「一撃60ダメージの9連続攻撃」「一撃600ダメージの強攻撃」 ←どっち選ぶかで陽キャか陰キャかわかるback

「一撃60ダメージの9連続攻撃」「一撃600ダメージの強攻撃」 ←どっち選ぶかで陽キャか陰キャかわかる


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.名も無き哲学者
3. 2019年03月06日 20:01
4. ID:6FYg.Vr30
5. おお偉大なハルトマン おお偉大なハルトマン 永遠に果て無く栄えよ おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン 銀河に名立たる王者よ 星々を手折り束ねて全て捧げてしまえば皆を約束の地へと導く銀河の父よ おお輝けハルトマン おお輝けハルトマン 過去に未来に現在に おお讃えよハルトマン おお讃えよハルトマン 讃え願えば叶う 宇宙を舞う青き翼も夢歌う桃色の花も 心その身さえ捧げよ我らが父へ おお崇めよハルトマン おお崇めよハルトマン 主への絶対の忠誠 おお願えよハルトマン おお願えよハルトマン 黄金の化身を信じて 手に入れし野望儚く彼方へと消えゆくは記憶 時を巡る歯車疑視めて願うは父よ
6.
7. 2.名も無き哲学者
8. 2019年03月06日 20:04
9. ID:G5U.YAZF0
10. 減算方式のことアルテリオス計算式っていうのやめろよ
DQだって減算方式なんだからさ
11.
12. 3.名も無き哲学者
13. 2019年03月06日 20:04
14. ID:wlJ0M.LR0
15. ゲームや敵や状況によるとしか言えーん!
16.
17. 4.名も無き哲学者
18. 2019年03月06日 20:11
19. ID:UsyNM8LT0
20. ゲームによるやんこんなん。ポケモンで解釈してるやつもいれば格ゲーで解釈してるやつもいるしこのスレ無茶苦茶
21.
22. 5.名も無き哲学者
23. 2019年03月06日 20:11
24. ID:6itDyRoD0
25. お前が9発の攻撃を出すなら、俺は9体になって受け止める
26.
27. 6.名も無き哲学者
28. 2019年03月06日 20:13
29. ID:KmdvG9Zh0
30. 何が分かるんだ?
状況で使い分けるだけだろ
31.
32. 7.軍事報の中将
33. 2019年03月06日 20:14
34. ID:mMdUnTYv0
35. 「クリティカルヒット」と「連続攻撃コンボ・ボーナス」次第だね。
36.
37. 8.名も無き哲学者
38. 2019年03月06日 20:14
39. ID:6qSK7OHJ0
40. エンチャント貰ってマシーンアローが板
41.
42. 9.名無しパン
43. 2019年03月06日 20:16
44. ID:orckIy3C0
45. アリーナなら前者で化物を超えた化物になれる
46.
47. 10.名も無き哲学者
48. 2019年03月06日 20:16
49. ID:syOPrklt0
50. ゲームや状況による、という当たり前のことを言うだけで「陰キャがニチャってるww」「早口で言ってそうww」とか言うマウント猿系なんちゃって陽キャがクソうぜえ>>48てめえだよ
51.
52. 11.名も無き哲学者
53. 2019年03月06日 20:17
54. ID:Z3biCsUI0
55. スレタイ見ただけで陽キャか陰キャかわかる定期
56.
57. 12.名も無き哲学者
58. 2019年03月06日 20:17
59. ID:.ZUZGpY10
60. どっちでもいいよ。何でもいい。
61.
62. 13.名も無き哲学者
63. 2019年03月06日 20:18
64. ID:viHq.ePi0
65. ドモンは帰れ
66.
67. 14.名も無き哲学者
68. 2019年03月06日 20:19
69. ID:qVzHAKX20
70. みんな!レイディアント・ハウルより漸毅狼影陣の方が好きだよな!!
71.
72. 15.名も無き哲学者
73. 2019年03月06日 20:23
74. ID:9qsOw5780
75. がんじょう、きあいのタスキ持ちの相手なら連続の方がいいし、
てつのとげ、ゴツゴツメット持ちなら単発がいい
76.
77. 16.名無しのはーとさん
78. 2019年03月06日 20:23
79. ID:4MJ3XnTj0
80. 『ダメージ』なんだから540より600の方が良いに決まってんじゃん
81.
82. 17.名も無き哲学者
83. 2019年03月06日 20:25
84. ID:gAI4R8hG0
85. 俺のポカポカ100連パンチとヘビー級ボクサーの一撃が同じダメージ量とは思えん
86.
87. 18.名も無き哲学者
88. 2019年03月06日 20:25
89. ID:AicG4QPb0
90. どっちが陰陽か?って話なのにオマイラときたら
91.
92. 19.名無しのはーとさん
93. 2019年03月06日 20:25
94. ID:6dECEpb40
95. 爽快感で言えば前者
アビリティとかで会心率が反映されるなら前者
96.
97. 20.名も無き哲学者
98. 2019年03月06日 20:27
99. ID:8l3IX5v90
100. 確かに「ダメージ」だから防御力は関係ないな
命中 / 回避率はどうなるかが問題
101.
102. 21.名も無き哲学者
103. 2019年03月06日 20:27
104. ID:09oQADoA0
