【麻雀】麻雀ブームじわじわ再来…『麻雀アイドル』の座を狙う熱い戦い勃発中wwwwwwback

【麻雀】麻雀ブームじわじわ再来…『麻雀アイドル』の座を狙う熱い戦い勃発中wwwwww


続き・詳細・画像をみる


>麻薬ブームじわじわ再来... にしか見えなかった 553:
ブームもクソもねーだろ
幼い頃から覚えて小遣いは貰わず稼いで
およそ友人と呼べる人は離れながらも打ち続け
いざという時の為にマンションの1棟も買って
賭場で呼吸をするのが普通だろ 621:
負けたら体で払うんだろ? 652:
さすがにブームというか、作られたものだよなあ。
しかも麻雀というよりアイドルの一つの方向性として麻雀を利用してるだけの話で。
囲碁や将棋と比べると運の要素が強すぎて、ゲーム、ギャンブルの域を超えられないのが麻雀。
また囲碁将棋に限らず、大抵のプロ競技なら一発勝負、もしくは三本選手のルールなら
上級者が勝つと言えるが、麻雀は相当数の数のゲームをこなさなければ上級者が
確実に勝つというような状況が出てこないのが辛い。 666:
麻雀ってどれくらい運ゲーなの?
初代トルネコの大冒険くらいの運要素なら、運ゲーと言われたくない人の気持ちは分かる(´・ω・`) 673:
待ちパターンが多いことから、確実に当たり牌を捉えることが難しい。
また仮に待ちを見抜かれたとしても、自力で引かれる可能性もある。
加えて麻雀には一撃で勝ててしまう役や、運だけで高い役を作れてしまう事がある。
まあ前者はほぼあり得ない確率なのだが、後者は防ぎようがない。
故にプロが絶対に勝つことができない競技となっているわけでねえ。
その為、大抵の場合、麻雀は運7技3と言われますな。 679:
ありがとう
トルネコは技7運3くらいの割合だから、それだと麻雀の方が運ゲー寄りだね(´・ω・`) 3:
都美がダントツかわいい 38:
あと沖ヒカルちゃん
サラサラの黒髪ロングヘアー 95:
あじゃまーす 273:
それなんてグレハニスト内池 438:
初めて書くが、沖ヒカルより1ヶ月早く生まれ、学生時代の梶やんと同卓したことある俺のオススメは麻生ゆり。 6:
昔は地上波だったんだよ 406:
ど深夜のどうでもいい時間だけどね
ごく初期は森脇健児が実況してて
麻雀中継自体は斬新で面白くなりそうだったのに
無知丸出しの森脇がほんとにつまんなくて
企画自体面白いのに攻おわるのかなー惜しいなーと思いつつ見てたら
ある日いきなり実況が野島アナに変わって
んで野島さんはむちゃくちゃ麻雀知ってて
別物レベルで番組が引き締まって
番組としてヤバいくらい息吹き返したってことがありましたね 421:
でも最近の野島は調子こいて出すぎて痛々しい
君「アナ」でしょ?と
解説イジってんじゃねーよ と
ただし、デコをおちょくるのは許す
最近はちょっと変わった甘え声の喋りする女子雀士がなかなかいい解説すると思う
名前は失念711:

続き・詳細・画像をみる


【炎上】ティラミスパクリ会社gramがなんとローソン プレミアムロールケーキを商標登録wwwwww

【炎上】gramのティラミスヒーロー騒動まとめ

【東京】強姦傷害罪で服役して出所したばかりの男、女子中学生を乱暴し現金5万1000円を奪う

スクエニが「HD-2D」の商標を取得!オクトパストラベラーに続く作品が出る?

【炎上】gramのティラミスヒーロー騒動まとめ

男がよく「女は顔じゃないよ、愛嬌or性格が大事」って言ってるけど、これって本当?

【画像】神田うの(43)が別人すぎて視聴者驚愕wwwwww

日本サッカー界、本物のGKが現れ一気に強豪国の道へwwwww

日本政府関係者「今月中に韓国が非を認めなければ制裁措置の発動を決断」

ロボアニメが最後に大ヒットしたのっていつかな?

『SSSS.GRIDMAN』2話感想 グリッドマンキャリバーカッコ良い!アカネ闇が深い・・・

富士総合火力演習にて10式戦車と90式戦車の走行と砲撃の迫力が凄い!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先