ニートの兄が実家追い出されるらしいback

ニートの兄が実家追い出されるらしい


続き・詳細・画像をみる


兄・26歳
18歳くらいからニート(スーパーくらいには行く)
女には強く、男に弱い。
父・2年前に他界
母・パート
父が死ぬまではちょこちょこっとバイトもしていたみたいだけど、父が亡くなってからは
母を奴隷みたいにしてやりたい放題。
私が家を出てから、王様みたいだったが、母の要望でおじが出張してきて、家族で話し合い。
兄・おじの家にしばらく泊り、仕事を探すことになったっぽい。
俺の兄ちゃん、ちょっとファンキーな引きこもりなんです
http://world-fusigi.net/archives/9190989.html
引用元: ・ニートの兄が実家追い出されるらしい
2: 以下、
一番の被害者はおじさん
4: 以下、
今まで、母と私が散々言っても小馬鹿にしたような眼で「はあ? それで?」とか言って
本当に憎らしかったけど、おじの前では無口で非常に大人しいのが滑稽だった。
5: 以下、
なんでおじがそんなに強いのか詳しく
8: 以下、
>>5
体格はいいほうだけど、別に強くはないと思うなあ。
ただ、兄がとにかく自分より立場が上の男に弱いだけだと思う。
女にしか強く出れないタイプ
6: 以下、
母がおじ(母の兄)に兄のことを頼む→おじ、兄を部屋から引っ張り出す。
おじ「お前いくつだ。26っていったら、お前のお父さんはもう結婚して働いてたぞ」
兄「ふうん(よわよわしいかんじ)
おじ「お前、もっと声出せ! お母さんにもおじさんにも、自分の気持ち言わないかん!」
兄「うーん」
それからたぶん10分くらい、兄ずっと「うーん」の繰り返し。
7: 以下、
>>6
かっこわるいーww
11: 以下、
それから何分かして、兄は焦ってきた様子。
私と母は正座してみてた。
おじ「それでどうするの?」
兄「あのさー、俺もネットとかで調べたんだけどね。生活保護とかあるって聞いたんだけど」
おじ「はあ?」
母「はあ?」
私「はあ?」
13: 以下、
はあ
14: 以下、
ほぉ
15: 以下、
こ、これは・・・w!!
16: 以下、
これはメシウマ
10: 以下、
ニートは35歳までになんとかしないと塾いれられるよ
ニート更正施設、その兄も近いね
17: 以下、
>>10
もうそういう塾入れるなら入れるでいいと思う。
早くなんとかしないと。
おじ「よく聞きなさい。お前が生活保護受けられるわけない。
親戚の○○ちゃん知ってるだろ? あの子、赤ん坊を抱えて旦那を事故で亡くして、
自分も病気になったのに、まだ若いのと実家があるって理由で生活保護受けられなかったんだぞ?
お前は男で、健康で、子供もいない。実家もある。それなのに生活保護受けられると思ってるのか?」
兄「うーんうーんわからない」
母「受けられないよ!」
それから兄、10分くらいずっと無言。
あきれたおじが机叩いたら、額から汗流し始めた。
21: 以下、
>>17ここ大事
18: 以下、
兄「資格とるんで、あと一年か二年待ってください」
おじ「資格って何の試験とるんや」
兄「公務員試験受ける」
私「それ資格じゃないよ」
兄「だから! 学校行って勉強するから。あと一年で公務員になるから」
母「お金どうするの?」
兄「……」
おじ「学校は、働いて貯めたお金で行きなさい」
兄「え?(すっごいびっくりしたような声で)」
22: 以下、
兄「絶対合格して公務員になるから。だから学校行かせて」
おじ「その前に働きなさい」
それから、おじと兄のこういう会話がずっと続く。
おじはすっごい根気強く「働きなさい」と繰り返してた。
それからおじは無理やり兄に「ハローワーク行って、仕事見つけるように!」と
言って、ひとまずうちに帰った。私と母はホテルに泊まった。
その翌日の昼間、家に行くと、兄がまだ寝ていた。
私「ハロワ行くんじゃないのか」
兄「今日は行かない。明日行く」
私「絶対だな」
翌日、やっぱり行ってなかった。
19: 以下、
俺から言わせりゃ、強く出る男にしか保証されなかった母も弱い女なんだがな
20: 以下、
まともに育てられなかった親が悪いな
つーか普通そこまでなる前になんとかするだろ
なんで放置してんの?
24: 以下、
いや、両親が悪いと私も思ってる。
父は厳格で、私と母には優しかったけど兄には厳しくした。母は一歩引いた感じの女性。
兄も被害者だと思うけど、母に手をあげたりしたらしいし、庇いきれない。
23: 以下、
1は妹だよね。いくつなの?結婚してるの?
27: 以下、
>>23
24歳。結婚はしてない。
それで、次の休日にまたおじを呼ぶ。
おじ「ハローワーク行ってないんだ」
兄「うーん」
おじ「そのうーんって返事やめろ。はいって言えはいって」
兄「はい」
おじ「お前、この家にいたらもうだめだな。俺の家こい。そんで、俺と一緒にハロワ行こう」
兄「う……」
兄、ものすごい絶句してた。あんな顔見たの初めてだった。
おじの家は奥さんと、いとこが3人いるけど、全員独立した。部屋は余っているとのこと。
26: 以下、
>>1は兄にどうしてほしいの?
どんな兄になってほしい?
29: 以下、
>>26
普通に、フリーターでもいいから、アマゾンで注文した代金くらいは母にたからずに
自分で払うような人になってほしい。
母に暴力みたいなことはやめてほしい。
男には弱く、女には強い人間にはならないでほしい。
28: 以下、
ええおっちゃんやん
34: 以下、
>>28
正直おじがこんなによくしてくれるとは……
やっぱり兄と話していて、おじもこんなんじゃいかんと思ったんだろうね。
