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ゲーム会社「ラスボス撃破おめでとう!じゃあラスボス戦前の状態に戻すぞ」


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1:
は?
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2:
で?
3:
セーブデータ消して欲しいんか?
4:
ゼルダシリーズ
5:
ずっと街がどんよりした状態なのやめて
6:
強くてニューゲームとまでは言わんが引き継ぎありで二周目やりたい
10:
ワイルドアームズ
12:
クリアデータをセーブしますか?
13:
カミュ「グロッタの南で光るモノガー」
15:
ドラクエ8
17:
???「ラスボス撃破おめでとう!撃破前に戻るか?それとも2周目いくか?2周目は武器がさらにレベルアップするぞ!」
18:
クロノ・トリガーとかいう有能
19:
gtaみたいなクリア後の世界が好き
29:
ラスボス戦後の平和な世界作るの面倒だからしゃーない
30:
ロックスター「クリアおめでとう!じゃあお金沢山上げるからあとはお好きにどーぞ」
31:
余韻ぶっ壊し
34:
終わらない悪夢やん
35:
mmo「じゃあ次はメインコンテンツのレイドボスと対戦な」
38:
おはロックマンエグゼ
39:
ロックマンエグゼとかいう無能は反省しろ
42:
世界樹とかいう有能
48:
ダクソは、ラスボス倒すと強制周回やからな
50:
世界がボロボロのままとか悲しいからやめーや
53:
ゲーム会社「新武器と新モード追加したったで!」
54:
「ラスボス撃破おめでとう!でもこれは幻だったみたい!また最初からやり直して!」
59:
クリア後の世界っつってもどうせフィールドからモンスター消えないんやろ
61:
龍が如くみたいなんでええわ
62:
ようモブ
65:
ゼルダ定期
69:
設定上仕方がないことも多いけどな
71:
その辺は龍が如くのシステムが一番ええな
72:
隠しコマンド入れたらカードゲームさせてやるぞ
75:
セーブデータ読み込み画面に☆マークつけて隠しダンジョン解放が理想
77:
ロックマン定期
81:
メガテンはラスボス倒すと強制的に強くてニューゲームやぞ
82:
ドラクエ9「ラスボスともう一回戦いたい?しょうがねえなぁ(悟空)ほな天空城を絶望と憎悪の迷宮(笑)に戻したるわ」
84:
ゴッドイーターバーストはほんま神
87:
やっぱペーパーマリオRPGとスーパーペーパーマリオって神だわ
93:
ラスボス前に戻すけどセーブさせてやるぞ ついでに隠しシナリオも解禁しといたぞ
94:
ワイは平和な街を歩くためにプレイしてるのに
96:
確かに二周目とかもええが平和な世界もみてえなあ
8:
ラスボス撃破おめでとう!じゃあ最初の町からスタートな!敵は強化するけど頑張れや!w
隠し要素?追加ボス?まだ行ってない場所?知るかバーーーーーカwwwww
これよか良心的やろ
70:
>>8
これ何のゲームや
117:
>>70
エンディング後の状態でニューゲームなんてよくあることやろ
105:
>>70
ダクソなんかはそうやな
95:
>>70
知らんがくそゲーオブザイヤーのどれかは
バグで自分だけLv1状態で環境だけ強いままになってしょっちゅう積むらしい
264:
>>8
別にこれよくね?
ひとつのゲームで沢山楽しめるようにした製作者の良心やん
355:
>>8
GBAのff1とかこれやったね
まだ取ってないアイテムいっぱいあったのに!ってなったわ
689:
>>355
3つあるんだから別のところにセーブしろや
448:
>>8
魔界村?
655:
>>8
インブレ3かな?
9:
マリオストーリーのEND画面延々と見てたやつ
610:
>>9
子供の頃のワイや
いまだに覚えとるわ
11:
エグゼ定期
27:
>>11
BGMずっと緊迫感あってしんどい
36:
>>27
あれは6だけやで
46:
>>36
6もクリア後BGM変えられるんやで
16:
クリアしたエグゼシリーズ、ラスボス直前の慌てさせるようなBGMかかりっぱなしなの本当に嫌
23:
>>16
やっぱ4って神だわ
292:
>>16
6よかったのにそれのせいでシリーズ終了後の余韻もクソもなかった
もう終わりなんだから平和になった世界を見せてくれてもよかったのに
20:
ワイがすこやったボクタイシリーズは作品によって最初に戻されるパターンと二週目パターンあったな
二週目パターンのほうがすこや
33:
>>20
でもシンボクの周回は面白くないぞ
55:
>>33
シンボクいいじゃんアゼルバイジャン
周回以外ではダンジョン間の移動がバイクとワープになったのは残念やったが
1のダンジョンの多さすこやったわ似たようなダンジョンだらけやったが
21:
デッデッデッデッデデデ-wwwwwデッデデーwwww
56:
>>21
6やろ
22:
ラスボス前でフラグ管理止めるのが楽なんだろうけど
クリア後のデータを用意してるゲームは割と少ない
45:
>>22
メダロットシリーズのクリア後の平和な世界好きや
79:
>>45
わかる
3とかもう月行けないんかって寂しくなるけど
66:
>>45
4クリア後もボリュームありすぎて草
24:
ニーアみたいにデータ削除がええんか?
