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【悲報】フロムソフト、隠れた街・壊れた城・沈んだ村・教会のマップしか作れない


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1:
今までのマップ8割これ
4:
まだあるぞなめるな
「墓」
5:

6:
これでオープンワールドとか無理やろ
7:
森もある
10:
>>4
>>7
10割埋まってしまった
もう無いわ
9:
というか全部限界集落だと思うけど
11:
毒沼作るのいい加減やめて欲しい
砂漠ステージとか作れや
12:
もうちょっと明るいマップ作れや
19:
>>12
はい隻狼の源の宮
100:
>>12
ハイデ大火塔
マデューラ
13:
沼もあるぞ
14:
マップのほとんどが暗い
15:
怪しい生体研究所も作れるぞ
40:
>>15
エバーグレイスなつかしい
16:
地下街は?
17:
漁村も作れるぞ
35:
>>17
沈んだ村や
18:
セキロウで変わるのかと思ったら
教会が寺に変わっただけやった
34:
>>18
源の宮とか結構新しかったやろ
48:
>>34
スカスカやんけ
94:
>>48
そうか?
基準がよーわからんわ
20:
ほんと心がつらくなる
21:
あとどのマップも遠くから叫び声がする
22:
エターナルリングには遺跡とか洞窟あったで
23:
砂漠
24:
腐れ谷2とかあれ面白かったやついるか?
33:
>>24
ナメクジいっぱいのとこはオレツエエエできて楽しかった
25:
フロム「クソッ!いくら頑張っても広大なだけで何も無い砂漠マップが作れねぇ….!」
30:
>>25
プラチナ「まかせろ」
26:
自動販売機が5階建てビルの半分近い高さの都会も作れるぞ
27:
雪原もあるやん
32:
スーパードンキーコングを見習って欲しい
38:
水っぽい村もうええから
39:
偉い人「ふむ…DLCでは広大な雪原ステージなどはどうだろう?リアルを追求して視界は出来る限り悪くする これは面白くなるぞ!」
44:
>>39
どこにいけばええんや・・・
46:
>>39
ヒヒーン!!!
51:
>>46
ほんとくそ
56:
>>46
もう許さねえからなぁ
41:
下水道も作れるぞ
42:
たいしてストーリーを作り込まないことでかえって信者が考察()とかいう深読みをしてくれるのは商売上手いと思うわ
63:
>>42
説明がないだけでアイテムの説明文とかかなり凝っとるやろ
70:
>>63
やお読んでもあまりピンとこない模様
43:
フロムの砂漠とか雪原チャレンジみたいなのになりそうで嫌や
52:
>>43
砂塵で周り見えないんやろなあ…
45:
実験棟とか言うやべぇマップ好き
47:
はい灰の湖
49:
砂漠そういえばないか
50:
ダクソ2のDLCステージを何故本編に入れれなかったのか
57:
>>50
そらもう納期のせいよ
53:
結晶だらけの洞窟も作れるぞ
54:
ジャングルとかってあったんか?
55:
砂漠はダクソ3の輪の都があったわ
滅亡してゲールじいちゃんと戦うとこ
64:
>>55
あそこも主なオブジェクトは廃墟やん
58:
ロバトおじさんがダクソキャラの標準の大きさだと思うと面白い
59:
砂漠はACの定番マップや
なお視界
60:
源の宮は良かった
61:
学校もつくれる
62:
SFとかもうやんねえのかな
初代ACのディストピア感やホラー感大好きでブラボでそれなりに補給できたけど
たまには帰りたくなる
67:
>>62
AC2の雰囲気すきやった
65:
一番感動したロケーションは未だにアノロンや
68:
明るいソウル系作って欲しい
75:
>>68
明るいと遠景とかちゃんと作り込まんといけないからな
無理や
76:
>>68
大統領みたいなノリのソウルライクなゲームあく
86:
>>68
ほんこれ、グロイの苦手なんや
69:
研究所もあるぞ
72:
遺跡とかどうや?
73:
ストーリーや設定は作り込んだ上の設計だけどその説明を放棄するんだよなあ
エヴァとは違うと思う
74:
新しいマップ解放されてもワクワク感が全然ないよな
80:
デモンズはおもろかったけどダクソは挫折したわ
病み村ほんま糞
81:
仙峯寺とか言う観光地
82:
坑道があるんだよなぁ
83:
???「操作性悪いけど、くっそ細い蔦の先にレアアイテム置いたろw」
84:
ユーザーびっくりさせるために森頑張って作り込んだろ!