それからおじは次の土日に迎えにくる、荷物まとめるように。と言って帰って行った。
兄はパソコン床に落として壊したりとかした。
それからしばらく号泣していたけど、今は落ち着いている。
それから私は母とともに自分の家に帰宅。
兄にメールしたら「俺は大丈夫。なんとか騙し騙しやってみるよ」という返事がきた。
36: 以下、
>>34
すげえwwww
生粋のニート兄だwwwwwwww
39: 以下、
>>34
よかったなまだ26歳で本当によかったな
30超えるともうだめだ
日課の筋トレやランニングすらやらなくなってしまった
精神が衰えるんだよな・・・
43: 以下、
>>39
うん、ほんと、そういう意味では兄はぎりぎりだってと思うね。
父が生きていたらまたかわってたんだろうけど。
母は実家に帰りたいらしいんだよね。そんで兄の荷造りを手伝いたいと。
兄に限って、まさか母を刺したりはしないと思うが……。
明日実家まで送る予定。
30: 以下、
こういうクズ共はまとめて海外に送ってヤバい国で強制労働でもさせればいいのに
35: 以下、
騙し騙しwwwwwwwクズだwwwwwwwwwww
38: 以下、
>>35
やっぱそういう意味なんかなあ?ww
自分としては、就職活動で辛いことあっても、なんとか体壊さない程度にがんばるよって
意味だとプラス思考で思ってたんだけど……
42: 以下、
>>38
前向きな意味に受け取ってあげてください;;
46: 以下、
>>38
プラス思考ってかそれであってると思うぞ
44: 以下、
騙し騙しなんとかやっていくって
ポジティブな言葉だと思うが
37: 以下、
帰ってこれない勢いで追い出したほうがいいよwwww
43: 以下、
>>37
二度と帰ってくるな! って?
母が言えるとは思えないな。なんだかんだいって、甘いんだよ母は。
45: 以下、
>>43
お前が言えば
48: 以下、
>>45
実家出てる私が、実家に帰ってくるなっておかしい話だと思って。
「お前が言うな!」って兄なら絶対言ってくるよ。
55: 以下、
>>48
あ、もう家出てるんだ、まあ母に迷惑かけんなくらいで
40: 以下、
俺もあやうくニートだったから怖い話だわwww
もう妹の方が先働いてるしwwww
47: 以下、
本当にクズだな。赤の他人だけど死んで欲しいよ
49: 以下、
俺よりクズなやつがいて安心した
50: 以下、
俺は兄貴じゃなくて
>>1を応援する
54: 以下、
兄は兄で、いろいろあったと思うんだけどね。
まず大学受験失敗したのが痛かった。
両親は励ましたけど、きっとそれが重荷になり、閉じこもったんだろう。
それをなんとかすればよかったのに、妙に甘い母が兄を庇って、ひきこもりに拍車をかけた。
それからずるずると何年も母は兄を庇っていて、ついに庇いきれなくなったと。
きっと、ある意味で毒親なんだろうね。感謝はしてるけど。
51: 以下、
>>1
ところで
>ニート(スーパーくらいには行く)
っていうのは
スーパーでアルバイトしているニートって意味なのか?
56: 以下、
>>51
引きこもりじゃないって意味じゃね?
57: 以下、
>>51
スーパーに出かけられる程度のヒキニートって事じゃね
59: 以下、
>>51
ああ、ごめんごめん。スーパーに買い物くらいは行くって意味。
アルバイトは、父が他界してから、一度もやってないと思う。
ちょこちょこメールした感じでは、兄は精神のほうはわりと落ち着いているみたい。
荷造りは母と一緒にやるつもりみたい。早く母に帰ってきてほしいと言っている。
でも体のほうにはショックがきていて、眠れないし食べられないんだとか。
52: 以下、
俺の事かと思ったよ。
58: 以下、
コンビニじゃなくてスーパーなのが
この話のキモだね
61: 以下、
>>58
田舎なんでね。コンビニじゃなくてスーパーのほうが近いんだ。
おじに任せっぱなしじゃ悪い。
母と私もできるだけ手助けしようと思ってるんだけど、何をすればいいかな?
65: 以下、
>>61
いらんことせん方がいいと思う
母とお前に兄が甘えてしまう、おっちゃんから経過聞くくらいでいいんじゃね
60: 以下、
26ならまだ行けるけど職歴なしか・・・
バイトか派遣しかねーじゃねーかwww
正社員目指すんだったら職歴詐称しかないな。
源泉徴収票提出してくれって言われたらアウトになるかもしれんが
66: 以下、
>>60
正社員じゃなくても……バイトでもなんでもいいって、おじも母も言ってる。
とにかく自分で金を稼ぐ大切さを知らないと。
62: 以下、
>>1
無理心中だけは気をつけろよ
66: 以下、
>>62
それマジで怖いんだよ。
いったいどういう精神状態なら、そんなことを思いつくんだろうね?
兄は気の弱い男だから大丈夫とは思うが、できるだけ母と二人きりにはしないようにするよ。
105: 以下、
>>66
まず母親を兄に会わせないこと。
あんたも兄はほっとけ。
んで後はギャンブルとかに走らないように行動をたまにこっそり遠くから監視。
後、逃げて実家に帰ってこようとしても入れるな。
63: 以下、
カーチャンに余計なことさせない事が今できる一番いい事だと思う
69: 以下、
多重債務者とニートは見捨てれば自分から動く
70: 以下、
そうだね。
兄に里ごころがついてもよくないから、私は余計なことしないようにするよ。
問題は母か……なんであんなに盲目なのか。親って不思議だね。
67: 以下、
大学受験失敗なんてそれこそよくある話だし、父親が息子に厳しいなんてどこの家でも同じ
