【数学】ひろしくんは1、2、3の面がある3面サイコロを2回振りました。back ▼
【数学】ひろしくんは1、2、3の面がある3面サイコロを2回振りました。
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1.
2. 1.名無しのコピペ
3. 2019年04月21日 18:11
4. まあ10D二つでいくんだけどね・・・
100Dは3回転がすと飽きるw
5.
6. 2.名無しのコピペ
7. 2019年04月21日 18:20
8. ダイスは正多面体かそれに近い多面体がかっこいいと思うわ
ボールみたいなのはわかりずらいと思う
9.
10. 3.名無しのコピペ
11. 2019年04月21日 18:22
12. 用途が全くわからないサイコロって意味あるんか?
13.
14. 4.名無しのコピペ
15. 2019年04月21日 18:22
16. なんか知らんがこの多面サイコロに憧れてた時期があったな、買ってみて何に使うのかさっぱり思いつかなくて自分に呆れたわ。
17.
18. 5.名無しのコピペ
19. 2019年04月21日 18:22
20. たかしくんを何目的で三面サイコロを持っていたのでしょうか?
21.
22. 6.名無しのコピペ
23. 2019年04月21日 18:24
24. がしゃーん
がしゃーん
△ ¥ ▲
( ? 皿 ? )
( )
/│ 肉 │\
< \___/ >
┃ ┃
= =
3ゲットロボだよ
自動で3ゲットしてくれる
すごいやつだよ
25.
26. 7.名無しのコピペ
27. 2019年04月21日 18:27
28. テーブルトークってすごく楽しかったよね
異世界転生なんてレベルじゃない。完全に世界に入ってた
29.
30. 8.名無しのコピペ
31. 2019年04月21日 18:29
32. 3面って6面で代用すりゃええんちゃうの…
33.
34. 9.名無しのコピペ
35. 2019年04月21日 18:33
36. 100でロールするなら10面ダイス2個の方がメジャーだよなぁ
100面ダイスはネタで使ってる人ならたまにいるかも程度だろうかね
37.
38. 10.名無しのコピペ
39. 2019年04月21日 18:44
40. 賽を転がすからサイコロっていうのけ?
41.
42. 11.名無しのコピペ
43. 2019年04月21日 18:48
44. ひろしくんの生存確率ゼロパーセント理論
45.
46. 12.名無しのコピペ
47. 2019年04月21日 18:48
48. 三面「体」とは言ってないからセーフ
1〜3のサイコロだからこれで正しい
49.
50. 13.名無しのコピペ
51. 2019年04月21日 18:50
52. >>9
出目がね
53.
54. 14.名無しのコピペ
55. 2019年04月21日 18:51
56. めんどくさいからひふみ犀で3面ってことにしようや
57.
58. 15.名無しのコピペ
59. 2019年04月21日 18:53
60. もしかしたら特定方向にしか回らないように板で挟んでたのかもしれない
サイコロの幅ギリギリの2枚の板の間通せば可能
61.
62. 16.名無しのコピペ
63. 2019年04月21日 18:53
64. ひろしくんの話聞いてあげてよ!
65.
66. 17.名無しのコピペ
67. 2019年04月21日 18:54
68. 100dくらいは、どの目が表じゃなく設置点を見るしかない
69.
70. 18.名無しのコピペ
71. 2019年04月21日 19:05
72. 完全な球体のサイコロが売ってるのは見たことあるな
何に使うのか知らないけど
73.
74. 19.名無しのコピペ
75. 2019年04月21日 19:11
76. 100面体はそっと転がさないと机から落ちる
77.
78. 20.名無しのコピペ
79. 2019年04月21日 19:18
80. ※5
たかしくんは三面サイコロをどこで買ったのか聞いて欲しいの・・・
そして他のサイコロを一緒に買いに行って欲しいの・・・
81.
82. 21.名無しのコピペ
83. 2019年04月21日 19:25
84. ※20
結構手ごたえ良いかんじ
一緒に行こうか
85.
86. 22.名無しのコピペ
87. 2019年04月21日 19:37
88. アプリでいいや、って言いたいところだけど、稀に基本的なプログラム書けないところがあるからなあ…
89.
90. 23.名無しのコピペ
91. 2019年04月21日 19:39
92. 3面サイコロも2面サイコロも実在するぞ
93.
94. 24.名無しのコピペ
95. 2019年04月21日 19:46
96. 1面サイコロとか。
よほど暇なんやろうなあ。
97.
98. 25.名無しのコピペ
99. 2019年04月21日 19:50
100. 今やゲーム機で各家庭で通信RPGができる時代だから、テーブルトークRPGなんてやらないだろうなぁ。
101.
102. 26.名無しのコピペ
103. 2019年04月21日 19:58
104. >2面サイコロ
コイントスでやれ定期
105.
106. 27.名無しのコピペ
107. 2019年04月21日 20:20
108. ※22
あなたプログラム初心者でしょ
知らない人よりもトンチンカンなこと言ってるから浮いてるよ
109.
110. 28.名無しのコピペ
111. 2019年04月21日 20:22
112. サイコロを握りつぶしたかしくんは言いました。
「次は貴様の番だ」
113.
114. 29.名無しのコピペ
115. 2019年04月21日 20:39
116. >>27
横からすまんが分かってないのはお前さんだぞい
本当にあるんだよ、ダイスの目が片寄る奴が
ダイスアプリではなくゲームですまんが「カルドセプトサーガ」でググれ
117.
118. 30.名無しのコピペ
119. 2019年04月21日 20:45
120. >>29
擬似ランダム…
121.
122. 31.名無しのコピペ
123. 2019年04月21日 20:48
124. ※29
カルドの乱数は論外だけど、そもそも乱数プログラム甘く見すぎじゃないって話なんだけど?
