向かい側のビルの窓際にいるかわいい猫。ポストイットを使ってコンタクトを取ってみた。返事がキターッ!(カナダ)back

向かい側のビルの窓際にいるかわいい猫。ポストイットを使ってコンタクトを取ってみた。返事がキターッ!(カナダ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 向かい側のビルの窓際にいるかわいい猫。ポストイットを使ってコンタクトを取ってみた。返事がキターッ!(カナダ)

-->
向かい側のビルの窓際にいるかわいい猫。ポストイットを使ってコンタクトを取ってみた。返事がキターッ!(カナダ)
2019年02月01日 ι コメント(8) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 カナダのオフィスビルで働く女性は、向かい側の窓際に時々姿を見せる猫が気になってしかたがなかった。かわいい、癒される。とにかくかわいい。
 一体なんて名前なんだろう?
 少しでも猫の情報が欲しい。
 そこで女性は、ポストイット(付箋)に「猫の名前は?」と書いて自分のオフィスの窓に貼り付けてみた。
 すると・・・
 向かい側のビルから返事が返ってきたのだ!
 少々変わった通信手段でコンタクトを試みた女性と、それに応えて猫の名を教えてくれた向かい側のビルのやり取りは、SNSで話題となった。
 もちろん話題の中心は、かわいらしい猫ちゃんだ。
スポンサードリンク
-->
窓の向こうの「あの猫」せめて名前だけでも…
 ツイッターユーザーのエリカ・ストロングさんは、トロントにあるShopifyという会社のオフィスで働いている。
 彼女は、そこから見えるアパートの窓に時折たたずむ猫のファンになり、同僚と一緒に想像を膨らませながら眺めていた。
 あのかわいい猫はなんて名前なんだろう?あああ気になる・・・
 
 そして我慢できなくなった2人はついに付箋紙での通信にトライ。
image credit:twitter
 「あなたの猫の名前は?(WHAT IS YOUR CAT'S NAME?)」という質問をアルファベット1文字ずつ付箋に書いて窓に貼り、どうか飼い主さんが返事をくれますように、と祈りつつひたすら待った。
ついに返事が!猫の名の張り紙が実物とともに現る!
 そして1カ月半が経ったころ、ついに返事が!
 長らく眺めてきた猫の窓に「マーシャル」という張り紙が出ていたのだ。しかもその張り紙の下にはマーシャルがちょこんと座ってこちらを見ている。
image credit:twitter
 「もううれしすぎて倒れそうだった。すごい!!貼ってくれた!やっとわかったぁ〜!って。事情を知ってるみんなもすごく興奮してたわ」
 マーシャルという名前から考えるとオスだろう。品種はラグドールっぽい。
 実はマーシャルに夢中だったのは彼女と同僚だけではなかった。
image credit:twitter
 なんと別の階で働いていた人たちも「窓にたたずむ愛らしい猫」が気になっていたそうで、わざわざエリカさんの所に来て「あの猫に関する情報を聞いてくれてありがとう!」とお礼を言いに来たという。
感動したエリカさんはこの顛末をツイッターに投稿
Every day I stare out the window @shopify at a cat in someone’s apartment. Weeks ago @_myles and I asked what its name was. Today they obliged and weve never been happier. pic.twitter.com/NKkMN9ViD4— Erika Strong (@Erika_Strong) 2019年1月23日 私は@Shopifyのオフィスからアパートの窓の猫を眺めるのが日課で、何週間か前に同僚の@_mylesと一緒に猫の名前を尋ねてみたの。
 そしたら今日、返事をもらえたの!もう最高!
 かくして、窓にたたずむマーシャルの姿はトロント発のネットミームに。付箋紙で名前が判明した猫としてメディアをにぎわせている。
written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
小競り合いはいたるところに。2つのビルの間で行われた「ポストイット戦争」(アメリカ)
ネットで人気の猫ミームの流行。その先駆けは100年前のアメリカの教科書にあった?
猫の解剖学的構造。前脚の片方がつま先立ちしている「フローフェン」状態下にある猫たち
猫にミカンを置いたらあまりにも目玉焼きっぽかったのでコラ職人頑張る
財務部門に勤務するオフィス猫が最小のコストで最高のパフォーマンスを発揮していた件(アメリカ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3980 points
ちゃんと生きてます。凍った池に閉じこもり、鼻だけ出して冬眠するワニ(アメリカ)
2019年1月28日
29739392741
2位
3701 points
いるいる。フクロウの赤ちゃんの寝方が酔っ払いの行き倒れのようだった件について
2019年1月25日
17431918238
3位
2401 points
キンッキンに冷えてやがるぜ。砂漠地帯のサボテンに雪が積もる異様な光景(アメリカ・アリゾナ州)
2019年1月23日
2169206125
4位
2149 points
朽ち果てるのを待つだけとなった樹齢110年の大木に第二の人生が与えられた。小さな無料図書館に生まれ変わる
2019年1月23日
100310612263
5位
1828 points
すごく、大きいです...CIAのスパイがお尻に入れて隠し持っていた直腸挿入型の脱出用ツールキット(アメリカ)
2019年1月21日
1312421590
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年02月01日 12:31
- ID:YorBK2yu0 #





世界中の人が毎日こんな感じで暮らせたらいいのにな
と、感じるようになったのは年のせいか







2


2. 匿名処理班


- 2019年02月01日 12:41
- ID:aYiKNBVL0 #





いい話だねw
ちゃんと答えてくれる余裕があるのも
猫のおかげかな?







3


3. 匿名処理班


- 2019年02月01日 12:44
- ID:0P7Hjkfe0 #





童話だかバレエだかで窓に映る少女(シルエットのみ)に恋する話があったが
生きてるねこちゃんですよね?ね?






4


4. 匿名処理班


- 2019年02月01日 12:51
- ID:tchTUFes0 #





かわE






5


5. 匿名処理班


- 2019年02月01日 12:54
- ID:G0p7mqv60 #





平和だーw
いいなあ。






6


6. 匿名処理班


- 2019年02月01日 12:58
- ID:wgQO4V.r0 #





ご主人はクルマ好きと見た。






7


7. 匿名処理班


- 2019年02月01日 12:58
- ID:dEOzzDJd0 #





マーシャル、あなた、マーシャルっていうのね!






8




続き・詳細・画像をみる


弟「よう児体型の姉に催眠術をかける」

バッバが糖質でつらい

広島緒方監督「先発を10人つくる」

【悲報】アジアカップ決勝、カタールの反則疑惑で没収試合の可能性

ステンレスの箸ポチったァ!wwwwww

【画像】わちみなみさん、センター626点

ナディアってアスカの雛形的ヒロインだと思う

小さい頃、とても綺麗な叔母がいた。親父の妹なんだが、いつも綺麗な格好をして、おふくろとは全然違う 匂いをさせていた

【サッカー】<カタール>大会8得点のエースを含む2選手が代表資格を満たしていないという疑いが浮上!UAEはAFCへ抗議文を提出

【バレンタインデー】義理チョコ、4割近くが「パワハラだと思う」 従業員間でチョコレートのやり取りを禁止する会社が増加

乗鞍岳にUFO?その正体に撮影者も驚き(画像あり)

広島緒方監督「先発を10人つくる」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先