兄貴がそんなになっちゃった原因は環境とか家族の甘さとか以前に本人が弱いってだけだよ
まずそれを本人も家族も自覚すべきだね
77: 以下、
>>67
そうだね。兄は弱いんだろう。自分よりも弱い女(母とか)にばかり暴言吐いたり、
手をあげたりするのも、弱いからなんだろう。
母がその弱さを庇おうとするんだよ。それが悪いんだろうね、きっと。
68: 以下、
放っとくのが一番の薬
77: 以下、
>>68
もうほっときます。母にもそのように言います。
今、母と兄が電話で話してます。内容は聞こえないけど、終わったら聞いてみる。
75: 以下、
しかもこの景気だから採用貰うまで何年かかってでも探すっていうぐらいじゃないとそのうち折れる
俺が2年前に仕事探して50社目落ちた時は泣いたわwww
85: 以下、
>>75
え、バイトでもだめかな?
もうバイトでいいんだ。兄がそれで働く気になってくれればいいよ。
電話の内容ちょっと聞いてみたら「早く帰ってきて」って言ったみたい。
ほんと、子供だよ。こんなんで大丈夫なんかな。
98: 以下、
>>85
俺の場合正社員狙いだったからこんなに時間がかかったんだ
バイトだけならやる気さえあればどうにかなるけど
年齢考えたら正社員の方がいいんだよなあ・・・
でも職歴ないし続けられるか分からないからバイトの方がいいのかもしれん
>>1の兄と俺同い年www
80: 以下、
この中に>>1の兄がいるな。同類も
82: 電波王▲▲ ◆DD..3DyuKs 2010/09/21(火) 22:21:46.65 ID:n1PTKYQB0 BE:419056027-2BP(1602)
ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwww
84: 以下、
>>1が何考えてるか定期的に電話して伯父さんに情報流すのがお前の役目だ
86: 以下、
ハロワに行っても仕事があるとは思えないが?
89: 以下、
母ちゃんが過保護過ぎるな
>>86
底辺職なら腐るほどあるぞ
例外なくブラックだが
93: 以下、
>>89
底辺も若い奴以外は取らないだろう
まあ、地域によるだろうけど
97: 以下、
>>93
26なら全然間に合うだろ
36ならほぼアウトだが
寄生してる奴は強制的に退去させて生活費打ち止めにすると
嫌でも働き出す
それをやらなかった母親の責任も大きいな
87: 以下、
兄としては自分より下の兄弟には情けないところ見せたくないと思うから(もう十分情けないけど)
妹がいる場ではいろいろさらけ出せないと思うぞ
兄母おじだけでいろいろ話し合いさせてみなよ
92: 以下、
カーチャンに男と絡む力ないな。家庭内でいてカマ野郎の>>1の父は
同性の子供が男としてまともに育ったら自分のカマさ加減が浮き彫りになるから
愛情を与えないで育て母はそれを放置、カーチャンにも成長する余地はあるな
一歩引いてなんて奥ゆかしいみたいな事じゃないだろ?絡めないヘタレって事だろうな
96: 以下、
>>92
良い所見てるね
104: 以下、
>>92
愛情が有ったか無かったかなんて他人が分かるもんじゃないだろ
95: 以下、
母と話し合ったほうがいいね。
母も、心底毒親なわけじゃなくて、ただ兄を心配しているだけなんだけどね……。
自分も子供を産んだらわかるのかな。
母には、口酸っぱくして「兄のことはほっとけ」と言う。
飴と鞭みたいなもんで、父が厳しいから母が反動で甘くなったんだろうね。
99: 以下、
胸が痛みます・・・
100: 以下、
何かもう死にたい・・・。
102: 以下、
父は決して男として劣った人ではなかった。
むしろ強く逞しい人だと思っていたよ。それを兄に押しつけようとしたのは悪かったが……。
でも>>92のような部分も、どこかにはあったのかもしれない。
今回思ったのは、ニートって一口に言ってもいろいろな事情があるということで、きっと
ニート自身にもどうしようもない部分もあるんだろうってこと。
103: 以下、
まぁまずはバイトでいいだろう、ってか流石にバイト経験もない26を正社員で雇う会社はない
106: 以下、
女に強いならホストでもやらせとけよ
107: 以下、
ニートで女に強かったらホストとかヒモが天職だろうな
伯父の家に一生居候っていうのもありかもしれん
111: 以下、
>>107
弱いから家族に当たるんだろ?
そんな人にホストなんて勤まるわけない
113: 以下、
ホストはどんな話でも合わせないとならないし酒も夜も強くないと駄目
ニートには無理だろ
114: 以下、
>>111
>>113
やっぱそういうもんかね
112: 以下、
女に強いって母と妹にだけだろ?
今まで色々聞いた感じだと、赤の他人のちゃんとした社会人の女となんてまともに話せそうもないけど
109: 以下、
うちもイトコが18歳から現在33歳までずっと引きこもっているな
そこの親も「やれば出来る子」扱いだったよ
初めは親戚中が応援したけど、今は故人扱いだね
そこの家族とも付き合い無いわ
家族に一人そんなんが居るだけで身内からも避けられるようになっちゃうぞ
31: 以下、
子供のころは一緒に遊んだこともあった実家近所の男がニートになってる。
その親が他界したら、うちの実家や近所に迷惑かけないか心配。
32: 以下、
>>31
それ俺じゃね
33: 以下、
>>31
あぁ俺だ
79: 以下、
>>31
俺の事か
不思議ネタ募集中
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!
