テスラ、790億円の赤字back

テスラ、790億円の赤字


続き・詳細・画像をみる


ニューヨーク(CNN Business) 米電気自動車(EV)メーカーのテスラが24日発表した2019年1?3月期決算は、純損益が7億200万ドル(約790億円)の赤字だった。売上高も前期に比べ37%減少した。
市場関係者の間ではもともと厳しい決算を予想する声が出ていたが、今回の結果は予想をはるかに下回る内容となった。
調査会社リフィニティブがまとめたアナリスト予想では、テスラの赤字幅を約3億100万ドルと推計。しかし実際の赤字はその2倍以上だった。
テスラはこのところ2四半期連続で黒字を計上。前期は純損益が1億3900万ドルの黒字、売上高は72億ドルとなっていた。
米自動車調査会社ケリー・プルー・ブックの幹部、カール・ブラウアー氏によると、テスラの赤字幅がここまで拡大した理由は複数ある。
まず、テスラ車に対する7500ドル規模の連邦税優遇措置が今年初めに半分に縮小した。また、ポルシェやアウディ、メルセデス、現代自動車といった自動車メーカーがこぞってEV市場に参入し、テスラは創業以来初めて実質的な競争にさらされている。
ブラウアー氏は「こうした問題はいずれも単独では売り上げや収益の大きな落ち込みをもたらさないとみられるが、組み合わさることで強力になった」と分析している。
マスク最高経営責任者(CEO)は投資家との会見で、1?3月期が厳しい展開になった可能性を認めつつ、今後については楽観的な見通しを描いていると説明。テスラ社も24日、来期の売り上げは大幅に伸びるとの見通しを示した。
https://www.cnn.co.jp/business/35136321.html
14
もうだめぽ
15
おわた
17
赤字デスワ
54
蓄電池売れそうやけどな
71
割とマジでEV無さそうだなw
電池が良くならないかぎり
82
電池難しいん?
リチウム危険すぎるだろ
118
たったこんだけの赤字ですんでんだw
121
大したことない。
133
わかってた
141

続き・詳細・画像をみる


【ハンター】王と護衛軍3人に勝てる実力があったのはネテロとゴンさんだけという事実wwwwww

「最強の剣」凄過ぎ!! アニメやゲームとかの「最強の剣」←どんなシチュエーションで手に入ると一番カッコいいと思う?

結局、藤原啓治の病気ってなんやったん?

結婚を発表したオードリー春日、浮気現場をFLASHにスクープされる

【速報】デート殺人の木嶋佳苗さん、とんでもない巨人になる

神「10万円プレゼントするから1週間以内に使い切ってね」←何に使う?

【悲報】eスポーツ運営「大会の宣材写真撮るやで?」選手「!!!」

『ドラゴンボール超』驚愕!! 「クリリン」の「気円斬」の性能と威力が凄過ぎる模様!! もしかしてドラゴンボールは「太陽拳」と「気円斬」だけ使えれば強敵にも勝てるんじゃね?

%(パーセント)が分からない大学生が増加中

面接官「 A=B だが同時に A≠B でもあるものの例を挙げて下さい。 」

大きなネズミのようでもあり猫のようでもある。孤児となり、人間に保護されたオポッサムが甘えん坊でキュート

【悲報】高嶋ちさ子、心理カウンセラー5か所通うも…「他の病院を紹介されたwwww」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先