85:
砂漠に巨大兵器置くことはできるぞ
88:
ごちゃこちゃとしてショトカ開通だけ楽しいけど肩こるマップしか作れんよな
93:
>>88
ショトカ開通した時のここに繋がるんか!感好き
95:
>>93
わかる
89:
地下ダンジョンも作れるから…(震え声)
90:
明度の話なら源の宮は良かったやろ
まだ行ってへんのか?
91:
アノールロンドのラスダン感凄い
92:
ACVDのマザーウィル置いてあるマップすき
98:
マップ作りだけはずっと成長せんよなフロム
ダルいだけのマップばっかや
ドラクエのマップ作り学んでこい
99:
沼系の気持ち悪さと嫌らしさ苦手やわ
デカイ虫やめて欲しい
101:
荒れ寺と城がショトカで繋がるのは無理があるンゴ
113:
>>101
あれ完全にいらんよな
なんのために用意したんや
鬼仏で行けるし
114:
>>101
便利やけど意味はわからんね
城のアレがぐるりと回転したらどこに繋がるんや?外か?
107:
>>101
肝心な時に閉まってて開ける意味まったくわからんかったわ
116:
>>107
隠し扉のチュートリアルとして設置してるんやと思うで
134:
>>116
あーそやったんかな
もっと早く過去お蝶の前の間で教えてほしかったで・・・
119:
>>116
別にショトカである必要なくない?
ただの隠し部屋で良くない?
133:
>>119
そんなんワイに言われても知らんわ
ワイも無理があるって言っとるやん
102:
洞窟、谷も作れるぞ
103:
あとジジイ好きすぎやろマジで
ソウル系大体ラスボスクソ強ジジイやん
104:
次は中華かSFっぽい世界観のゲームに挑戦や
110:
>>104
ずっと兵馬俑と地下墓地しか探索出来なさそう
105:
大書庫とか実験棟みたいな雰囲気好き
106:
デモンズのなんか精神病院ちっくなステージ大好きやったわ、怖くて
124:
>>106
ラトリアやな
あの雰囲気たまらんわ
108:
困ったらエレベーターでエリア移動
困ったら変な鳥系の敵に掴まれてエリア移動
121:
>>108
地盤崩したのは良いけど戻れなくなるのでワープさせる
109:
源の宮のオーバーヘッドしてくる奴好き
111:
クッソ暗い黒渓谷の先に明るいサルヴァあるの謎や
112:
糖質が好きそうなイメージ
健常がこんな世界観入り浸ってたら精神病むわ
115:
せんぽうじ初めて見た時は感動したやろ?
125:
>>115
源の宮のほうがすこ
138:
>>115
戦闘BGMも良かった
117:
アプデ前にアマナやっときたかったわ
どれだけ糞だったのか
140:
>>117
ディスクなら簡単に出来るやろ
PS3当時ってDL版全然やったし
118:
アノールロンドとかイルシールみたいな壊れてない美しい城と町も作れるやん
120:
あそこの回転扉は通路に繋がってるんだろ?
寺と城は結構な距離あるでないの
122:
派手でいいけど冷静に考えると芦名の城デカすぎて笑う
136:
>>122
人全然おらんし掃除する人の負担デカそう
162:
>>122
日本人だから葦名のでかさには気付くけど、冷静に考えたらダクソとかブラボの城もでかいわ
まぁあっちはファンタジーやけど
123:
いっそベイグラントストーリーみたいに、一つの都市を作りこんで探索させる形にしてみたらどうだろう?
127:
人が生活してるようなマップもつくってほしい
128:
ワイ「お、この天守閣見晴らしええやん」
凧忍者「ウォォォーン(グワシャ

131:
時計塔から漁村に繋がる意味不明なマップの繋がりをストーリーで完全に整合性取る奇跡
132:
普通に村人が沢山居るようなマップってあったか?