■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい【心の闇】ガチで数年引きこもった奴にしかわからないこと
タモリ「世にも奇妙なニートの物語」
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
姉が失踪してから5年経った。→部屋を整理していたら見覚えのないノートが出てきて…
【黙示録】地 球 さ ん 、ヤ バ イ こ と に な っ て た・・・・・
加熱式電子タバコが爆発するととんでもなく怖い13の事故例を動画でまとめ。
彡(゚)(゚)「山形県?どうせ田んぼだらけの田舎やん」 ( ´・ω・` )それではこちらをご覧下さい
【※TV番組】日本のテレビ、『この衝撃映像』を流して視聴者にトラウマを植え付ける…狂っとる
【画像多数】アザラシ「ペンギンうっま!うっま!」
【超戦慄】病院の深夜バイト。エレベーターが血生臭い→友人「覗いてんだよ 女がさあ…あの、ポストの受け取りかごの隙間から・・・」
【バイオテ口かよ…】中国人観光客さん、ヤ バ す ぎ る も の を 持 ち 込 む・・・
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「人生について」カテゴリの最新記事
「人生について」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
俺も後一歩でこうなっていたかもしれんと思うとぞっとする
2 不思議な
家族に引き籠りニートいると地獄だな
つか、自分もそうなり掛けたけたからちょっと心が痛い
3 不思議な
支えてくれる人がいる今の俺はまだ恵まれてる方だなぁ
4 不思議な
「兄・おじの家にしばらく泊り」
甘すぎる。
まず、ネット禁止。スマホも解約!これが一番堪えるだろ。
ネット銀も解約。実印(印鑑証明取れてるハンコ)も取り上げ。
部屋は貸しても「寝床、空調、衣服」一切自腹。当たり前だよな?
そこからどれだけ「稼ぐ」のが大変か実感させてやれ。
生活保護ってのはニートのためにあるわけじゃねぇんだよ!
5 不思議な
マジレスすると実家から完全に縁切りされると保護は受けられるぞ
日本はそういうの甘々やからな
6 不思議な
ニートはどうせ結婚しないんだから内職しながらゆっくり終活始めればいいよ
7 不思議な
ニートて時間稼ぎ上手いよね
8 不思議な
親はいつかはいなくなる。
その時に備えて準備しなきゃな。
9 不思議な
ニート続ける方が怖くないか?
思考が理解できん。
情けなさで発狂して、自分の腹掻っ捌いてまうわ。
10 不思議な
同市内に住んでる従兄弟が専門学校中退正社員勤務経験なしの30歳ニート
父親既に死んでて母親も死んだら迷惑かけられそうだからマジでタヒんで欲しい
同居してる母親と祖母も旅行行きたいとか言い出したクソニートに
さほど裕福なわけでもないくせにクレジットカード渡すクズだし
11 不思議な
メンタルヘラってるから他人事じゃないわ
>>9
働くのもむちゃくちゃ怖いんだよ…
生きるためにはしたくない事もしなくちゃならないのは理屈では分かっても出来ない。
それも分かってもらえないだろうけど
12 不思議な
引きこもってニートになるのは悪ってのはちょっと極端やろ
1?2年くらいでまだ20前後なら俺も精神疾患でなってたで
出るきっかけは夢が出来たからで、今は独り立ちして働いてる
働いてるが特に目標もないニート中高年の方が悪よ
13 不思議な
>>5
縁切りっていうか、普通に世帯分離して一人暮らししたら受けられる
ここに出てくる親戚の○○ちゃんも受けられるし
14 不思議な
レス見ると2010年、東日本大震災より前か…
9年後果たしてどうなっているのやら…
15 不思議な
>>13
そうでもないで
自治体とその年の窓口の人間に左右されるし最近はめちゃくちゃ厳しい
あっち系の団体に泣きついて職員に来て貰えば対応が面倒だからすぐ受けられたりするだけ
16 不思議な
最悪首吊ればいいとか思ってそうだが実際その時になって出来なくて更に家族に面倒をかけるパターンだな
17 不思議な
>>15
まあ受けようとして受けられなかったってのは本当なんやろうね
それは役所の対応がおかしいだけで本当は受けられるって話
でも自治体にもよるだろうし実際厳しいのは分かる
まああなたが言ってることと結局同じだけど
18 不思議な
>>11
働いてみたら、どうということはないよ。
一度や二度の挫折を大げさにとらえたり、先々を頭でばっか考えたら、そりゃ誰でもすくむしかできなくなる。
生きてたら、辛すぎる日、悲運に見舞われる日、うまく行かないことか続いたりもする。
むしろ、それが当たり前やと思う。
顔面に笑顔貼り付けて、内心では涙がこぼれんように上を向いて歩いてる社会人なんか腐るほどいる。
イイ意味でも悪い意味でも自分を特別だと思わず、淡々と毎日を生きるしかない。
仕事もそう。
積み重ねるしかない。
逃げたら、余計に恐怖や不安が増して、ツケを回収する労力も増すだけ。
みんな、たいていいっぱいいっぱい。
分かってやりたいとは思っても、誰も助けられないよ。
寝て、食うのは大事。
そこに運動が加わればなおよし。
立て直すには、まずはちゃんとした生活ができてこそ。
そこがむちゃくちゃだと難しい。
立て直すための薬の活用なら、有効な場合もあると思う。
19 不思議な
犯罪者にならなければ良い
20 不思議な
最初に認知され始めたニート第一世代ってもう50代じゃ無かったっけ
こいつら今後どうなっちゃうんだよ
21 不思議な
>>18
