見知らぬ男性が酔っぱらって民家に侵入、巨大犬マスチフのベッドで寝ていた件(アメリカ)back

見知らぬ男性が酔っぱらって民家に侵入、巨大犬マスチフのベッドで寝ていた件(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 見知らぬ男性が酔っぱらって民家に侵入、巨大犬マスチフのベッドで寝ていた件(アメリカ)

-->
見知らぬ男性が酔っぱらって民家に侵入、巨大犬マスチフのベッドで寝ていた件(アメリカ)
2019年01月23日 ι コメント(16) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 さようなら2018年こんにちは2019年ってことで、このイベントをにぎやかに過ごした人もいるかもしれないが、アメリカにて元旦から警察のお世話になってしまった泥酔男性のニュースが話題になっている。
 今月1日早朝、ウィスコンシン州のある家の住人が、大きなマスチフ犬種の愛犬とベッドで一緒に寝ていた不審者を見つけた。
 第一発見者の飼い主女性はナイフを持ち出すほど動揺。年明け早々に一家で恐れおののくことになってしまった。
 警察いわく「べろんべろんだった」という男性のお騒がせ事案がこちらだ。
スポンサードリンク
-->
Women Find Drunk Stranger Cuddling With Dog
見知らぬ人が愛犬に添い寝!?
 2019年1月1日、米ウィスコンシン州ワカシャー市に住むリン・サーバーさんは朝5時過ぎに目覚め、愛犬のそばにいる男性を発見。
サーバー家の愛犬ベントンと彼のベッド
image credit:fox6now
 最初は息子かと思ったが、見ず知らずの男性と気づきパニックに!
 「うちの犬のベッドで知らない誰かが寝てたんです。私はキッチンに走っていってナイフをつかみました」
image credit:fox6now
 ベントンは体重70キロほどもあるマスチフ犬種で、いつもリビングにあるベッドで寝起きしている。
 
 しかしこの日は入ってきた不審者にも動じずベッドをシェアしたらしい。
不幸中の幸い?自分の居場所さえわからないほど泥酔していた若者
 通報しつつも家族とおびえていたサーバーさん。しかしそのうち、その不審者が単なる酔っ払いであり、これは不幸中の幸いだという見解が浮上。彼女もそう思い始めたという。
飼い主のリンさん(左)と娘さん。今は笑って話せるが…
image credit:youtube
 「その若者は、自分のメガネをうちのリビングのどこかに放り投げてて目もよくみえず、自分の居場所がわかってなかったんです。彼はかなり申し訳なさそうにしてました」
 しかし、実際にこの光景を目にした彼女はその衝撃が忘れられない。
 「見知らぬ人が自分の犬と一緒に眠てるんですよ!ありえないでしょ?」
警察がやってきて反省した若者は帰宅
 彼は近隣の住人で、同じ通りにあるサーバーさんの家を自宅と思い込んでいたらしい。たまたま鍵をかけていなかった裏口からすんなりはいるあたり、家も似ていたのかもしれない。
image credit:youtube
 そんなこんなで、猛省していたその若者は自宅に戻された。警察によると、自身の失態に気づいたあとの彼は協力的だったらしい。
無害な酔っ払いと判断?優れた判断力を持つマスチフ犬種
 なおこのニュースでは、明らかに不審な若者を追い出しもせず一緒に寝ていたベントンに注目が集まっている。
image credit:youtube
 この件を知ったアメリカの愛犬家団体は、ベントンは南アフリカ共和国原産のボーアボールというマスチフ犬種ではないかとコメントしている。
 団体によると、ボーアボールは威圧感のある犬だが、南アフリカのような辺境の地で「獰猛な捕食者から家や家族を守る番犬」として働くことを学んだ犬種で、優れた判断力をもつ守護者であるという。
 つまり見た目はこわもてでも、違いが判る賢い犬なのだろう。
image credit:youtube
 もしかしたらベントンは前後不覚になっている若者を見て「知らん奴だがフラフラに弱ってるし本気出すほどの相手じゃないな」と判断したのかもしれない。
 ベッドをおとなしくシェアしたのも「やれやれ寝ちゃったよしゃーないな」的なやさしさだったのだろうか。
新年早々からお騒がせ。州内で相次いだ泥酔事案
 なんとも人騒がせな話だが、実はこの日は同州内でもう1件、同様の事案が発生していたという。
 1月1日の午前3時半ごろ、ジャーマンタウンという町のある家に、酔っぱらった男性が侵入。彼も大みそかのパーティで盛り上がったあげく家を間違えて通報された。
 その若者は警察が駆けつけるまでその家の主に拘束され、最後は母親に引き取られて自宅に帰ったそうだ。
 年末年始の飲酒トラブルは日本でもありがちだが、自宅がわからなくなり他人の家に入るほど酔うとは迷惑以外の何物でもないだろう。
 