141:
>>132
ヤーナムは沢山徘徊してるで
163:
>>141
あいつらはもう人やめつつあるからノーカン
143:
ラトリア、イルシール地下、捨て牢みたいに牢獄作るのも得意やろ
157:
>>143
地下牢にやきごておばさんみたいなストレスフルなモブを置くのも様式美
153:
>>143
イルシール地下は糞
地下牢は明らかに納期のデーモンに殺されてる
172:
>>153
牢獄エリアはまあええんちゃう?罪の都は短すぎてびっくりしたが
147:
アンチ乙
フロムはこういう巨大飛行機みたいなステージも作れるから
176:
>>147
大虐殺
179:
>>147
古王懐かしいな
187:
>>147
クレイドルもいうてコピペマップやろ 好きやけども
190:
>>147
今見るとグラ酷すぎて草
148:
もう水生村とかもああこのパターンね、としか思わんかった
150:
でも掛け軸で回転できるのは盲点やん
151:
フロムさんボスがだいたいじじいかばばあ
158:
>>151
お蝶って名前やし美人さんやろなぁ・・・
174:
>>151
はいマリア様
152:
個人的にリングドシティの昔のフィールドの成れの果て好きや
初代の祭祀場とかフラムトの穴めちゃくちゃになってて時間の経過を感じられて良い
154:
ブラボは暗いというか宇宙人とか上位者とかワラワラで全部病み村や捨て牢みたいな雰囲気やったな
164:
>>154
コズミックホラー感がビンビンで神ですよ神
182:
>>164
序盤は獣の化け物を狩っていくんやろなあ…と思ってたらロマ辺りから急にコズミックホラーになってビビったわ
209:
>>182
エーブリエタースちゃんをすこれ
160:
生贄の森ですら明るい雰囲気に感じるのはよく考えるとおかしい
161:
昔は地下駐車場とかも作れたんやぞ
165:
密度濃いマップ作らせたらフロムの右に出る会社ないよな
170:
>>165
でも納期でいつも息切れするよね
193:
>>170
その点隻狼の最終マップ源の宮は良かったわ
三度目の葦名城はやり過ぎやと思ったけど
197:
>>165
探索ダルい糞マップの間違いやろ
222:
>>197
仁王とかやってみ?
本当の糞マップの意味が分かるから
237:
>>222
仁王の関ヶ原とか好きやで戦国時代に来てる感じがして
というかああいうのセキロウに期待してたんだけどね…
231:
>>222
仁王、別に一本道で迷う要素はないけどな
海坊主のところだけは糞
262:
>>231
その面白みのないマップを糞マップって言っているんだけどなぁ
166:
広くてでかい家ばかりのマップで鉄骨渡りさせたろ!
正規ルートも細い架け橋を渡った先にしたろ!
167:
イル地下とかクズ底みたいにボス配置しないマップは微妙なのが多い
168:
源の宮とか美しかったけどな
169:
でも一番すきなのはカインハースト城や
214:
>>169
コレメンス
設定もすこ
175:
源の宮、葦名城は景観もいいしそれぞれマップが縦にも展開されててはえ?…ってなる
何もない時に歩いてるだけで楽しい
183:
>>175
ゲームとかでマップに感動することとか滅多にないけど源の宮はすごかった
177:
アンチ乙 漁村も作れるから
178:
巨大な建築物も探索できる範囲が少ない場合が多い
216:
>>178
建築物は屋根を探索するもんや
偶に塀と塔に降りられる
184:
確かにマップは似たようなのが多いわ
オブリのダンジョンや
185:
焚き火してる奴多すぎ
199:
>>185
マップが暗いからね
仕方ないね
186:
よくフロムがオープンワールドゲー作れって言う奴おるけど
そんなこと出来るほど体力ある会社やないし実際に出したらスッカスカゲーになるやろな
221:
>>186角川傘下に入ったし親会社から予算と人員を貰えるならワンチャンあるで
228:
>>186
オープンワールドって具体的にそこで何するんや?
マップがひとつだから何?って感じなんやけど
250:
>>228
ワイが言う訳やないから知らんけど
ダクソ信者が多いみたいやしスカイリムでダクソがしたいんやないの
253:
>>228
攻略中に手順ぶっ飛ばして無理やりショトカしたり出来るとかが利点やで
なおシナリオがあるゲームはフラグが破壊されまくりバグりまくりになるのを防ぐために実質一本道になる事が多いが
189:
ビルゲンワースが一番好き
あの気持ち悪い森との対比がね
191:
源の宮すぐ終わったしあんま印象ないわ
213:
>>191
ほぼイベント戦みたいなボスしかおらんしな
194:
デモンズ最近クリアしたけど次どれに手を出すべきや?
