長年かわいがっていた愛犬を失い心を痛めていた父親に家族がある物をプレゼント。溢れる思いに涙ぐむ父親(アメリカ)back

長年かわいがっていた愛犬を失い心を痛めていた父親に家族がある物をプレゼント。溢れる思いに涙ぐむ父親(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 長年かわいがっていた愛犬を失い心を痛めていた父親に家族がある物をプレゼント。溢れる思いに涙ぐむ父親(アメリカ)

-->
長年かわいがっていた愛犬を失い心を痛めていた父親に家族がある物をプレゼント。溢れる思いに涙ぐむ父親(アメリカ)
2019年05月18日 ι コメント(7) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
twitter@TaranekarN
 長年かわいがっていたペットは、もはや大切な家族の一員。いつかは別れがくることはわかっていても、その存在を失うことは本当につらく、悲しい。
 アメリカ・テキサス州ヒューストンに住むイェンチさん一家は、12年間飼っていた愛犬の死後、深い悲しみに暮れていた。
 特に父親のジェイソンさんの喪失感は相当なものだったようで、その痛々しい姿を見ていられなかった家族は、ジェイソンさんを慰める方法を考えた。
 そしてあるプレゼントを贈ることを思いついたのである。
スポンサードリンク
-->
ジェイソンさんの親友だったボストン・テリアのブルース
 12年前、まだ仔犬だったボストン・テリアのブルースは、保護施設で新しい飼い主と出会うのを待っていた。
 当初、ペットを飼うことにあまり気乗りがしなかったジェイソンさんだったが、ブルースに会ってそんな気持ちが吹っ飛んだ。
 ブルースを引き取って以来、ジェイソンさんとブルースの間にはすぐに「親友」としての絆が生まれた。
Jasey Jentsch
 毎週土曜日の朝は、ジェイソンさんとブルースが一緒にリクライニングソファに座ってお気に入りのテレビ番組を見るのが習慣だったという。
 互いになくてはならない存在になったブルースを、ジェイソンさんはいつも可愛がってきた。しかしブルースに老いが訪れ、2年前には視力を失ってしまった。そのことが、より一層ジェイソンさんとブルースを近しい存在にしたようだとジェイソンさんの娘、ジェシーさんは言う。
 一家の中でも、特にジェイソンさんに心から信頼を寄せていたというブルース。両者は深い絆で結ばれていたようだ。
 だがそんなブルースにも寿命が訪れる。ブルースはこれまで暮らしてきた自宅で息を引き取った。
 ブルースを失ったことで、家族の心には穴が開いた。特に、ジェイソンさんの落ち込みは相当なものだったようだ。
ジェイソンさんを慰めたい。家族からのサプライズ
 深い悲しみに沈むジェイソンさん。妻のアナリーさんはどうにかして慰めたいと強く思った。
 いろいろ調べたところ、ペットの画像をカスタマイズして枕にしてくれるサービスがあり、それがペットロスで落ち込んでいた人の心を癒せる場合があることを知った。そこで早ブルースの枕をオーダーした。
 4月30日、食卓で黒の袋を突然家族から手渡されたジェイソンさんは、戸惑う様子を見せながら、袋を開けた。
 すると、透明のラッピング袋に包まれたブルースの枕が出てきたのだ。
My dog of 12 years (my dads best friend) just recently passed, so my mom got a pillow with his picture on it for my dad. i think it’s safe to say he’s head over heals for it....❤️ pic.twitter.com/A46Zp6GNWd— jasey (@JaseyJentsch427) 2019年4月30日
 ジェイソンさんは、愛犬の写真がプリントされた枕を見ると感極まり、涙ぐんだ。袋を妻に開けてもらう間も、唇を震わせ、溢れようとする涙を懸命にこらえているようだ。
 可愛いブルースの枕を手渡してくれた妻に、ジェイソンさんは「ありがとう。なんてクールな枕なんだ」と言いながら、ハグして感謝を伝えた。しかしそこでついに、抑えていた涙が一気に溢れ出た。
Dad Is Moved To Tears When He Sees Whose Face Is On This Pillow https://t.co/QkgQ4UfpAK pic.twitter.com/JrgFVp2iFQ— Nihar Taranekar (@TaranekarN) 2019年5月3日
 愛するものがいなくなったとき、心や身体にはその影響が出る。それは「喪失反応」と呼ばれるもので、誰にでも起こりうる正常な反応だ。
 すぐに立ち直るのは難しいが、ほとんどの場合は時間が解決してくれるという。
 一般的に人は「否定⇒交渉⇒怒り⇒受容⇒解決」というステップを踏んで、ペットとの生活を良い思い出として受け入れられるようになってくる(ペットロスを乗り越えよう:ペットロスの克服の仕方と体験記)
 ジェイソンさんはまだ立ち直る途中の段階だが、いずれその事実を受け入れ、前に進むことができるだろう。家族の思いやりにあふれるプレゼントは、ジェイソンさんに勇気を与えてくれたようだ。
 命には限りがある。ジェイソンさんが旅立つ日が来た時、ブルースは真っ先に虹の橋に立ちながら尻尾を振って待っていてくれることだろう。
References:irishexaminer/ written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
最愛の犬に旅立たれペットロスに陥っていた姉に、妹がくれたプレゼントに久々にうれし涙を流した姉。そのプレゼントとは?
2匹の愛犬を立て続けに失ってしまい落胆の日々を送る父親へ、家族からの心のこもったサプライズ(カナダ)
愛犬との別れがつらすぎて、お棺の中の犬から離れられない若き男性(フィリピン)
愛するペットを失った人を慰めるマンガが定期的に拡散され大反響
愛犬を亡くし失意のどん底にいるおばあちゃんに再び笑顔を。運命の導きで新たなる相棒が訪れた!(アメリカ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2884 points
世界の名だたる数学者がこぞって日本のチョークを買い求める理由
2019年5月11日
22150520149
2位
1416 points
グリーンランドに異変。国内最大の氷河が融け大きな池が観察される
2019年5月11日
13810233
3位
1063 points
食べるなら今だ!日本初「オオグソクムシラーメン」が期間限定で販売中!(東京・錦糸町)
2019年5月6日
96502276
4位
935 points
発達障害によるパニック発作で苦しんでいる男の子に対し、愛猫がとった行動。猫は何をするべきかを知っていたようだ。
2019年5月12日
789043103
5位
789 points
子供の頃ポケモンのゲームに熱中していた人の脳には「ポケモン領域」がある(米研究)
2019年5月12日
7240263
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年05月18日 11:38
- ID:UAm2gKyr0 #





