【朗報】遂にGoogleがゲーム参入ではじまる!ローエンド端末でRTX2080相当でプレイ可能!日本は未定!back

【朗報】遂にGoogleがゲーム参入ではじまる!ローエンド端末でRTX2080相当でプレイ可能!日本は未定!


続き・詳細・画像をみる

1:
GoogleがGDC 2019(ゲーム開発者カンファレンス)でヤバいサービスを発表しました。
その名も「Stadia」。ネット環境さえあれば、どんなゲームもパソコン、スマホ、テレビでプレイできるようになります。
たとえそれが超絶グラフィックを誇るゲームでも、です。
まず、遊べる端末というか、画面の幅がめちゃくちゃ広いです。
パソコンならどのOSでも(Windows、macOS、Linux, Chrome OS)ブラウザのGoogle Chromeを通じて遊べますし、Chromecast Ultraを挿せばテレビでもプレイできます。
もちろんPixel Slateなどのタブレットや、Pixel 3といったスマホも対応。制覇されました。
https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil.html
3:
コーソール機終わった
4:
すまん、4K60FPSでゲーム出来ない雑魚おる?
5:
ネット環境さえあれば(大嘘)
ただネット環境あるだけじゃラグラグラグラグ
6:
>>5
ある程度は早くないとダメやろけど
5Gや有線なら大丈夫やろ
10:
>>6
こんなん流行ったら有線パンクするで
今でさえ動画ストリーミングの影響で通信量膨れ上がって定額サービスやめて従量制にしようか検討されとるのに
42:
>>10
こマ?
定額じゃなくなったらネットなんかクソやん
8:
ゲーミングルータの出番やな
もちろん無駄に光るぞ
9:
ワイのフレッツマンションタイプじゃ無理やな
11:
日本じゃ無理やな
12:
任天堂とSONY終了で日本産業への死刑宣告だろこれ
15:
>>12
嬉しそうやね
14:
Netflixのゲーム版みたいなんやるんかな?
16:
5Gを何でも夢を叶えてくれる魔法の杖みたいに思ってるバカおるよな
19:
>>16
高化で出来ることがかなり増えるのは事実やぞ
178:
>>16
実際固定回線が全然早くならずに世界から取り残されてる日本にとっては最後の希望みたいなもんやろ
17:
遅延ヤバいだろ
18:
既にグーグル日本支社からヒカキンさんに宣伝の依頼行ってそう
20:
PS Nowみなさん使っていますか・・?
22:
専用のコントローラーがなくてもできるってSteamみたいなもんか?
23:
どういうことか分からん
143:
>>23
ゲームの処理はグーグルのサーバーに任せてユーザーはネット回線を通してプレイだけ出来る
ネット接続してれば低スペックPCでも高グラのゲームが出来るって事
310:
>>143
やっと意味が分かったわ
24:
これは流行らない
25:
クラウド系って大体遅延してて操作性悪くて苦手や
26:
vrのために2060買おうと思ってたけど頑張って2080買った方がええんか?
27:
おおおwwwお外でゲームwwwwww
楽しそう
29:
どこかで遅延160msって見たが
30:
一番被害でるのはグラボのメーカーってことか
31:
すでに日本のネットトラフィックって限界やろ
32:
アップルもクラウドゲーミングサービス開始するんやっけ
33:
光回線「えっ」
35:
プレイステーションにいたフィルハリソンもいたな
今はグーグルにいるのか
36:
5Gって実用化されてないからどのくらい行けるのかわからんのよね
今の有線ぐらい使えたら便利やけど
37:
グッバイ光回線
38:
stramの下位互換だよなこれ
41:
Pixel3すらまともに開発できんくせに
43:
プレイヤーに求める動作環境のハードル高すぎませんかね
45:
>>43
ユーザーに2080求めとる訳ちゃうぞ
ゴミ端末でも2080の性能が出せるってことやぞ
53:
>>45
で、回線は?
下手したらその度の回線維持する方がモンスターマシン買うより安いです
47:
>>43
逆じゃん
ユーザーに高いスペックのゲーム機が必要なくなるんだし
62:
>>45
>>47
ピュアな心に申し訳ないが、何でもは無理や
ワイも高杉は言い過ぎやけど
44:
ゲームパッドはPS系の配置とXbox系のカバーリングでいいとこどりの最終形態って感じ
49:
日本には来ないというか流行らせないやろな
普及してるスマホやタブレットがswitchの代わりの携帯機になんてされたら任天堂も堪らないやろ
104:
>>49
すでになってるけどスイッチも売れとるから影響ないんじゃね
123:
>>49
結局はソフトやし任天堂はそれを自分で持ってるからどうにでもなるやろ
50:
日本人はいませんでしたいませんでしたいませんでした
51:
めちゃめちゃ簡単に言うとあれだぞ
ゲームパッドのコードだけがめちゃめちゃ長くなってグーグルのサーバーにつながってる感じ
そっちにハイスペックなゲーム機があって映像だけこっちに送ってくれてる
56:
>>51
はぇ?
それラグないんか?
58:
>>56
絶対にあるぞ
63:
>>56
謎の新技術でも来ない限りは現行では凄いラグると思うで
52:
>ローンチ直後から4K画質、HDR、60fps、 サラウンドサウンドに対応します。
この時点でどんな端末でもいけるは嘘だわな
4Kは通常の動画でさえ、それなりのスペックいるんやし
68:
>>52
もう4k必須縛りちゃうんやなぁ
YouTubeと同じ
4kにしたいならどうぞ
できないなら低画質でどうぞって感じ
71:
>>68
4Kでプレイしてていいとこでいきなり1080pになるの想像したらブチギレ不可避
69:
>>68
だからスペック依存じゃねえか
86:
>>69
こっちが言ってるスペックはハイエンドゲームがグラフィック処理できるほどのスペックのことなんやが
お前が言ってるスペックは大したもんじゃないわ
スマホの普及率考えれば