 痛い目にあったらしい先人の「酒は飲んでも飲まれるな」とかいう言葉どおり、自分の限度をわきまえて何事もほどほどってわけにはいかないもんかのう。
References:fox6now / youtubeなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
これらは何度見てもとても良いものです。さあ、犬の巨大種を愛でていこうの会
アルコールが記憶に及ぼす影響。お酒を飲みすぎると記憶が飛ぶのはなぜなのか?
本気の大きさ。世界8種の大型犬図鑑
世界一高価な犬。約2億円で取引されたチベタン・マスティフ
恐いわ、怖すぎるわ。お酒に溺れた大人の姿は子どもの目にはこう見えていた。「Fragile Childhood - Monsters」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2140 points
ストリートミュージシャンの一番のファンは4匹の子猫たち。目の前に座って演奏のおねだり(マレーシア)
2019年1月17日
9201181237
2位
2011 points
車にひかれてしまった犬の隣に座り、救急部隊がくるまで言葉をかけながら励まし続けていた警官の姿(アメリカ)
2019年1月16日
3731603233
3位
1732 points
すごく、大きいです...CIAのスパイがお尻に入れて隠し持っていた直腸挿入型の脱出用ツールキット(アメリカ)
2019年1月21日
1277371480
4位
1706 points
体に鉛筆の芯が埋まってるやつちょっと来い!ツイッターで呼びかけたところ、いろんな所に埋まってるやつが・・・
2019年1月14日
541757190218
5位
1668 points
中国の男性ファッショントレンドは腹だし?「北京ビキニ」なるものが流行っている件
2019年1月16日
2511318297
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年01月23日 11:40
- ID:BfR8TfAE0 #





犬「こいつは家族に危害加えねーだろ」って判断してくれたんだろうけど
犬が家族と一緒だったら容赦なく噛み付いてたかもよ?
大型犬って結構温厚なの多いし






2


2. 匿名処理班


- 2019年01月23日 11:42
- ID:J4xZUAFA0 #





飼い犬「ごすじん、お客を泊めるなら前日までに教えてください」






3


3. 匿名処理班


- 2019年01月23日 11:43
- ID:yuRUs0oI0 #





というかさ、銃所持者もいるアメリカで、鍵の掛け忘れがこんなに多いことに驚き。
 
状況判断に優れたワンコは賢いね。






4


4. 匿名処理班


- 2019年01月23日 11:51
- ID:Wc3YveHx0 #





酔っぱらいが横に寝てたんじゃあベントンも臭くて堪らなかったろうに・・・
よくブチキレなかったもんだ
追い出して凍死でもされたら新年早々気分悪いし
気遣いのできるベントンに幸あれ!