どうということは無いとかみんなも苦しいとか、それが分かっていても出来ないのが辛いんだよ…
22 不思議な
>>11
働いてみたら、どうということはないよ。
一度や二度の挫折を大げさにとらえたり、先々を頭でばっか考えたら、そりゃ誰でもすくむしかできなくなる。
生きてたら、辛すぎる日、悲運に見舞われる日、うまく行かないことか続いたりもする。
むしろ、それが当たり前やと思う。
顔面に笑顔貼り付けて、内心では涙がこぼれんように上を向いて歩いてる社会人なんか腐るほどいる。
イイ意味でも悪い意味でも自分を特別だと思わず、淡々と毎日を生きるしかない。
仕事もそう。
積み重ねるしかない。
逃げたら、余計に恐怖や不安が増して、ツケを回収する労力も増すだけ。
みんな、たいていいっぱいいっぱい。
分かってやりたいとは思っても、誰も助けられないよ。
寝て、食うのは大事。
そこに運動が加わればなおよし。
立て直すには、まずはちゃんとした生活ができてこそ。
そこがむちゃくちゃだと難しい。
立て直すための薬の活用なら、有効な場合もあると思う。
23 不思議な
妹がしっかりもので兄がニートの組み合わせってよく見る気がする
24 不思議な
とりあえずこういう話に必ずあるから否定しておきたいのが、30でもハロワ行けばいくらでも正社員の仕事あるから20代後半で職歴なしはバイトか派遣しかないってのはない。あと、確かにブラック的な求人多いけど、働かないよりは遥かにマシな職場はいくらでもある。
俺自身が30歳職歴なしから動き出した元ニートだから言えるけど、20代と30代前半に対して「もう派遣かバイトしかない」「あっても底辺のブラックのみ」って意見は、そもそもが高望みしすぎてハードル上げ過ぎなだけ。そんな経歴なのに新卒と同じ扱いで、しかもパソコン叩いて基本定時に終わって残業少な目の手取り20万みたいな仕事なんて求めるから無いだけ。
ハッキリ言って20代後半以上のニートは既に人並み以下の存在なんだから、人並みに這い上がれるだけありがたいと思えば幾らでも前に進めるんだから、もうお前の人生無理だわw的なコメントする奴は本当に嫌いだよ。
多分ニートみたいなヤツがずっと底辺でいてくれることに安心を感じる屑なんだろうけどさ。
25 不思議な
同い年か
私も6年間半ニートでなんとか世職にはありついたけど
もったいないことをしてしまった...
大事な二十代の時間を自堕落に消費してさ
26 不思議な
働いてる人が輝いて見えるけど、実際働くとみんなけっこうてきとーにやってる
27 不思議な
ニートがくるしまずにタヒねる薬つくってやって各ニートの近くに置いといてやれば数減らせるし家族もよろこぶ
28 不思議な
※18
言ってることは大体正しいと思うけど
苦しんでる人にそんな正論ぶつけても難しいと思うよ
29 不思議な
>>24
公務員も年齢制限緩和されてるし
今はまだ景気いいからチャンスはある
職歴なくても非常勤で数年役所勤めしてたらそれが評価されて
正規職員採用のときに効いたりもする
ここ見てるニートの人いたら、諦めないで道を探してほしい
30 不思議な
>>28苦しんでるひとじゃなくて苦しみから逃げてるひとでしょ?
31 不思議な
※18
まあ引きこもるにしても出来るだけ健康的な生活は大事よね
そこから立て直すにしてもどうするにしても
32 不思議な
※30
それは決めつけだよね
人それぞれ状況も違う中で何でそんな断言出来るのかね
苦しみから逃げるしかなくてエスケープしてる人もいるだろうし
それが悪いとも思わないけど
33 不思議な
逃げてるとしてもその逃げてる状態でも苦しんでる人もいる
苦しい状況でも歯を食いしばって頑張ってた時がその人にもあったかもしれない
自分もいつその人と同じ状況になるかもしれない
そういう想像力も無いんだろうね
だから軽々しく言えちゃう
34 不思議な
うちの祖父の兄弟みたいだなw
戦後に祖父がこれからは都会だってことで東京に出るにあたって
長男だった祖父に資産は全部おいてけと兄弟。
その数年後に同じように上京してきた兄弟、資産は食いつぶしたw
それから、うちの親が生まれてからもたかってたみたいだからなあ
それがあってうちは親戚付き合いはしない方針。
もう何年も従妹にすらあってないし、かかわりは持たない。
こういうニートってどうしようもないから、絶縁するしかないと思う
35 不思議な
騙し騙しってのは(叔父の家に行くのは本意じゃないけど)騙し騙しやってくって意味かと思われ
ニートとは違うけど引きこもりって親が支援するからできることだから、母親にキツく言った方が効果的かと
36 不思議な
>>7
時間を無駄に使うプロだからなw
37 不思議な
『親の甘茶が子の毒になる』ってやつだ
成人した男を甘やかし続けた、母親も同罪だよ
明治時代の母親はな、せがれが15歳ぐらいになったら、叩き出したんだ
「一人前の立派な大人になるまでは帰って来るな!!!」ってね
そして後ろを向いて涙を流してこらえたんだ
明治時代の強い母ちゃんたちを見習いなよ
38 不思議な
誰だって嫌なことはやりたくないさ
働いてる奴だって何かから逃げてる
今死ねば逃げ切れるけど、生きてる限りはいずれ追い詰められる、
いずれ振り返って戦うしかない。早いか遅いか、それだけの違い
死ぬのが怖ければ戦うしかない
39 不思議な
犯罪予備軍を世に放つな
40 不思議な
なぜこうも他人の家庭にあれが悪いこれが悪いと叩けるのか。そういう正義や善意だと思って叩く行為は脳が気持ちよくなるらしいな。生きかたに正解や不正解をきつめつけると自分が苦しくなるのに。
41 不思議な
