飼い犬のゴールデンレトリバーが失踪。遠く離れた川で発見、保護される。連れ去られた後捨てられた可能性も(アメリカ)back

飼い犬のゴールデンレトリバーが失踪。遠く離れた川で発見、保護される。連れ去られた後捨てられた可能性も(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 飼い犬のゴールデンレトリバーが失踪。遠く離れた川で発見、保護される。連れ去られた後捨てられた可能性も(アメリカ)

-->
飼い犬のゴールデンレトリバーが失踪。遠く離れた川で発見、保護される。連れ去られた後捨てられた可能性も(アメリカ)
2019年05月22日 ι コメント(1) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:facebook/facebook
 行方不明になったペットが思いがけない場所で見つかったというニュースは時折話題になるが、アメリカで消えた犬が川で発見される出来事があった。
 先月初め、インディアナ州のある家から年老いたゴールデンレトリバー、マーリーが失踪した。
 すぐさま捜索を始めた一家だが、その翌日、地元の救助隊が急斜面に挟まれた冷たい川で立ち往生するマーリーを救出した。
 
 家から遠く、簡単にはたどり着けない川で命を落としかけていたマーリー。
 この状況に疑問を抱く家族は、彼が何者かに連れ去られて捨てられた可能性を指摘している。
スポンサードリンク
-->
庭から消えた老犬マーリー
 今年4月5日、インディアナ州在住のブレット・ウォーカーさんが、フェイスブックで消えた愛犬に関する情報を投稿した。
ブレットさんの愛犬マーリー
私たちのマーリーがいなくなってしまいました。彼を見かけた、または何か知っている方はどうかこちらにご一報願います。マーリーは人を傷つけるような犬ではありません。大きな赤んぼうみたいな犬なんです
 マーリーはおとなしいジェントルワンだったが、年齢を重ねている上にいくつかの病気を抱えていた。彼の身を案じた家族はすぐに捜索を始めた。
冷たい川からぎりぎりで救出
 すると翌日、川で動けなくなっている犬がいる、という通報を受けた消防が現場に向かった。その犬こそがマーリーだったのだ。
 
 その川の土手は急で、年老いたマーリーにはい上がることができなかった。そこで救助隊が梯子とロープを使って大きな彼を引き上げた。
消防署のフェイスブックより
 救助隊が到着したとき、氷のように冷たい川に浸かっていたマーリーはもはやぎりぎりの状態だった。一歩遅ければ、生きて帰ることすら叶わなかったのだ。
 それでも彼は無事に家族と再会できた。まさに危機一髪の出来事だった。
マーリーを見つけてくれた夫婦
 消防によると、マーリーの第一発見者はフランク・コジオルという男性の妻だった。彼女が苦しんでいる犬がいると連絡してくれたのだ。
 当時の状況についてフランクさんはこうコメントしている。
 「2人で橋を渡ってた時、妻が川に犬がいるのを見つけたんだ。ほんと気づいて良かったよ。すぐ助けようとしたんだけど、斜面がきつすぎたから救助を呼んだ。彼らは素晴らしい仕事をしたよ」
 愛犬の無事に歓喜したブレットさんはコジオル夫妻に感謝の気持ちを伝えた。
 
 「あなたや奥さんのような善良な人々のおかげでマーリーの命が救われました。お二人には1000回分の感謝でお礼を申し上げます」
 夫妻はブレットさんの報告を聞いて安心し、愛らしいマーリーも喜んでるでしょうね、とうれしそうにコメントしていた。
マーリーはさらわれて捨てられた?
 しかし家族は、おとなしいおじいちゃん犬のマーリーが見つかった場所に疑問を抱いている。
 