なんだか、可笑しいやら悲しいやらよくわからなくなりました






2


2. 匿名処理班


- 2019年05月18日 11:43
- ID:yWdZ7S9P0 #





うちの子猫がいつかそういう日が来るのが想像しただけでも辛い……まだ10ヶ月だけど。
可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて仕事してても10分に1度は思い出してるぐらいに可愛い気持ちが、成猫になったら少しおさまるのかな……。






3


3. 匿名処理班


- 2019年05月18日 12:14
- ID:NIkgN9Ya0 #





とりあえず、愛犬の剥製とかじゃなくてホッとした。






4


4. 匿名処理班


- 2019年05月18日 12:19
- ID:yArJX9HB0 #





代わりのペットとかいう最悪のサプライズじゃなくてよかった






5


5. 匿名処理班


- 2019年05月18日 12:22
- ID:GSOgAk340 #





※2
おさまらない
うちの子は19歳で先が見えてきた感もあるが日々可愛さを増し、今この瞬間がもっとも可愛い
いつになるか分からない別れを憂いるより一緒にいられる時間を大切にしようじゃないか






6


6. 匿名処理班


- 2019年05月18日 12:25
- ID:jt.Z.rFx0 #





枕を見るたびに思い出して辛くなっちゃったりは...しないのかな
自分も白いフワフワの犬を飼ってるけど...死んだら大きめのタオルとかもなんとなく犬に見えて泣きそう






7


7.


- 2019年05月18日 12:46
- ID:HDf9uUkr0 #











8




続き・詳細・画像をみる


姉の旦那がパチンコで借金200万出来たらしい

【画像】川栄を妊娠させた男のガチ恋営業に振り回された女ファンさん発狂www

2007、8年くらいのネットっていいよな

【画像】陸上部JKさん、股間が濡れ濡れになってしまう

【閲覧注意】20歳の少女。レ●プした後なぜここまでやる必要があるのか(9枚)

高須院長「小西ひろゆきに対する告訴状が完成したで^^」

ニンテンドースイッチ、国内販売台数がPS4&PS4 Proを抜く

思わず吹いたスレ・画像・AA・HP・FLASH等『ハト避けです』

なんでブルマってヤムチャよりベジータと結婚したの?

飯塚幸三さん「ブレーキをかけたが利かなかった」

【画像】透明な犬が発見されるwwwwwwww

漫画家の自画像、ブサイクに限って美形に描く説wwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先