おじいさんのかわいがっていたペットのネズミが盗まれた!?町の人々が協力し大捜査網。その結果・・・(オーストラリア)back

おじいさんのかわいがっていたペットのネズミが盗まれた!?町の人々が協力し大捜査網。その結果・・・(オーストラリア)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. おじいさんのかわいがっていたペットのネズミが盗まれた!?町の人々が協力し大捜査網。その結果・・・(オーストラリア)

-->
おじいさんのかわいがっていたペットのネズミが盗まれた!?町の人々が協力し大捜査網。その結果・・・(オーストラリア)
2019年04月22日 ι コメント(11) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Facebook
 オーストラリア、シドニーにお住いのアリソン・ピアースさんは毎日職場に行く途中の同じ場所で、クリスさんというホームレスのおじいさんとそのペットであるネズミのルーシーを見かけていた。
 クリスさんに寄り添い、何かをもぐもぐ食べているルーシーとルーシーを見つめるクリスさんを見ていると心が温まったという。
 しかし先日、アリソンさんがクリスさんを目撃した時、クリスさんは1人きりで何やら落ち込んだ様子だった。
 なんとルーシーがいなくなってしまったのだ。いつもルーシーがいるはずの青いタオルのかかった台には、赤い字で書かれた張り紙が貼ってあった。
スポンサードリンク
-->
いつも一緒だったクリスさんとネズミのルーシー
 クリスさんは、町の同じ場所でルーシーとともにいつも腰掛けていた。その様子に町ゆく人々は微笑ましい気持ちをもらっていたという。
 クリスさんに家はないが、愛するペットのルーシーがいる。仲睦まじいその姿は、少なからず人々のせわしない心を癒す光景だった。
image credit:Facebook
ルーシーが何者かに盗まれた?失踪したルーシー
 ところが・・・
 何者かによってルーシーが盗まれてしまったというのだ。たった1匹きりの家族を失い、クリスさんは明らかにうなだれていた。
 アリソンさんが様子を伺いに行くと、クリスさんが普段腰掛けているテーブルの横には張り紙があった。
土曜日、ペットのネズミ、ルーシーが盗まれてしまいました。ルーシーは白黒のまだらで茶色い模様もあります。クリスより
 この話にアリソンさんは胸を痛め、何かできないか考え、自身のFacebookにこう投稿した。
私が働き始めてから、ほぼ毎日のようにクリスとペットのルーシーを見かけてきました。
クリスはいつも同じ場所で通行人とお喋りをして、ルーシーはいつでもそこでおやつを食べたり、町を眺めたり眠ったりしていました。クリスとルーシーがいることで都会生活に潤いを感じていた人もいたはずです。
しかし先日、クリスが落ち込んでいたので話を聞いたところ、ルーシーが何者かに盗まれてしまったというのです。
誰かの愛するペットを盗み出す、こんなにも心無いことってあるでしょうか?どんな情報でもいいのでご存知の方はご連絡ください。クリスを助けるために、どうか皆さんこの情報を拡散してください。
image credit:Facebook
 クリスさんによると、クリスさんがデパートにあるトイレに入るため席を立った時、何者かにルーシーが盗まれてしまったのではないかということだ。
 ホームレス男性から、おそらく唯一の家族であり宝物であろうペットを盗むという行為は、あまりにも心無い行為といえよう。
 アリソンさんの投稿を見た多くの人々もこの悲しいニュースに憤り胸を痛めた。投稿は数日間の間に1万6千件を超え拡散されたそうだ。
image credit:Facebook
町の人々が協力しルーシーの捜索へ
 クリスさんに同情しペット泥棒に怒る人々もいたが、それと同時にクリスさんを助けることができないか考える人々も多くいた。
 人々はルーシーの写真を掲載することで目撃情報を集めるなど、試行錯誤を繰り返しているという。
image credit:Facebook
 もちろん飼い主のクリスさんだってただ悲しんでばかりではない。クリスさんは警察に連絡を取り、町中に設置されている監視カメラに、犯人の姿が映っていないか確認をお願いしたそうだ。
 すぐには具体的な情報は集まらなかったらしく、クリスさんは肩を落としていたという。
image credit:Facebook
 何年もの間、クリスさんとルーシーさんはシドニーの町中でよく知られている存在だった。1匹と1人は町を歩く人々と仲良くやってきた。
 落ち込んだ人を元気づけることも多々あった。今度は町の人々がクリスさんを励ます番だ。
image credit:Facebook
 人々は、クリスさんがルーシーを探しやすくできるようGo Fund Meページを設立。クリスさんのために、ルーシーのために、いつもの平和な町のために、募金をする人々は絶えないという
 クリスさんとルーシーを見たことのある人々の反応は、
・クリスさんはなんて悲しそうなんだろう。ルーシーが無事でいることを祈ります。私にもペットのウサギがいるけど、本当に宝物だからすごく気持ちが分かる。
・なんてひどいことをする人がいるんだろう。土曜日、家に帰る途中にクリスさんとルーシーを見かけたのに…。
・あまりにもひどい。こんなに悲しいことってあるだろうか。
・なんでそんな事する人がいるんだろう。絶対、絶対ルーシーを取り返してね!
・クリスさん大丈夫。きっとルーシーは見つかるよ。
image credit:Facebook
ついにルーシーが返ってきた!
 そしてついに、ルーシーの居場所が判明した!
 地元警察が監視カメラを確認したところ、4月6日土曜日に撮影されていた映像の中に、ある人物の姿が映し出されていた。
 また多くの目撃情報が寄せられ、ことの真相が明らかとなった。
 警察がFacebookで報告したところによると、ルーシーを連れて行った人物は女性で、 この通りで良くクリスさんとルーシーを見かけており、たまたまその時、クリスさんがトイレに行っていていなかったことから、ルーシーが捨てられたと勘違いし家に持ち帰って世話をしていたという。
 ルーシーは警察が保護し、その後クリスさんに引き渡された。
 ルーシーは実は良く目が見えない。にもかかわらずすぐにクリスさんを認識したという。
 クリスさんは
この子は確実にルーシーです!目が見えないんだけど、彼女はちゃんと自分を覚えています。大騒ぎにしてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。今は本当にうれしい!多くの皆様にご協力してもらい本当に感謝しています。ルーシーを探してくれてありがとうございます。
と語った。
Facebook/など / written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
人間よりもネズミが好き。19匹のネズミとべったりの女性にとうとう夫の堪忍袋の緒がきれる
人と触れる機会が多いネズミは10年もしないうちに見た目が変化することが判明(スイス研究)
ネズミのかわいさを分かってほしくて。ペットのネズミを超絶メルヘンかわいく撮影してみた。
ミッキーじゃなくたって!リアルなネズミもこんなにかわいい
ネズミも人間と同じように誤った選択を後悔する。ネガティブ派、ポジティブ派も。(米研究)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3867 points
糞便移植で自閉症スペクトラム障害の子供の症状が緩和されていることを確認(米研究)
2019年4月12日
31334413578
2位
2793 points
クトゥルフ神話に出てくるような禍々しい太古の海のクリーチャーが発見され「ソラシナ・クトゥルフ」の名がつけられる
2019年4月12日
2301428658
3位
2523 points
国連が発表した大胆な水上浮遊都市プロジェクト。巨大ハリケーンや気候変動にも耐えうる構造
2019年4月10日
226612622109
4位
2169 points
デススターってこんなに小さかったの!?スターウォーズの世界を地球上の現実世界に持ち込んでみた面白比較映像
2019年4月9日
521138119671
5位
1859 points
親から本を読み聞かせてもらった子ともらわなかった子、幼稚園までには100万語の潜在的な語彙(ごい)の差が生まれる(米研究)
2019年4月11日
3611418377
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2019年04月22日 11:38
- ID:91wGheoi0 #











