海外ゲームサイトが「SEKIRO」をチートを使いクリアしたという記事を書き炎上、世界中で議論にback

海外ゲームサイトが「SEKIRO」をチートを使いクリアしたという記事を書き炎上、世界中で議論に


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1.
2. 1.名無しさん
3. 2019年04月12日 03:37  ID:QApP6RAe0
4. 俺もイージーモード欲しいわ
ストーリーの続き見たいのに全然進めないもん
5.
6. 2.名無しさん
7. 2019年04月12日 03:38  ID:PD4ToapE0
8. チートつかってクリアして
更にそれを公言するのはダサすぎでしょ…
そもそもチートつかってるなんていう事もね
9.
10. 3.名無しさん
11. 2019年04月12日 03:46  ID:QRI8ClN90
12. 別にいいと思う
さすがに難易度が高すぎる
イージーモードも作ってイキりたいやつだけハードモードでやればいいと思う
なんとかクリアはできたけど正直達成感より徒労感が残った
続編が出ても買いません
13.
14. 4.名無しさん
15. 2019年04月12日 03:47  ID:g1T3X8Ta0
16. オフゲーでユーザーが個人的にチートに使うのは好きにすればいいが、攻略やレビュー記事を書いてる記者がチート使用を公言すべきではないわな
17.
18. 5.名無しさん
19. 2019年04月12日 03:48  ID:CdwVtFJh0
20. 難しくて投げるくらいなら難易度下げてでも最後までやった方が楽しいってのはわかる
プレイ動画とはまた違うしな
とはいえ「立ち向かえないほど難しかった」って体験にも価値はあるとも思うし
わりとどっちの気持ちもわかる
21.
22. 6.名無しさん
23. 2019年04月12日 03:49  ID:ODwCM0RE0
24. 今後どんなゲーム記事出しても「またチートつかったんすか?w」って言われつづける事になるとは予想できなかったのか…
25.
26. 7.名無しさん
27. 2019年04月12日 03:53  ID:BPs7P.II0
28. 映画評論家が、「全然内容分からんし考察するのも面倒臭いから設定資料盗み見て理解したわ」って言ってる感じかな。記者としてはダメでしょ
29.
30. 8.名無しさん
31. 2019年04月12日 03:59  ID:FifPUw5F0
32. ゲームに対して敬意が無い。
いち顧客ならまだしも、ゲームソフトで食わせてもらっている業界人という自覚がない。
言語道断。
33.
34. 9.名無しさん
35. 2019年04月12日 04:08  ID:u2hWGZGl0
36. 最初難しすぎる自分には合わない投げようと思ったのに負けず嫌いゆえに気づいたら起動してて
ゲームを理解した瞬間、別に難しいゲームじゃないと思うようになった
ゲーム記事書いてるような奴が最初のボスで100回死んでる俺より下とか笑えるわ
37.
38. 10.名無しさん
39. 2019年04月12日 04:16  ID:jGecI51s0
40. 別にチートを使うのは個人の自由
ただしチートでクリアしたわwという、言わなくてよい事を言う事は問題
何より自分の立場を考えたら、絶対に言ってはいけない言葉
※7の言うように映画評論家が映画を10倍で見て、レビューサイトを参考に感想を書くような物
映画評論家でなくただの一般人が笑い話でこういった話をするのはありだろうが
少しでもそれに関わっている者がドヤ顔で言う事ではない
41.
42. 11.名無しさん
43. 2019年04月12日 04:40  ID:7yrzGHqR0
44. 難しいから面白いのになぁ。
もったいない
45.
46. 12.名無しさん
47. 2019年04月12日 04:45  ID:Lw5WkaaM0
48. 難しいんだけど理不尽じゃない。自力でクリアした人なら、この言葉の意味が分かるはず
49.
50. 13.名無しさん
51. 2019年04月12日 04:51  ID:9T5wcTJk0
52. ※10
映画を10倍で見るっていうよりは、マラソンに自転車で出るぐらいのものでしょ
10倍で見ても良さを判断できる人は居るかもしれないけど
競技のルールを逸脱して楽した人は、その競技の本質を理解することはできない訳で
同じ道を走っていても感じ取れる世界は別物
自転車で走っておいて、マラソンの記事を書くとかもう噴飯物過ぎる
その道を走った感想としてならともかく、マラソンした記事として書くならマラソンへの冒涜
53.