111:
>>86
ストリーミングゲームで最も重要なスペック無視するとかバカやん
スマホの普及率のくだりは最早何言ってるかすらわからんし
136:
>>111
じゃあ基本から説明するけど
ゲームにおいてくっそ重い処理は向こうが勝手にやってくれるからユーザーはゲーム機だのを買う必要はない
ただその処理された映像を受け取れる機器さえあればいい
つまりスマホあるだけで向こうが揃えたどんなゲームでもできるって話やで
スマホの性能によって低画質から4kまで可変やけどそんなん既存のゲーム機揃えるのと比べたら苦やないやろ
153:
>>136
Googleさんサイドの都合の良い初期説明を垂れ流しとるだけやんけ
実は理解してへんやろ、問題点
175:
>>136
さっきから初歩的な説明噛み砕いてやってるわ感出してるけど理解できてないやろ君
177:
>>136
どこから突っ込めばええか分からんレベル
お前本当は何も分かってないやろ
150:
>>136
クラウドは端末の性能関係ねえよ
回線の強弱が全て
164:
>>150
いや上のバカは4kにこだわっとるやん
解像度はこっちが持ってる機器依存やで
180:
>>164
フルHDと4Kと通信量同じだと思ってるの?
189:
>>180
はぁ?
なんでそんな質問が飛んでくるか意味不やで
マジバカやん
203:
>>189
むしろクラウドゲームの根幹やろ
お前なんも理解しとらんな?
226:
>>203
こっちが解像度の話しとるときに
解像度が高いと通信量が増えるって話してきてるのがお前やで
そこはもう問題ないねん
YouTubeでさえ対応してるからな
244:
>>226
マジで何言ってるかわからん
YouTubeでさえ対応とか何言ってんだ?
259:
>>244
クラウドゲームのことなんもわかっとらんのやな
ゲームはゲームパッドから送られるパケットが頻繁やけどここは通信量は微小やねん
だから4kだろうが映像がスムーズならなんの問題もない
それがYouTubeでは実現できてる
272:
>>259
お前、4Kの再生環境すらないだろ
54:
ターン制シミュやコマンドRPGならこれでもええけど
アクションやシューティングは無理やな
55:
MAXの通信度より応答度と安定性やろ
クラウドなら尚更
57:
クラウドゲーの最大の問題点は相応の通信インフラが無いとマトモにプレイできんとこやん
ハード取り揃えるより難易度高い
59:
クラウドゲームってアクションはやる気せんぐらい遅延やばいよな
バイオ7やったけどまあ無理やったわ
リアルタイムじゃないシミュレーションとかRPGならいいかも
64:
日本人がこれにアクセスできる環境になった頃には流行過ぎてるんやろな
66:
各地域に2080搭載PC数十万台数百万台レベルの処理能力のコンピュータ置くとか現実的じゃなくね
92:
>>66
スパコンならあり得るけどメッチャ高いな
67:
これから必要なんは多コア多スレッドのCPUや 3D出力が強いGPUや大量のメモリやなく
ルーターとマザボの送受信機能か
79:
>>67
ネットワークの末端たる家の環境いじり倒したところで
大して意味はない
72:
これが成功したらもう据え置きのCS機なんてどこも作らなくなるんだろうな
74:
スプラトゥーンのラグ祭りを何倍かした程度のもんや
気にするな
75:
日本ではソニーになるのかマイクロソフトになるのか見ものやな
76:
お値段とソフトラインナップはどうなんや
77:
ぜったいラグひどいわ
78:
xboxが普及しなかったことから参入するだけ無駄だと思われてるんじゃね
個人的にはpcゲーの代替えにしかならないと思うけど
80:
現状存在するゲームストリーミングの中では一番期待できるのは事実やろ
90:
>>80
つべとの同期とかはええけど実際の質は開始せなわからん
102:
>>80
何をもって期待してるのかわからんが
発信元と受信元の環境揃えたところで中間のスペックは
玉石混淆やから安定した通信なんて無理やで
81:
世界で見りゃ回線強者の日本ですらアクション厳しそうなのに世界で流行るとかあるんか
83:
スマホやタブで出来るのも強い
YouTube感覚でのプレイができるようになる
84:
mac対応はいいな
steamってmac対応ゲーム少ないんだよ
せめて話題のゲームは触れるぐらいしたい
85:
維持費考えたら月額制やけどサードパーティがそんな安売りみたいなのに付き合わんし
毎度のように出涸らしみたいなのしか出てこんのとちゃうかソフト
101:
>>85
googleは新サービス立ち上げのときは
お祭り騒ぎだけど儲からないとほぼ無言で閉じるからな
ありえる話やわ
88:
これ対策どうするんやろか
クラウドでアクションとか無理やぞ国2が証明しとる
89:
みんな僕のこと忘れてないよね?
98:
>>89
ロジの無線コン単品より安いのは草
121:
>>89と原理は変わらん
91:
RTX2080相当のパソコンやタブレットの値段下げる事から始めな結局CSいるやろ
93:
アメリカってかなり回線ヤバイ奴多いけど
まともにプレイできるんかね
95:
クラウドでろくなゲームできんわ
96:
マルチ多めのPSと箱は痛いかもな
ライト層はスマホでのプレーで満足するかもしれんし
独占ソフト作れないハードはヤバい
97:
ちなみにPSnowだと80msぐらい遅延してるからな
FPSはゲームにならんぞ
99:
据え置き=映画館
Stadia=netflix
要はこんな感じよ
これで据え置きおわたとか言ってるやつは気が早すぎるわ
いつかは無くなるだろうがまだまだ先だろうな
125:
>>99
動画配信サービスとの比較は適切やないけどな
動画は一方通行でサービス成立するけど
ゲームは双方向やないと成立しない
132:
>>99
現実はネトフリ程の脅威にはなれないと思うけどな
遅延のせいでまともにプレイできないの多いし
105:
普通pingは50以下だよね
106:
回線良くてもアクセス集中したら720pとかありそう
107:
・場所を選ばない