105. 根性やガッツとかいうHP1で敵が耐え続けるクソゲーなら前者
基本はダメージがぶれず回避判定が一度で済む後者
106.
107. 22.名も無き哲学者
108. 2019年03月06日 20:28
109. ID:gAI4R8hG0
110. >>18
おんみょ?ん(笑)
111.
112. 23.名無し
113. 2019年03月06日 20:31
114. ID:pbPzTygL0
115. ヴァルキリープロファイルなら前者だな
最後にエーテルストライク
116.
117. 24.名も無き哲学者
118. 2019年03月06日 20:32
119. ID:krQTHP9S0
120. 540ダメージと600ダメージで前者選ぶ馬鹿が居るの?
121.
122. 25.名も無き哲学者
123. 2019年03月06日 20:34
124. ID:Xdl2xtLh0
125. 「一撃必殺」は正義。よって一撃。
126.
127. 26.名も無き哲学者
128. 2019年03月06日 20:35
129. ID:.0Rct3Xc0
130. 残り体力10どう
131.
132. 27.てれすこ名無しさん
133. 2019年03月06日 20:36
134. ID:BKX.7mH10
135. 九頭龍閃と天翔龍閃なら九頭龍閃の方がカッコよくね?
136.
137. 28. 名も無き哲学者
138. 2019年03月06日 20:36
139. ID:uNk0PRfw0
140. それ以前にゲームなどやらない時間の無駄
141.
142. 29.名も無き哲学者
143. 2019年03月06日 20:38
144. ID:M.ZDEGVF0
145. 高防御の事考えると後者になっちゃうなぁ
146.
147. 30.名も無き哲学者
148. 2019年03月06日 20:38
149. ID:BO5MKLpb0
150. ってか、今やってるゲーム次第だろw
とりあえず、何故か防御力を考慮する前提なのかがキモい
151.
152. 31.名無しのスターライト
153. 2019年03月06日 20:38
154. ID:KuEEZUi70
155. メガガルーラの悪夢を忘れてはいけない
156.
157. 32.名も無き哲学者
158. 2019年03月06日 20:40
159. ID:RjZK4DVd0
160. 10連続じゃない時点で・・・
161.
162. 33.軍事報の中将
163. 2019年03月06日 20:41
164. ID:MLblkIjR0
165. よーわからんけど
インキャでも陽キャでも後者だとおもうが
ゲームを連想した場合、防御力概念がある場合もあってそうダメージも高い強攻撃のが強いし
陽キャもゲーム大してやらんにしても、総ダメージでかいほうがいいって結論で後者選ぶだろ。
166.
167. 34.名も無き哲学者
168. 2019年03月06日 20:42
169. ID:nU9hsUOK0
170. 状況とゲーム自体のシステムによるよね
連続攻撃中は周囲の敵に対して隙だらけになるなら前者は扱いづらいし
171.
172. 35.名も無き哲学者
173. 2019年03月06日 20:42
174. ID:SZ6r9rA20
175. 連撃の方がチェイン稼げるから連撃
176.
177. 36.名も無き哲学者
178. 2019年03月06日 20:43
179. ID:OUUaTwhL0
180. エフェクトとかがかっこいいほう
181.
182. 37.名も無き哲学者
183. 2019年03月06日 20:43
184. ID:XSEcLUFo0
185. ワイルドアームズ3の連続ガトリングやったな?
186.
187. 38.名も無き哲学者
188. 2019年03月06日 20:44
189. ID:3A3nYxYL0
190. >>28
まとめは時間の無駄じゃないんだw
しかも無駄だと思ってることのスレに顔出してwwwww
191.
192. 39.名も無き哲学者
193. 2019年03月06日 20:44
194. ID:RjZhAbM.0
195. 怒り爆発で大斬り1発で8割減るから後者かな
196.
197. 40.名も無き哲学者
198. 2019年03月06日 20:45
199. ID:T0iBENov0
200. 敵によって全然変わるやんけ
早いなら前者じゃないと攻撃あたらんし、固いなら後者じゃないとダメ通らん
201.
202. 41.名も無き哲学者
203. 2019年03月06日 20:46
204. ID:SVyZzbbo0
205. 状況やシステムによるってのは、
カレーと焼きそばどっちが好き?って質問に、
「その日の気分による」「 店による」って答えるようなものだろ
気持ち悪いよ
206.
207. 42.名も無き哲学者
208. 2019年03月06日 20:47
209. ID:6itDyRoD0
210. ハイメガキャノンとファンネル
山吹色の波紋疾走とオラオラ
霊丸とショットガン
パワーゲイザーと竜虎乱舞
前者、前者、前者、後者という一撃必殺優勢な感じ
211.
212. 43.名無しのはーとさん
213. 2019年03月06日 20:47
214. ID:rDcHlyyv0
215. 殺してでも両方手に入れる
216.
217. 44.名も無き哲学者
218. 2019年03月06日 20:48
219. ID:4Pndb5pT0
220. クリ率と命中率、攻撃の間隔に寄ると考える自分はFF11脳。不意打ちで必中になるなら一撃大ダメ、クリ率命中率が十分高いけど必中ではないなら多段がいいかな
