救急車を意識不明で倒れている飼い主のところまで導いたゴールデンレトリバーback

救急車を意識不明で倒れている飼い主のところまで導いたゴールデンレトリバー


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 救急車を意識不明で倒れている飼い主のところまで導いたゴールデンレトリバー

-->
救急車を意識不明で倒れている飼い主のところまで導いたゴールデンレトリバー
2019年03月14日 ι コメント(3) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 飼い犬が主人に示す無償の愛は、あまりのけなげさゆえにほろりとさせられるものが多い。倒れた飼い主のために救急車を案内する犬の動画がネットで反響を呼んでいる。
 
 先月半ば、住宅街で倒れた男性の救助に向かった隊員が、路上で1匹のゴールデンレトリバーを発見。
 道の真ん中にいたその犬は救急車を振り返りながら駆け出し、意識不明の飼い主のところに導いたのだ。
スポンサードリンク
-->
Golden Retriever saves it's owner by leading ambulance to him down a small alleyway.
現場に向かう救急車の前にいた1匹の犬
 今年1月16日、中国、山西省運城市の救急隊が住宅街の路地でごみ収集員が倒れている、という通報を受けた。
 すぐに救急車に乗り込み現場に向かおうとした隊員。すると、路上の真ん中にいる1匹のゴールデンレトリバーが目に入った。
確認しながら車を誘導。そして飼い主の所へ
 その犬は、救急車の発進を待っていたように歩き始めると、こっちにきて!とでも言いたげな仕草で隊員を招いた。
image credit:youtube
 当時、救助にあたった隊員は「その犬は途中で何度もこっちを振り向いて、救急車がちゃんとついてきているのを確認してました」と話している。
image credit:youtube
 そして彼らの追跡を確信した犬は勢いよく走り出したという。
 その後も犬はせっせと誘導を続け、ついに路上の人だかりに到着。大勢の見物人の中央で、倒れたまま意識不明の飼い主のところに隊員を案内した。
自主的に道案内を始めた飼い主想いのヒーロードッグ
 搬送された飼い主男性は、お酒の飲み過ぎが原因で気を失っていた。幸いにも命に別状はなく、病院での治療後は息子に世話してもらっている。
image credit:dailymail
 
 現地のネット掲示板では「救急車をどうやって認識したんだ?すごい犬だ!」「賢くて飼い主想いのわんこは天使」などの声が上がっていた。
 飼い主を助けたい一心で道案内をしたこの犬は海外メディアでも取り上げられ、主人を救ったヒーロードッグと称えられている。
References:sunnyskyz / dailymailなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
飼い主が救急車で搬送される瞬間。こらえきれなくなった愛犬が飼い主に駆け寄りその体を必死に守ろうとする
やだ絶対一緒にいる!怪我をした飼い主の救急車に乗り込み病院でもずっと付き添った2匹の犬(ペルー)
脳卒中で倒れた飼い主を心配した6匹の犬が病院の前で夜通し待っていた(ブラジル)
救急車で運ばれるホームレスの主人を必死で追いかける犬、やっと気が付いてもらい救急車でともに病院へ(ブラジル)
感電した飼い主を必死に助けようとした犬だったが...深い愛情で結ばれていたからこそ悲しい結末に。勇敢な犬の物語(インド)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2236 points
猫は箱が好きだから・・・猫が入ると変身できる「顔出し看板風」ダンボール箱が制作される
2019年3月6日
11941022515
2位
1864 points
日本原産の植物、アシタバに老化防止成分が含まれていることが判明(オーストラリア研究)
2019年3月8日
2531533573
3位
1786 points
アーティストが有名になるのは、創造性よりもいかに多種多様な人脈を持っているかに左右される(米研究)
2019年3月9日
31813503286
4位
1695 points
犬だと信じて助けてみたら野生のオオカミだった!極寒の川にはまって出られなかった所を作業員が救出(エストニア)
2019年3月9日
4491146496
5位
1578 points
ソ連時代、海賊版のレコードはレントゲン写真のフィルムに焼かれていた
2019年3月8日
5371002435
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年03月14日 11:42
- ID:N8kun4kx0 #





少し前の記事で、ガス漏れした家に警察を呼んだ犬もいたよね。
賢い犬は、警察とか消防とかの役目を理解してるんだろうか…?
言葉で聞いてみたいなあ。






2


2. 匿名処理班


- 2019年03月14日 12:00
- ID:KBzT3mjb0 #





動けない飼い主を救助隊から守ろうとする子もいるけど
「助けたいけど自分の手には負えないから他の人を呼ぶ」
という発想ができる子はかなり知的だよね






3


3.


- 2019年03月14日 12:10
- ID:hjBAClGO0 #











4




続き・詳細・画像をみる


【悲報】 伊集院光さん、1日にして30年来の親友と今最もハマっている趣味を失ってしまう

ルフィ「お前この船にいる意味あんのか?」フランキー「え?俺かぁ?」

麻薬とか大麻とかで逮捕されるのって、別に人に迷惑かけてないからよくね?

【悲報】花粉症、ヤバすぎる

【悲報】アウトレイジ、一作品ごとに犯罪者を輩出してしまう

CRピエール瀧にありがちなこと

【調査】「非正社員の多い会社」トップ500社ランキング…1位はイオン、2位は日本郵政

多干渉マッマと無関心ぱっぱとかいう黄金パターン

【最高裁】「ワンセグ携帯も義務」確定=NHK受信契約、上告退ける

昔のモンハンがヤバすぎると話題

コカインはダメ←感情論抜きで説明できる奴いない説

テレビ「ハゲとるやないかい!」観客「ギャハハ」ワイ「・・・(TV電源落とす)」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先