54. 14.名無しさん
55. 2019年04月12日 04:54  ID:PduVg1bN0
56. 激辛絶品料理を紹介するコラムで「辛くて食べられないから料理に水をぶっかけて薄めまくって完食しました。」って書くようなもの。
単に無粋。
57.
58. 15.名無しさん
59. 2019年04月12日 05:04  ID:wOzjw15L0
60. 騒いでるのCSキッズぐらいやろ
61.
62. 16.名無しさん
63. 2019年04月12日 05:05  ID:aYIfa1Bo0
64. スレでも書かれてるけどこれがただの一般ユーザーならオンがないタイトルだから好きにすればって感じだが
ゲームライターが公の場で言っていいことじゃないわな
65.
66. 17.名無しさん
67. 2019年04月12日 05:15  ID:0AFVcdYj0
68. 初週から攻撃力体力縛ってひたすら義父梟といちゃついてるバカな義息子だっているけどな。オフゲだし自己満だから好きにしたらいいけど記事書いてるヤツが公で言って良い事じゃないな
69.
70. 18.名無しさん
71. 2019年04月12日 05:24  ID:IzKcnt380
72. 下手くそが攻略記事なんて書くなよw
チート使っといて他の過去作は自力でクリアしてるとか言われても何の説得力も無いわ
73.
74. 19.名無しさん
75. 2019年04月12日 05:33  ID:RQrGJ3hG0
76. 結局「記事が書きたい」が主眼になってんだよねこれ
そんでクリアできなくて、どうにかごまかせないかって考えた結果
チートしてクリア、あえて公言して開き直る、あわよくば炎上商法って筋書きにしたんだろう
ゴミ野郎だね
77.
78. 20.名無しさん
79. 2019年04月12日 05:55  ID:0abXIFEb0
80. 「どうしても締め切りまでにラスボスが倒せず心が折れましたごめんなさい、でもこのゲーム面白いよ!」で良かったんだよな…
後々クリアして「あの時はダメだったけどとうとうクリアしたぞオラァ!」って記事を書けば二度美味しいし
読者からもこいつやるじゃんwって笑われながらも認められたと思う
81.
82. 21.名無しさん
83. 2019年04月12日 06:12  ID:3qokrt5q0
84. 日本に限ればの話にはなるけれども日本国内ではオンラインゲームのチートは実際に捜査するかどうかは別として犯罪ではあるんだな
そしてオフラインゲームでも基本的に製作者の意図しない重大なチートもひっそり私的にやってればまぁ問題なんだろうけど
それを公にしちゃうと同一性保持権その他云々の関係で不法とされる可能性が高いんだな
85.
86. 22.名無しさん
87. 2019年04月12日 06:42  ID:JiU.1tz.0
88. まだ実際に遊んでるだけマシかな
企業系攻略wiki編集者はプレイせずに他サイトから情報パクって投稿しててひでーもんだ
89.
90. 23.名無しさん
91. 2019年04月12日 06:54  ID:hAct5DPC0
92. 攻略記事を書いてる人間がチート使ってましたとか、納得できる訳ないわな
93.
94. 24.名無しさん
95. 2019年04月12日 07:07  ID:rUxKPZ8B0
96. ソウルシリーズってヘタクソの俺でも忍耐力とか慎重さがあれば楽しく攻略できるからすごい
レフトアライブは何でああなったんだろ?似たようなコンセプトのはずなのに
97.
98. 25.名無しさん
99. 2019年04月12日 07:15  ID:X4AkgiPE0
100. ボス1戦1戦本当楽しいゲームだったわ 色々試行錯誤やタイミングはかるの良かったわ 流石に8週はキツイが
101.
102. 26.名無しさん
103. 2019年04月12日 07:25  ID:DPPurQVV0
104. 個人でやるなら好きにしろレベルだけど(オフゲーに限る)
ゲームで記事書いて飯食ってる記者がやっちまうのはいかんと思う
105.
106. 27.名無しさん
107. 2019年04月12日 07:36  ID:o4nyeNHC0
108. >またミーム自体はおもしろいが、ミームのきっかけとなったツイートの投稿者ついては、注目に値しないと語っている。
ぐぬぬ感というか負け惜しみ感というか
109.
