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UBIソフトのゲームの特徴ww


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1:
序盤「めっさおもろいやん、アクションスタイリッシュでマップも広大でマジ神ゲーかもしれん」

中盤「ちょっと飽きてきたわ…まあでもこれから盛り上がるやろ」

終盤「もうええわこのゲーム…サイドすっ飛ばして終わらせたろ」

エンディング「なんやこのストーリー…ほんま時間の無駄だったわ」

久々に起動「気ままにフィールド散策してたら神ゲーやんけ!」
2:
スタジオいっぱいあるのにぜーんぶこの感想になって草
3:
当てはまらんのシージくらいなもんや
4:
吹替が同じ
7:
ウォッチドッグスとかマジでこれ
シカゴ散策だけは楽しいのに他が…
8:
アムニスはいらない
9:
ファークライとか1個やりゃじゅうぶん
10:
ディビジョンは好き
15:
>>10
ディビジョンもちょっとこれには当てはまらんな
平坦してるし最後まで行ってから本番感あるしなトレハンのせいで
20:
>>10
ディビジョンはだいぶ頑張ったんやろなあ感ある
421:
>>10
3連休ブルックリンに幽閉された
マンハッタンについてからは控えめに言って神ゲー
433:
>>10
ディヴィジョンてフリプできてるやつよな?
オンラインで協力ある?
519:
>>433
もちろんあるで
てかそれがメインや
11:
その最後がない
売るから
12:
途中で頭痛くなってくる 特にファークライ
13:
スプリンターセルしかマジで面白いの無いからな
あとはコピペゲームや
19:
>>13
スプセルださんのかな、ブラックリストはマジでおもろかった
あとレイマンも
27:
>>19
もうシリーズ新規で知ってる奴あんまおらんから出さんやろ
アサクリとシージで食いつなぐんやろどうせ
14:
divisionいまやってる
誰かやらへん?
レベル30なったばっかりや
16:
素直に面白かったのはチャイルドオブライトだけ
17:
ベセスダは?
22:
>>17
ぶっさ!コミュ抜けるわ→神ゲーうほおおお
やぞ
76は知らん
18:
正直つまらない
21:
マジでUBIのゲームってやってること同じだよな
テンプレ使いまくってる
28:
>>21
同じメーカーがつくってるんじゃないかなっておもうよな
24:
skyrimやった後にファークライ3やったから落差がね
25:
Divisionはたまに起動するとほんまどハマりすることあるわ
26:
スタッフロールがアホみたいに長い
29:
UBIゲーってストーリー良いの多くない?
30:
ディビジョンおもしろいわ
31:
新アサクリシリーズきらい
一番出来はいいがそれでも飽きるし、その間をレベルのせいですっ飛ばせない
32:
WATCHDogs2おもろかったな
33:
UBIはほんま細かいところがあかんわ
ホンマに中途半端や あとPV詐欺もやめろ
34:
ファックラとアサクリが似たような作りになったの致命的やろその上乱発したし
でもRTSはThe Settlers面白そうだから許した
35:
日本版でも決定は×ボタン
37:
アサシンクリードオリジンズ今やってるけど楽しいよ
38:
KONAMIはUBIに頭下げて雷電の作品作ってもらうべきだった
コンヴィクションこそ雷電がやる内容だと思ったし
39:
とにかく同じことの繰り返し
でもなんとなくやっちゃう
なんというか最高のクソゲー製造会社
40:
アサクリはオリジンズからいろいろシステム一変させたのはええけどもはやアサクリの必要ないわ
47:
>>40
路線変えるのええけど連続で出すなよと思う
オリジンズ とオデッセイどっちかだけ出して違う路線のをやれよ
51:
>>47
あいつらコピペしかしてないからな
売ったもん勝ちや
133:
>>40
オデッセイ結局オリジンの焼き直しみたいな感じで飽きてやめたわ
またシステム一新されるまで買わんわ
143:
>>133
