ゲーム開発者「このゲームつまんな…絶対売れないわ…」←明らかなクソゲーってなんでこうならんの?back

ゲーム開発者「このゲームつまんな…絶対売れないわ…」←明らかなクソゲーってなんでこうならんの?


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1.
2. 1.名も無き哲学者
3. 2019年04月02日 12:02
4. ID:DuMO5K660
5. おお偉大なハルトマン おお偉大なハルトマン 永遠に果て無く栄えよ おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン 銀河に名立たる王者よ 星々を手折り束ねて全て捧げてしまえば皆を約束の地へと導く銀河の父よ おお輝けハルトマン おお輝けハルトマン 過去に未来に現在に おお讃えよハルトマン おお讃えよハルトマン 讃え願えば叶う 宇宙を舞う青き翼も夢歌う桃色の花も 心その身さえ捧げよ我らが父へ おお崇めよハルトマン おお崇めよハルトマン 主への絶対の忠誠 おお願えよハルトマン おお願えよハルトマン 黄金の化身を信じて 手に入れし野望儚く彼方へと消えゆくは記憶 時を巡る歯車疑視めて願うは父よ
6.
7. 2.名無しのプログラマー
8. 2019年04月02日 12:04
9. ID:.E9xGcIf0
10. バイオ4が出来上がったのがクソだからってイチからまた作り直して今の作品ができたんだっけ?
6でも同じ事してくれたらなあ・・・マーセは狂ったように遊んだけど。
11.
12. 3.名無し
13. 2019年04月02日 12:05
14. ID:HTdk869s0
15. 今のFGOの大奥イベが糞過ぎるのも・・・
16.
17. 4.名も無き哲学者
18. 2019年04月02日 12:06
19. ID:8BwFycEp0
20. >>2で終わってた
21.
22. 5.名も無き哲学者
23. 2019年04月02日 12:07
24. ID:n1cRq.1L0
25. うわこれつまんな…
って思ってももう後には引けなくて死んだ目でリリースするしかないんや
大勢の人が絡むしな
26.
27. 6.名も無き哲学者
28. 2019年04月02日 12:09
29. ID:m0cUKnSd0
30. 金かけてるんだから打ち切る訳には行かんでしょ
クソゲーでも売ってしまえ精神や
31.
32. 7.名も無き哲学者
33. 2019年04月02日 12:15
34. ID:a8jAuWBS0
35. とくに最近は「オンラインアップデートでええやろ」って怠惰が蔓延してるからな。
締め切りまで頑張る気がそもそもない。
パッケージはあくまでライセンスを買ってるのであって、ゲームはまずギガパッチという名の本体をダウンロード。
36.
37. 8.名無しの権兵衛
38. 2019年04月02日 12:15
39. ID:QF.RZn.s0
40. 最初っからつまらんクソゲー製作なんて新機種導入直後のお試しゲームでしかないだろ
最初はある程度の見込みがあって作ってるんだけどいろんなとこからつまんなくなるように変更指示が入ってくるんだよ
その結果 ゲーム開発者「このゲームつまんな…絶対売れないわ…」 って思いながら制作するようになる
41.
42. 9.名も無き哲学者
43. 2019年04月02日 12:16
44. ID:wooUY3Bb0
45. 分担作業なのもあるだろうね。納期前に初めて合わせてみて、これクソゲーじゃん!あ、でも納期前か…みたいな。
46.
47. 10.名も無き哲学者
48. 2019年04月02日 12:18
49. ID:N8UB6jSG0
50. ファイヤープロレス
51.
52. 11.名も無き哲学者
53. 2019年04月02日 12:18
54. ID:wooUY3Bb0
55. >>8
ハード末期にはクソゲーはないと?
君ゲーム語らない方がいいよ。
56.
57. 12.名も無き哲学者
58. 2019年04月02日 12:18
59. ID:b83qoR0s0
60. 同人とは違ってビジネスである以上、開発段階どころか企画段階でそれが判ってても止められないわな。
61.
62. 13. 
