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MMOで何度でも再転職可能!みたいなのあるじゃん


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1:
なんか知らんけど萎えるよね
3:
いや便利なシステムだろ
4:
ゲームの中くらい夢見たっていいじゃない
5:
個性が消えるね
6:
全職可能みたいなやつは最終のところ全部やらなきゃいけないからな
ルシエルブルーみたいな感じが好き
12:
>>6
おっVIPでルシエルブルーやってた兄弟か?
7:
職業ごとのレベル設定が存在してもいつでも転職できて職業を変えられるのは好き
一度しかクラスチェンジできず別のクラス遊びたかったら別キャラクター作成してねw、のほうが萎える
8:
自演ptで6キャラとか育てられるからレベルと着せ替え可能な装備だけなら
自由に選べるけどさ
そのキャラ限定の、取引不可の装備があってそれに20万くらいつぎ込んでるから
簡単にはね・・・
9:
現実では職にすらつけないから萎えるって意味じゃねーの?
14:
>>9
>>5が言ってる通り、個性が消えるから
10:
ゲームくらい好きに転職させろ
11:
運営としても再選択できないとなればそれぞれのバランスを常に文句が出ないように調整しないといけないからつらい
13:
わかる
15:
微妙なレベルのタンクとヒーラーがウヨウヨいる
17:
キャラごとの個性が無いとMMOであることのメリットが減るわ
まあ、余りにもガチな奴が居て役割分担に失敗した時本気で文句言いだしたりするの目の当たりにするとそれはそれで萎えるが
18:
改変前のToSみたいなのはNG
19:
常に強職でいかなきゃPTで嫌な顔されるからな
20:
ヒーラー「タンクさんのサポート役として俺はヒーラー頑張るぞ!」
タンク「ヒーラー足りない?じゃあ俺やろうか?ちょっと転職してくるわw
ヒーラーさんアタッカーやってよ」
ヒーラー「」
こういうこでしょ?
21:
>>20
無能なヒーラーが悪いだけじゃん
転職不可ならパーティに誘われもしないだろそいつ
23:
>>21
転職不可のゲームならヒーラーってだけで引く手あまたじゃないかな
ちなみにヒーラーが無能とかではなくてタンクさんが全職カンストしてるとかそんな設定で言ってみただけ
27:
>>23
転職不可のゲームでもサブキャラのヒーラー引っ張ってくるだけで結局いらんぞ
22:
まあわかる
24:
そのやりとりって転職じゃなくて別キャラ出してくるパターンじゃない?
26:
キャラチェンします
いてら^^
28:
ちょっと恥ずかしいんだけど俺の思ってることとは少し違うんだ
いつでも再転職できていつでも再振りできて自由に相手によって構成変えてって
そんなん人間じゃないじゃん、ゲームの中の村人とかはただの人間なのにプレイヤーキャラだけ人間じゃないじゃん
無駄なく攻略するプログラムだよそんなの、キャラである必要ないじゃん
29:
俺のやってるMMOはいろいろ変わってて
俺は長距離範囲通常攻撃を高でばら撒けるけど
廃装備になればなるほど悲しいダメージになる
でもそれでもそこそこキルは取れる
また第二のヒーラーといわれ補助と回復も万能
(ちなみに第一のヒーラーはダメージ軽減スキルがあり、これが最強)
30:
難点は単体火力が低く、ボスも狩れず
マクロも難しい
つまり器用貧乏で死ににくいが、強くなれないという
31:
何でも転職できるという中で一つの職を極めるのがロマンだと思わんかね
32:
リネージュ2やってたときは各職ごとにお互い頼りあったり自然と役割ごとにチームが出来上がっていた感じしたな
ドラクエ10はバトルは転職ほいほいできるけど、製作職は各一つまでしかなれなかったから、その部分では役割感じてたね
FF14はまあ職業によってその人の個性はないかなって感じ
強いか弱いかそれだけ
まあ今はFFやってんだけどね
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1554622467
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MMOで何度でも再転職可能!みたいなのあるじゃん
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年04月08日 10:45 ID:5ljG05MX0
4. 職を変えるのはともかく
ステータスとかスキルの再配分はさせていただきたい
押し間違えただけでずっと後悔とかいやだわ
5.
2:
7. :2019年04月08日 10:56 ID:dzDTyV2q0
8. グラブルみたいに1キャラをクラスチェンジ(転職)させて一部の特性が使えるのはキャラに対する愛着が持てる
クラス毎に育成する面倒さはあるけど、複数キャラを作って1から育成するよりは気持ちとしてはモチベを保ちやすいけど、全部やらないとって強迫観念を持ちやすいのが難点か
メイプルみたいに1キャラ1クラスみたいなのは、キャラ毎にロールプレイ出来るけど、毎回1からやり直しかと思うと面倒臭い
クラス無しのスキル制だとスキルの割り振りが楽だと良いけど、課金が必要だと人によっては萎えやすい
早口で言ってそうな長文だけど、感想としてはこんな感じ
9.
3:
11. :2019年04月08日 11:01 ID:lJ93BfcK0
12. FF14が転職できないタイプだったらよかったな?
でも人気になったし私が少数派なのかなぁ
13.
4:
15. :2019年04月08日 11:26 ID:OsaKENuI0
16. 転職できてもいいけど
転職しないアドバンテージが欲しいかな
一つの道極めてるってやっぱかっこいい
17.
5:
19. :2019年04月08日 11:41 ID:1Xwac6T90
20. 転職ありは修正とかで強キャラだらけとかになるからあまり好きじゃない、色々な職業が集まってダンジョンとかに挑戦するほうがおもしろいだろ?やっぱり好きで選んだ職を一本に頑張ってる人はかっこいいと思う
21.
6:
23. :2019年04月08日 11:44 ID:CEboIiar0
24. FF14しかやったことがないんで
転職なんて簡単にできると思ってた。
実戦で使えるほど習熟できるのは3職くらいだろうけどさ。
25.
7:
27. :2019年04月08日 11:55 ID:WvymUaCx0
28. 個性が気になるなら何度も転職しなければ良いだろ
29.
8:
31. :2019年04月08日 12:03 ID:yMsP8Umd0
32. ワイFF11でサポート以外は白魔導士一本だったやで
33.
9:
35. :2019年04月08日 12:12 ID:FQMg7.RN0
36. 別に転職しなければ死ぬ訳でもないんだから好きにすればいいのになぜ他人に同意を求めるのか
37.
10:
39. :2019年04月08日 12:22 ID:L3kedrBZ0
40. 何でもできて当然になっていく上に強い職しか使われなくなっていくからな
とはいえ職固定の化石デザインじゃ今どき流行らんししゃーない
41.
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