221.
222. 45.名無しのプログラマー
223. 2019年03月06日 20:50
224. ID:JDfwBT4L0
225. ざっとでぃぺんずおんさーかむすたんしーず
226.
227. 46.名も無き哲学者
228. 2019年03月06日 20:52
229. ID:zGsmAvrN0
230. その昔、トンネルズ&トロールズというTRPGがあってだな…
231.
232. 47.名も無き哲学者
233. 2019年03月06日 20:52
234. ID:Kxw1w3Hp0
235. 期待値とかどうでも良い
連続攻撃のがロマンあるわ
236.
237. 48.名も無き哲学者
238. 2019年03月06日 20:53
239. ID:a9IfDxqM0
240. 手数が多いと、複数の雑魚戦有利。
1発重いのは、防御力高いボス相手に。
241.
242. 49.名も無き哲学者
243. 2019年03月06日 20:55
244. ID:kE.U3LqU0
245. 後から条件つけたすなと。
246.
247. 50.名も無き哲学者
248. 2019年03月06日 20:55
249. ID:CfoP.G8g0
250. 我輩は9連続の600ダメージ全体攻撃を放てるぞ
251.
252. 51.名も無き哲学者
253. 2019年03月06日 20:56
254. ID:w4C7.elP0
255. 強一択
力こそパワー
ポイズンの毒
256.
257. 52.名も無き哲学者
258. 2019年03月06日 20:57
259. ID:YhlUBbwE0
260. ニチャアとか使って誰かを煽った気になってる奴こそ真の陰キャ王
261.
262. 53.名も無き哲学者
263. 2019年03月06日 21:00
264. ID:IwJEni8y0
265. 陽キャだったのか俺......いやーねえわ
ディスガイアみたいに万とか億とかぶっ飛んだ数値見るの楽しいじゃん
連続攻撃だと一発がゴミみたいじゃん
266.
267. 54.名も無き哲学者
268. 2019年03月06日 21:02
269. ID:GQnh.zxz0
270. 機銃で戦車は倒せん。
大砲が必要だ。
271.
272. 55.名も無き哲学者
273. 2019年03月06日 21:03
274. ID:Y9Z7W.Lf0
275. うちのPCヘボいからエフェクト大量の前者より一つで済む後者だな
276.
277. 56.名無しのプログラマー
278. 2019年03月06日 21:06
279. ID:S6NIi5oG0
280. ダメージ値に限界があるなら前者。無いなら後者
281.
282. 57.名も無き哲学者
283. 2019年03月06日 21:08
284. ID:.UDzsrOk0
285. 攻撃に追加される効果とかダメージ計算式次第だよな
286.
287. 58.名も無き哲学者
288. 2019年03月06日 21:11
289. ID:W7WieD5V0
290. ゲームやらない
291.
292. 59.名も無き哲学者
293. 2019年03月06日 21:12
294. ID:9VYbxMUF0
295. 相手によって使い分けられないならどちらも無能
296.
297. 60.名も無き哲学者
298. 2019年03月06日 21:15
299. ID:Bx.uGzug0
300. 大剣大砲ゲロビーム投げ技重量級キャラとか好きだから一撃派だな
自分が面白いと思う遊び方だから理屈じゃねぇんだこんなもん
もちろん他人と協力する時は空気読みますよ当たり前でしょう
301.
302. 61.名も無き哲学者
303. 2019年03月06日 21:21
304. ID:iumCSiRp0
305. デスビーム連発してたフリーザは陰キャだったのか…?
306.
307. 62.金ぴか名無しさん
308. 2019年03月06日 21:23
309. ID:ZmVRsXJT0
310. 防御力の計算による
311.
312. 63.名も無き哲学者
313. 2019年03月06日 21:25
314. ID:sUHMKnkB0
315. 難しいこと考えずに一撃でズバンと大ダメージあたえたほうが精神的にも視覚的にも健やかだから前者で
316.
317. 64.名無し
318. 2019年03月06日 21:29
319. ID:TsIIz2770
320. 相手がカウンター持ちだと悲惨なことに
321.
322. 65.名も無き哲学者
323. 2019年03月06日 21:29
324. ID:sUHMKnkB0
325. >>12
じゃあタヒねば?
326.
327. 66.名も無き哲学者
328. 2019年03月06日 21:33
329. ID:sUHMKnkB0
330. >>4
パラサイトイヴで解釈すると前者は効率の無駄、敵を倒すためではなく 弾を集めるために戦闘をこなさなきゃならなくなる。
弾を集めるために弾を使う矛盾が生じる
331.
332. 67.あきらめたらそこで完成だよ名無しさん
333. 2019年03月06日 21:34
334. ID:g.wUjeMn0
335. はい
フルシンクロでダブルポイントとアタック+30ね
立派な陰キャに育ちました
336.
337. 68.名も無き哲学者
338. 2019年03月06日 21:34
339. ID:sUHMKnkB0
340. >>18
心に染み入るコメントだね
341.
