュームがゼロじゃなくなってて
なんか音が出てるんじゃないかって考えてた
そしたら夜の7時過ぎに全然あさっての方向、具体的に書くと俺のデスクの左上天井あたりから
「えへん」っておっさんの咳き込みがはっきり聞こえた
事務所は10階建ての9階で、10階は空きフロアになってる
で、慌てて仕事やっつけて帰ってきた
548: 本当にあった怖い
殺したいやつがいる
伊集院光のラジオで伊集院が語ってた話(キングオブコメディ高橋から聞いた話)
小学校3年くらいのときに大きい団地に住んでおり、その団地の子たちはみんな自分と同じ学校に通っている。
ある日、その団地の道を歩いていたら、マンション上層階の踊り場のような所に、自分達の団地の人間ではない男の子3人が居た。
彼らが何故かこっちを見て笑いながら話しをしている。よく見ると指を指して悪口?を言っているようだった。
その時は悪口に苛立つ事よりも「あいつら誰だろう??」という思いが強かった。
549: 548 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:mVc02arK0
翌日、学校の友達に話すと、そいつらがどこの誰なのか確かめようという事になり、友だち5人+自分の6人で昨日彼らを見かけた現場に向かった。
例のマンションの踊り場を見上げるとやはりまた居る。また3人でこちらを指刺し嘲笑しながら話しをしている。
友達の一人が血気盛んにもそいつらのいる場所へツカツカと上がって行った。自分たちはとりあえず下から状況を眺めていただが、
少しすると、あろうことかその友達と例の3人は仲良く談笑し始めた。そして、例によってこちらを指指し、笑いながら話をしている。
550: 548 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:mVc02arK0
わけがわからず、また一人確認しに友達がその踊り場へ昇って行った。ところがこの友達も前述の友達と同じように彼らと打ち解けて談笑を始めてしまう。
この調子でまた一人、また一人とその輪に入っていき、結局自分一人だけが残ってしまった。呆然とその状況を眺めていると、
彼らは近所の空き地へ行き、ゴムボールで楽しそうに遊び始めたのだった。
しばし時間が経ち、ボール遊びを終えた友達の一人に、
「あいつらは何処の誰なの?」と聞くと、
551: 548 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:mVc02arK0
「なんでも無い」
とだけ言われた。その一言しか言われず、何がなんだかわからぬまま泣きながら家に帰る。
帰宅後、荒ぶる様子で母親に包丁を貸して欲しいと泣きつく。何故?と母親に聞かれ、
「殺したいやつがいる!」
と答えた。この後母親に宥められ、眠りについた所で記憶は終了。
終了。結局何なのかよくわからん不気味な話。
604: 本当にあった怖い
夏で思い出した話を投下
俺が通ってた小学校は休みでも夜でも校門や昇降口の鍵が開けっ放しだったんだ。さすがに理科室とかの高価なものがある場所は鍵がかかってたんだけど、それ以外は自由に出入り出来た。昔の話だから今はどうか知らないけど。
それで、夏になってそんな環境が用意されてるもんだから当然肝試ししようぜって話になった。仲良し四人で何かありそうな場所回って、お化けとか見つけたら写真撮って皆に見せびらかすつもりだったんだ。
そんな訳で夜、といっても子供だからそこまで遅くない時間に四人で学校に行ったんだ。詳しい事は覚えて無いけど、確か保健室と理科室はドアの窓から覗いたと思う。それ以外は適当に回って、三階の角にあった音楽室が最後だった。
音楽室も鍵がかかってるはずだったから、ここもドアから覗くことになった。ここまで何も無かったから俺達はもうすでに諦めムードで、カメラ係だった友達もカメラをしまってた。
でもとりあえずということでドアの窓から覗こうとすると、鍵がかかってるはずのドアが開いた。スライド式だったから力をかけたら動くんだ。これは幸いと俺達は中に入った。このあとははっきり覚えてる。
ピアノが鳴り出す訳でもなく、音楽教師の幽霊がいるわけでもなく、まあ予想のついていた結果に俺達は帰る事にした。でもその時、誰かが言ったんだ。
「バッハの目が光ってる」
俺は冗談だと思ったんだ。だから普通に振り向いた。そしたら本当に光ってたんだ。バッハじゃなくてベートーベンだったけど、確かに目が赤く光ってた。
他の二人も見たようで、そのあとは皆無我夢中で逃げ出した。誰かがいないとかいうことはなく、全員無事に家に帰った。
次の日、今度は昼間に四人で音楽室に行った。実はベートーベンとかの絵と反対の壁には鏡が付いてたんだ。ベートーベンの絵の方には落書きすらなかったから月か何かの光が反射したんだろう言うことで皆納得した。
でも俺はそのあと授業で音楽室に行く度にその仮説が怪しく思えてきた。なぜなら鏡に月の光が反射したとして、その光が赤くなる理由がわからなかったからだ。赤く光を反射しそうな物は音楽室のどこにも無かった。
それにあのとき俺達が見たベートーベン、よくよく思い出すと違うポーズをしていた気がするんだ。手のひらをこっちに向けているような…………
625: 本当にあった怖い
小学生の頃の話なんだけど。両脇に田んぼがあり自動車二台ギリギリ通れる塗装されてる道がある。