110. 28.名無しさん
111. 2019年04月12日 07:39  ID:oitIqL8u0
112. 個人でチートを使うのは勝手だけど自分を正当化するために
わざわざ「チートを使ってラスボス倒したけど罪悪感はないよ」とかいう
記事を書いたのが問題なんだろう
チートクリアでドヤ顔の記事を書いたら叩かれるのは当然かと
113.
114. 29.名無しさん
115. 2019年04月12日 07:47  ID:GlM8VbzO0
116. 人はなぜ言わなくてもいいことをネットで言ってしまうのか、という研究ありそう。
楽しみ方はそれぞれってのは、そりゃそうだけど、そりゃそうだ故に間違っている。
なぜなら、んなもん言わなくても当たり前なのにいちいち言わなきゃいけないってことは、なにかおかしいだろって話。
117.
118. 30.名無しさん
119. 2019年04月12日 07:53  ID:p05lnJUt0
120. なんでわざわざ難しい言われてるゲーム買ってチート使わんと無理とかイージーモード入れろとか言ってるんや
当たり屋やんけ
121.
122. 31.名無しさん
123. 2019年04月12日 07:55  ID:IyIzWJIr0
124. 攻略記事でお金得てたんならそりゃ叩かれるでしょ…
しかも謝罪どころか煽り返してるし
125.
126. 32.名無しさん
127. 2019年04月12日 08:09  ID:XyVPfhs70
128. 勝手にやれば?としか思わんが・・・
129.
130. 33.名無しさん
131. 2019年04月12日 08:11  ID:uILrBsmK0
132. ほかのゲームでチートしてないとはいえないからなぁ
しかし、チートって個人で簡単にできるものなの?
133.
134. 34.名無しさん
135. 2019年04月12日 08:15  ID:3ATA5YO.0
136. オンラインで他人が関わらなきゃMODでもチートでも自由に使って遊んでも良いんじゃない派やなぁ
ただ、あえてそれを記事にしたりツイートしたりするのは馬鹿じゃね?と思うけど
137.
138. 35.名無しさん
139. 2019年04月12日 08:16  ID:f1IRcStb0
140. オンゲ一切出来なくしてくれて良いからチート使わせろ。
141.
142. 36.名無しさん
143. 2019年04月12日 08:19  ID:pOW5Vjgs0
144. 栗本ならチート使わないどころか初見でクリア出来るのに
145.
146. 37.名無しさん
147. 2019年04月12日 08:22  ID:rhg4edE70
148. >この件で無駄に攻撃的な人は自分が責められてるようで何かやましい事でもあるんだろうなって…
典型的なレッテルマウントで草
149.
150. 38.名無しさん
151. 2019年04月12日 08:34  ID:i6U91wQ80
152. 素直に記事を書かなければいけないのでギブアップしたならまだしもタイトルが完全に煽ってるからな
153.
154. 39.名無しさん
155. 2019年04月12日 08:47  ID:nQeY4ILE0
156. 記事書かないといけないなら、クリアできなかったってだけ書けばいいのにな
157.
158. 40.名無しさん
159. 2019年04月12日 08:51  ID:1FXJcYgf0
160. 一方日本のゲームメディアはエスコン用のフライトスティックでSEKIROクリアを目指していた
161.
162. 41.名無しさん
163. 2019年04月12日 08:52  ID:O.Ja8WVO0
164. ラスボスの前座でにんさつ1、ラスボスにんさつ3回の計4回を削るのはかなり大変だもんなあ
槍と銃モードでしにまくりよ
165.
166. 42.名無しさん
167. 2019年04月12日 08:56  ID:8PueqLPs0
168. オンラインならチートは迷惑け
169.
170. 43.名無しさん
171. 2019年04月12日 09:00  ID:8PueqLPs0
172. オンラインなら皆んなに迷惑かかるけど、オフならどう楽しもうといいと思うけどな。
173.
174. 44.名無しさん
175. 2019年04月12日 09:13  ID:tU8sJfaK0
176. オフなら良いだろってのは一般プレイヤーの話であって本件とは関係ないでしょ…
チート使ってゲームクリアしてる奴なんて結構いるだろうが立場っての考えようなって
177.