ニート暦10年以上の40手前だとあれはもう社会復帰無理だねと
社会性も協調性も無く中身は厨房
無駄に高いプライドと根拠なき自信
スキルも技術もキャリアもないのに雑務や下っ端の仕事したくねえとか
じゃあこっちの急ぎの案件できるかと見せたら専門用語多いから無理とか
せっかく仕事してやったのにあいつら評価しないとか
弱いから虚勢張って強く見せ自分を守る それは悪くないんだけどな
そうして自分をどんどん追い込んでいくなよなと
42 不思議な
まとめブログのコメ欄でイキった説教したって1にも兄にも届かないのにご苦労な事った
43 不思議な
不思議ネット住人のニート率が高くてビビる
44 不思議な
ハロワに行って職が見つからなくて、親が援助しないって言えば生保くれるんじゃね
あとお金なけりゃ役所で申請したら、貸してくれんのか返さなくていいのか分からんけど生活費くれるよ
いきなりちゃんとしろって言ってもちゃんと出来ないからそうなってるのを認識しないとね
45 不思議な
自分と身の周りを愛しましょう
自分なりに無理なく出来る事をやったりできなかったりしながらコツコツと
46 不思議な
辛いのは最初だけ
一度働き始めて軌道に乗れば案外まともになる
まあ体力的にも精神的も20代後半が限界だが
47 不思議な
心配してるだけとか言いながら26歳の荷造り手伝うなんてヤバい人じゃん
48 不思議な
※44
そうなるにもまず実家を出ない事にはどうにもならない
49 不思議な
自分の兄も堕ちるまで堕ちてるから他人事じゃない…。自営業継ごうとしたら祖父からパワハラレベルのいじめを受け過ぎてメンタル壊れてニート化。成績優秀な人間だったのに一気に頭が悪くなって1人じゃ生活できないレベルにまで堕ちた。物と同じで人も乱暴に扱えば壊れるって家族が証明してくれたけど代償が大きすぎた。
50 不思議な
>>43
これマ
51 不思議な
なんか古いなと思ったら2010年のやんけ
9年前なら今35か
52 不思議な
>>21
そういう甘えたこと言えないようにニートはさっさと追い出すのが一番。
53 不思議な
父が生きてたら自殺してただろうな
54 不思議な
追い出して何か上手く行くんか?完全に孤立させれば今まで全くできていなかったことができるようになると?
スレタイは追い出しだが、このスレの内情なら監修付きの強制労働だ
責任を持って引き取ってくれるなんて、当のニートの将来にとっても幸運以外の何物でもないよ
55 不思議な
母親も共依存気味じゃね?
56 不思議な
何年前だよ
やる気なくて怠けてただけならすぐに働けるけど
これが反社会的思想で働く気がないとか、そもそも人間と混じりたくないとかだと
世に放つ行為は家族ぐるみの国家反逆罪だぞ
57 不思議な
一定期間無職だった奴は死刑にすれば良い。
親が養っている間は経済的な被害はないが、犯罪起こすのは大抵無職だしの。
58 不思議な
親父の担当は厳しい事よね
刑事も飴と鞭の2人で動くやん?
59 不思議な
ニートを追い出すって見たから非情だなって思ったけど身内感で連携を取って職を探すようにするのならとても良いことだし働き口が見つかるといいな、親もいつまでも生きてはいないからな
60 不思議な
>>33
頑張るのは当たり前なんだよ。逃げる事は悪じゃない。そこから何もしない事が悪なの。他人からしたら事情なんてどうでもいい。結果が全てだから。
頑張ったで賞があるのは学生の間だけ。家族以外誰も味方してくれない。世間では誰も頑張ってるね!偉いね!なんて褒めてくれない。評価してくれない。こんな掲示板なら特に。冷たいよね。でも、それが社会の現実だよ。だって、大半の人は毎日吐きそうな思いして、這い蹲りながら仕事に行ってるから。
そういう声を聞きたくないなら、こんな内容のスレは見ない方がいい。延々とゲームしたり好きな動画を見てた方が傷付かなくて済むよ。
61 不思議な
わいニートだった時もあったが、ニート期間2ヶ月しか与えられず。引きこもれる環境があることが羨ましすぎる。26からホストっていうのも遅過ぎるしね年食い過ぎ。男女とも夜の仕事は若くないと需要ない。
62 不思議な
一人暮らしで無職引きこもりやってたら貯蓄がみるみる無くなって行って流石にヤバかった
こいつみたいな実家暮らしは当面の危機感を知らなさ過ぎてアカン
まあ逆に実家戻って仕事してたらモリモリ貯蓄出来たけど
63 不思議な
お兄さんが甘えてたのが悪いけど、お母さんがそれ以上によくないと思う…。
やさしさと甘やかしの区別がついてないというか。
人間なんて易きに流れるものなんだし。
64 不思議な
>>28
18だけど、食うて寝て運動するの、難しいかな……?
一番伝えたいのはそこやってんけども。
正論書いていじめているように見えるかな。
傷つけたいわけじゃない。
65 不思議な
>>15
マジレスすると生活保護に詳しい行政書士に頼めば楽勝らしい
ソースは鬱病で大学中退したワイの友人
66 不思議な
ニートの兄がいたら妹の結婚もヤバくなる。
義兄の将来の面倒見ることになりかねないからな。
67 不思議な
25歳以上で、健康面に問題の無い者は、
就労しなければならない。
と、法律で義務化すれば良い。
ニートの場合、本人の自由意思ではなく、
適性や能力を計った上で、強制就労措置を
法的に執れば良い。
退職も許可制にして、自由意思では
出来ないようにするべき。
本人の意思による就労拒否=犯罪
こういう法律を制定するべき。
68 不思議な
ここまで一字一句覚えてる訳ないしまた嘘松か
69 不思議な
>>51は色々大丈夫かと問いたくなる…
