お互いにひかれあう何かがあった。ビーグル犬が野生のポッサムを我が子同然にかわいがる(オーストラリア)back

お互いにひかれあう何かがあった。ビーグル犬が野生のポッサムを我が子同然にかわいがる(オーストラリア)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. お互いにひかれあう何かがあった。ビーグル犬が野生のポッサムを我が子同然にかわいがる(オーストラリア)

-->
お互いにひかれあう何かがあった。ビーグル犬が野生のポッサムを我が子同然にかわいがる(オーストラリア)
2019年03月04日 ι コメント(4) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:facebook
 動物の世界では、例え種が違っていても溢れんばかりの母性で赤ちゃんを育てるというケースは度々目撃されてきた。
 それは母性に限った話ではない。動物たちはお互いに何かを感じ取ると、あっという間に友となり家族となってしまう。
 今回オーストラリアで発見されたのは、犬とポッサムのコンビだ。
 はかなくも我が子を死産してしまったメスのビーグル、モリーと、母親とはぐれてしまったらしい野生のポッサムの子は、出会ってすぐにひかれあい、仲良くなった。時にポッサムはモリーの背にしがみついては移動しているという。
スポンサードリンク
-->
わが子を失ったビーグル犬のモリー
 サラ・モイルさんはメスのビーグル犬モリーを飼っている。
 実はモリー、先日子犬を出産したものの、不運にも死産だった。それ以来、飼い主のサラさんにはモリーがふさぎ込んでいるように見えたという。
 しかしある日、サラさんはモリーと小さな生き物がじゃれあっているのを目撃した。その小さな生き物とは、なんとオーストラリア特有の生き物である有袋類のポッサムだ。
ポッサムの子をおぶっている!?お互いにひかれあい仲良しに。
 ポッサムはモリーとじゃれあうだけでなく、モリーの背に飛び乗りしがみついてまるで親子のように過ごしているという。
 サラさんたちの見立てでは、このポッサムも母親に捨てられた可能性が高いそうだ。
 ポッサムは本来夜行性の生き物で日中は木に作った巣に隠れている。
 なのでモリーは昼間、赤ちゃんポッサムが眠っている間は木の下でポッサムが起きるのをじっと待っているのだそうだ。
 「赤ちゃんを失ってからモリーはずっと落ち込んでいました。けれどもポッサムと仲良くなってからのモリーはとてもいきいきと過ごしています。2匹がこのまま過ごしていけたらと思っています。」とサラさんはモリーの近況を語る。
 モリーにとって赤ちゃんポッサムは友であり、我が子であり、家族であり悲しみを共有できる唯一の関係なのだろう。
 そしてポッサムにとってもモリーは頼れる母さんであり優しい遊び相手なのだ。理解のある飼い主のもと、モリーとポッサムの異種間愛情は今後もすくすく育っていきそうだ。
References: Facebook/など / written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
我が子をすべて死産しぬいぐるみだけが心の支えだった犬。孤児の子猫と運命の出会い(シリア)
犬小屋の中を覗いてみると・・・子犬と子猫が入り乱れ、犬母さんと猫母さんが仲良く一緒に子育てをしていたことよ
犬小屋の中を覗いてみると・・・子犬と子猫が入り乱れ、犬母さんと猫母さんが仲良く一緒に子育てをしていたことよ
犬に見つかっちまったポッサム。咄嗟に取った威嚇のポーズがアグレッシブ・ポールダンサー(オーストラリア)
母性炸裂。メス犬がゴミ箱からが必死で救い出したのは、見ず知らずの小さな子犬たちだった(ブラジル)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2021 points
チョコミン党大歓喜。生八ツ橋にチョコミント味が登場!
2019年2月18日
13555972049
2位
1670 points
これアボカドの種でできてるんだぜ!捨てても土にかえる生分解性の使い捨てカトラリーが誕生(メキシコ)
2019年2月24日
1881442238
3位
1351 points
台所からゆで卵が消えただと?!消えたゆで卵、愛犬の頬から発見された
2019年2月25日
322970158
4位
1188 points
嫁不足問題を解決するため、中国で最新AIを搭載したロボット嫁が誕生
2019年2月24日
2478262095
5位
1031 points
2月22日は猫の日。世界の猫に関する20のトリビア
2019年2月22日
309689528
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年03月04日 11:40
- ID:MoybfhZN0 #





ポッサムはオポッサムとは違う動物なのか。でも、
オーストラリア人ってこの動物のことオポサッムって
呼ばなかったっけ?






2


2. 匿名処理班


- 2019年03月04日 12:11
- ID:xrauTbEb0 #





ポッサムは巣立ち(親離れ)まで母親にベッタリだから、木の上で寝ている時間があるなら「親離れ直後」だったのかもね。
1人で生きていけるけど、まだ甘えたい1人は不安な時期。
いつか完全に独り立ちする時期はくるかもしれんが、今お互いの支えになっているのは素敵だね。






3


3. 匿名処理班


- 2019年03月04日 12:13
- ID:3xS3Y.tK0 #





別にカラパイアさんを責めているのではないと前置き。
毎回この手の記事で「親に捨てられた可能性が高い」と記者の主観で書かれている事が多いが、「捕食者にやられた可能性」や「事故で亡くなってしまった」可能性もあるのに、何故「捨てられた」と状況を限定して書いてしまうのだろうか?
文化の違いで、日本語の様に「生き別れになった」との表現が無いのだろうか?邪推すれば「悲惨さ、悲劇度を上げれば感動値が増す=記事の閲覧数が増える」から「捨てられた」という事にしたのだろうが、それにしてもちょっと…と言いたくなる。
いや本当にカラパイアさんが悪いのではないよ?個人的にどうしても、野生動物が子供を捨てるというのが信じられないのですよ。
野生動物が本当に捨てる時、育児放棄する時は赤子の内から見捨てる。ここまで育てたものを捨てるかい?って話さね。
ちなみに犬種によるだろうけど、別に子供を失った母犬でなくとも、自分が前に飼っていた、世間一般ではバ〇犬とされるハスキー(雄)でも他種の子にやさしいかったよ?これもなにか邪推しちゃうけど…止めておこうww






4




続き・詳細・画像をみる


玉城デニー「中国政府の要人と直接、意見交換ができる基調な機会だ。今年の訪中団に参加したい」

【畜産】和牛流出、農家を特定「面識ない人物に売った」

【朗報】最新の深田恭子、胸元全開の即ハボ衣装

ぼく「視力0.8」 バカ「まだマシじゃん!俺は0.1」 バカ2「いやいや俺なんて0.07」 バカ3「俺のほうが」

猫飼ってから気付いたこと

志希「LiPPS細胞」

酒も煙草も女もやらない奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今年のセリーグ新人王、3選手に縛られるwwwww

【改正著作権法】ダウンロード違法化「賛成意見を水増し」 専門家が文化庁を批判

「大坂なおみは日本人じゃない!」 必死に連呼してた奴の正体が判明

彼氏のアパートでニートしてる女だけど・・・・

帰宅してインターホンの履歴を確認した。俺「警官が3回も訪ねてきてるな…」→気になって警察署に出向いたら・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先