この膝はオレのもの。常にお父さんの膝の上にのり、絶対に離れようとしない猫back

この膝はオレのもの。常にお父さんの膝の上にのり、絶対に離れようとしない猫


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. この膝はオレのもの。常にお父さんの膝の上にのり、絶対に離れようとしない猫

-->
この膝はオレのもの。常にお父さんの膝の上にのり、絶対に離れようとしない猫
2019年01月21日 ι コメント(7) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 猫は本当に個性の豊かだ。ツンデレタイプだったり、ツン要素多めだったり、ノンストップデレデレタイプもいる。特に保護猫の中にはその過去の反動からか、里親から離れなくなるタイプの甘えん坊がいる。
 今回紹介するティガーもそのくちだ。ティガーは2008年、フェイス・リンダーマンさんの職場のそばの駐車場に止めてあったトラックの下にいた所を、フェイスさんに保護された。
 フェイスさんが家に連れ帰ると、なぜかフェイスさんのお父さんにロックオン。昭和の時代に流行ったダッコちゃんよろしく、お父さんに密着吸収、そのそばを離れようとしないという。
スポンサードリンク
-->
保護した子猫がロックオンしたのはお父さん
 フェイスさんはトラックの下で震えていた子猫を見つけた時、子猫の為にできる限りのことをしようと考えた。親御さんが出てくる気配はないし、このままでは危険だ。
 そこで家で飼うことを決意。ティガーを連れ帰り、そのままフェイスさんの家の一員となった。
 ティガーさんはあっという間に家族に懐いた。特にフェイスさんのお父さんを気に入ったティガーは、お父さんの膝の独占宣言を始める。
image credit:Imgur
 ティガーは、何よりもお父さんの膝の上が好き。そこにいさえすれば、温もりも安心もそして特別感も感じられて最高の気分が感じられるのだろう。
 毎朝ティガーはお父さんに朝食をねだり、その後7時半頃になるとニュースを見ているお父さんの膝に飛び乗り、最低でも30分は魅惑のモフタイムを繰り広げるのが最近の朝のお決まりになっているんだとか。
image credit:Imgur
お父さんの膝がないだと!?朝膝が用意されてないとキレる猫
 この朝の儀式はティガーにとっては最も重要な儀式のようで、7時半にお父さんの膝が用意されていないとキーッ!っと癇癪を起こしてしまうほどだという。そしてその不機嫌はほぼ1日続くというのだからお父さんも大変だ。
 特に我慢がならないのは、同居猫のブーツが自分より先にお父さんの膝に乗っている時だ。ティガーはブーツが下りるまで大きな声で鳴いて自分の存在を主張する。
 そう。ティガーにとっては「みんなのお父さん」ではない。「自分のためだけの大好きなお父さんおよび膝」なのだ。
image credit:Imgur
ティガーの仕事はお父さんの膝を独占すること
 お父さんが仕事に行ってしまうとティガーはしかたなく、別の居心地のいい場所を探し出して、そこでくつろぐという。
 一見のんびり過ごしているように見えるティガーだけど、お父さんの帰宅時間をそこでじっと待っている。
 お父さんが帰宅するや否や部屋を走り抜けて誰よりも先にお父さんにおかえりなさいの挨拶をすませ、お父さんが座ると同時に膝に飛び乗るのだ。
image credit:Imgur
 ティガーの欲しいものは極上のキャットフードでも、豪華なキャットタワーでもない。お父さんとの膝の上でのリラックスタイムだけ。
 そこまで愛されてるんだもの。お父さんだってティガーにメロメロだ。毎朝ティガーを膝にのせて思う存分甘えさせてあげる。つまり相思相愛ななのだ。
image credit:Imgur
 幼い時に孤独な思いをしたのが影響しているのか、それともお父さんの膝とティガーさんが呼応しあっているのかその辺は愛のミステリーと言えるだろう。
References: Paw's Planet/Imgur/など / written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
「子猫なんか抱っこしたくないもん!」と主張したおやじ。それから3か月後には誰よりもラブりんちょな関係に
猫たちに大人気。毎日動物施設を訪れ、孤独を抱えた保護猫と一緒にお昼寝するボランティアのおじさん(アメリカ)
えっと...自分猫飼ってたっけ?ベッドの下で見たこともない猫が出産していた件(イギリス)
自称猫と話せる男。ゆっくりとまばたきすることで猫の心を開くべし(イギリス)
猫がいればいいのだ。猫好きメンズたちの日々の暮らしを1本の動画にまとめた猫ラブメンズ大集合
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1688 points
体に鉛筆の芯が埋まってるやつちょっと来い!ツイッターで呼びかけたところ、いろんな所に埋まってるやつが・・・
2019年1月14日
535750190213
2位
1404 points
目が見えなくなった犬をやさしくいたわりながら添い寝する猫
2019年1月11日
397964439
3位
1308 points
テスラ社の自動運転車がAIロボットをひき殺すという事案(アメリカ)
2019年1月9日
7903933194
4位
1203 points
ペロペロ、ぺペロペロ・・・玄関チャイムを3時間舐め続けた男をとらえた監視カメラ映像(アメリカ)
2019年1月11日
5315625105
5位
1149 points
高貴なオコ顔で睨まれたい人続出。インスタ・アイドルとなった猫「ポンパス・アルバート」
2019年1月13日
749359635
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年01月21日 11:43
- ID:UWHI6gn90 #





