数日前から娘が家出して我が家に戻ってきている。婿に同居を打診されて頭にきての行動らしいback

数日前から娘が家出して我が家に戻ってきている。婿に同居を打診されて頭にきての行動らしい


続き・詳細・画像をみる


婿に同居を打診されて頭にきての行動らしいです。
喧嘩したからと軽々しく家出なんかするな、と最初は窘めて帰すつもりだったのですが、
話を聞いてみたら無理からぬことだと考え直しました。
スポンサーリンク
前提として、結婚して2年目なのに同居はどうかと思いますし、
同居の理由が70代の大姑のフォローだというのが…。
あちらのお家には舅が同居しており、まだ50代なのだから
母親の面倒くらい自分で見ればいいのです。(姑は故人)
大姑の体調が悪いと知りながら、逆に母親に世話される始末とも聞きます。
フォローというのも、大姑が入院するので舅の世話をする人間がいなくなる為
そのフォローを、ということらしいのです。もちろん大姑の入院中の世話もですが。
本当に馬鹿馬鹿しい。
何度か婿が娘を迎えに来たのですが、その際に
「同居は本当に必要なのか」
「大変だとは思うが、自分の面倒くらい自分で見るのが大人というものだし、
むしろ実の母親なのだから、舅が入院の手続きなど行うべき」
などと指摘させていただきました。
何しろ息子(舅)を通り越して孫(婿)が世話している状態だと聞いたので。
娘が家出しなかったら娘にさせていたのだろうとも思いました。
大姑はともかく元気な舅まで世話する意味とは?
婿はしどろもどろに舅を1人にするのは不安だのと言っていましたが、
私だって舅とは同年代で、夫が激務でほぼ家を空けている状態ですし、
子供達も自立して広い戸建に1人きり。
けれど、1人が不安だからと娘夫婦を呼び寄せたりはしません。
心配なら婿だけ父親の様子を見に行けばいいのです。
同居して娘にあちらのお家の家事をさせるつもりだったのでしょうね。
もう本当に聞けば聞くほど腹の立つ話ですよ。
だいたい、今でも婿は家事の1つもしないと聞きます。
収入は娘の方が上にもかかわらず。
夫からは落ちつけとは言われましたが、
さっさと離婚して戻ってきなさいと娘には言いたいです。
410 :
舅と同居=舅の世話=そのフォローを=介護奴隷=無料で酷使出来る家政婦兼
413 :
娘は離婚一択。婿は生活能力無くてすべて娘に丸投げするつもり。
婿は娘に丸投げしといて、そのうち自分は不倫でもするクズ定番化すると思いますよ。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義実家コメントをする・見るコメント(8)
-->
関連エントリ
「嫁子さんのおかげで私変われたよありがとう」ってあってちょっと泣いた五十回忌までしないと先祖の仲間入りできないなんて、日本のご先祖どんだけ心狭いの?と思ってしまう私は病弱なんだけど、義母が異様に私の体調を気にして様子見のメールがくる。もうやめて…夫が勤め先ではやってるノロを貰い、発熱ゲロッパ&腹ピーの悲惨なクリスマスだった共働きでも家事は女の役割、女が外で働けるのは夫が寛容だから、とトメは本気で思ってる旦那と義実家が面倒くさい。苗の発育が良かったらしく、1週間予定を早めて田植えをすると言い出したお義姉さん、シワ深くなっちゃいますよ?、のばしてのばして!旦那の生命保険の受取人を、義母から私に変更すると告げると義母がものすごい怒りだした結婚してからずっと無職50代ウトメの家賃光熱費全部払ってきた5?6年前に義父がなくなってから、義母の様子がおかしくなってきたの
コメント
コンパクトにまとめてレスしろ
※1
とりあえずケチつけたいって気持ちは伝わった
>だいたい、今でも婿は家事の1つもしないと聞きます。
>収入は娘の方が上にもかかわらず。
色々あり得なかったが最後でズコーってなった
家事分担しない共働きの上に稼ぎまで下なのかい!
いいなぁ
報告者みたいな母親が欲しかったわ
義実家の世話させられてる女性の話は良く見るけど母親目線で考えたら本当に婿、舅、姑のことコロしたくなるだろうね
うちの親なら行ってあげなさいって言いそうだな。
やってあげるから何もできないんだよな。
※1
最後の一行の「さっさと離婚して戻ってきなさいと娘には言いたいです」ってまだ言ってねーのかよ!と思ったわ
ぐだぐだネットに書く前に行動しろや


続き・詳細・画像をみる


【悲報】DAIGO、スーパーカー相手にダイハツの軽自動車で勝負を挑む

風呂から上がったら5秒くらい視界が真っ暗になる現象www

飯塚幸三元院長「ブレーキとアクセルが壊れてた」 車メーカー「問題ないですね」

山川39試合19ホームラン←ヤバすぎやろ…

【訃報】丸山穂高議員、野党に辞職勧告決議案を提出されてしまう

カウボーイビバップをリメイクしよう

【ハンターハンター】星持ちハンターや十二支んでも強さに対する信頼感がないwwwwwww

全国的に知名度もあるであろう企業で勤めている成人男性が母親同伴で病院って。

【速報】野党6党派が共同で、#丸山穂高衆院議員に対する辞職勧告決議案を衆院に提出

パチンコ打ってると高確率で頭痛になるんだけど同じ奴いる?

【画像】元TOKIO 山口達也の最新画像www

菅ちゃん『内閣不信任案?おーおー、出せるモンなら出してみぃーやw』 立憲・共産『ぐぬぬぬ…』

back 過去ログ 削除依頼&連絡先