『スパロボT』“レイアース”の機体能力と武器性能が公開!back

『スパロボT』“レイアース”の機体能力と武器性能が公開!


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レイアースはHPEN回復餅か
537
対精神持ちとか優秀やな
547
Mサイズのスーパー系かレイアース
マイトガインより柔らかく気持ち運動性高めって感じか
548
勇者スキルがいつも通りの内容ならビッグボルフォッグより
レイアースの方が柔らかいことになるなー
あまり耐久面には期待出来なさそう
553
>>547
1段階改造済みだから110か
まあ高めといや高めだけどグレートの方が高いのよな
まあレイアースはステータス上がるだろうけど
549
HPEN回復両方持ってるって珍しいな
版権じゃテッカマン、ゼオライマー以来かな?
というかENなんだな
てっきりデモベみたいにMPかと思ってた
552
レイアース初期HP6000ってスーパー系にしては低いな
559
>>552
ダンに似た感じか
554
空Aで移動力6の時点で強く見える
強化でどのぐらいになるか原作よくわからんから知らんけど
555
HP回復は味方が持ってると底力と相性悪いから一概に利点とは言い切れんのよな
557
多分あるだろうマジックナイトがどうなるか
558
そこまで回復が必要な難易度でもないしなぁ
560
底力要らないから上書きさせて
566
底力要らないとかマジかよ見切りガードより遥かに強いだろ
567
>>566
わざわざHP減らす必要がないかなーって
考えてみたら上書きの必要ないのか。いくらでもスキル覚えられるから
568
うんまあ周回して育成済みフル改造とかなら確かに底力は要らないけど
571
>>568
初周でもHP減ったままにするとかなかったしあまり恩恵を感じなかった
最近やったのがVだったからかもしれない(難易度低いって話だし
572
そんなにHP減らないし
減っても信頼使うわな
575
今の底力って割合で効果が上がっていくからHP回復と別に相性悪くはないだろ
576
>>575
相性悪いのは一定HP以下で発動するスキル持ってる場合と回避系機体ぐらいだね
570
炎の魔神なのに海Aなんだ
癒しの風で修復する描写はあったけど
自力で修復やENや魔力回復する描写ってあったっけか
597
レイアースってこれ一段階改造済なん?
どこでわかるの?
606
>>597
一番分かりやすいのは照準値
614
レイアースちょっと装甲柔らかくない?
1800は欲しかったわ
原作固かったイメージあるんだが
615
>>614
機体強化は間違いなくあるし魔法騎士スキルも多分あるのでそれ込みかと
ワタルみたいな成長枠でしょう
626
レイアースにも特殊回避能力とか付かないかな
魔法ロボットなんだしJのバイタルジャンプやオルゴンクラウドのような
ワープくらいあっても良いじゃないかと思うけど
628
>>626
ランティスバリアはつくかもしれない
639
間違いなくレイアースの最強技の戦闘アニメは気合入ってるだろうな
つーか、あと一週間ちょっとか
楽しみすぎるわ
648
あとで追加されるとはいえ主役機が2種類て
654
>>648
他に何か武器的なものあったか?
650
パワーアップするのがわかっていてもこれはビックリするレベルの火力の低さだ…
656
レイアースの3人組は全員初期武器二つずつなのかな
658
これは武装一斉攻撃とか能力開放みたいな技が次々に追加されるタイプか?
紅い稲妻は確定しているけど
659
手を抜いてるわけじゃなくて
アニメで使ってる攻撃の種類が少ないの?
663
>>659
そう
661
そもそも話結構進まないと魔神に全然乗らない
662
追加あるとしても赤い稲妻に3人合体攻撃の閃光の螺旋くらい
盛るとしたらゲームの奴からいくつか引っ張ってくるしかないな
666
赤い稲妻無いし改変でかなり序盤から魔神手に入れるのでは
670
>>666
多分そうだろうね
竜王丸みたいにガンガン増えてくタイプかと
675
しかもよくみたら一段階改造済だから
3200と3400か…