905:
>>24
あれはストーリーからめとるし一応回避できるからええやろ
某SFCのゲームはラスボス倒したら問答無用で消えるで
25:
その点ゼノブレイド2って神だったよな
タイトル画面変わってラスボス前からと強くてニューゲーム選べる
43:
>>25
キャラガチャがね…
373:
>>25
一回強くてニューゲームを選んだらしばらくラスボスには会えない模様
37:
マリオストーリー唯一の欠点やな
58:
>>37
ガキワイ「なかなか花火終わんねーな……」
60:
>>37
街に戻るのもかなりだるいのがね
51:
ロックマンエグゼ4はええよな
クリアしたらバランスよく敵強くなるし
118:
>>51
サークル野郎と蜘蛛が死ぬほどウザくなるぞ
57:
アトリエ「ボス戦前のデータからやりなおせるし強くてニューゲームもできるぞ ついでにエンディングも選択できるようにしておいたぞ」
78:
>>57
最近のアトリエそんな親切なんか
63:
ロックマンエグゼ「テテテン!テテン!テン!テテーン!(無限ループ)」
68:
>>63
これやめろ
74:
>>63
これなんや?
101:
>>74
ラスボス倒しても実績以外ラスボス前の世界に戻るから危険シチュエーションのBGMが延々流れる
67:
強制セーブで二週目突入しまーす
73:
>>67
ワイ「えっ、ちょっとまだ行ってないところあるんだけど…」
86:
山田孝之
「僕バッドエンドのゲームって嫌いなんですよ、オープンワールドとかやり込み要素が強いゲームは特に」
「あれって大抵クリアするとラスボス前に戻って「まだやり残してることをやろう」ってなるじゃないですか?あれが駄目で…これ意味あんの?って思っちゃうんですよ」
「どれだけ強いアイテム手に入れてどれだけレベル上げてもあのエンディングに繋がると思うと萎えてプレイ出来なくなる、2週目とかもそう」
「クリア後のエンドコンテンツはハッピーエンド後のクリア後の世界で統一して欲しいです、ほんとに」
210:
>>86
さすがヨシヒコ
時間のループにはうるさい
98:
RPGって何周もやるもんなん?好きな作品なら何年後かやるかもしれんけど普通一回やったらもうやらんわ
115:
>>98
真エンド見るには周回前提の作品もあるし一概にはいえん
103:
龍が如くのプレミアムアドベンチャー好きやで
119:
>>103
6のそれ桐生ちゃんの亡霊操ってる感覚になって無理やった
113:
ポケモン金銀は有能とかいう次元じゃない
131:
>>113
どんななんや?
150:
>>131
チャンピオン倒したらカントー地方行けてまた8つジム行くんや
396:
>>150
これ容量余ってたんか?
628:
>>396
足りんかったから
サファリパークとかハナダ洞窟潰して
一部洞窟とかも簡略化したぞ
165:
>>150
すげえ
207:
>>165
ラストは前作の主人公と一騎打ちやで
270:
>>207
伝説のゲームやね
121:
BOtWはまだまだ遅くないから復興編のDLC作って?
149:
>>121
言うてガノン倒した後やと魔物も復活してこんし…
せいぜい熊とか猪ぐらいしか敵おらんような冒険はしたくないわ
122:
MOTHER2「ギーグ倒してみんな自分の家に帰れたんや、よかったやろ?ほな過去の最低国に戻すで?wwwww」
126:
>>122

129:
>>122
毎回ロボから始まるのほんとひで
132:
>>122
祈った結果wwwwwwwwwwwww
205:
>>122
過去の最低国「ファーwwwwwwwファーwwwwwwwファーwwwwwww」
ぐう畜
469:
>>122
これマジ?
ポーラ実家に連れて帰って日常に戻って終わりちゃうの
128:
もうこの先はラスボスやで。やり込み満喫したら、ワイくんの好きなタイミングでラスボス行くんやで。
有能
176:
>>128
倒したら戻るんやろ?