2


2. 匿名処理班


- 2019年04月22日 11:39
- ID:M6vBNLGU0 #





捨てられたと勘違いした、って絶対嘘やろ






3


3. 匿名処理班


- 2019年04月22日 11:43
- ID:1Wgydh1I0 #





連れてった女性も優しい人だったわけか
よかった よかった






4


4.


- 2019年04月22日 11:56
- ID:oisW25UU0 #











5


5. 匿名処理班


- 2019年04月22日 12:02
- ID:5A7AfO200 #





外国は置き引きメチャメチャ多いから勘違いはないだろう。
例えは宅配業者は宅配物を玄関外に置いてOKで
それを盗むなんてあちらではよくある事だし。






6


6. 匿名処理班


- 2019年04月22日 12:05
- ID:XOTPsGhb0 #





病院を心配してしまった






7


7. 匿名処理班


- 2019年04月22日 12:08
- ID:fmf0w8Ls0 #





女性は最低でも30分はその場でクリスさんを待ったのだろうか
優しい人ならいいけれど
話しが大きくなったから怖くなって言い訳をしているようにも思える






8


8. 匿名処理班


- 2019年04月22日 12:14
- ID:MwII04dY0 #





ネズミは苦手だけど、なんかこのおじさんのオーラですごく愛らしく見えてきた






9


9. 匿名処理班


- 2019年04月22日 12:15
- ID:DODTtiF70 #





※2
ウソだろうな。
けど、この爺さんもあの小ささのペット放置してトイレに行くのがわからん。







10


10.


- 2019年04月22日 12:24
- ID:skWuingE0 #











11


11. 匿名処理班


- 2019年04月22日 12:25
- ID:fbOBLwsb0 #





誰にも悪意がなくて良かった






12


12. 匿名処理班


- 2019年04月22日 12:29
- ID:6oGWMscE0 #





捨てられたって、たった一瞬で判断してしまったんですかねー







13


13. 匿名処理班


- 2019年04月22日 12:36
- ID:ti6jGSvB0 #





※2
自分のほうが幸せにできる!拉致る。
拡散情報⇐ヤバい!!ってやつかもしれんね






14


1

続き・詳細・画像をみる


【悲報】衆院大阪補選 野党共闘パヨクオールスター応援の共産党・宮本岳志さん、最下位の結果に・・・

今からパチンコ行くんだが心配事がある

【画像】ワイ、ブチャラティ仕様のリュックを注文した結果www

【悲報】 NHKさん、NGT48山口真帆の卒業を速報テロップで報道wwwxwwwxwww

米国紙WSJが「サムスン折り畳みスマホ」のレビューを拒否「こんな製品が発売されるとは」

【画像】中国のECサイトって今こんなんなのか。そりゃAmazonも撤退するわ 日本で働く中国人「正直“でしょうね“って感じ。Amazonの今のUIUXじゃ中国ユーザーのニーズに追いつかない」

これ信号守ったのに何で軽自動車が悪者扱いされてるのかわからん、

【医学実験】ヒト特有の知能の進化に関わる遺伝子をサルに移植、中国で実験[04/12]

電話「プルルルルルw」新人「あっあっあっあっ」ワイ「ちゃんと電話出ろや」ガチャ

1stガンダム見たんだが面白すぎた

そこでやる必要ある? 警察の「ネズミ捕り」の場所の決め方

撮影車に追突後、赤信号を無視して逃走したDQN車!ここまでするってクズ過ぎだろ・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先