342. 69.名も無き哲学者
343. 2019年03月06日 21:38
344. ID:zvRfP4eK0
345. 敵のみかわし率次第
高いなら前者、低いなら後者
346.
347. 70.名も無き哲学者
348. 2019年03月06日 21:38
349. ID:CTWaAR3T0
350. オーバーキル分を別の敵に持っていけるなら
圧倒的前者。
351.
352. 71.名も無き哲学者
353. 2019年03月06日 21:39
354. ID:sUHMKnkB0
355. >>58
うん、そうだね
356.
357. 72.名も無き哲学者
358. 2019年03月06日 21:40
359. ID:plusYfGo0
360. 年寄りで昔のゲームに慣れてるから後者だなぁ
最近のゲームは前者が多いけど、表示早すぎて与ダメ把握できない
361.
362. 73.
363. 2019年03月06日 21:41
364. ID:sUHMKnkB0
365. このコメントは削除されました。
366.
367. 74.名も無き哲学者
368. 2019年03月06日 21:43
369. ID:RCLzpNfC0
370. 大ダメージが一発で入ると気持ちがいいから後者
371.
372. 75.名も無き哲学者
373. 2019年03月06日 21:43
374. ID:RSDkQ4Ih0
375. 敵のHPによるわ
たいていどっちも命中率下げられてるんだよな
376.
377. 76.名も無き哲学者
378. 2019年03月06日 21:44
379. ID:5DrqkPnS0
380. 冷厳なる氷剣の儀式
381.
382. 77.名も無き哲学者
383. 2019年03月06日 21:45
384. ID:sUHMKnkB0
385. >>74
気持ちいいって…… ちょっ… いやらしい言葉使うなよもう??w
386.
387. 78.名も無き哲学者
388. 2019年03月06日 21:47
389. ID:sUHMKnkB0
390. >>41
ゲームの話してるのになんでカレーと焼きそばで例えるの?
391.
392. 79. 
393. 2019年03月06日 21:47
394. ID:.rWxZVkV0
395. 大剣溜め4か超射ライトボウガン?
太刀厨のボクには分からない。
396.
397. 80.名も無き哲学者
398. 2019年03月06日 21:47
399. ID:mEgacFtF0
400. 即死技を使うチート野郎に言われたかねえよ、
今まで何体殺ったんだ?
てか、その狩り方って陽キャか?
401.
402. 81.名も無き哲学者
403. 2019年03月06日 21:48
404. ID:sUHMKnkB0
405. >>38
寂しいからかまってほしくてコメント残してるんだぞ、あんま酷いこと言うなよ。
俺だって寂しいし……
406.
407. 82.名も無き哲学者
408. 2019年03月06日 21:52
409. ID:WKUDyueu0
410. ゲームのシステムによる
回避率・クリティカル判定・ダメージ限界など
411.
412. 83.名も無き哲学者
413. 2019年03月06日 21:56
414. ID:sUHMKnkB0
415. ベランダに干したパンティ盗むのやめてくんねえかな?
部屋干し出来ねえしさ、何よりオッサンの俺が履いてる奴なんだぞこれ。
可愛いものが好きで 且つ背徳感を味わうためなんだからさ、ほんと盗むのやめてくれ
416.
417. 84.名無しのサッカーマニア
418. 2019年03月06日 21:59
419. ID:hld2XDDT0
420. DPSの高い方に決まってるだろ
421.
422. 85.ななしさん@スタジアム
423. 2019年03月06日 21:59
424. ID:iUB41epT0
425. 一発でいいわけよ俺達は
426.
427. 86.Nanashi has No Name
428. 2019年03月06日 22:00
429. ID:M4JVTt.N0
430. みんなが使う方を使うのが陽キャ
自分の中で中二ストーリーを組み立てて悦に浸るのが陰キ
431.
432. 87.名も無き哲学者
433. 2019年03月06日 22:00
434. ID:sUHMKnkB0
435. >>44
クリって略すなよこのスケベ者!
436.
437. 88.名も無き哲学者
438. 2019年03月06日 22:02
439. ID:TG6HyLTD0
440. 基本ダメージ少ない連撃をバフとデバフ盛り盛りで撃ち込むの好きだから前者
441.
442. 89.ななしさん@スタジアム
443. 2019年03月06日 22:02
444. ID:9dySsb7K0
445. デモンズで光の武器ダガー使いだった俺は前者
446.
447. 90.名も無き哲学者
448. 2019年03月06日 22:02
449. ID:8f04iq5K0
450. HPと防御力の話でもあるな
451.
452. 91.名も無き哲学者
453. 2019年03月06日 22:03
454. ID:sUHMKnkB0
455. なあ?
盗んだパンティをお前ら何に使ってるわけ?
言っとくけどオッサンの体液を存分に吸ってる布だぞ? そりゃ柔軟剤(レ○アオードリュクス)使用してるとはいえさ、精神的にオッサンのパンティをクンカして何が楽しいのよ?
456.
457. 92.名無しの偉人さん
458. 2019年03月06日 22:09