どう読んでも兄がアルバイトしてるようには捉えられんのだが…
70 メリーバッドエンド :2019年02月11日 09:09 ID:fg8yb3nK0*
>>67
奴隷階級に生まれてきたからには醜い中年になっても囚人のように働かせろ。
それが奴隷にとっての生き甲斐だからな。
71 不思議な
>>41
すごいリアルなニート像で感心してしまった
きっとこの兄みたいな人がネットで女叩きとか自己責任叩きとかしてるんだろうなと想像した
72 不思議な
どう見ても母親の甘やかしが主たる原因だな
まともになるまで母とは接触させる必要がない
むしろ共依存関係に近いから接触させないほうがお互いの為
73 不思議な
アニメのサイコパスみたいに機械で適性みて自動で就職先決めてくれればいいのに
74 不思議な
女には強く、男に弱い。
>犯罪者あるあるwww
75 不思議な
うちの兄貴と被るわ・・・
父がおらず母は甘々で10年スーパーに通えるニートしてて、流石にヤバイと思いわいが無理やりニートのための職業訓練校??みたいのに連れて行った。
あれだけ幼稚な働かない言い訳をしてたのに、通い始めえたら休まず通って就職した。あの時ぶん殴って引きずって訓練校に連れ込んでよかったと今は思ってる。訓練校の方々に感謝。
76 不思議な
何で母親がそこで手伝いに帰るのか 一人で荷物まとめさせなきゃ
77 不思議な
※60
逃げてるばかりじゃなくて
他の人と同じように頑張ってた時があったかもしれないって話がしたかっただけ
他人からしたら事情がどうでも良いなら口出さない方が良いんじゃね
まあ掲示板だし何でも書くのは自由だけど
なんか働いてる人だけが頑張ってて働いてない人は単純に逃げてるだけとか
頑張ったこともないように決めつけてる人が多いよな
限界まで頑張りすぎて壊れてしまった人もいるだろうに
世間の人が褒めてくれない、味方になってくれないのは確かにそうだろうけど
その意見をぶつけたところで何か解決するの?って思うけどね
何の意味もないよ
その人に対して味方でもない
「事情なんてどうでも良い」と思ってる他人の意見がどうだろうが
それこそその人にとったら何の関係もないよ
78 不思議な
※64
その部分は分かるしそれは大事なことだよね
それも難しい状態の人もいるだろうけど
傷つけたい訳じゃないのも分かるけど
前半の部分はそれを言っても難しいと思った
自分が特別だと思ってる訳でもないと思うし
「あんただけが辛いわけじゃない」って言われても
なかなか頑張れないかなと
応援してるのも分かるけど
79 不思議な
※60
確かにみんな這いつくばりながら頑張ってるのかもしれない
ダメになってしまった人にもそういう時期があったかもしれない
自分だって誰だって同じようにダメになってしまうことがあるかもしれない
あくまでもこれまでまだそういう体験や挫折をしたことがない
ただそれだけでマウントを取ってるだけなんだよね
悪いけどあなたの文章からはそのようにしか見えない
あ、「挫折を味わってもみんな頑張ってるんだ」という反論があるかもしれないけど
あくまでも言葉の綾で「引きこもるほどの挫折」という意味だから
そういう反論はいりません
80 不思議な
なーんか
「何でお前はみんなと同じようにやれないんだ!」とか
「俺の若い頃は大変だったんだぞ!」みたいな感じの意見(あくまでも例え)が多いよね
健康な体と踏み出す勇気がある人は頑張れば良いと思うけどね
81 不思議な
※79
もう少し訂正
「ひきこもるほどの挫折」→「ひきこもるという種類の挫折の体験」
82 不思議な
9年も前のスレでこんだけ釣れるんだから
管理人は笑いが止まらんやろな
83 不思議な
うちの兄ちゃんそっくり
84 不思議な
>>1
物事は刃先の上にのってるようなもの。ワイも同じ。親父に金やるから家から出ていけて言われて一週間待ってくれ、ハロワで仕事を必ず見つけてくると約束して今の仕事。
85 不思議な
>>82
踊る阿呆に見る阿呆
君は見る阿呆やで
86 不思議な
兄は弱いって言われてるけど、生まれた時から遺伝子的に精神が弱いというよりは環境の中で兄の精神を上手く育てることを親が出来なかったせいもあると思う。
ストレスの溜まる環境(親と一緒にいる、成長出来ない環境)に親の言葉
で縛り付けられてるからどこにも行けず、成長も出来ない。
親去に「お前は何もできない」とかそういう類の言葉を吐いてたんだろうなぁって思う。
必要なことは親が過去を心から謝罪して、何かあっても私は兄の味方だっていう兄を子供ではなく1人の人間として認める言葉を掛けること。
こういう親には難しいだろうけど。
結局、兄のことを子供だと盲信し続けて1人の人間として認めてこなかった結果だし。
お母さんも兄と向き合うのではなく、おじさんに任せて自分は冷たい態度で突き放してる。これも最悪。
兄からしたら突き放された、裏切られた、捨てられたって思われても仕方ない。
87 不思議な
今はもう34歳くらいか
88 不思議な
>>37
食い扶持減らす為でしょ。
今は何とかなっちゃうからね。
いい時代なのか、悪い時代なのか。
89 不思議な
>>78
うん、確かに、難しいから抜け出せないんやもんね。
たとえば、鬱の人にエールを送るのは得策じゃないのは、私にも分かる。
結果的にそれと同じことをしてしまっている。
「あんただけが辛いわけじゃない」って言いたかったんじゃなくて、辛さにスポット当てて、立ち止まったら進めなくなるってことを書きたかった。
良いことも悪いことも全部、淡々と受け流して生きるしかないという、自分なりの処世術みたいなのを伝えたかった。
 
