「一撃60ダメの9連続攻撃」「一撃600ダメの強攻撃」←どっち選ぶかで陽キャか陰キャかわかるback

「一撃60ダメの9連続攻撃」「一撃600ダメの強攻撃」←どっち選ぶかで陽キャか陰キャかわかる


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2. 1. 名無しカオス
3. 2019年03月09日 00:01
4. エルタ?ー帝国カ?カ?ーン少将、『ハンヘ?ン・ホ?ース?の峰』よろしくな!
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7. 2. 名無しカオス
8. 2019年03月09日 00:26
9. 一太刀でずばっと真っ二つと一太刀で服をバラバラにするんやったら後者の方がかっこよくね?w
陽キャがどうとか知らんけど結局はエフェクトとか見た目のかっこよさで判断するでしょ
1発強くてもSEしょぼいゲーム多いしな
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12. 3. 名無しカオス
13. 2019年03月09日 00:35
14. 分かりやすく数値でダメージ言ってるのにダメージ計算式がどうこう言いだすのは確かに陰キャだわ
そういう問題じゃねーって
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18. 7. 名無しカオス
19. 2019年03月09日 00:49
20. >>3
いや、それはお前がアホなだけやん
陰陽は知らんがそういう問題ではある
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23. 33. 名無しカオス
24. 2019年03月09日 07:52
25. >>7
いや、そんな問題じゃないだろ。
普通の人間はクリティカルがどうとか言わない。この考えを否定してる時点でヤバい。
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28. 37. 名無しカオス
29. 2019年03月09日 08:47
30. >>33
普通の人間はダメージがどうこう言わない
そう言う話題をしてる時点で
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33. 42. 名無しカオス
34. 2019年03月09日 10:19
35. >>33
それ言い出すと「ダメージとかゲーム脳やなw」まであるぞ
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38. 4. 名無しカオス
39. 2019年03月09日 00:36
40. ダメージカットされそうだから重い一撃で
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43. 5. 名無しカオス
44. 2019年03月09日 00:44
45. まぁそもそもこうやってカテゴライズしたがってる時点でね
46.
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48. 6. 名無しカオス
49. 2019年03月09日 00:47
50. とりあえず
イッチみたいなこと言いだす奴は陰キャだな
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53. 8. 名無しカオス
54. 2019年03月09日 00:59
55. 状況による、だけの事なのに
すーぐ対立軸作ってどっちかしか認めないようなのは
後出し狙いのおすわりガン待ちゲーでサムライ()にあこがれて
コンボは難しいから卑怯、みたいな事を言い出すんだね
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58. 9. 名無しカオス
59. 2019年03月09日 01:02
60. 多分陽キャってのは陰キャ陽キャにこだわらない人なんだと思う
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63. 10. 名無しカオス
64. 2019年03月09日 01:17
65. MMOみたいに繰り返し打てるなら前者
スマホゲーみたいに数ターンに一度なら後者
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68. 11. 名無しカオス
69. 2019年03月09日 01:17
70. ダメだから防御計算とか終わったあとだろ
それでも540ダメと600ダメになるから後者が良い
ただし見栄えが良いのは前者だし、1回分の攻撃無効とかあると後者は辛いが
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73. 12. 名無しカオス
74. 2019年03月09日 01:19
75. 陰陽とかどーでも良いから茶番をやめろ。
名探偵
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78. 13. 名無しカオス
79. 2019年03月09日 01:20
80. 二元論やりたきゃプロレスラー(芸能人)になれ
迷惑。
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83. 14. 名無しカオス
84. 2019年03月09日 01:24
85. 陽キャは頭使わないって言う偏見か?
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88. 15. 名無しカオス
89. 2019年03月09日 01:27
90. 派手なほう
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93. 16. 名無しカオス
94. 2019年03月09日 01:39
95. 攻撃力60じゃなくてダメージが60つってんのに防御力ガーとかクリ率ガーとか言ってるのって頭おかしいんじゃねぇの?
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99. 21. 名無しカオス
100. 2019年03月09日 02:35
101. >>16
「最終ダメージ」という言葉が何故あるか考えてみよう
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104. 17. 名無しカオス
105. 2019年03月09日 02:03
106. 八艘跳びの気持ち良さ
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109. 18. 名無しカオス
110. 2019年03月09日 02:05
111. 陰キャ陽キャとか気にして生きてる段階で陰キャだよね
そもそもネタ抜きでそんな事考えてる奴って本当にいるの?
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114. 19. 名無しカオス
115. 2019年03月09日 02:22
116. 判定が?(ニチャァァァァァ
117.
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119. 20. 名無しカオス
120. 2019年03月09日 02:25
121. 300未満のダメージを無効化するボス「やぁ」
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124. 22. 名無しカオス
125. 2019年03月09日 02:50
126. ゲーム性によるとしか
ロックマンエクゼには、プリズムなんとかコンボがあって、それは小ダメージの多重ダメージじゃなかったっけ?
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129. 23. 名無しカオス
130. 2019年03月09日 03:19
131. こんな選択で陽キャか陰キャか決まるわけねーだろ
支払を一括か分割か?とかでスレたてても
真に受けて議論してそうだなw
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134. 24. 名無しカオス
135. 2019年03月09日 03:24
136. クリティカル云々言い出したの見て、正に陰キャってこういうことなんやなって
137.
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139. 25. 名無しカオス