ダクソ1と2 ブラボを持ってる
205:
>>194
普通にダクソの1から順番にやっていけばよい
207:
>>194
ダクソ1→2→3→ブラボやな
ちゃんと全部DLC入でやるにゃで
208:
>>194
ブラボとかPS4以降の世代で発売されたゲームをやると1とか2やってられない
219:
>>194
ダクソは新しいのから先にやると古いのはやれること少なくてダレるで
ブラボと隻狼は別ゲーやからまだ新鮮味ある
195:
森よりビルゲンワースにもっと力入れろと思ったわ
196:
大体一緒やな
隻狼は比較的明るかったから好き
200:
SEKIROの仙峯寺は凄くきれいな上に明るくてきれいなマップがよく見えるから一番好き
202:
マップはええんやけどストーリーが大昔に何か色々ありましたってだけで主人公には関係ない話ばっかなのがな
223:
>>202
結局往時の繁栄した時代を作る余裕無いからそうしとるんやろ
236:
>>202
主人公はただの一般人らしいししゃーない
210:
仙峯寺くっそ綺麗なマップやな→人体実験場です
源の宮雰囲気ええな→上位者の巣でした
そんなんばっかかよ
211:
あれ?企業が世界を支配する荒廃した地球の地下都市は?
隠れた町系に属するの?
212:
と言うかあんなに快適に水中戦闘できるなら次回のソウルライクで海底遺跡とか地底湖のマップ作ってくれないかな
215:
ACVDのラスボス戦のステージはめっちゃ明るかったな
220:
ワイが雪原マップ好きなのは明るいからなんかもしれん
2のDLCステージめっちゃ好き
224:
ぶっちゃけ技術力が大手ほど無いからDARK SOULSなんだよ
ゲームは暗ければ暗いほど誤魔化しが効くからな
249:
>>224
邦画がホラーしか無いのと同じやね
225:
ダクソ2だけ唯一やってないけどdlcそんなにクソなんか?
よくキリンとかソニックとか聞くけど
238:
>>225
チャレンジエリアっていう場所があってな
特に雪原はシリーズ屈指の糞や
226:
めっちゃふざけた明るいソウルシリーズやりたいんか?
227:
捨て牢と寺の鈴虫みたいなの嫌い
捨て牢だいきなり10匹ぐらい降ってきたの許さねぇからな
229:
まあワイは焼き増しでもフロムがソウルシリーズ出すなら買うけどな
これ以上遊べるゲーム他にないわ
もう出さんらしいから残念やが
232:
なんかもう一個作っとるらしいけどなんなんやろな
239:
草原って意外とありだと思う
背の高い草に隠れた敵が奇襲してきたり、植物そのものが敵だったり
266:
>>239
ダクソ1の森がそんな感じだったな
背の高い草とかはなかったけど
242:
ブラボいくらなんでも趣味悪すぎ
どんだけ拗らせたらあんなグロいボスになるのか
243:
これすき
244:
仁王はあれ別に悪いってほどじゃないけど落下死するところが多かったな
245:
天誅紅もここやなかったけ
和風建物の内装とかも割と凝っててうれしかった
246:
まあ明るいマップだとグラがそんなに良くないのがバレるからってのはあるわな
248:
明るいってのはただ明度が高いって意味やないやろ
ヤシの木があるとか白い砂浜に青い海があるとかそういうことや!
254:
ゲーム的には大満足やったけど隻狼はソウルシリーズから完全脱却するのかと思いきや結局いつものフロムやったね
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557019809
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【悲報】フロムソフト、隠れた街・壊れた城・沈んだ村・教会のマップしか作れない
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年05月05日 12:42 ID:XRKq.hBc0
4. 影塔「ほーん」
5.
2:
7. :2019年05月05日 12:44 ID:VCYfhoZa0
8. 今のマシンパワーでメタルウルフカオスやりてぇなー
9.
3:
11. :2019年05月05日 12:46 ID:vEIz1EPO0
12. 明るいとCGの粗がより目立つから暗くする
PS3世代からのお約束だが
PS5世代では変わってくるかな
13.
4:
15. :2019年05月05日 12:47 ID:LZffaw1x0
16. 現代マップでレッツパーリー出来る事を忘れてはいけない
和風マップだったらセキロ以前にOTOGIもあるぞ
17.
5:
19. :2019年05月05日 12:47 ID:V3JD0KDC0
20. フロム「ほーん、じゃあFF15みたいなの作ればええんか?」
21.


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