459. ID:9t6stsDq0
460. コンボでダメージ増加するとかなんかメリットないと前者選ぶ奴いなくね?
461.
462. 93.名も無き哲学者
463. 2019年03月06日 22:12
464. ID:WTYubn7t0
465. ロマン砲主義だから一撃600
466.
467. 94.名無しのプログラマー
468. 2019年03月06日 22:19
469. ID:vae.4xKE0
470. 敵の傾向というか戦闘システムによる
どっちか有効かはゲームによるからな
471.
472. 95.名も無き哲学者
473. 2019年03月06日 22:20
474. ID:hfHGCAOi0
475. ターン制コマンドゲーなら後者、アクションゲーなら前者かな
でも乱舞みたく固定モーション棒立ち撃ち切りだと前者カスなんだよなぁ
476.
477. 96.名も無き哲学者
478. 2019年03月06日 22:21
479. ID:YNVBjlcl0
480. まあみんなふつうに連撃好きか高威力好きかって話題にしてるけど
ダメージが60x9と600固定だから、相手の防御どころか、こっちのクリティカルも命中も、相手の回避も無関係って設定だろコレ
特殊効果・追加効果くらいは余地ありそうだけど
高威力連撃が一番いいに決まってるよ
DQ2だって力上がれば隼の剣一択だけど、ダメあんま通らないうちから隼装備させたりしない
481.
482. 97.名も無き哲学者
483. 2019年03月06日 22:21
484. ID:RqJPxhsX0
485. FFはずっと攻撃回数が大事だったからね。陽の俺は貯めて重い一撃を食らわすDQをやるんだけどね。
486.
487. 98.名も無き哲学者
488. 2019年03月06日 22:28
489. ID:5lEYR3Zv0
490. 魔神斬り大好き
491.
492. 99.名も無き哲学者
493. 2019年03月06日 22:29
494. ID:pvWyCRdk0
495. ワンパンは男のロマン。
496.
497. 100.名も無き哲学者
498. 2019年03月06日 22:30
499. ID:5lEYR3Zv0
500. 1発デカイ数字出るのも好きだし、そこそこの数字がポポポポポンって表示されるのも好き
501.
502. 101.名も無き哲学者
503. 2019年03月06日 22:31
504. ID:raeD.KUN0
505. これは実は前者だな。
一撃600ダメージの”強攻撃”に消耗するポイントや労力がまったくないなら
後者のほうが有利なんだろうけれど、文面上はそうじゃない可能性が高いし
(600ダメージが毎回繰り出せるなら「強攻撃」じゃない)
仮に同じ何かを消耗して9回の連続攻撃を選べるなら消耗分を回復する時間を稼げることや、連続させずに小分けにできる可能性を含めて前者のほうが有利。
506.
507. 102.金ぴか名無しさん
508. 2019年03月06日 22:31
509. ID:d.X1YmZA0
510. 攻撃回数多い方が不利なゲームって滅多にないよね
あっても局所的で特定の敵に対しては?ぐらい
ダメージ上限とか一撃当たりの付与ダメとか効果とか
511.
512. 103.名も無き哲学者
513. 2019年03月06日 22:38
514. ID:HX5TyLeK0
515. 状態異常攻撃なら連続のが良さそう
516.
517. 104.名無しのPCパーツ
518. 2019年03月06日 22:39
519. ID:tQl6a7py0
520. サムスピで連撃追加されてからやらなくなったなぁ。
521.
522. 105.名も無き哲学者
523. 2019年03月06日 22:45
524. ID:ak7Yzf0y0
525. 攻撃力加算する何か欲しくなる
ただ敵の防御力ぶち破るのも好き
526.
527. 106.名も無き哲学者
528. 2019年03月06日 22:50
529. ID:3IyQ9wmZ0
530. >>58
頭悪そう
531.
532. 107.名も無き哲学者
533. 2019年03月06日 22:54
534. ID:yEM2Hk.80
535. いつも改心あるの前提で考えちゃうから直感でも前者になっちゃうわ
536.
537. 108.名も無き哲学者
538. 2019年03月06日 22:56
539. ID:KHnn2naj0
540. 基本は連撃で回避リスク軽減
でもピッタリ一撃で相手を倒せるなら強攻撃だけやる
541.
542. 109.名も無き哲学者
543. 2019年03月06日 23:00
544. ID:gl0ennKq0
545. アイギスだとダンサーバフあるから圧倒的前者。
546.
547. 110.名も無き哲学者
548. 2019年03月06日 23:18
549. ID:AicG4QPb0
550. そもそも、何の条件も示されていないのに自分勝手な妄想で付加価値付けて語るのは間抜けじゃないか?
捕らぬ狸の皮算用ってやつだ
文面だけ見たら540ダメと600ダメだぞ?
551.
552. 111.名も無き哲学者
553. 2019年03月06日 23:20
554. ID:xkDkymzZ0
555. MMOやってたころは効率重視でこうゆう計算しまくってたなあ
556.
557. 112.名も無き哲学者
558. 2019年03月06日 23:21
559. ID:gl0ennKq0
560. 固定バフだと、+10だけて630と610になるから
561.