帰帰宅途中に田んぼの上を歩いてたんだけど前の田んぼに大きく動く物があり近づいたら有り得無い程大きな蛇みたいな胴体が田んぼの中に潜ってる感じに動いてて周りにも低学年がいたのですが余りにも衝撃で声が出ませんでした。
そのあと潜る間ずっと見てまして。
大きさは、テレビとかで放送されるぐらいのアナコンダ以上でした。
それから一週間後に?(曖昧)田植えが全学年であり蛇みたいなのが出て騒ぎになるかな? と思ったんですけど何事もなく終了した
今でもたまに思い出します。
不思議ネタ募集中
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!
■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたいこんな時間?こんな場所?になぜいるの?!
白根の時間が止まる場所
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
【不思議】車にはねられた「ウリ坊」に水を飲ませた半年後、背後に「光るイノシシ」が現れて・・・
お釈迦様が自殺しようとしてる人に語った言葉ワロタwwww
雪山で喉が乾いた時、水がないからって雪を食べてはいけない理由を知ってるか?
【オェエエ…】6年間、自分の髪の毛を食べ続けた中国の少女…胃の中に1.4kgの毛髪の塊…
【画像あり】謎のgifが見つかるwwwwww
【衝撃】電話1本で、人間殺したったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【不思議な体験】ある日、鏡を置いたら家の中の雰囲気が変わってしまった。人の気配がしてしばらくしたら消える。
【気味が悪い】「なんだ?」夜中トイレに起きたら、トイレのとこに何かいる…→恐ろしいことが起こった!!!
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「心霊・幽霊」カテゴリの最新記事
「心霊・幽霊」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
イグ丸「豊?豊?」
2 不思議な
シンガポール軍の上官、そんなバケモノ級の権力持ってるなら
「お前の息子?俺が殺したけど?あんなの殺されたぐらいでガタガタ言うんじゃねーよwww」
って開き直っても無罪になるんじゃないの?
3 不思議な
なんねーよ。
4 不思議な
Kさんの話のオチがいまいちわかりにくかったな
5 不思議な
シンガポールのはいいとして日本語不自由なの多過ぎて目が滑る
6 不思議な
日本は兵役がなくて本当に良かった。過酷な訓練やいじめられて死ぬ奴が何人でるやら。国によっては兵役逃れは重罪だから、海外に逃げられる金持ちでもなければ死ぬつもりで行くしかない。
台湾人の友人は昔、兵役の抽選で、訓練が厳しいことで有名な中台国境の島に配置になってしまい、親はもう今生の別れだと覚悟して泣いたんだと。
友人は無事2年間の兵役を終えられたけど、やっぱり死人は出たし、怪奇現象は何度も見聞きして実際に体験したって言ってた。
7 不思議な
Bが呪われる話の
ギリギリ伝わるレベルの日本語の下手糞さがなんとも
8 不思議な
シンガポールの人が5chでオカルト板に体験談を投稿するなんてすごい時代になったな…
9 不思議な
シンガポールは嘘だな。
外人が習わない日本語「そんで」を使用すると興ざめする。
10 不思議な
デイドリームビリーバー そんで
11 不思議な
つ悪魔の飽食
12 不思議な
老舗のまとめサイトで怖い話は全部読んだと思ったけど、入ってないのを拾ってきてくれてるのかな。知らないのばかりでありがたい。
シンガポールの人のは面白かった。
13 不思議な
○○だっけ とか小説風が寒いし萎える
危険な好奇心を見習え
14 不思議な
友人がシンガポールに10年くらい住んでるけど結構あり得るかもって気がした。
明るい北朝鮮って表現は的確だと思う。
金持ちにはとことん優しい国だからわざわざ海外移住で移り住む層にはあんまり関係無い話だけど。
15 不思議な
お ま え か い
悪い意味で鳥肌たったわ。
16 不思議な

続き・詳細・画像をみる


足が釣ったような痛みで起き上がれなくて、旦那に病院に連れてって欲しいって頼んだけど旦那は拒否

ヤク廣岡 35打席 .000(30-0)

【安倍首相はトランプ氏のツアーガイドか?】トランプ大統領来日、野党が「アベのおもてなし」猛批判へ

東芝、脳の「海馬」を模倣するハードウェア開発 一部神経細胞機能の再現成功

可動橋をジャンプで乗り越えようとした車、水中に転落 2人が死亡

ポケモンソード・シールドの新情報を公開する「Pok?mon Direct 2019.6.5」放送決定

川崎登戸16人死傷の事件、犯人が搬送先の病院で死亡

【閲覧注意】隣に住んでる女の部屋がめちゃくちゃ臭い ⇒ 中に入ると女がこうなってた…

【ハンター】シャルナークは不意打ちされなければヒソカに善戦できたよなwwwwwww

長瀬智也がブチギレ!?TOKIO“空中分解”寸前で鉄腕DASH打ち切り危機!

ガンダムのオモチャって何で出ないんだろう?

【画像】マッチングアプリに生息する男女の相関図が地獄すぎる・・・お前ら業者の養分になるなよ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先