【れいわ新選組】財務省前で山本太郎議員と市民数百人が「消費税廃止」を叫ぶ 他の国会議員は誰も参加せず(参-東)back

【れいわ新選組】財務省前で山本太郎議員と市民数百人が「消費税廃止」を叫ぶ 他の国会議員は誰も参加せず(参-東)


続き・詳細・画像をみる


※夜の政治
山本太郎議員。「消費税あげるためにこの国の経済はおかしくなった」
「財務 省に足りないのは金と愛」。=21日夜、財務 省前
熱狂した聴衆からは「アナタしかいな?い」の声も飛んだ。徐々ではあるが
革命のような様相を呈しつつある。=21日夜、財務 省前
音楽隊が奏でるマーチで財務 省前は阪神タイガースの応援席かと
間違うほど賑やかになった。=21日夜、霞が関
 「私の恋人は身を粉にして働いています。真面目で勤勉で優しい人たちがどうしてお金のことで苦しまなければならないんだろうって本当に思います」…20代女性の悲痛な叫びが増税派の本丸に突き刺さった。
 消費税廃止を訴えて全国を行脚する山本太郎議員が今夜、財務 省前で市民参加型の街頭演説会を開いた。
 ザ・キング・オブ省庁前での抗議行動とあって、警察は演説会が始まる前からピリピリとした。
 財務 省関係者の出入りの妨げになるからとの理由で街宣車をバックさせたりした。予算を握られているからだろうか。警察が財務 省に忖度した格好だった。
 演説希望者が引きも切らないなか一人3分でスピーチした。
 埼玉で喫茶店を経営する女性は、絶叫するように話した―
 「仕事柄、商店街やレストランの人の話を聞くことが多い。皆本当にこれ以上消費税が上がったらやっていけないと言う。回りはシャッター街。消費税増税、本当に止めてほしい。自分たちの地元に太郎さんみたいな人を政治に送り込んでいく時代が来ていると思う」。
 主夫の男性(首都圏)は庶民感覚のない野党の尻を叩くように語った―
 「8%の凍結もだめなんです。少なくとも5%に下げて。野党に言いたい。四の五の言わずに次の選挙の争点は憲法改正じゃない、最低でも5%、5%対8%の闘いにしないと勝てないんです。5%にすることで結集して」。
 約20人が入れ替わり立ち替わり財務 省に向かって消費税の廃止あるいは減税を訴えた。
 山本太郎事務所が全国会議員に参加を呼び掛けたが、一人の参加者もいなかった。国会議員も財務 省が相手となると及び腰となるようだ。
 それ以前に国民の生活がどれだけ苦しいか、思いを致すことができない先生たちばかりであるが。
 「♪消費税廃止」「♪財務 省またくるぞ」最後は大合唱となった。
2019年05月21日 21:49
http://news.livedoor.com/topics/detail/16495076/
関連動画:財務 省の前で愛を叫ぶ 増税? 凍結? 空気を読め! 集会
7
どこの国?
9
やらない善よりやる偽善
12
太鼓は?
19
太郎よくやったぞ
22
まず仲間を集めましょう
25
んじゃ社会保障もゼロな
28
パフォーマンスしかしない
31
胡散臭いを具現化したような風景
43
太鼓鳴らすのが好きな人っているよね。
59
5%にしろとか廃止しろとかブレブレやな山本太郎ww
64
>>59
廃止じゃ他が乗ってこないだろうから妥協して5%
しかしそれでも乗ってこない野党…
82
媚び媚び政党に変えればいいw
96
これが本当の反体制ごっこか
134
言うだけでなく行動もしてる
見直したわ
139
ええぞ、山本は新時代の救世主や
164
所得税取られて
消費税とか
もう勘弁してくれよ
165

続き・詳細・画像をみる


【盆栽】なんだよこの漫画www【注意】

【悲報】波野ノリスケさん、700円のランチと350円のコーヒーを堪能する

【超画期的】NTTドコモが羽根がなくても飛べるドローンの開発に成功wwwwww

【悲報】中国の不動産バブル破裂寸前wwwww 空室が5000万戸wwwwww

セブン-イレブン、コード決済に対応 PayPayやLINE Payなど5社と独自の「7Pay」

横断歩道で子供が突然の飛び出し!映像から子供が一瞬消えてしまう・・・無事なのか?

ラーメン屋で「自分より後のラーメンばかり届いてるんですけど」と文句言ったらクレーマー扱いされた

横断歩道で子供が突然の飛び出し!映像から子供が一瞬消えてしまう・・・無事なのか?

【悲報】椎木里佳さん、煽られすぎて我慢できずに動画のコメント欄でレスバ開始

【正論】麻生大臣「高額医療をやって存命期間が数ヶ月。数千万の金が必要。費用対効果考えて進めるべき」

南原清隆「まいやんって呼んでもいいですか?」白石麻衣「はい!お願いします!」

【朗報】東大、量子テレポーテーションの基本構造を開発!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先