562. 113.名も無き哲学者
563. 2019年03月06日 23:37
564. ID:Eep3qeGW0
565. この他の前提やらが分からないから単純に好みで後者。一撃必殺が好きだ
566.
567. 114.PCパーツの名無しさん
568. 2019年03月06日 23:43
569. ID:YnObNPCA0
570. 状態異常の判定が6回起きるか?とか相手の自動反撃や反射ダメージが6回起きるのか?
彼我のダメージ計算で乗算(除算)と加算(減算)との兼ね合いなどなど・・・
アルゴリズム次第やわ
571.
572. 115.ななしさん@スタジアム
573. 2019年03月06日 23:47
574. ID:g23JLgYX0
575. 9連とかモーション長くて周回がしんどい
576.
577. 116.名も無き哲学者
578. 2019年03月06日 23:49
579. ID:rlemD.aV0
580. ダメージ計算式によるとしか言えん
属性とか特効も考慮するならなおさら
581.
582. 117.金ぴか名無しさん
583. 2019年03月06日 23:49
584. ID:D3iVDnvI0
585. デバフ付与の判定がちゃんと9回入るなら9連
586.
587. 118.名も無き哲学者
588. 2019年03月07日 00:01
589. ID:TdGk88s.0
590. どっちでもいいからすんなり事得るのが陽キャ
ゲームによるとか語りだすのが陰キャ
陰キャわい 9連攻撃全てに追加効果は乗りますか?武器の削れ判定も9回分ですか?モーションは長いですか?
591.
592. 119.名も無き哲学者
593. 2019年03月07日 00:05
594. ID:.NUwxgGi0
595. ガチ勢はパワー重視
596.
597. 120.名も無き哲学者
598. 2019年03月07日 00:06
599. ID:h12iJxc30
600. 二刀流なんてかっこ悪いよ
男なら両手持ちの特大武器を使え
601.
602. 121.名も無き哲学者
603. 2019年03月07日 00:30
604. ID:JaC2t6Wi0
605. 9回攻撃でいい
606.
607. 122.名も無き哲学者
608. 2019年03月07日 00:40
609. ID:l9fqt.St0
610. 確かにアルテリオス計算式採用してるゲーム多くて、その正体の弊害には気付いてたし
この基点となる防御を突破できなければ前に進めんと考えてたこと結構あったな
辛いゲームだった
611.
612. 123.名も無き哲学者
613. 2019年03月07日 00:47
614. ID:Bex.BqB50
615. >>18
そもそも陰も陽も関係無い
616.
617. 124.名も無き哲学者
618. 2019年03月07日 00:54
619. ID:Bex.BqB50
620. 72分かる
爽快さを感じられる方がいい
621.
622. 125.名も無き哲学者
623. 2019年03月07日 01:07
624. ID:iCAhWcpc0
625. 試行回数少ないなら前者
多いなら後者
626.
627. 126.名も無き哲学者
628. 2019年03月07日 01:12
629. ID:6Q1uv5z30
630. ハンマーが後者…!?
深刻な坂不足ですね直ちにギエナを狩ることをオススメします
631.
632. 127.名も無き哲学者
633. 2019年03月07日 01:26
634. ID:xK0zdDHw0
635. DPSの問題だからどちらも一撃のタイム次第だな、陰陽キャラ関係なし。60×9にかかるタイムと600×1にかかるタイムがもし同じなら、ゲーマーなら、前者を選ぶ馬鹿は1%も居ないよ。
636.
637. 128.軍事報の中将
638. 2019年03月07日 01:37
639. ID:p52vtYNu0
640. 600ダメージを9連続で打てばいいじゃん
641.
642. 129.名も無き哲学者
643. 2019年03月07日 02:12
644. ID:c4dugNz20
645. 俺「攻略サイトで効率が良い方を検索と・・・・こっちか」
646.
647. 130.名も無き哲学者
648. 2019年03月07日 02:25
649. ID:QTauzKDU0
650. >>102
FF11は攻撃回数が多いと不利なゲームだな
与TPのシステムがあるからこちらの攻撃数が多いほど敵のスキル発動も多くなる
あとカウンターや魔法で固定ダメージ反射があるから手数の多いジョブはそれだけで即死することもあった
651.
652. 131.名も無き哲学者
653. 2019年03月07日 02:41
654. ID:Nt.XssLq0
655. HP90以下の大量のザコ相手なら前者。HPが90より上の相手なら後者。
防御力がーって言ってる奴がいるが、攻撃力でなくダメージだからな。そこは無視していいだろ。
656.
657. 132.名も無き哲学者
658. 2019年03月07日 02:58
659. ID:FPsT5sY30
660. スマブラなら一撃弱くてもハメ状態になるやつなら最終ダメージが凄いことになる
661.
662. 133.名も無き哲学者
663. 2019年03月07日 03:06
664. ID:n6Xc.Omg0
665. 回避だのクリ率だの考えてる時点で
ダメージしか聞かれてないやん
666.
667. 134.名無しのプログラマー
668. 2019年03月07日 03:22