125.
126. 32.名無しのコピペ
127. 2019年04月21日 20:54
128. 144面体使うぐらいなら正12面体2つでいいだろ
129.
130. 33.名無しのコピペ
131. 2019年04月21日 20:57
132. サイコロって何だっけ(錯乱)
133.
134. 34.名無しのコピペ
135. 2019年04月21日 20:58
136. >>29
どうせお前22のくせに何が横からだよ恥ずかしいw
137.
138. 35.名無しのコピペ
139. 2019年04月21日 21:05
140. 米22は
「アプリはどんな乱数生成アルゴリズムをどう使ってるか判らないからなんなー。やっぱ普通にサイコロ(物理)振る方が間違いないね」
って言ってるだけに見えるけど、22に噛みついてる人は何を指摘したいのか素人にも分かるように教えてプログラム博士たち
141.
142. 36.名無しのコピペ
143. 2019年04月21日 21:06
144. >>29
君はあれがなんで偏ったか分かる?
分からないなら邪魔なんで横から入ってこないで黙っててね
145.
146. 37.名無しのコピペ
147. 2019年04月21日 21:08
148. >>35
基本的なプログラムでどうやって乱数作るのだろうって普通の疑問
149.
150. 38.名無しのコピペ
151. 2019年04月21日 21:16
152. >>37
基本的なプログラムで乱数作るなんて22は書いてないような…
俺は「乱数を実装するにあたって基本的な知識き欠けたアプリがある(から信用ならない)」って言ってるように読めたが
基本的なプログラムが書けない=正しい実装ができてない
ってことでは?
153.
154. 39.名無しのコピペ
155. 2019年04月21日 21:22
156. >>36
へへープログラム博士、横から入って大変申し訳ありませんでした
最下位ビットの規則性にはゆめゆめお気をつけ下さい
失礼しました
157.
158. 40.名無しのコピペ
159. 2019年04月21日 21:33
160. >>38
好意的に読みすぎだろwww
俺は22が下手な知識で喋ってるのに苛つくだけで文句はないけど
161.
162. 41.名無しのコピペ
163. 2019年04月21日 21:45
164. MtGやってた頃、ライフカウンター用に多面体ダイス使ってたなー
最初は赤デッキで20面ダイスを使ってたけど、緑や白を使うようになってから
(回復したらライフ20超えるやんけ…)ってなって慌てて10面ダイスを2つ買いに行ったバカな思い出
165.
166. 42.名無しのコピペ
167. 2019年04月21日 22:53
168. 2面サイコロの形好き
まあ2面が必要な状況は6面サイコロを奇数偶数でやればいいだけなんだけどね
169.
170. 43.名無しのコピペ
171. 2019年04月21日 23:03
172. 変なサイコロはだいたいTRPGのやつ
173.
174. 44.名無しのコピペ
175. 2019年04月21日 23:06
176. TRPG好きだが3面は知らんかったな
別に6面で代用可能ていうか、3面なんか使わないよねw
177.
178. 45.名無しのコピペ
179. 2019年04月21日 23:09
180. ただし、サイコロの出る目の確率は同様に確かではないとする
181.
182. 46.名無しのコピペ
183. 2019年04月21日 23:10
184. >>44
1,6 2,5 3,4で分けるか1,2 3,4 5,6で分ければいいだけだしな
まあパット見でわかるサイコロのほうが誤認がなくなりやすいからね
185.
186. 47.名無しのコピペ
187. 2019年04月21日 23:40
188. 世界最サイコロが出てこないとは
189.
190. 48.名無しのコピペ
191. 2019年04月21日 23:51
192. >>29
対戦チンチロリンと人生ゲームハッピーファミリーはどうなんだろう
193.
194. 49.名無しのコピペ
195. 2019年04月22日 00:00
196. 長い三角柱を転がせばいい
鉛筆の側面に1〜6を書いて転がすみたいに
197.
198. 50.名無しのコピペ
199. 2019年04月22日 00:15
200. 低学歴って煽ってた奴は世間知らずだったんだな
201.
202. 51.名無しのコピペ
203. 2019年04月22日 00:23
204. 3面体なんて言ってないんだから
1〜3の数字が二つずつ書かれてる6面ダイスでも問題ない定期
算数の教材の「乱数ザイ」も0〜9が二つずつ書かれてる20面ダイスだしな
205.
206. 52.名無しのコピペ
207. 2019年04月22日 04:46
208. あたまんなかでサイコロの絵思い浮かべて、最初に浮かんだ面の数字を使えば自由自在やで
209.
210. 53.名無しのコピペ
211. 2019年04月22日 05:01
212. 10d2じゃ0-100にならね?
213.
214. 54.名無しのコピペ
215. 2019年04月22日 05:02
216. ※51
そんな定期など無いわ
3面サイコロって書いてあるだろ
217.
218. 55.名無しのコピペ
219. 2019年04月22日 06:17
220. >>53
10刻みの10面体とか、色違い用意して赤は1の位で青は10の位ってやるんじゃないかな
221.
222. 56.名無しのコピペ
223. 2019年04月22日 09:20
224. スマホかiPad持ち込んで、ダイス振ってくれるアプリ使えばええやんけ
225.
226. 57.名無しのコピペ
227. 2019年04月22日 09:29
228. 100面ダイスは平らなところで転がすとなかなか止まらないし、殆どまっすぐに転がるから転がってる方向に対して左右に面している目はまず出ないんだよな
229.
230. 58.名無しのコピペ
231. 2019年04月22日 10:18
232. 今は完全な乱数 実装できるの?
233.
234. 59.名無しのコピペ
235. 2019年04月22日 10:59
236. 10面が一番かっこいい
237.
238. 60.名無しのコピペ
239. 2019年04月22日 12:47
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