140. 2019年03月09日 04:20
141. FF11やってると前者の方に魅力を感じる
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144. 26. 名無しカオス
145. 2019年03月09日 05:06
146. 千円札1枚より、五百円玉二枚の方が安心感あるのとおんなじよな?
そうだよな???
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149. 27. 名無しカオス
150. 2019年03月09日 05:41
151. 計算方法によるから何とも言えん
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155. 51. 名無しカオス
156. 2019年03月09日 12:26
157. >>27
王道を征く、アルテリオス計算式です。
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160. 28. 名無しカオス
161. 2019年03月09日 06:34
162. 八艘飛びかブレイブザッパーか
選ぶまでもないな
163.
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165. 29. 名無しカオス
166. 2019年03月09日 06:38
167. 俺のやってたゲームは盾の反射ってのがあって
渾身の一撃が跳ね返される事があったから一撃でかいのはリスク多いんだよな
連撃で確実にダメージ与えないとだし
一撃でかいのってスキル後のディレイが必ず大きいしね
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170. 30. 名無しカオス
171. 2019年03月09日 06:41
172. 陽は選ぶのが先
陽は選んだあとで「つえ??」とか「よえ??」とか言う
陰は選ぶ前から議論する
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175. 31. 名無しカオス
176. 2019年03月09日 06:51
177. クリティカル率を考えるとしても、期待値は同じなのでは?
178.
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181. 43. 名無しカオス
182. 2019年03月09日 10:27
183. >>31
期待値は確かに一緒だけど大量に試行するならともかくクリティカル率1%程度で10ターンなら一撃のほうは出ないまま終わる確率高い
184.
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186. 32. 名無しカオス
187. 2019年03月09日 07:22
188. 通常攻撃と核攻撃の違いだろ?
戦争は最後の政治手段なんだよ
核攻撃に決まってんじゃんか!
189.
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191. 34. 名無しカオス
192. 2019年03月09日 07:58
193. 設定通りのダメしかいかないなら後者選ばない奴は馬鹿かネタでしょ
あとは設定によってどっちにもなるから質問自体がナンセンスだよ
人の時間を奪う仕事は楽しいか?と質問したい
194.
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196.
197. 52. 名無しカオス
198. 2019年03月09日 12:26
199. >>34
はぐれメタル8匹相手なら前者を選ぶゾ
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202. 35. 名無しカオス
203. 2019年03月09日 08:28
204. 一回きりの人生だ気にせず好きに生きたら良い。
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207. 36. 名無しカオス
208. 2019年03月09日 08:29
209. 極端な話「100以下のダメージを全てカットして無効化する敵」だったら60ダメは話にならんし、「500以上のダメージを受けたら超強力な攻撃連発して全滅確実な的」なら600ダメージなんて使う気にはなれんぞ。
ゲームなら敵に応じて攻撃手段や装備を切り替えるのが定石だろ。
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212. 38. 名無しカオス
213. 2019年03月09日 09:15
214. そもそも連続攻撃側がちょっと低いのはなんでなの?
10連続じゃだめなの?
215.
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217. 39. 名無しカオス
218. 2019年03月09日 09:42
219. 俺は陰陽師!!
一撃600のダメージ9連続!!
さらに倍!!
そしてそれを反転!!
一撃2100のダメージ81連続!!
これが掛け算だ!!
220.
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222. 40. 名無しカオス
223. 2019年03月09日 10:07
224. 防御力計算が発生するなら前者
そもそも全弾命中しても後者の方が総ダメージが低いし
命中率判定があって命中率が90切ってるなら後者かなあ
あと部位破壊がある場合は状況によるよね
各部位のHPが低くて攻撃が散るなら後者が猛威を振るう可能性が高い
各部位のHPが高いなら前者で一撃破壊を狙うかな
まああと各部位破壊した方が経験点がたくさん入るからってりゆうもあるか
システム的にデバフが一撃ごとに入るゲームなら後者が猛威を振るうな
下手すると一回の攻撃で相手は何もできなくなる(攻撃力低下*9、行動力低下*9、素早さ低下*9等)カオスウオーズがそんなシステムだったかな
グレイブに足切り武器持たせて銃を叩き込みまくるだけでラスボスすら無力と化してたぜ
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227. 41. 名無しカオス
228. 2019年03月09日 10:09
229. 一撃高火力はダメージ吸収で終わるじゃん
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232. 44. 名無しカオス
233. 2019年03月09日 10:27
234. クリティカル100%なら600、クリティカル50%なら多段のほうが全ヒットにクリティカル出なくてもダメージ安定する
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237. 45. 名無しカオス
238. 2019年03月09日 10:29
239. hpが580くらいの敵が多いなら一撃
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242. 46. 名無しカオス
243. 2019年03月09日 10:39
244. オーバーヒットで経験値増のゲームやってたから
ギリギリまで削ってトドメに単発最大火力の1撃だったな
245.
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247. 47. 名無しカオス
248. 2019年03月09日 11:39
249. 陽キャの答えは
「は?誰お前。いきなり話しかけんなよキモッ」
250.
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252. 48. 名無しカオス
253. 2019年03月09日 11:41
254. また陰陽トーナメントか
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257. 49. 名無しカオス
258. 2019年03月09日 12:08
259. 後者
力こそ全て
260.
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262. 50. 名無しカオス
263. 2019年03月09日 12:20
264. 屁理屈付けて決めきれないんだろね
26

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