・独占タイトル有り
これだけでSwitchしんでまうやん
116:
>>107
スイッチ買う奴なんてマリオ ポケモン ゼルダがやりたい奴だから
108:
RTX2080相当の意味が分からんのやけど
あれ今10万近くするんちゃうかったか
114:
>>108
サーバーで演算するから自分のマシンはしょぼくてええ
121:
>>108
RTX2080相当のサーバーで動かしたゲームをストリーミングで遊ぶだけや
109:
同一のインスタンスでマルチプレイできるのが凄そう
110:
PSO2とかいう神ゲーはすでにやってらしい
113:
グーグル公式が普通GTX1060買うよねおじさんみたいになっているのか…
115:
回線弱者は据え置きやPCになる時代
117:
映像美がウリのゲームはこれでやって
操作性命のアクションはSwitchでやればいいんやね
129:
>>117
発表会すらアサクリオデッセイのグラフィック中程度以下やったから映像美は求められんぞ
120:
でもオフラインで出来ないのは辛いな
124:
これってsteamと何が違うの?
131:
>>124
手元にインストールするかストリーミングで遊ぶか
134:
>>124
Steamはゲームの中身は自分のPCに持ってくるやろ
127:
チートは難しそうかな?
147:
>>127
まぁ無理やろな、チーター全滅や
234:
>>147
それすごくね
128:
google「俺が高性能マシン持ってればお前らも凄いゲームできるよね」
こういうことなんか
137:
ps NOWみたいに月額2千円とかなら普通にパッケージ買うわ
139:
これもうグラボ不要じゃん
144:
家庭用ゲーム機よりゲーミングPC組んだ方が得なことに気づく奴が増えた時だと思うよ
ゲーム機の終わりは
145:
Google様の靴舐めればええんか?
146:
PCは処理担当から中継担当になるってことか?
149:
ラグがね
151:
処理スペックぶっちぎったシミュレーションゲーみたいのならちょっとやりたい
152:
任天堂は自社で1000万タイトルいくつも持ってるし影響ないやろ
むしろクラウドが実用的になればスペックいらずだから追い風じゃね
154:
簡単にいうとどんな感じなん?
168:
>>154
既存の技術をGoogleがさも革新的なものかのように発表したら案の定情弱が釣れた
157:
まあ遅延が気になる対戦ゲームばかりやないし
158:
回線がね……
160:
現段階では大体100msの遅延が出るとかって話やね
アクションはかなり違和感あるやろな
162:
回線とラグやばそうやな
スペックに不満ないし普通にダウソしてやるわ
163:
ソニーが完全に終わる
任天堂はキャラ売りで何とか
184:
>>163
コレで終わるならSteamで終わってるんちゃうかな
元々PS4は手軽にサクッとという需要では無いやろうし
165:
クラウドゲーミングってソニーもやってるけどイマイチ上手く行ってないやん
197:
>>165
現実世界にはラグがあるからな
JRPGやテキストシミュレーションなら気にならないだろうけど今主流のジャンルはダイレクトに操作できるのが最低条件やし
166:
300ピンでもApex出来るし余裕やろ!
187:
>>166
操作の段階で遅延するのとping値が悪いのは全く違うぞ
実際やってみればわかる
照準が動くまで常に100ms遅延するんだから
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553044898
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「VIP・なんj」カテゴリの最新記事
「ゲーム」カテゴリの最新記事
- ko_jo
- VIP・なんj ゲームコメント( 7 )
-
Tweet
【朗報】遂にGoogleがゲーム参入ではじまる!ローエンド端末でRTX2080相当でプレイ可能!日本は未定!
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年03月20日 12:42 ID:RCU2cHw80
4. チェンチェン言う奴はquake2とかやったことねーのかよ
5.
2:
7. :2019年03月20日 12:44 ID:5.oOr.xh0
8. 入力遅延にあわせて描画を遅延させるようにすれば
正しく10分ずつ遅れてくるバスは規則正しい
状態にはならんのか?
そのラグを不規則でなく規則正しいラグに制御する技術を用意したとかじゃないのか?
それこそ誰もが思っていたラグラグクラウドゲームを根拠もなくヤルやるデキル言うてるわけじゃないだろうに
9.
3:
11. :2019年03月20日 12:48 ID:0I..Y.5f0
12. 何年も前からアメリカの複数の会社それぞれが開発してたやつでしょ?
キー入力のデータをサーバーが受け取ってゲームに反映させストリーミングでゲーム動画として送り返すってやつだよね。
だから遊ぶ側はストリーミング配信されるゲーム動画が見られる環境なら10年前のビジネス用ノートPCでも最新の綺麗な映像のゲームが遊べる。
ただし、どうしてもラグがでるから格ゲーやFPSのような対戦ゲームだとサーバーから50?圏内の人としか遊べないって感じだったと思う。
確か開発チームの中心スタッフが日本人でシステム名も日本語のローマ字表記だったんじゃないかな?
13.
4:
15. :2019年03月20日 12:50 ID:Wf.47UqQ0
16. ようやくハードもいらない時代になってきたなーと。あと10年ぐらいはかかるだろうけど。回問題は、回線だわな。
17.
5:
19. :2019年03月20日 12:51 ID:9pF.Y5iZ0
20. これは間違いなく流行る
流行らないと思っている奴らは間違いなく淘汰されるよ
21.
6:
23. :2019年03月20日 12:53 ID:QyuSxce60
24. 5G回線見越して動いてきたな
25.


