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GBAのスパロボってやたらテンポがいい印象


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GBAのスパロボについて
多分Rが今までプレイした中でも一番周回したなぁ
援護武器選択とかあらゆる場面での途中セーブとか携帯機でのUI周りはRで完成されたイメージ
2Dでネオゲッターロボを楽しめる唯一のスバロボってことで何周もした
主人公のBGMが男と女でカッコ良さに差がありすぎる
女カッコいい曲なのに対して男のは超ダサい
やたらテンポがいい印象
Aの男らしくで行こうで初めて詰みセーブした
勝手に動くアキトが100%落とされる状況になったの忘れられない
Jは全機動くようになって頑張ったな
同時期の据え置きに負けんぞとばかりに超進化したよな
んでDS系からはさらにえらいことになる
森住シナリオ好き
今どうしてるんだろうな…
面白かったかって言われると素直に言えないような作品ほど周回した気がする
Jとか色んな縛りして10週くらいしたのだけどシナリオ思い出せないぞ
Jは途中でシナリオ担当抜けたせいでひっでえ話だよ
初参戦のテッカマンはソードマスターヤマトバリの超急展開だしブラスター化イベントもないし
マジンカイザーもなんか暗黒大将軍編は糞みたいな扱いだし
Jこそ至高
OG2の難易度にビビった記憶
それまでは温かったからなおさら(D未プレイだけど)
Dは序盤から強いユニットガンガン使えるので9周ぐらいした
レベル上げても命中回避が圧倒的にならないなと思ったらそういうシステムだったとは
全体的に実験的な参戦作やクロスオーバーシナリオがウリだったなあエーアイスパロボシリーズ
真ゲが地上ルート序盤から終盤まで頼りになりまくりなD
Aでシナリオサブタイが歌詞の一節抜き出しただけってのは手抜きに感じた
アップテンポアレンジがいいのが結構
メガゾーン出たのって未だにDだけかそういや
Jの敵量と増援の多さに萎えてクリアあきらめた
DはプレイしすぎてGBAで唯一バッテリーバックアップが死んでた
今やるとキャラの顔グラが小さいウィンドウ表示だけなのが物足りないな
OGやJから刷新したのは正解だと思う
声無いからテンポすげーいい
音楽もいアレンジでいい
Jを猿のようにやりまくった
そっから気に入ったテッカマンや種を見たら曲がスローテンポというか
Jがハイテンポすぎてちょっとショックを受けた
Aポータブルがもっと売れればR以降のリメイクあったかもしれんのう


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