63. 2019年04月02日 12:18
64. ID:Nx9QuUpE0
65. 仕事だからだぞ。
趣味でやってんじゃないんだから、
「作って商品として卸す」事は大前提。
商品にならないレベルのバグまみれに比べたら、
バグが無く動く状態なら遥かに商品の体をなしてる訳で、
面白い、面白く無いなんて些末なこと。
66.
67. 14.名も無き哲学者
68. 2019年04月02日 12:19
69. ID:i1rVnRo20
70. トップであるプロデューサーが外出してばかりで
現場で起こってることなんか知らないからな
着々とクソゲーが出来上がっていても
上の連中にプレゼンして
ギョーカイ人の取材を受けて
日々接待という名の飲み歩き
71.
72. 15.名も無き哲学者
73. 2019年04月02日 12:20
74. ID:zeiDl92j0
75. 無難なシステムのタイトル作っても「○○のパクリ!」とか騒ぎ立てる連中だらけだから訳わからんシステムで作るんだろ
76.
77. 16.名も無き哲学者
78. 2019年04月02日 12:20
79. ID:n8cKhIuB0
80. FF THE MOVIEの時にCG担当が言ってたじゃん
「こんなの絶対当たらない」って
だが作画は脚本家でもシナリオライターでもない
作った責任は別の所がとるのだよ
81.
82. 17.名も無き哲学者
83. 2019年04月02日 12:21
84. ID:wooUY3Bb0
85. >>7
それよくいうけどさ、じゃ昔よりクソゲー増えたの?って話にならない?
あんまりそう感じないんだけど?
86.
87. 18.名も無き哲学者
88. 2019年04月02日 12:23
89. ID:W40EUShF0
90. KH3がゴミとかただのエアプガイジじゃねーか
91.
92. 19.  名無しの道
93. 2019年04月02日 12:25
94. ID:BriDzPku0
95. まあ、「これは面白いぞー」って作ってて
「あ・・ダメかも」ってのはよくある。構想と結果は違うんだよね
96.
97. 20.名も無き哲学者
98. 2019年04月02日 12:26
99. ID:g1X2uljY0
100. 作り始めた以上クソゲーでも売らなきゃ丸損
これを繰り返して近年そこそこ有名なメーカーもつぶれ始めてる
納期以内でまともなソフト作れるメーカーの少ないことよ
101.
102. 21.名も無き哲学者
103. 2019年04月02日 12:26
104. ID:xvfCNIph0
105. 旧アトラス「決算に間に合わせるため、致命的なバグを放置したまま販売します」
*SFC版「真・女神転生2」
106.
107. 22.名も無き哲学者
108. 2019年04月02日 12:28
109. ID:N9ZUEV8W0
110. つまらんゲームは取り返しが効かないけど、
面白みが全くないゲームって本当に扱いに困る
ドラゴンクエストとかブランド120%内容0%だが
111.
112. 23.名も無き哲学者
113. 2019年04月02日 12:29
114. ID:EyZOErqj0
115. >>つまらんから売らんわ!w
会社員がこんなこと出来ると思ってんのかヒキニート
昔はやってたんやで
116.
117. 24.名無しさん
118. 2019年04月02日 12:29
119. ID:LxYIwYsG0
120. 勇気を奮って意見したら外される
121.
122. 25.名も無き哲学者
123. 2019年04月02日 12:29
124. ID:2MV.e.af0
125. 一方クリスハントはkenshiを作り続けた
126.
127. 26.名も無き哲学者
128. 2019年04月02日 12:35
129. ID:J4OES0mS0
130. 出来が悪いから販売停止するとか同人じゃねぇんだぞ
131.
132. 27.名も無き哲学者
133. 2019年04月02日 12:37
134. ID:wvRn5f8S0
135. ガンダムの富野監督だってクソクソ言いながら作り続けてるしええやん
136.
137. 28.名も無き哲学者
138. 2019年04月02日 12:41
139. ID:N8brlbws0
140. スケイルバウンドはどうなりましたかね(血涙)
141.
142. 29.名も無き哲学者
143. 2019年04月02日 12:43
144. ID:ZOIZ9RXu0
145. PSストアにも予約取り消しシステム入って業界ヒヤヒヤやな
146.