669. ID:PLXXAO7b0
670. 他の条件次第だけど
その条件だけなら後者だろ
要キャ陰キャの理屈は意味不明だけど
671.
672. 135.名無し
673. 2019年03月07日 03:49
674. ID:3jNNmvFa0
675. どっちのほうがいいと一律に決められるゲームはダメ
一長一短でどちらも選択の余地がある方が楽しみは広がる
676.
677. 136.名も無き哲学者
678. 2019年03月07日 04:08
679. ID:o7.R.0go0
680. いつも思うが、こういう比較のスレ立てるならもう少し設定練ろよ
681.
682. 137.名無し
683. 2019年03月07日 04:34
684. ID:PnzT.YKL0
685. ゲームやる奴なんてみんな陰だろ
馬鹿か
686.
687. 138.名も無き哲学者
688. 2019年03月07日 04:43
689. ID:MC6a8EaS0
690. このスキルを所持するだけで無限上位世界による自動全知防御と無からの無限瞬時再生が働き無限上位世界による過去改変によって攻撃できる
自動防御は仮に何らかの方法で本人が傷ついた場合は過去に遡りあらゆる手段を用いて歴史を回避できる、できなければ全世界ごと消え去り本人を起点にして一から世界を再生する
なおこのスキルが存在する時点でこのスキル以外の全異能はその効果を失う
このスキルは本人にしか宿らず決して消えない、いかなる方法によるコピーは不可能であり、そのような存在は敵意を思いついた瞬間に生まれた事実が消滅する
これなら、これなら最強スレで戦えるで……
691.
692. 139.金ぴか名無しさん
693. 2019年03月07日 04:54
694. ID:EwHA9dgz0
695. 一撃必殺タイプが好きだわ
格ゲーだとカウンターヒットのダメージ補正が初段だけとかのメリットもある
ポケモンなら多段が良いはそうだね
696.
697. 140.名も無き哲学者
698. 2019年03月07日 05:57
699. ID:J4IGn6Gf0
700. どっちでもないけどゲーム製作者の立場なら
防御低い敵なら連打系がダメージ高くなるようにして
防御高い敵なら一撃が強いほうが有効って風に差別化するかね
同じダメージ値じゃ駄目だわな
701.
702. 141.名も無き哲学者
703. 2019年03月07日 06:02
704. ID:LvWuYwZm0
705. 手数だとバフ・デバフが効きまくるから最終攻撃手段になるのは前者なんだよな
つまりハッソービートさいつよ
706.
707. 142.名も無き哲学者
708. 2019年03月07日 06:24
709. ID:8G2oVPSj0
710. 風来のシレンの最強モンスターはアークドラゴンじゃなくてイッテツ戦車
反論は認めぬ
711.
712. 143.名も無き哲学者
713. 2019年03月07日 06:28
714. ID:xVgKlelm0
715. なんだろう、単純にどっちが好きか議論したかったんだろうになんで陰陽がどーたらって絡めてしまうんだろうか、照れ屋かな?
716.
717. 144.名も無き哲学者
718. 2019年03月07日 06:33
719. ID:r6RKE.lT0
720. ストライクガスト零の連?で貼り付きながら継続ダメージ出しつつギア溜めて敵の動きが止まった所にヴィントジーカーの一撃よ。
721.
722. 145.名も無き哲学者
723. 2019年03月07日 06:40
724. ID:Rv2lCO2J0
725. 上位キャラ相手には命中率で稼ぐから前者
低防御力相手にはオーバーキルがもったいないから前者
高防御力相手にはクリティカル貫通が乗る可能性が高いから前者
大勢の雑魚相手には当然前者
高HP単体には持久戦になるためたぶん命中するごとになにがしかのゲージが溜まりそうなんで前者
ラスボスへのトドメの一撃は後者だけの上記の観点から前者選択したんで前者
726.
727. 146.名も無き哲学者
728. 2019年03月07日 07:02
729. ID:.xLS1iW30
730. 普通に後者の1撃大ダメージだろ。
命中だのダメージは、装備やバフで強化するもんだし、ハズレが多い技なんてのは効率下げるだけで安定しないから普通は使わない。
稼ぎだのマラソンする場合は当たり前の事だから、イッチはそれすら出来ないエアプだな。
731.
732. 147.名も無き哲学者
733. 2019年03月07日 07:03
734. ID:LugnErys0
735. クリ率云々、とか言いたくなる気持ちはわかるけど命題のみによっても数学的見地から答えはでると思うよ。一撃という短い時間で数回の攻撃と同程度の数値を期待できる一撃式がdps高いのは明白。実際のゲームはこの通りにはいかないしそもそも議題は効率云々ではなく陰キャか陽キャかというあほなものだったが。
736.
737. 148.名も無き哲学者
738. 2019年03月07日 07:08
739. ID:.xLS1iW30
740. >>112
普通数値固定じゃなくて割合強化だよね。
武器攻撃力+3%とか。
敵だって割合防御(総ダメの5%無力化)や、固定ダメージ減算(50ダメ無力化)とか。
カスダメの複数回攻撃ほど意味の無い攻撃は無いぞ。
741.
742. 149.名も無き哲学者
743. 2019年03月07日 07:11
744. ID:.xLS1iW30
745. >>137
お前はハゲで陰だろ、自覚しろ
746.