178. 45.名無しさん
179. 2019年04月12日 09:14  ID:PUnjPo530
180. ものは言いようで、チート行為を正当化してるけど。立場とか考えたらアカンってわかるやろ。個人的に遊んでる分にはええけど、影響力ある人間がこんなこと平気でするとチーター増えるやん。チーター増えたらゲームバランス崩れるやん。ゲームバランス崩れたらゲーマーおらんくなるやん。企業に打撃あたえるやん。犯罪行為に繋がるやん。幇助と変わらんのやで。
181.
182. 46.名無しさん
183. 2019年04月12日 09:37  ID:cQCS0VUP0
184. >>3
フロムゲーがゲーム廃を相手にした商売なんだからお前さんは客じゃないんだよ。
残念だけど、そういうヒネクレ者を相手取らないと商売やってらんない会社なんだし買う前から難しさはわかってたんだろ?
忍者ゲーやりたければ天誅やりな。
ま多少は難易度設定あってもいいと思うが、あくまで購買層を広げたいと会社が判断するなら、だね。買う買わないはお前の自由。
185.
186. 47.名無しさん
187. 2019年04月12日 09:39  ID:cQCS0VUP0
188. >>14
つうかそれレビューされて何の指標になるのさ。
ほとんどの人間はチートを使わないでプレイするのにチートありきで面白さが分かるのか?
189.
190. 48.名無しさん
191. 2019年04月12日 09:39  ID:.xgVhw.60
192. いや、むしろチートをシステムとして導入した方が個人の技量に合わせて
プレイ出来るから良いと思う
本当に好きなら難易度最高でクリア出来るまでやり込むでしょ
ゲーム頓挫は問題外
193.
194. 49.名無しさん
195. 2019年04月12日 10:22  ID:5sNhguq20
196. >>48
クリアできないゲームじゃないし、実際クリアして満足した人間は沢山いる
そんな中で、「頓挫した!問題外!僕に合わせろぉ!」ってどんだけ我儘で情けないこと言ってるか分かってる?
197.
198. 50.名無しさん
199. 2019年04月12日 11:14  ID:ttulqNAK0
200. >>26
こいつの価値観www
201.
202. 51.名無しさん
203. 2019年04月12日 11:25  ID:inOHpJv20
204. 要は「難易度下げても全然達成感あったぞ、難易度設定狂ってんぞクソが!」
って言いたいのか
205.
206. 52.名無しさん
207. 2019年04月12日 11:34  ID:3ZYAXwGh0
208. 高難度ゲーではあるけど、そんなに理不尽ではなかったけどなあ
和風ダクソなんて言われてたけど要求される立ち回りは全然違うから、各要素を勝手にダクソやブラボに当て嵌めて的外れな立ち回りして心折られる奴はちょくちょく見るけど、
その辺もゲーム内の文章ちゃんと読んでればわかるようになってるし、それらを気が済むまで練習出来る場所も用意されてるし、別にフレーム単位やドット単位の操作を要求されるわけでもない
209.
210. 53.名無しさん
211. 2019年04月12日 11:35  ID:MyR1zJia0
212. 下手クソな記者だなぁ だったら高難易度のゲーム手を伸ばさなきゃ良かったのにチート正当化とか
213.
214. 54.名無しさん
215. 2019年04月12日 12:13  ID:l.t34t4T0
216. >>33
物によるが、公式以外のmod類は基本的に個人製作だから簡単かどうかはともかく個人でも可能
ただし、公式がmodの使用を許可してる場合でも個人製作の非公式な物なんで、意図しない不具合がでて公式が修正なんて事もしないから、仮にデータ破損が発生したとしても自己責任だけどな
217.
218. 55.名無しさん
219. 2019年04月12日 12:15  ID:l.t34t4T0
220. 個人的にはダクソよか簡単だったな。フロムにしては珍しくチュートリアルが充実してたし
221.
222. 56.名無しさん
223. 2019年04月12日 12:34  ID:XWtBggMG0
224. ※51
同感。
「楽しいというレベルを超えて、難しすぎるじゃねえか!」っていう批判だと思う。
225.
226. 57.名無しさん
227. 2019年04月12日 12:43  ID:y0L0iwcs0
228. チート使った!→子犬
攻略見た!→野良犬
普通にクリアした!→狼
周回カンスト苦難厄憑クリアした!→修羅
229.
230. 58.名無しさん
231. 2019年04月12日 12:58  ID:7WCRi0OA0
23

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