傷つけた人がいたら、ごめんなさい。
90 不思議な
よくわかんないんだけど、ニートって何が楽しいの?
毎日何やってんの?
ネットとかゲームとか、飽きないの?
一日が長く感じないのかな。
91 不思議な
>>79
学生時代にいじめに遭って、数年間引きこもってたよ。社会復帰してからも上手くいかなくて、仕事辞めてニートしてた期間もある。
辛いのはお前だけじゃない!逃げ続けても何も変わらない!周りから嫌って程言われるよね。そんな事は頭ではわかってるんだよ。出来るなら既にやってるんだよ。一歩を踏み出すのが怖いんだよ。
で、勇気を振り絞って一歩を踏み出した瞬間、何が待ってると思う?どうしようもない現実だよ。何年もニートしてるから仕事なんて見付からないし、ようやく見付けても何年も人と話してないから、上手くコミュニケーション取れないし。罵声罵倒された日は、泣きながら帰ってた。嘔吐下痢が止まらなくて遅刻したり休んだり。初めの二年位はそれこそ騙し騙しよ。
それでも続ける事が出来たのは、家族が応援してくれたから。その日々を乗り越えた時に、初めて別の景色が見える。あ、仕事するって大変なんだな。金稼ぐってこんな辛い事なんだな。皆苦しんでるんだなってね。同時に、誰も助けてくれないと気付いたよ。全て自分で乗り越えて行かないといけない。
別に、理解し合いたいわけでもないし、そのままでもいいと思う。貴方の人生だから好きにすればいい。ただ、少しでも変わりたいなら、いつかそのどうしようもない現実に立ち向かわないといけない時が来る。
92 不思議な
2年働いたあと3年ニートしてた俺でも28で正社員になれたで
一応職歴有りだから話が違うとは思うけど
26の男ならいくらでも引き取り手はあるだろうよ
93 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【唖然】女子中學生が500匹の金魚を学校のプールに放流し大騒ぎ 「金魚と一緒に泳ぎたかった」

お家の中はちっちゃな猛獣たちでいっぱいだ! メインクーンの子猫画像集 【集合写真編】

怖い話って変な魅力があるよな 「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」

野沢雅子(49)「よっしゃドラゴンボールの主役ゲットしたぞ!これで食いっぱぐれねえな」

次期「スバルWRX」はターボ付きPHEVに変身!?

小林誠司をトレード放出で誰が獲得できるかパワプロで検証

小林誠司をトレード放出で誰が獲得できるかパワプロで検証

ニートの兄が実家追い出されるらしい

【悲報】40代独身の平均貯金額は657万円、中央値は25万円

亡くなった息子が帰ってきた!キッチンの監視カメラがとらえた霊を息子と信じる母親(アメリカ)

安倍「あの悪夢のような民主党政権の時代に戻すわけにはいかない」

「ゼノブレイド2」のレアブレイド「1/7 スケール KOS-MOS Re:」原型姿が公開!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先