747. 150.名も無き哲学者
748. 2019年03月07日 07:29
749. ID:qyMDah.g0
750. 戦車の装甲はライフル弾1000発でも抜けないが、戦車砲なら1発で打ち抜けるんだよ。
751.
752. 151.名無しのプログラマー
753. 2019年03月07日 07:53
754. ID:fLD2E0bl0
755. 1発出し切りだけど、めっちゃ多段ヒットする様な技が個人的には至高
チェーンソーの様にゴリゴリ削りまくったり、居合一閃の後に無数の斬撃が発生する様なのとか
756.
757. 152.名も無き哲学者
758. 2019年03月07日 08:15
759. ID:.xLS1iW30
760. >>151
そう言う話だっけ?
761.
762. 153.名も無き哲学者
763. 2019年03月07日 08:42
764. ID:TvQM.FZC0
765. レベル上げて物理で殴るが通用するなら後者。
メガテンみたいに命中&回避+耐性+クリティカルで行動回数決まるなら前者。
766.
767. 154.名も無き哲学者
768. 2019年03月07日 08:57
769. ID:x9FDCeFk0
770. 八艘飛び
771.
772. 155.名も無き哲学者
773. 2019年03月07日 09:05
774. ID:DHgEzTZL0
775. 連続攻撃は固定ダメ加算が複数回入るから連続攻撃だな
ムゲンバルカン+50
776.
777. 156.名無しのプログラマー
778. 2019年03月07日 09:13
779. ID:xTo0RRgc0
780. FF4で攻撃回数の概念なくなって、なんかガッカリした思い出。
781.
782. 157.ななしさん@スタジアム
783. 2019年03月07日 09:34
784. ID:QtjYZ7980
785. 5だけどリップルレーザーよりエナジーレーザーを使います
786.
787. 158.名無し
788. 2019年03月07日 09:37
789. ID:3jNNmvFa0
790. ※148
どっちかだけではなく両方ある場合も多い。
それに回数限定のバリアを剥がすために弱くても連続攻撃使う等という選択肢もありうる。
791.
792. 159.名も無き哲学者
793. 2019年03月07日 09:42
794. ID:tiRL.k5J0
795. >>156
戦闘中に表示されないだけで採用されてるぜぞ
メニューで確認できる(10かい--100)
796.
797. 160.名も無き哲学者
798. 2019年03月07日 09:58
799. ID:Z8NuqJlJ0
800. 300ダメの2連
150ダメの4連
のほうが好きです。こう言う場合は何キャラになんの?なおアクションRPG派です。
801.
802. 161.名無しのプログラマー
803. 2019年03月07日 10:23
804. ID:98LVUZgO0
805. 確率での状態異常付与やバフ・デバフとダメージのリミットで最終的にぶっ壊れになるのはまず前者
状態異常付与武器でも技には状態異常が乗らないとか雑魚狩りのハクスラで経験値稼ぎしたいのに戦闘演出スキップ機能が無い場合は後者
806.
807. 162.名も無き哲学者
808. 2019年03月07日 10:41
809. ID:.X.Qvkhp0
810. ハルトマンけいおんまどマギあたりから絵が地味でボンヤリしてきちゃったんだよな
止め絵で見ると昔のほうが好きだけどこれちゃんと動かないんだよね
今の絵はアニメ的な作画がしやすくなるように実線減らしたり3D的整合性を優先してるっぽい
だから極端なディフォルメの文化が衰退して地味に感じる絵柄になった
90年代の絵柄でカメラをぐるぐる360度回すのは無理だけど止め絵で一つの角度から見たときのインパクトは昔の方が9連続で鼻フックを多く出来て有利
811.
812. 163.名も無き哲学者
813. 2019年03月07日 11:29
814. ID:X97XVIBu0
815. 後者
クリティカル率にもよるがな
816.
817. 164.名無しのプログラマー
818. 2019年03月07日 12:39
819. ID:nYFTIhn40
82

続き・詳細・画像をみる


聞けやオマエラ!!!!! 漏れの猫はなあ、拾ったとき氏にかけててハエが卵産んでたんだよ!!!

これがアメリカ流「子どもの怒り方」です 最近ちゃんとしつけできてる親減ったよね

4800万円詐取された女性、1ヶ月間ATMで50万円ずつ下ろし続けていた

PayPay営業、導入を断った店を口コミサイトで悪口攻撃

東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名をネットで集めた中2、誹謗中傷に「子どもが何か意見しちゃいけないんだと感じた」(ハフポスト日本版)

グルメ漫画「ステーキのレアってのは火が充分に通ったナマのこと」

【ヒャッハー】VWがバギータイプのEV「ID. BUGGY」を世界初公開

三菱、デリカ顔の新型ピックアップ「L200」がカッコいい!

【悲報】孫悟空さんの新形態、クッソダサい(画像あり)

【朗報】スマホ端末代金と月額通信料を切り離した「分離プラン」の提供を義務化へ!!

料理を夫婦と子でシェアして食べていたら義兄嫁に文句言われた。食欲なくなるからやめろと

マジでもう生活保護でいいわ・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先