無能やろ
192:
>>176
戻るプラス追加要素ありやからな
232:
>>192
世界救えてないやん
ゴミ
242:
>>232
1回倒さなきゃいけないのほんまクソ
134:
???「クリアおめでとう! じゃあ、行けるマップ範囲広げたるわ! ちな前作の舞台やで????」
147:
>>134
サンキュー金銀
一番テンション上がったわ
195:
>>134
この頃のポケモン返して
452:
>>134
金銀とかいう有能
容量の関係でトキワの森簡略化は草はえたけど
455:
>>452
サファリパークの方があかん
478:
>>455
潰れてたの草
146:
おうラスボス倒したか!
じゃあ強さそのままで二周目開始な!
ただし敵は周回ごとに強化するからな!やり甲斐あるやろ!?
強化はせんでええやろ…
217:
>>146
ショベルナイトかな
172:
クロノトリガーってそういや部屋の片隅のバケツから中盤いつでもラスボス挑めたな
強くてニューゲームも含めて発想が凄いわ
244:
>>172
倒すタイミングでエンディング分岐するのすごい
セーブタイトルに意味あったんやな
503:
>>172
左の転送ボットからラスボス挑めるぞ
218:
強くてニューゲームだと強すぎてアレだから
アイテムドロップ率2倍だけとかで
ニューゲームしたいわ
241:
>>218
チョコボの不思議なデータディスクでええな
446:
>>218
???「2周目から任意でレベル調整出来るようにするでーカスタムで自在に難易度変えられるでー」
257:
テイルズのあの2周目以降設定選択可能システムは
全部のRPGに欲しいわ
269:
>>257
快適に2周目やるには意識してグレード貯めなあかんから作業感出て嫌い
275:
・ラスボス撃破後の平和な世界が楽しめる
・ラスボス手前でスタート(追加要素あり)
・強くてニューゲーム(追加要素あり)
どれがええねん
280:
>>275
1番上やろ
291:
ラスボス後に自分の行動でエンディングが決まる幻想水滸伝2ってやっぱ神ゲーやわ
309:
>>291
あれ108人フラグ立ててなければそのまま城主(市長?)エンドしか無かったやろ
305:
今までFF8より酷い見たことないんやけど
ラスボス前になったらほとんどの街に入れなくなるとか意味わかんないのだが
314:
>>305
ラスダンとムービー入れたら容量足らないんやすまんな
457:
>>314
リメイクしたらその辺解決しそうやな
492:
>>457
そもそも8の街入れないは時間圧縮の世界やからリメイクしても街にははいれんやろ
746:
>>305
マザー3やって震えろ
常に一本道で無論街など戻れん
812:
>>305
昔のRPG基本あれ多くね?
アーク2 FFT ロマサガ マザー
あとゼノギアスは比較的緩いが8割のマップ封鎖されるな
だからRPGやってるやつはなんとなく察してこまめにセーブ取る
308:
ゼルダクリア後の世界歩きたかったわ
316:
>>308
ゼルダはクリア後のハイラルを姫と2人で歩き回りたかったわ
437:
ドラクエ7の神さまみたいにクリア後の裏ボスありやけど
オルゴより強くなってたらお前が戦えってツッコミ出ちゃうしなぁ
450:
>>437
オルゴに負けてめっちゃ修行したんやぞ
500:
ファッ!?
544:
>>500
ガキワイ「ようやくクリアしたンゴ!お、なんか英語のメッセージあるやん!姫の感謝の言葉かな?」
なお
569:
>>500
幻覚落ち&現実のゾンビスピード二倍は草
530:
この意見だけはよくわからん
平和になった世界を延々プレイしたいか?
572:
>>530
手間と需要が釣り合わないからクリア後にしないゲームが多いんやろなあ
574:
ニーア考えた人天才だよな
クリア後に敵の言葉が分かるようになるのやばすぎるわ
587:
>>574
なおプレイヤーにしか聞こえないので虐殺する模様
595:
>>574
そんなんあったっけ?
クリア後ってセーブデータ消されるクリア後か?
600:
>>595
レプリカントや
オートマタちゃう
613:
>>574
icoもクリア後は相棒の言葉わかるようになるよな
678:
ゲーム会社「クリアおめでとう、ロザリー生き返らせてピサロ仲間に入れてええぞ、シンシアは無理」
687:
>>678
これマジでどういう理由でやったんやろ
誰も疑問に思わなかったんかな
736:
>>678
このせいで卑怯者の裏切りクズ野郎にされたエビプリ
裏ボス昇格はしたけど
73

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