もうシステムの完成形って感じするけどね
41:
初代アサクリとかいう苦行
42:
最初からダメなThe Crew2
58:
>>42
ひさしぶりに期待してたのにホンマ残念やった
UBIに期待すべきではなかったとおモッとぁ
43:
レインボーシックスでもベガスがやりたいねん
続編はよう
44:
重さとバグと鯖の文句言ってる間にブームが過ぎ去ってる(イメージ)
45:
自社製のゲームの要素を他に取り込んで似たり寄ったりになってるイメージ
ゴーストリコンとか番犬2とかアサクリとか
46:
面白さが維持出来るのスプセルだけや
48:
最新グラボでも性能が足りない
49:
こんだけ出しといてGOTY取れてないってもはやそういうことやろ
50:
雰囲気づくりとUIは良いけどデバッグとバランス調整とストーリーのたたみかたが下手
52:
ヒロインがブサイク、も追加で
144:
>>52
モブキャラのがデザイン良いとかザラやな
53:
レイマンはガチやったのにスマホの出してから音沙汰なくてつらいわ
54:
RUSEをPS4にあくしろ
55:
シージも調整がガバガバなんだよなぁ…
56:
アムニスやめろ
しかもいいところで戻るのやめろ
57:
タ ワ ー 解 放
超 貧 弱 な サ ー バ ー
別 に つ ま ら な い わ け で は な い
59:
何この要素いる?
ただの作業やん
61:
常に7点は取るからそこそこ売れる
ゲーム会社としては優秀だわな
62:
シージはバグ直せない時点であかん
63:
PV詐欺定期
64:
ディビジョンは観光ゲーム
あのニューヨークでウォッチドッグスやらせてや
70:
>>64
関西人のせいで雰囲気ぶち壊し定期
78:
>>70
ワイはこれで音声英語にしたわ
265:
>>70
関西人からしてもおかしいからな
65:
スプリンターセルはホンマ別の会社かなんか作ったやろ
壁とか背景に次の指示とか回想が写されるのオシャレで好きや
66:
アサクリは初代が一番良いだろ
指令→移動→情報収集→暗殺の流れが既に洗練されてたのに今は余計な要素加え過ぎでだるい
108:
>>66
群衆にいい歳して何やってんだとか言われるのが辛い
68:
新しいアビリティ取ったでワクワクするわ!
 ↓
ああこういう動きなんか。確認できたらもういいわ
69:
キャラクターの魅力がない作品ばっかり
エッツォくらいや
72:
ウォッチドッグス2もgta5 やった後やとめっちゃチープに見えるわ
なんで2013年のゲームに負けてんねん
73:
75点ゲーを量産してる感じ
74:
シナリオが日本人に合わないことが多い
75:
ディビジョンがクソゲー過ぎてすぐ投げたわトッモと喧嘩しかけたレベルでクソゲーだった
76:
ゴースト離婚ワイルドランスは敵キャラ多くて個性があってよかったな
これも同じ事の繰り返しやけど
77:
80点を目指して60点とるってなかなか出来んで
79:
身の程知らずやねんな
全ランドマーク埋めても半分で終わるホライゾンを見習え
80:
今年はアサクリ出すんかな
83:
>>80
出さないんやて
87:
>>80
次世代機までしばらく出ないやろ
82:
ロードが長め
84:
DA:Iから全部量産型と言っても過言じゃないわ
進化をやめてる
85:
オデッセイくそおもろい
96:
>>85
あれはアサクリシリーズ以外から出した方が良かった気がする
86:
うっかりディビジョン2予約しちゃったんだけど初期バージョンはひどいんやろか
95:
>>86
1で経験したからanthemで繋いで様子見するわ
88:
トムクランシーさんが作ってるんやろ
89:
オープンワールド止めてコンテンツの量に振るパワーを質に充てたら天下取れると思う
90:
アサクリオリジンズのDLCの終わり方マジで許さんからな
林檎!ツタンカーメン!の流れでよくあんなどうしようもない終わり方できるわ
91:
どの作品も70%くらいの満足度ってイメージ
92:
watchdogs2は良かったやろ
93:
クソゲー
94:
詰めが甘い
97:
ウォッチドックス神げーや!