147. 30.名も無き哲学者
148. 2019年04月02日 12:44
149. ID:F65Pm7NX0
150. ジョブズみたいな人が部下にゲーム作らせたらどんなのが出来たんやろうな。
151.
152. 31.名も無き哲学者
153. 2019年04月02日 12:44
154. ID:ZOIZ9RXu0
155. >>27
作り続けてもクソしか生まれてないからな
156.
157. 32.名も無き哲学者
158. 2019年04月02日 12:45
159. ID:gIf.tcXy0
160. こういうこと言う奴って社会に出たことないんだろうが、プロジェクト立ち上げて納期決まってるならクソだろうが何だろうが商品として世に出さなきゃならんぞ
161.
162. 33.名も無き哲学者
163. 2019年04月02日 12:45
164. ID:kbCL04.G0
165. 任天堂は世界一じゃないよw
166.
167. 34.VIPPERな名無しさん
168. 2019年04月02日 12:46
169. ID:HwtNVp1J0
170. 開発規模が大きくなりすぎて軌道修正がし難くなったのかな
ファミコン、スーファミの頃は少人数で作ってたしCGに莫大な金が掛かることもなかったから方向性を変えるのもまだ楽だったとか
171.
172. 35.名無し
173. 2019年04月02日 12:46
174. ID:a3BoohLs0
175. ※23
会社の規模が小さかったからね
176.
177. 36.名も無き哲学者
178. 2019年04月02日 12:48
179. ID:Y0I0Hr5H0
180. ゲームを事業として考えると
莫大な先行投資してから商品を販売するビジネスモデルだから
クソゲーを理由に販売中止を決断すると
投資資金を全く回収できないことになる
次回作をヒットさせる確信がなかったり
次回作につぎ込める資金が無ければ
販売して少しでも資金を回収するのを止めさせることは難しい
181.
182. 37.名も無き哲学者
183. 2019年04月02日 12:49
184. ID:5iBwKF050
185. 納期1ヶ月伸ばしたら1ヶ月分の給料どこから払うんや
雇われてるだけのスタッフがつまらんから作り直しとかやめたとかできるわけないやん
186.
187. 38.名も無き哲学者
188. 2019年04月02日 12:49
189. ID:0jy7X.xn0
190. 逆にBannerlordとかは未完成品でも早く出して欲しい
191.
192. 39.名も無き哲学者
193. 2019年04月02日 12:50
194. ID:F2rouSLb0
195. 安定の任天堂
相変わらずズレているスクエニ
大作を次々と発表し勢いに乗るカプコン
阿漕な商法と宣伝詐欺のバンナム
シリーズを飼い殺しているコナミ
下の2社はゲーム業界の癌
196.
197. 40.名も無き哲学者
198. 2019年04月02日 12:50
199. ID:s3csrQhv0
200. そうやって没になったクソゲーはいくらでもある
そいつらは闇に葬られたので存在を知られないだけ
201.
202. 41.ななしさん@スタジアム
203. 2019年04月02日 12:52
204. ID:zuOWFcCR0
205. DQは平然と発売延期してたぞ
206.
207. 42.名も無き哲学者
208. 2019年04月02日 12:53
209. ID:2MV.e.af0
210. 米欄見てると、日本だけ動画のコメントと評価が禁止させる理由がわかるな
211.
212. 43.名も無き哲学者
213. 2019年04月02日 12:56
214. ID:Y.RQd0QS0
215. 今のゲーム業界ってプログラマが圧倒的に不足してるから
直したくても直せないとかここをこうしたいけど技術的に出来ない
みたいな状態のところがほとんどだよ
216.
217. 44.名も無き哲学者
218. 2019年04月02日 12:56
219. ID:dgWKHmyn0
220. 最近はフロムソフトウェアやサンドロットのような中小企業の方が頑張ってる印象
大手はカプコン以外どこもだらしねぇ
221.
222. 45.名も無き哲学者
223. 2019年04月02日 12:57
224. ID:FwT.Pog20
22

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