攻撃力特化のレイアースでこれなんだから水と風はさらに弱いんだろうな
677
剣なのか
確かにエスクードの剣もしくは成長する剣とは別物だけど
682
なんか赤い稲妻と合体があるの忘れてそうなやつおるな
685
>>682
柱の証もね
689
あとは魔法騎士スキルで武器火力自体上がってっくのかもな
693
>>689
それは凄いありそう
オーラ力のパターンだな
699
機体性能の画面にEVってあるから武器画面もたぶんイベント時のものだろ
レイアースゲット→そのまま初出撃→そのマップ中に赤い稲妻覚えるを一話内にやるんじゃないか?
706
>>699
本編なぞるならアルシオーネおばさんからラファーガまで
1話以内にやるって事になるから1話でってのはないと思う
716
隠しでレクサスこい。もちろん搭乗時は真っ裸でな。
726
さて、セレスとウィンダムは武装がどれぐらいになるか
特に回復と防御除いてアニメオリジナル魔法除いちゃうと
攻撃魔法が一つだけになっちゃいそうなウィンダムは
729
>>726
風ちゃんには修理装置ついてそう
732
>>729
メルティングサイレンとかも特殊コマンドだし普通に特殊コマンドかと
まあそれとは別に修理装置ついてる可能性はあるけど
793
>>729
MAP修理コマンド「癒しの風」
730
>>726
なぜアニメ参戦なのにアニメオリジナル魔法を除くんだ?
735
>>730
原作のほうだけで固めて・・なんてこともありそうだなとは思って
まあ普通に採用されるか
741
魔法騎士って鎧も剣も成長するからロボット?の方もレベルあがったら強化されるんじゃね?
F完だとゴッドガンダムってパイロットレベルで攻撃力上がらなかったっけ?
743
個人的には天驚の種類より電影のMAP欲しい
>>741
意思の力で魔力が上がって魔力が上がると防具も成長するからね
多分ニュータイプみたいな専用スキルで変化したりするかも
745
>>741
F完は武器が個別改造だしハイパーモードが発動しないと武器欄に出ない技=改造出来ない
っていう状況だったからその代わりにレベルで威力が上がるようにしたんだろうな
64やAもそんな仕様だったような記憶がある
今は武器も一括改造だしレベルで威力上昇はやらんと思うが…どうだろうねえ
742
レイアースの攻撃力が弱いと言う話だが気力さえ上がれば強くなるタイプだろ
じゃないとセフィーロでは意志の強さでの設定が生かされない。
あと光の魔法は2つしかないけど、海と風の魔法は3つだけだし
その分、戦闘アニメ力を入れてくれるだろう。
750
>>742
風の魔法は5つもあるが、攻撃系は2つしかない
2つ目は2部の終盤しか使えなかったけど
流石にスパロボじゃもっと早く使えるようになるかな
748
意志の力がセフィーロ依存だと他の世界に飛ばされた場合発揮できなくなりそうだけどどうすんだろ
751
>>748
そこはもうなんやかんやで…
760
>>748
2度目は自分らの意思でセフィーロに行ったしその気があればいつでも呼び出せるとかやろ(適当)
768
レイアース組は回復能力活かせるように燃費のいい中威力の合体技とか欲しいな
773
>>768
最近ダブルロケットパンチやダブルゲッタービームのようなお手軽合体技が少ないからなー
シングルユニット制のスパロボだからこそそういう使いやすい技が欲しいんだけど
787
レイアースの初期武装の攻撃力はこんなもんでいいと思うわ
そもそもアニメ本編からして合体しないと敵に圧倒されるくらいの扱いなんだし
806
セレスさんが「私を纏うにはまだ未熟だ」って海ちゃんの中に入ったけど
もしかしてレイアース組は最初生身で気力130で魔神じゃね
840
ウインダムの武器の剣の演出で戒めの風で動きとめて斬りかかるとかしないかな?
まもりの風はバリア扱い
癒しの風は修理装置扱いとかで
852
癒しの風はマップ兵器回復って前例があるから難しくないが、防りの風はどう再現するんだろう
範囲内に不屈付与とかだとなかなか強い
858

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