 なぜなら、マーリーが見つかった川から家までの距離は8キロほどと遠く、途中で高道路を渡らないとたどり着けないからだ。
 そんな行きにくい所にマーリーがいたのがどうにも解せない。ブレットさんは「まるで誰かが彼を連れ去って捨てたかのようです」とも語っている。
 実はマーリーはお尻のところに腫瘍がある。あの日、彼をさらった誰かは途中でそれに気づき、マーリーを川に置き去りしたのではないか?
生きてて良かった!生還を喜ぶ救助隊
 救助から数日経ってもその謎は解けない。
 とはいえ、川から上がれず冷たい水に耐えていたマーリーが命を落とすことなく、家族とまた会えたのは本当に喜ばしいことだ。
あれからおよそ1週間後。マーリーは元気に過ごしている
 なお、彼を救った消防署は「協力してくれたすべての人に感謝します。幸せな結果になり私たちもうれしい気持ちでいっぱいです」とコメントしている。
References: facebook / facebookなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
行方不明だったハスキー犬、その歌声で無事確保(イスラエル)
おじいさんはあきらめなかった。いなくなった愛犬を探し続けて3年後、ついに感動の再会を果たす(ジョージア)
10年前に行方不明となった犬。あきらめかけていた家族の元に「保護してます」の連絡が!(アメリカ)
混雑した通勤電車内に迷い込み行方不明となった犬、SNS大捜査網により無事飼い主と再会(アイルランド)
行方不明になっていた飼い犬を探しに出かけたら、謎の犬とヤギを仲間に従えていた件(アメリカ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1994 points
拒絶反応のない移植用臓器へ向けて。3Dプリンターで作られた血管ネットワークで脈打つ臓器(米研究)
2019年5月16日
19700420
2位
640 points
犬の母性は天井しらず。凍える夜に野良犬が抱いていたのは、自身の子犬と人間の赤ちゃんだった
2019年5月20日
6040333
3位
488 points
おいしい紅茶を入れる人は魅力が増す。イギリスの最近研究で明らかに
2019年5月16日
4300355
4位
432 points
無脊椎動物で初。アシナガバチは論理的な思考ができることが確認される(米研究)
2019年5月19日
3770649
5位
387 points
ヘヴィメタルを聴きながら激しく編め!ヘドバンしながら編み物をするコンテストがフィンランドで開催中
2019年5月13日
3560328
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2019年05月22日 11:47
- ID:xdvnJ7n70 #











2


2.


- 2019年05月22日 12:01
- ID:72a2tWTo0 #











3


3. 匿名処理班


- 2019年05月22日 12:06
- ID:Z08m2FIi0 #





動物と接する機会が少ない人って年老いた状態かどうかの見分けがつかない人が多いから、大人しくて懐っこいから欲しい→腫瘍なんて欠陥品!くらいの思考で、腹立って敢えて川に捨てたんだろうなと思う。
盗むって時点で物としてしか見てないんだろうし、同じ目に遭って思い知れば良いわ。ほんとありえない。






4


4.


- 2019年05月22日 12:36
- ID:7L0qF0Bj0 #











5




続き・詳細・画像をみる


【悲報】アメリカのクアルコム社さん、中国のファーウェイ社の社員との会話を禁止にしてしまうw

インドの病院で女性が爆発

【謎】この料理漫画の不自然なコマ

【画像】ベース、やはり重要だった・・・「バンドにおけるパートの役割はケーキに例えるとわかりやすい」

本田翼そっくりのハ○撮り画像が見つかる

【動画】アメリカ得体女、強すぎる

【正論】麻生大臣「高額医療をやって存命期間が数ヶ月。数千万の金が必要。費用対効果考えて進めるべき」

【ハンター】ウボォーってマジで理由も無しに凝をサボった(怠った)と勘違いされがちなような…

「プレッシャーかけられ、むしゃくしゃして工期遅らせようと…」建設中の病院の壁に火をつけ燃やす、工事業者の男逮捕 名古屋市

【なぞなぞ】ネコはネコでも海にいるネコってな〜んだ?

NHK大河ドラマ「いだてん」 関西の視聴率がついに6%台に・・・

「プレッシャーかけられ、むしゃくしゃして工期遅らせようと…」建設中の病院の壁に火をつけ燃やす、工事業者の男逮捕 名古屋市

back 過去ログ 削除依頼&連絡先