ストーリー面白いンゴねぇ…

あかんストーリーおわったらやることない

ちょっとサブクエストとかやるか…

苦行だからやめるで
UBIのゲーム全部これやコレクション要素多すぎやねん
119:
>>97
UBIゲームでトロコンはホンマ楽しく無いし苦行や
コレクションも集められてる感がヤバイ
スパイダーマンはいろいろ組み込まれてて楽しかったけど
98:
一回社運掛けた作品出してくれや
99:
オデッセイとローグどっちやったらええ?
205:
>>99
オデッセイ。
ローグはやらんでいい。
100:
Division フリプに来てから放置しとったけどおもろいんか
120:
>>100
おもろいで
毎日家帰ったら寝るまでやってるわ
134:
>>100
銃火器版モンハンみたいなもんや
copeでやると中々面白い
101:
もはやアサクリは海外版のアトリエシリーズといってもいい
102:
アムニスとか言ってる奴エアプか?
アニムスやぞ
103:
とりあえずクリアするけどプラチナトロフィーまではやりこまない
104:
スプセルみたいな感じでオープンワールドやめろ
作りすぎや
109:
ゲーム個別評価は結構バラバラやんけ
110:
デズモンドマイルズは好き
それ以降の現代編本当きらい
111:
>>1
アサクリオリジンほぼこんな感じやったわ
112:
トレーラーに金かけた方が売れるからな
ようわかっとる
113:
アサクリシリーズ2と4以外はほとんど途中でやめてたけどオリジンとオデッセイは最後までやれた
121:
>>113
実際その二つは評価高いしな
204:
>>113
4は海のシステム好きになれるなら一生やれる
115:
ubiゲームの最大の利点はb級ソフトを短いスパンで出してくれることやな
開発スピード凄い
116:
お使い&お使い&お使い
117:
雰囲気作りだけはゲーム界屈指やからどれやっても観光は楽しい
でも似たような建物多いから飽きる
123:
レインボーシックスみたいにプレイ人口が微増して試行錯誤してるうちは面白い
どっと人数が増えたとたんにゴミになる
125:
ディビジョン敵固すぎへんか
カチカチのやつが一斉に向かってきてやられるんやが
130:
>>125
あれRPGやからそんなもんやで
まあ敵が理不尽に強すぎるのもどうかと思うけど
127:
The Crew2のチュートリアルの演出寒すぎだろあれ
128:
アサクリとかもはやストーリーあってないようなもんやし
129:
1…クッソ荒削り
2…荒削りな部分がブラッシュアップされて名作になる
139:
>>129
ザクルー2は1の劣化でしかなかったで
投げたわ
131:
Far Cryの新作の展開は気になるンゴ
135:
アサクリは4が一番やわ
海戦と暗殺交互で一番飽きにくい
あとエドワードが不快じゃない、変な使命感がなくて
171:
>>135
わかる
主人公がサッパリしてていい性格や
善人すぎない悪人すぎない絶妙なバランス
177:
>>135
アサクリ4のエンディング1番好きかもしれんわ
158:
フランス革命という最高の舞台を用意しつつクソゲーになったユニティを許すな
169:
>>158
唯一パルクールが一番楽しいからまだ許すわ
174:
>>158
パフォーマンスの問題が叩かれたけどそんなん氷山の一角で草も生えない
スタイリッシュアクションできなくなったのホントクソ
あとアルノしね
159:
言いがかりやが
FF15とがっつりコラボしてたけど
2流同士惹かれ合うんやなって
まあオデッセイとFF15なら26-0やがな
160:
開発人数だったり開発環境最高なのにどうしてブスザワクラスのクオリティが出せないのか
162:
crewシリーズは早く徒歩実装しろ
163:
シーズンパスが本体と同じぐらいの値段
164:
クルー2ってそんなあかんの?
俺にはホライゾンがあるから気にせんが
176:
>>164
マジでフォルツァあるんやったらクルー2に来ない方がええで
179:
>>164
UBIって感じや
レースゲーム好きならクソゲーだと思うけどライトなレース系1本ぐらいほしいなとかだったらまぁありかなってレベル
193:
>>164
ps4しかもってないならクルーするしかないけど、pcか箱1あるならForza Horizonのがはるかに楽しいで
167:
PVが凄い
172:
MHWのアサクリコラボ普通に良かったけどバエクの衣装にしたら声も福山潤に変えてほしかった
173:
UBIはすごい退屈に感じるのにRDR2とゼルダは飽きずに歩けるからすごい
178:
恵まれた最初のトレイラーから糞みたいなゲーム本編
180:
やったことないけどユニティは普通に面白いわ
街並みすげー綺麗だし面白いわ
182:
アサクリ3不評やけど敵2人倒すカウンターアクションはかっこよくてすこ
183:
スプセル早よ新作だせや
カオスセオリーコンビクションだいすき
189:
UBIだけは不買してる
190:
言うて普通に全部遊べるから好きやけどな
191:
オリジンズの詰め込み方やばいわ
ここから進んだら後戻りでけへんぞの注意が出たから
これはここでメイン終わりなんやろなぁって思ったら普通に続いたとこで飽きて積んだ
192:
アサクリのパルクールなんか劣化してない?
どんな岩場でも登れたり便利にはなってるけど細かいところで引っかかったりせん?
198:
>>192
動きに滑らかさがなくなった
200:
>>192
あるある
そんで思考錯誤してたら飛び降りるまでがテンプレ
207:
>>192
崖登ってるはずがなぜか途中で滝にダイブしだす
196:
ファークライの新作ボロクソ言われてて草
236:
>>196
5で糞展開しといてそれの続編やデーって
普通買う気しないわね
251:
>>196
5のDLCやろあんなん
197:
シージ友達とやるとギスるからきらい
ゴーストリコンはアホゲーだから盛り上がれてすき
212:
シージが思った以上に売れて調子乗ってそう
213:
キャラの動きが慣性ききすぎててウザい
214:
GTAに慣れすぎてウォッチドッグスの車の挙動がカックカクに感じる
233:
>>214
GTA死ぬほど金かけてるからやっぱ違うわ
274:
>>233
ubIが真似たら傾く前に崩れるレベル
215:
GTAより少ない予算でGTAに挑む挑戦者すこ
218:
ディビジョンは銃の構え方とか歩きモーションとかがかっこいい
226:
>>218
ワイは地味にファッションが好き
普通に真似したいわ
263:
>>226
服が多くなってくるとカーソルの移動が大変になってくるから2で改善して欲しい
224:
フリプでディビジョンのサーバーが落ちて3連休明けに回復したと思ったら次はスティープ落ちてるのホンマ草
234:
>>224

