NHK「芦田さん、前回の改元と比べてどうですか?」back

NHK「芦田さん、前回の改元と比べてどうですか?」


続き・詳細・画像をみる


芦田愛菜、14歳なのに武田アナから30年前改元質問も…
ネットは感心「芦田プロ」
 女優の芦田愛菜(14)が1日、NHKの即位・改元関連のニュースにゲストとして登場。まだ14歳にも関わらず、あまりにもしっかりした受け答えに、ネットでは「芦田プロ」なる言葉がトレンドワードに浮上した。
 新天皇即位という歴史的な日にNHKのニュースにゲストとして招かれた芦田。昼のニュース、午後3時からのニュースに登場したが、その落ち着いた物腰にネットも驚きの声が相次いだ。
 特に、正午のニュースでは、武田真一アナが「前回は30年前。昭和天皇が亡くなって悲しい雰囲気の中での皇位継承だったんですね。それとは随分違うなと思うんですがどうですか?」と思わず質問。もちろん14歳の芦田が30年前の改元を知るはずもないが、芦田は「そうですね。ワクワクする。新しい時代が来るんだなと」としっかり答えた。
 その他にも芦田は上皇陛下が天皇時代に被災者など国民に向き合う姿に「膝をついて同じ目線で語りかけられるというのは、とても印象的でしたし、失礼な表現になってしまうかもしれませんが、より身近な存在に感じられました」などと落ち着いた口調で語っていた。
 この芦田の姿にネットでは「絶対14歳じゃない」「見ていて安心する」「流石は芦田愛菜さん」など感心する声がしきり。さらには“芦田プロ”なる言葉も登場。「武田アナのフリに聡明さ漂うコメントを展開する芦田プロ、さすがです」「応対が大人顔負け、芦田プロだ」「芦田プロなら任せて安心」「芦田プロ半端ない」など驚きの声が上がっていた。
https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20190501097.html
7
なかなかボロを出さないな
8
強くてニューゲームを体現してる人
13
大人になったねぇ。あんなちっちゃい子が
34
顔、知能、漂うオーラ全て良いし、家柄も良いんだっけ
何周か前に皇室にいたんじゃないか
37
強くてニューゲーム
52
2周目なのバレたか
82
強くてニューゲームだったのか
91
少女らしい声で、滑舌も良く、いかにも優等生的なコメント
場の雰囲気に合わせた、お手本通りの完璧な受け答え
126
これ見てたけど武田真顔で質問してて笑ったわ
146

続き・詳細・画像をみる


米アップル決算 2四半期連続の減収減益 中国経済減速が影響

お前らスカイダイビングでパラシュートが開かなかった時どう対応してる?

【悲報】米津玄師さん、友達が居なかったことが判明wwwwwwwwww

【赤猫(健全)】 子どもが踊る「赤猫まつり」・臼杵

正直もうカップヌードルなんかよりQTTA(クッタ)の方がええやろ?

えっ?40年も働き続けなきゃいけないの?

【悲報】パチンコパチスロのケンシロウ、シンにすら勝てない

リップル社取締役にSBIホールディングス代表の北尾吉孝氏が就任

どっかのアホな人 「10連休を休めない人は、10連休に休めるような仕事に就ける努力をしてこなかった」

なんでお前らハリウッド版のポケモン見て「・・・ありだな」みたいな雰囲気になってんの?

【画像】めちゃくちゃナウい東大生が見つかるwwww

【ハンター】キルアのカンムルは反射神経を早くするだけなのに走るスピードが速くなるのは納得できない!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先
p