わりとでかいニャンコなんで、サイズ的な問題ではないのかと
どんな姿勢でも全身安定させるにはお父さんサイズが必要なんじゃ






2


2. 匿名処理班


- 2019年01月21日 11:49
- ID:QbJ7GFFd0 #





密着吸収って吸収はしないだろと思いかけたんだけど、今までカラパイアで見てきた猫様の奴隷になる道を選んだ方々を思い返すと、吸収でも合ってる気がした






3


3. 匿名処理班


- 2019年01月21日 11:54
- ID:6tgFsrUO0 #





画像だけならお父さんが悪の組織のボスに見える、、?






4


4. 匿名処理班


- 2019年01月21日 12:13
- ID:R5cJ0wvm0 #





前世で生き別れた磁石なのかもしれない






5


5. 匿名処理班


- 2019年01月21日 12:28
- ID:1qKLeLxP0 #





世界で一番、安心できる場所なんだろう
我が家の子は抱かれるのキライなのでとても羨ましい…






6


6. 匿名処理班


- 2019年01月21日 12:35
- ID:EG52w1p00 #





ひたすら羨ましくて心が闇に染まってしまう…
どんな徳を積めばお膝猫がやってくるの?






7




続き・詳細・画像をみる


【うんち】新潟県警のwikipedia、何者かによって荒らされる【ぶりゅりゅ】

「宇宙人はいる!」←だろうね「UMAはいる!」←まあね「幽霊はいる!」←はぁ…

最近のSF「過去に行ってもその時点で世界線が分岐するからタイムパラドックスの心配はない」←これ

トヨタとパナソニック 新会社設立へ EV用電池の共同生産

ハズキルーペをホステスがお尻で壊してしまうとクレームが発生

【地域】京都人の物言いは「嫌味」ではない! 地元民が猛反論「日本の文化、風習が集約されている」

【悲報】指原莉乃「焼肉を塩で」に否定的な反応 絶対タレびしゃびしゃのほうがおいしい」wwwwwww

12球団の開幕投手予想する

子の誕生日会に義両親を誘ったんだけど「妻実家がくるなら遠慮するわ」と拒否された

『異世界モノ』最大級の謎!! アニメやラノベとかの「異世界転生モノ」の主人公達は何でみんな中世ヨーロッパみたいな世界に行く事が多いの? 考えてみたけど…

【朗報】後藤真希 暴露付きヘアヌードで1億円

ピンポーン、荷物をお届けにあがりました!可愛いサモエドの配達犬さんがやってきた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先