242:
>>224
やっぱポテトサーバーは糞
225:
動きが安っぽい
227:
糞広マップでするゴミ集め
228:
大して面白くないけどとにかく定期的に新作出すスタイルは龍が如くスタジオに似てる
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548234382
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コメント一覧
1.
1:
3. :2019年01月25日 11:49 ID:xHqZS1cN0
4. farcry4はまぁまぁストーリー良かったぞ
やってることはいつもと変わらんかったけど
5.
2:
7. :2019年01月25日 11:58 ID:plcIsUMS0
8. UBIってだけで警戒してしまうようになってしまった
9.
3:
11. :2019年01月25日 12:01 ID:iTrFJr310
12. 箱○のゴーストリコンを分割画面でCOOPプレイしたら、ムービーまで分割画面だったのは笑った
13.
4:
15. :2019年01月25日 12:02 ID:ZAMLO9Dh0
16. オデッセイも途中だけど泣きたいぐらい中だるみ半端なくてダルい・・・
17.
5:
19. :2019年01月25日 12:05 ID:xWTGrveI0
20. 比較的薄味でボリューム多いから途中で飽きる
飽きるまでは面白いから毎度買うんだけど最後までいかんわ
21.
6:
23. :2019年01月25日 12:14 ID:cp.XIVYP0
24. だいたいどれも一緒だけどそれが自分にあってるスタイルだからセールで過去作漁るだけでも数年遊べるわ
25.
7:
27. :2019年01月25日 12:20 ID:PYojbmrM0
28. ※4
俺も評判いいから久しぶりにアサクリオデッセイやったけど
あのアクション性でレベル制限とかダルすぎてやめちゃったわ
折角船であちこちいけるのにここは後でこないと今は絶対勝てないみたいなのがあるし
バイオの鍵かかってる所覚えてなきゃいけない感じだよ
29.
8:
31. :2019年01月25日 12:23 ID:TZMfMWDs0
32. どの新作やってもUBI内での既視感が凄い。それが初めて手出したシリーズでも
33.
9:
35. :2019年01月25日 12:23 ID:Yr34s8hX0
36. UBI ってだけで購入対象から外れてる
グラは凄いけどそれだけって感じ
EA はまだ惹かれるものがあるんだけどな
37.
10:
39. :2019年01月25日 12:24 ID:fbVpgGrT0
40. 敵の倒し方がだいたい全部同じだからやってて単調
拠点攻略は大体ステルスゲーだから強くなった感がない
41.
11:
43. :2019年01月25日 12:29 ID:jkiCE6oi0
44. FarCry4はパガン側でのストーリーほしかった
45.
12:
47. :2019年01月25日 12:31 ID:XKUhrK4d0
48. 器用貧乏なゲームばかり作るよな
悪いところは見当たらないけど
特別良いところも見当たらない
49.
13:
51. :2019年01月25日 12:53 ID:pgZnDoBG0
52. シージは動きが独特過ぎてあわなかったなー
ディビジョンは中華談合がDZで暴れまわってるから二度とやらん
あんな糞げー滅び去れ
53.
14:
55. :2019年01月25日 12:53 ID:t616BEIZ0
56. UBIのバイクゲーをやれ
57.
1

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