NHK「芦田さん、前回の改元と比べてどうですか?」back

NHK「芦田さん、前回の改元と比べてどうですか?」


続き・詳細・画像をみる

1:
芦田愛菜、14歳なのに武田アナから30年前改元質問も…ネットは感心「芦田プロ」
 女優の芦田愛菜(14)が1日、NHKの即位・改元関連のニュースにゲストとして登場。
まだ14歳にも関わらず、あまりにもしっかりした受け答えに、ネットでは「芦田プロ」なる言葉がトレンドワードに浮上した。
 新天皇即位という歴史的な日にNHKのニュースにゲストとして招かれた芦田。
昼のニュース、午後3時からのニュースに登場したが、その落ち着いた物腰にネットも驚きの声が相次いだ。
 特に、正午のニュースでは、武田真一アナが「前回は30年前。昭和天皇が亡くなって悲しい雰囲気の中での皇位継承だったんですね。
それとは随分違うなと思うんですがどうですか?」と思わず質問。
もちろん14歳の芦田が30年前の改元を知るはずもないが、芦田は「そうですね。ワクワクする。新しい時代が来るんだなと」としっかり答えた。
 その他にも芦田は上皇陛下が天皇時代に被災者など国民に向き合う姿に「膝をついて同じ目線で語りかけられるというのは、とても印象的でしたし、
失礼な表現になってしまうかもしれませんが、より身近な存在に感じられました」などと落ち着いた口調で語っていた。
 この芦田の姿にネットでは「絶対14歳じゃない」「見ていて安心する」「流石は芦田愛菜さん」など感心する声がしきり。
さらには“芦田プロ”なる言葉も登場。「武田アナのフリに聡明さ漂うコメントを展開する芦田プロ、さすがです」
「応対が大人顔負け、芦田プロだ」「芦田プロなら任せて安心」「芦田プロ半端ない」など驚きの声が上がっていた。
https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20190501097.html
3:
なんかそういうネタのCMなかったっけ?
4:
芦田愛菜三世
7:
なかなかボロを出さないな
8:
強くてニューゲームを体現してる人
9:
まな「この質問も10回目ね…もう1000年かぁ」
14:
>>9
下手すると皇紀より長く生きてる可能性も
11:
見た目は少女…
12:
アナウンサーアホすぎ
20:
はい皇室入り確定
美智子様の魂を継ぐのは芦田プロ
24:
>>20
実際の話、皇室入りしてもやっていける実力ありそう
25:
グローバルの視点で見たら時代遅れの考えだろ
27:
芦田愛菜を演じる八百比丘尼
31:
きみまだ生まれてないよね?
45:
芦田さん、人生2周目だからな
46:
まだまだいける
47:
転生したら幼じょ芦田愛菜だった
61:
芦田「平成になったのがついこの間のような気がします」
64:
芦田愛菜「31年ぶりだねえ」
65:
人生何回目なんだっけ
75:
でも、令和は20年しか続きませんよ。
85:
NHKは全部カンペだよ
97:
芦田プロ = 天海僧正説が現実味を帯びてきたな
121:
(数年前の乙女ゲーしながら)「陰陽師ですか?うわぁ懐かしい(数百年前を)」
133:
勇気ある若者を一人づつ、機械の身体をタダでくれる星に連れて行ってそう。
132:
このアナ消されるってか生まれなかったことにされそう
141:
芦田さん昭和から平成の改元経験者だからな
156:
>>1
マジで娘にしたい!!!!
157:
養子になりたい
158:
151:
可愛いな
結婚したい
147:
聞き手の能力を過信し過ぎたな
14

続き・詳細・画像をみる


物の扱いが雑な職場の同僚の口癖が「私何もしてない」「何もしてないのに壊れた!」ですげーイライラする

『ONE PIECE』驚愕!! 昔のワンピースの「海軍」の戦力がガチで凄過ぎる!! 史上最強クラスの戦力だと思う!!

彼氏が自意識過剰だった。デート中「後ろ振り向くなよ」「あれは俺を監視している公安の男だ」とか言い出す

【画像】とんでもない求人が見つかるwww

【悲報】ピンク・レディーの稼いだ数百億円を「溶かした」大物総会屋wwwww

えっ?40年も働き続けなきゃいけないの?

昭和のアイドル写真をご覧くださいwwwwwwwwwww

昭和のサービスエリア飯は不味かったよな

『ONE PIECE』驚愕!! 昔のワンピースの「海軍」の戦力がガチで凄過ぎる!! 史上最強クラスの戦力だと思う!!

【悲報】元HKT48で声優の山田麻莉奈さん、乳首が写ってしまい速攻で削除

勇者シリーズですきなのは…?

じゃあお前らはスパロボに何が参戦すれば買うんや

back 過去ログ 削除依頼&連絡先