ゴージャスピンク!美しいピンク色のヒゲを持つハチドリ「グアテマラコアカヒゲハチドリ」back

ゴージャスピンク!美しいピンク色のヒゲを持つハチドリ「グアテマラコアカヒゲハチドリ」


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. ゴージャスピンク!美しいピンク色のヒゲを持つハチドリ「グアテマラコアカヒゲハチドリ」

-->
ゴージャスピンク!美しいピンク色のヒゲを持つハチドリ「グアテマラコアカヒゲハチドリ」
2019年04月04日 ι コメント(1) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:youtube
 小柄な体に美しい光沢の羽をまとうハチドリ。その中にはハッとするほど鮮やかな色の種もいるが、海外掲示板にてまばゆいピンクのヒゲをもつハチドリが話題をさらっている。
 くちばしから下に広がる見事なビビットカラー。
 なんでこうなった?と聞きたくなるほど華やかな羽を自慢げに広げるグアテマラコアカヒゲハチドリにズームインだ。
スポンサードリンク
-->
Wine throated Hummingbird - Sierra de las Minas
ビビットなピンクのヒゲを持つハチドリ
 これはユーチューバーのJohn Cahillが2015年3月にグアテマラのシエラ・デ・ラス・ミナスの林で撮ったグアテマラコアカヒゲハチドリ(Atthis ellioti)のオス。
のどの羽を閉じたり開いたり
image credit:youtube
 このハチドリの主な生息地は、亜熱帯や熱帯の山地にある深い霧に包まれた林で、エルサルバドル、グアテマラなどの中南米でみかけられる。
 体長は6〜7センチ前後。食性や生態はあまりわかっていないが、花の蜜や小さな虫などを食べているようだ。
image credit:youtube
 くちばしの下から胸元にかけて広がるチャームポイントの羽毛はピンクもしくは赤紫に見えるが、角度によって暗い緑や黄色がかってるようにも見える。
こんな色に見えることも
image credit:youtube
 なおこの目立つヒゲはオスだけらしく、メスののどは普通で白いという。
 
 この鳥は英語圏ではwine-throated hummingbird(のどがワイン色のハチドリ)とも呼ばれている。
 この大胆なヒゲについて海外掲示板ではこんな声があがっていた。
・鮮やかすぎて目がチカチカするのは私だけ?
・この鳥が取り上げられるのを待ってたよ!
・鳥同士の格付け基準ってかなり奇妙なものが多い。レアで変わった外見の鳥たちの総まとめが見たい
・ワイン飲んでる最中にジョークがツボにはまって吹いたヤツかと
・鳥ですら俺より立派なアゴヒゲを生やすとは…
・攻でフォトショを疑ったが違った。すごい色してんな
・カラフルなのどの部分は「gorget (のど当て)」とも呼ばれる。騎士が鎧ののどの部分を保護するのにつけるやつにたとえてるんだ。
参考:クトゥルフ化することもで知られるコスタハチドリの「のど当て」
image credit:wikipedia(Public Domain)
・ワインよりマゼンタっぽいかな
・ピンク色のヒゲすごい好き
・自慢のヒゲをみせびらかしてるw
 繁殖期にカラフルな羽でメスにアピールしたりする鳥の世界。グアテマラコアカヒゲハチドリのオスたちも豊かなアゴヒゲを整えて求愛してることだろう。
written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
鳥類最小級だが美しさは最上級、ハチドリの美しさを堪能しよう!
なんという豹変っぷり!あのかわいいハチドリがクトゥルフ的なものに変身する瞬間
これはいいヒゲ。ダリのようなヒゲを持つ鳥「インカアジサシ」
かわいいしカッコイイ。すんごい冠羽を持つ10の鳥たち
繊細で滑らか。鳥の羽毛の超絶美麗写真
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4030 points
やはり猫の中には宇宙人が?という説を裏付ける証拠写真を集めてみた
2019年3月28日
8893058677
2位
2117 points
ニュージーランドで4万500年前の丸太が発見される。かつて起きた磁極逆転現象の謎をを解き明かすヒントを得られるか?
2019年3月31日
4591613342
3位
2076 points
猫たちが自由に出入りできるように。スイスには建物の壁に設置された猫専用の外階段がいたるところにある
2019年3月31日
4481541384
4位
2007 points
太ったら減量ブートキャンプに強制送還。タイ警察の肥満対策
2019年3月25日
331938234
5位
1927 points
猛毒のクモに噛まれた衝撃を再現!辛いというか痛いの?超激辛ソース「ヴェノム(毒)」が爆誕!
2019年3月25日
1304578342
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1




続き・詳細・画像をみる


【画像】Sガスト「からあげ定食あるよ」ワイ「どうせ4個ぐらいやろ?」Sガスト「15個」ワイ「はい?」

姑が娘の髪を切りたがる。別に目にかかって邪魔になってるわけじゃない。本人が希望してるわけでもない

HKT48の指原莉乃さん(26)をAV出演強要・JKビジネス被害防止啓発に起用=政府

【画像】ロンドン上空にエチエチ乳房、現る

2ちゃんで笑ったコピペwwwwwwwwwwwwwww

【画像】福原遥、大好きすぎて「週4で焼肉wwww」

60日間寝ているだけの簡単なお仕事です?NASAで重力実験の為の求人募集、報酬約200万円、人数は24名

ガイドさん「イタリアの男の人は女性の役に立てるのが大好きなので、開けて?って甘えたら喜ばれますよ」 ←これwwww

【悲報】広瀬すずさん、またもやスタイリストからいじめを受けてしまう

【悲報】ワイ、彼女に年齢詐称を告白して人生終了・・・・・・

お隣さんが「境界に柵をたてたいから折半してくれないか」と言って10万円を請求してきた

歌手「あたしカブトムシ」「あなたフラミンゴ」「あたしさくらんぼ」「アンパンマンは君さ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先