続き・詳細・画像をみる


彡(゚)(゚)「くっさ!ニシンを加熱せずに加工することで製造後の発酵が進むため

【悲報】ワイ初心者、運転に慣れてきて無駄にスピードを出すようになってしまう

東京に憧れてる奴って東京で何したいの?

【琉球新報社説】安倍総裁4選論 むしろ早期退陣求めたい

彼の結婚式招待者の人数が親戚含めて30人でひいた。結婚式に呼べる人がほんとに少ない

「ジュゴンが死んだのは安倍のせい」 パヨクさん、ジュゴンの死をさっそく政治利用し始める

【緊急】社用車で帰宅中に大便漏らしシートの染みが落ちない

【閲覧注意】恐怖を感じてしまう生物の画像

猫の目の前でちゅ〜る食うの楽しすぎワロタ

『ドラゴンボール』「地球」ガチで凄過ぎ!! 『ドラゴンボール』は孫悟空達がどれだけ強くなっても「地球」が壊れないの凄くね? 孫悟空達の戦闘力の高さを考えたら…

三大現役で2000本安打しそうな選手巨人坂本西武秋山

【悲報】北斗の拳作画担当の原哲夫さん、パチンコで500億円以上ポロ儲けしている

back 過去ログ 削除依頼&連絡先