5


5. 匿名処理班


- 2019年01月23日 11:51
- ID:Dy5dylkZ0 #





犬さん優しい
しかし侵入されたお家の人はさぞかし怖かっただろう…






6


6. 匿名処理班


- 2019年01月23日 12:00
- ID:WaHdqFgo0 #





ハイジのヨーゼフみたいやな
捕まった青年も犬好きだったんやろうな。犬が怖い人なら絶対できないだろう






7


7. 匿名処理班


- 2019年01月23日 12:05
- ID:sQmZix8C0 #





ベントン「ご主人様の新しいペットだと思ったから・・・」






8


8. 匿名処理班


- 2019年01月23日 12:08
- ID:BUM6WpIQ0 #





犬「ラリホーとマヌーサが
かかっている…危険度低し…眠った…
低体温症防止の為に添い寝しておこう…
人間とは世話の焼ける生き物だ…」







9


9. 匿名処理班


- 2019年01月23日 12:12
- ID:mkkcoJQU0 #





団地の向かいの旦那が酔っ払って間違えて、一階上の部屋のドアをドンドン叩いて「開けろー!」とやってしまった。その部屋の奥さんはたまたま一人でいて、おまけに病的な神経質、臆病者。すぐ110番してパトカーがやってきた。あの時近隣の旦那たちは、自分もやりかねないと思ったらしい。






10


10. 匿名処理班


- 2019年01月23日 12:13
- ID:.3OXts1g0 #





犬ベッドの赤いのが血に見えた(゚o゚;;






11


11. 匿名処理班


- 2019年01月23日 12:19
- ID:TdkpmT.b0 #





酔っ払ってても、こんなに大きな犬を怖がらないで一緒に寝ようとするなんて、若者は犬が好きないいやつそうだ。







12


12. 匿名処理班


- 2019年01月23日 12:20
- ID:Mb7ELIai0 #





やっぱり襲われなかったことに目線が行くよねぇ。
ふらふらの酔っ払いとマスチフじゃ、銃を持ってても人間が勝てるとは思えないし。もし暴れたら即どうにか出来る自信があったのかな?
それ以前にちゃんと躾された、しっかりした性格の子だったから良かったんだろうけど。






13


13. 匿名処理班


- 2019年01月23日 12:21
- ID:T0lo0mrJ0 #





インターホン、二時間ペロペロされても笑ってたあの家主なら、見知らぬ男が寝てても笑って起こしてくれそう






14


14. 匿名処理班


- 2019年01月23日 12:37
- ID:igsrJcUN0 #





泥酔の若者は同じ通りに住んでるっていうから、ベントンさんにしてみれば散歩の途中でたまに鼻にするにおいの持ち主だったんかな。人間同士は知らんけどベントンさんには「あ、ご近所さんだ」てわかったんだったりして。






15


15. 匿名処理班


- 2019年01月23日 12:55
- ID:GELoORFK0 #





これは土佐犬だ。






16


1

続き・詳細・画像をみる


日本政府関係者「今月中に韓国が非を認めなければ制裁措置の発動を決断」

知ってほしい「性的同意」、家に泊まったら「セックスOK」なわけじゃない…女子大生が冊子作成

富士総合火力演習にて10式戦車と90式戦車の走行と砲撃の迫力が凄い!

宇宙のこと考えれば大抵の悩みはなくなるよ

日本政府関係者「今月中に韓国が非を認めなければ制裁措置の発動を決断」

【衝撃】男の子(12歳)と“みだらな行為”をした長尾里佳容疑者(22)を逮捕

女子大生「家に泊まったら「セ○クスOK」なわけじゃない」

転職転職で働いていない期間もあった義父が、働き者の父と同じ老後が過ごせると思う方がオカシイ

【政府と国民は分けましょう】国際政治学者・三浦瑠麗氏、韓国人の渡航制限は「日本が自身の首を絞める。何の得があるのか」

[シャニマス]三峰結華「アンティーカのみんなとお誕生日会」

富士総合火力演習にて10式戦車と90式戦車の走行と砲撃の迫力が凄い!

バンクシーの過去の作品に似た落書き 九十九里海岸にも 東京のと違い保管困難

back 過去ログ 削除依頼&連絡先