Amazon、広告付きの無料音楽サービスを計画中。4月中旬にも発表かback

Amazon、広告付きの無料音楽サービスを計画中。4月中旬にも発表か


続き・詳細・画像をみる

1:
Amazonの音楽サービスといえば、現在でもプライム会員が利用できるPrime Music、そして有料サービスのMusic Unlimitedがあります。しかし同社は、さらにこれらとは別となる、広告付きながら無料で利用できる新しい音楽サービスを計画しているようです。
これを伝えたのは、米国の大手芸能メディアBillboard。早ければ4月15日の週にも正式発表されると伝えています。
現在、無料でも使える音楽ストリーミングサービスといえばSpotifyがありますが、Amazonの新サービスはこれを意識したものになるようです。
現状ではどの程度の楽曲が視聴できるのかなど、詳細は不明。ただし、Amazonは利用できる楽曲を取得するため、いくつかのレコードレーベルに対し、広告掲載量に関係なくストリーム毎に費用を支払う申し出をしているとのことです。
AmazonのMusic Unlimitedには、Echoデバイスでのみ利用できる割安のEchoプランも用意されています。それでもどうせ月額を払うなら、Spotifyなど他のサービスに......と考える人がいても不思議ではありません。この点、Echoを買ってすぐに利用できる無料の音楽サービスがあれば、会員がSpotifyに流れるのを防止でき、ひいてはプライム登録やMusic Unlimitedへのアップグレードも期待できそうです。
とはいえ、成功するかどうかは、どれだけの楽曲を揃えられるのかにかかっているでしょう。小売業界に対しては支配的とも言える影響力を持つAmazonですが、それが音楽業界にも通用するのかも注目しておきたいところです。
https://japanese.engadget.com/2019/04/14/amazon-4/
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1555255238/
5:
そんなもんどうでもいい
配達の質を改善しろよ
6:
なんでそんなに音楽を聞かせたいんだw
7:
FMとどう違うんだ
8:
邦楽はどう扱われるんだろうな
Spotifyでさえ聴けない曲多いのに
9:
動画はそこそこ観るけど
音楽って時間損するよね
こんな時代の予感
11:
Spotify並の楽曲数ないと無理だろ
12:
SpotifyはRupaulが聞ける
ゲイミュージック充実してて最高
13:
うちは無料ですとか調子のいいことほざいておいてまた途中から値上げするんだろ?
14:
曲と曲の間にラジオCMみたいの流れるのか
1

続き・詳細・画像をみる


URLしかシェアできないSNS『LINK』という誰に需要があるのか分からないSNSが4月下旬に公開

彼女に振られて喪失感が半端無いだが・・・・

女の子「じゃーん! 息抜き用のパチスロ代よ!」→こんな優しい子いるんか?

思わず「えっ?」と二度見してしまう写真

【医学】不健康な食生活で寿命短縮は5人に1人、日本では変化も=国際研究[04/05]

脳に電気ショックを与えることで高齢者の記憶力を20代まで回復させたという実験結果が報告される(米研究)

【衝撃】”石油掘削装置” の事故で作業員2人が吹き飛ぶ映像。クッソ怖い…

【悲報】政府「10連休にします!」→サービス業「嫌がらせ」「絶望感しかない」「私達のことを考えて」

【映画】トラウマ必至!平成最恐のホラー映画 3位「着信アリ」2位「呪怨」

【画像】コンビニ行ったら半端ないおっぱいのヤンキー店員いてワロタ

【画像】アンゴラ村長の水着グラビアwww

子供が遊びに来た父にトイレできたことを報告したら「そんな事どうでもいい、くだらん」と言われた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先